ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


コーギーのモモちゃんを探しています。
知り合いの行方不明わんちゃんなんですが。
もし見かけましたらよろしくお願いいたします。

ももちゃん
とっても可愛い子だなあ。

ももちゃん
優しい良いお顔してるなあ。

メス、黒のコーギー、
避妊手術済み
身体はすごく小さい。小ぶりです。
首輪やリードはしていない状態で行方不明に。

年齢:3歳位
(一歳位の時に迷い犬だったのを保護して飼った為)

性格:大人しく、臆病。好きな人には寄っていく。
ご飯は手から食べない。
ご飯の入れ物を下に置いて少し離れると一人で食べる。

本日、3/6(火)10~15時位の間に、
葵区竜南3丁目辺りの自宅から行方不明に。
↑竜南のペットプラザや。雨坪公園の近くの辺だそうです。

見つけた方は連絡よろしくお願いいたします。

飼い主の方は
泣いて4時間位ずっと探していたそうです。
チラシを作って、
スーパーとか新聞配達会社などに配ったりとか、
動物病院や動物保護センターや警察にも迷い犬登録したそうです。

とても大事にしてたらしくて。
友人がとても見ていて切なかったそうです。

是非よろしくお願いいたします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
sirowan さんへ
実は・・・戻れたというか・・
最初から居たというか。。

なんと言いましょうか。。(笑)

押入れの奥にはまっていたそうです。

笑っちゃいけないのですが。。
ついつい笑ってしまいました。

あんなに大きな犬でもわからないものなんですねええ。。(笑)
[2012/03/07 20:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
もうもう恐縮です。

ご心配いただきましてありがとうございます。
結果良し・・なのですが・
なんともはや笑ってしまいました。

まあ。大事がなかったことが幸いかと・・
思っておりますが。
ご心配いただいたみなさまには
本当に申し訳なくありがとうございました。
[2012/03/07 20:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
もうもう大変ご心配をおかけしまして
申し訳ありません。

本当に無事にもどってきてよかったです。
ちょっと笑っちゃいましたが。。

押入れにはまっていたとは・・(笑)

まあ。なにより無事であったことが。

本当にご心配ありがとうございました。恐縮です。
[2012/03/07 20:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/07 19:09] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/07 14:59] | # [ 編集 ]


心配ですね。
可愛い子ですもん。
可愛くて、つい連れて行った。。。?
どこかで、保護されているといいんですけど。

早く、飼い主さんのもとに、
戻れるといいですね。
[2012/03/07 14:54] URL | sirowan #- [ 編集 ]


切ないですね。
迷子のチラシを見るたびに、こんなに愛されてるのにどこに行ったの?って思ってしまいます。
まだ時間がたってないので、近くに居てくれることを願ってます。
わんこ好きさんに発見されると良いのですが・・・
[2012/03/07 13:13] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


とっても心配ですね。
大切な大切な家族ですものね。
飼い主さんのお気持ちを察するととても胸が痛みます。

モモちゃんが無事で元気で、すぐにご家族のもとに戻れますように。
無力ですが心から祈っています。
[2012/03/07 13:05] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

ポン さんへ
竜南はとても広いのでなかなか・・

でも前に友人が保護したシーズーは
なんと日本平のふもとから
車で降りたときに居なくなってそのまま行方不明になっていて
1週間もたってからやっぱり雨坪公園で保護したそうです。

一週間何も食べていなかったらしくて
3分の1くらいは大げさかもしれませんが
おでぶちゃんが げっそりと細って
飼い主さんですら見分けがつかなかったそうです。

だからわんちゃんは かなり遠くに行動してしまうようです。

昔従兄弟が安倍川でちわわを行方不明にしてしまい
大騒ぎして皆で探しに行ったことがありましたが。
そのときも保護されたのは相生町でしたし。

これまた従兄弟が草薙の運動場で行方不明にしたときには
なんと清水の入江町で見つかりましたよ。
[2012/03/07 12:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

目を…
こんにちは。



恥ずかしながら竜南はよくわからないのですが、南地区をさまよっていることも考えられますね(>_<)

ワンちゃんの姿がないか、気をつけて周囲を見るようにします。


早く見つかりますように…。


[2012/03/07 12:23] URL | ポン #Sg3V.sCU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/07 09:36] | # [ 編集 ]

garomama さんへ
それがすごく不思議なんですって。

飼い主さんご夫婦が出かけたときに鍵をかけ忘れたにしても
4階から普段ひとりではおりられないんですって。
足も短いし・・おなかが付いちゃうので
いつも抱っこして上り下りしていたらしいのですが。

不思議とどうやって降りたんだろう。。と。

鍵をかけ忘れた記憶もなかったようです。

早く見つかるといいんだけどなああ。。

夜も寝れないとおもうなああ。。
[2012/03/07 08:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポン さんへ
ありがとうございます。

ここの所雨が続いていたりしたせいか
外で発散できていないぶん
朝の4時ごろから元気にご飯を食べ
あっちへばたばた・・こっちへばたばた
遊んで頂戴~~~ってぷりんが・・

そんなんで調子がくるっちゃっておりました。

こーぎーちゃん。。
飼い主さんがどうして居なくなったのか納得できないままに
行方不明になっちゃって。。
お気の毒でなりません。

もし見かけたらよろしくおねがいしますね。
[2012/03/07 08:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みかりんごママ さんへ
ちょっとここ数日不調が続いておりました。

私が不調の時には真逆にぷりんは絶好調。。

うまくいかないものですわ。。(笑)

寝ていたいのにぷりんはお外へ出かけたい~~~

出かけたい~~~ってじたばたじたばた。。
家中を駆け回って出かけたがるのですよ。

お願い・・ちょっと寝させて・・・頭いたいし・・とかね。
駄目なのよねええ。。。

ちっとも聞き入れてくれなくて。。。

こーぎーちゃん・・・

めちゃんこ可愛い子なのにすごく不思議なんですって
普段は4階から自分では降りられないのに
鍵をかけ忘れてしまったのか
どうして出たのかもわからないし
どうやって降りたのかもわからないそうです。
[2012/03/07 08:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/07 00:50] | # [ 編集 ]


本当にひとごとじゃないですね。。。

飼い主さん毎日さぞお辛いと思います。
自分だったら・・・と考えると鳥肌が立ちます。

明日会社でもみんなに言っておきますね。
私が居るホールだけでも 女ばかり30人以上は居ますから。

ももちゃん、とっても美人でお利口さんなお顔。。。
かわいい子ですね。
無事で見つかりますように。。。




[2012/03/06 23:39] URL | garomama #- [ 編集 ]

(:_;)
こんばんは。



ここ数日、ブログの更新時間がいつもと違っていて、どうなさったのかな・・・と思っていました。

天候も気温も毎日変化が大きくて、身体がついていけないですね・・・(>_<)

お大事になさってくださいm(__)m



ワンちゃんの飼い主さんのお話、私も泣きそうになりました・・・。


ワンちゃんも飼い主さんも、不安で心配でたまらないでしょうね・・・。

どうか、無事に早く見つかりますように・・・。
[2012/03/06 22:42] URL | ポン #- [ 編集 ]


ちわわんさん、体調よくなりましたか?


かわいいコーギーですね。
飼い主さんのお気持ちをかんがえるとたまらないです。

モモちゃんが一日もはやく、無事に飼い主さんのもとに戻れますようにお祈りしています。

[2012/03/06 21:29] URL | みかりんごママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2718-c016fc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY