ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


富士で集まりました~その2
おひなさま
唐突に・・・・我が家のお雛様を。。

ちわわ雛
ぷりんの姉妹の貰われて行った御家方が作ってくれた
陶器のちわわ雛です。可愛いでしょ!

もち
頂き物のすあま餅三種類(柚子あん。抹茶あん。桜あん)

これにもらい物の散らし寿司と
蛤は入ってないけど・・お吸い物で気分は上々!

亀
そして亀は万年の願いを篭めて・・・

かめばんば
我が家の亀ばんば・・と。

かめむすめ
亀娘のカノン。。。。

えのき
まぁ・・見ようによってはエリンギ?

ツル
で・・・鶴は千年は??っと。

にわとり
こりゃぁ・・・どう見ても・・・ニワトリじゃ?(笑)

じゃじゃ
じゃ・・じゃ・・これは?

おかめいんこ
それは・・どう見ても・・オカメインコじゃ?じゅっちゃん似合うな。。。(笑)

さる
猿をかぶせればピグミーマーモスセット?そっくりだし。。

だんご
団子をかぶせれば・・・団子が団子をかぶっているようだし。。。(笑)

ぶひい
ぶひぃ?・・・・瓜坊娘は。

瓜坊娘
ニーナだよぉ~~!

その3につづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
柊 さんへ
ちわわもそうだけど・・
プードルも最高だよね。

着映えのいいのはぷーちゃんたちだなあ・・

やっぱり犬としてのモデル体型のせいかしら・・(笑)

足が長くて何を着せても似合っちゃう。

それに比べてちわわはずんぐりむっくり・・だからなああ。。
[2012/03/06 08:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


陶器のチワワ雛、可愛いくて綺麗だね~❤

良く出来た被り物には、いつも感心させられます。
それにしてもチワワって…被り物が似合いますね。

[2012/03/05 18:07] URL | 柊 #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
でしょでしょ。

団子と柏餅がいいよ。

私はそれがとても気に入ってます。

なんとも皆愛嬌満点で
沢山笑って癒されましたよ。

やっぱり人間大笑いをするといいよね。

精神が健康満点で活力がでます。(笑)
[2012/03/05 08:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
すごいよねえ。。上手で。

みんなでかぶせて並ばせると壮観だったわよおお。

雨の日だというのに
みんなでわいわいきゃーーきゃーー大騒ぎしていて
時間をすっかりと忘れておりました。

こういう集まりって楽しすぎなんだよね。(笑)
[2012/03/05 08:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
吉祥寺でお店を開いているかたで
ちわわのお雛さまやら五月人形
食器などを色々作って売ってらしたのですが。
今はお店はやっていないようです。

昔はグッズが余り売ってない時代だったので
貴重なお店だったのですが。

まだぷりんの姉妹も生きているとは思うのですが。
連絡がまったくなくなってしまったので
心配しております。
[2012/03/05 08:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
それぞれが特徴があって面白いでしょ?

同じ被り物を
違う子達がかぶるとまた違った雰囲気がして
味のある表情がとれました。

可愛かったわあ。
[2012/03/05 08:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
じゅっちゃん凄かったね。

もうピクリっとも動かないし。

なにかぶせても可愛かったわ。。

あんなに被り物の似合う子っていないよね。

どれもばっちりだったね。(笑)
[2012/03/05 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こい さんへ
WOWWOWも契約していないので残念。
去年アランドロンシリーズもずっと放送されていたそうで
ああ・・惜しいことをしたなあっと。

見たくてもDVDに出ていなかったりする珍しい作品も多く。
また放送されるときには教えてくださいな。

ユルブリンナーや。チャールトン・ヘストンなどは
同じ時期にとても人気のあった俳優さんで
両方ともだーーい好きでした。

ウエスタンワールドだったかしら?
ユルブリンナーがロボットで出来たカウボーイになっていて
とても面白い映画がありました。

なつかしいなああ。。

とても素敵な俳優さんだったなあ。。
[2012/03/05 08:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おはようございます♪

これは可愛いわ~~e-266
こういうお雛様もあるのね

帽子はどれも可愛いけれど団子が好きっ*^^*
[2012/03/05 08:48] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

sirowan さんへ
ごめんなさいな。。
じつはえのきだけ・・じゃなくて
エリンギだったわ。。首のところへんが

がぶりっと食べたら美味しそうでしょ。(笑)

かぶりものも。
もともとニワトリなんだけどさあ。。

ツルが無かったので。。
鶴に見立ててみましたんですよおおお。

失礼いたしました。。
[2012/03/05 08:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


あらまっ!!
動物園じゃないですか~~~!

色んな動物が勢ぞろいですねぇ(笑)
それぞれ皆さん様になってて
かのんさんの「エリンギ」はわらいましたけど・・・(笑)

それにしても うまく作るねーーー!!
びっくりしちゃうよ~~

鶏と猿が気に入っちゃったよ♪

[2012/03/05 00:00] URL | garomama #- [ 編集 ]


お雛様、陶器なの!? すごい!!
粘土こねこねして焼いて色塗ってまた焼いて・・・・
すごく手間かかってるだろうし、可愛く綺麗に出来てるし
その道のプロの方の作品でしょうか!?

[2012/03/04 23:11] URL | ”M” #- [ 編集 ]

ふふ・・・
みんなそれぞれ可愛いな!v-10
[2012/03/04 21:02] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


亀ばんばと亀むすめ
唐草ちゃんちゃんこにピッタリですよね~

もう、じゅっちゃんは被り物女王だね
あんな似合う子いないですよー
また嫌がらずにじぃーっと、大人しくしてるし
可愛いかった

チワワ雛、かわいい~

[2012/03/04 16:09] URL | まあや #- [ 編集 ]

その1に引き続き…
お似合いですなぁ(^^)何かヘンなんだけど、何か可愛いo(^-^)o

それにしても、良くできた被り物ですねぇ。特にオカメインコ、スゴいです!
ぷりんちゃんのお洋服にしても、いつも愛情たっぷりでお上手で。
ぶきっちょ代表の私には、羨望する位しかできません(>_<)

昨日・今日と、WOWOWで一部無料放送なんですね。今知りました(;^_^A
今日の午後はユル・ブリナーの「荒野の七人」が放送されますよ。
[2012/03/04 11:45] URL | こい #- [ 編集 ]


チワワ雛、可愛い!
ちわわんさんの所には、可愛いものが
沢山ありますね。

被り物って、被せるワンちゃんによって、
違うものに見えたりするんですね。
鶴。。。確かにニワトリにも見える。。。(笑)
(エノキダケに大爆笑しちゃいました)

ちわわんさんの発想に、脱帽!です(笑笑)
[2012/03/04 11:42] URL | sirowan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2713-a3f91c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY