ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


馬酔木の花が咲いたよ。
馬酔木
馬酔木の花が咲き始めましたよ~!

掲示板
町内の掲示板のお雛様・・・いつもながら心温まるわぁ。。

ちゃちゃ
おひさぁ~~~! 茶々ちゃんです。

ちゃちゃ
やっと暖かくなってきたね! うんうんby茶々。

こうたくん
コウタ君おはよ!

わん
せ・・・迫らないで!

グーフィー君
グーフィー君10歳です。

お互い
お互い長生きしようね!

ohakoron
おはころん!

neteru
寝ても笑っている私。。。雪ちゃん1歳です。

にんまり
にんまりぃ~~ 

この笑い顔。県庁に飾られたそうですよ。投票で第2位だったそうです。

キーケース
これ可愛いでしょ!キーケースなんですって!

こういうママさんから頂きました。

ついつい例のもったいないな・・癖で。今使おうかしまいこもうかと思案中。。。
どんどん使えばいいのに・・・
ついつい大事にしすぎて使わないままに古びてしまったり痛んだりしたものが・・
どんだけあったことか。。。(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
mari mama さんへ
そうらしいですよ。
私もゆきちゃんに聞いてへええって。

一昨日べにほっぺを持ってきてくれて知りました。

上のお兄さんが応募したそうです。

かなり長いこと県庁に飾られていたらしくて
見に行こうかっていっている間に。
終わっていましたが。。(笑)

そういえば明日富士の方でみんなで集まるのですが
多分お仕事で無理かなとおもったので
お声をかけませんでした。

もし時間があるようでしたら
岩本山とぽわぽわきっちんさんですよおおお。
[2012/03/01 08:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みーさんへ
わんこもにっこり笑いますよね。

ぷりんも2年くらい前までは
くりくりのお目目で表情豊かだったんだけど
今年の正月を越えたあたりから
めっきり老人化してきましたよ。。

しょぼけてきたっていう表現がぴったりかも。

のそのそ動くし。。ぼおおっとしてるし。。
寝てばかりだし。。
朝4時に今日は起こしにきて
ごはんをくれろーーーっと。

ぼけてきたのかしらん。。。
[2012/03/01 08:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomama さんへ
この間会えなかったから大きくなっていてびっくりするよ。
一回りっていうか
あれから1キロ近くでかくなっているかも。

ちょうどカノンちゃんと同じくらいかなあ。
頭が大きくなっていて
ずっしりと重いですよ。

ぷりんと並べてみると一目瞭然。
最初はあんなにちいちゃかったのに。。と。
飼い主さんと笑ってしまいました。

テレビ。。楽しみだわ。。
録画しなくっちゃ。。
[2012/03/01 08:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
そうだったんだ?(笑)
私はこのキーケース初めてみたんだけど
みなさん使っている人が多いようです。

今度見かけたらポメちゃんをみてみようっと。(笑)

でもまだ袋から出してなくてえ。。
今日出してみようかなあ。。
せっかくだし。。。

のんさまにもらったグッズも懐中電灯以外もったいなくて
そのまんまとっておいてありますよん。
使わなくちゃ。。ね。。(笑)
[2012/03/01 08:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

inumocoさんへ
グーフィー君。元気元気。
もうすぐ11歳だといったけれど
うちのワンコより ぴんしゃんしていて
元気でしたよ。

8歳くらいにしか見えない。
おじいさんわんこには見えなかったなああ。

コロンの雪ちゃん。
だれにでも好かれていて
人間にも犬にもコロンしちゃうんですよ。

だから真っ白なのに汚れまくってます。(笑)
[2012/03/01 07:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
なんかそういうイベントがあったらしくて
上のお兄ちゃんが応募していたらしくて
人気投票で第2位だったそうですよ。

知らなかったわ。。

ずっと飾られていたらしく
一度見に行けばよかったかなああ。。
[2012/03/01 07:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporo さんへ
あたたかいなあって言う日があったかとおもうと
いきなり寒くなってしまって。。

毎日の移り変わりが極端ですよね。

だから今日はお散歩お散歩って。。
まあ。殆ど歩かない日向ぼっこなんですけどね。。

行きたがる日と。
出たとたんにぴゅーっていう強風に
くるっとユーターンして炬燵の中にもぐりこむ日と。

さあ。もう御家に帰ろうねっていっても
イヤだといって表でがんばる日と。。

色々です。(笑)
[2012/03/01 07:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
けっこう皆さんこのキーカバーをご存知の方が多くてびっくり
私は知らなかったので。。(笑)

今はいろんなグッズがあって
わんこのお店にいっても目移りばかりしてしまいます。

きりがないのよねええ。。。

ついつい。。買っちゃう!

そちらは昨日そんなに雪が・・

ぎょえ。。寒いところにはもう住めないなああ。。。
[2012/03/01 07:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akkhmok さんへ
今日は16度くらいの温度になるそうで
一気に梅の花が咲き始めそうです。

今年はどこへ行っても梅の花が遅くて
いったいいつ咲くのかしらと楽しみにしていたのですが。。

どうなるのかなああ。。

京都はもう咲いているのかしら?

一気に年寄りくさくなってきたぷりんちゃん。
やっと行動開始の季節がきそうです。
[2012/03/01 07:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
私紙袋なんかも捨てられないたちで。。

昔は資生堂パーラーのあの包装紙
ずうっと取っておいて大事にしていましたよ。

自由が丘のケーキ屋さんの
東郷 青児の絵の包装紙とか。。

結局なにに使うということもなく。

ハンカチなんかもこらっしょと増えてしまって。

数十年も経ってから思い出したように出てきた品々に
どんどん使えばよかったって後悔しきりです。(笑)
[2012/03/01 07:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊さんへ
この笑顔いいですよねええ。。

にんまりーーーっていうか

にいぃ~~~って笑ってるんですよね。

憎めないって言うか・・・
どんな人にもこんな顔してなつくので
大人気のわんちゃんです。

ゆきちゃんゆきちゃんって。

まだ1歳なんですよ。
[2012/03/01 07:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowan さんへ
毎月掲示板を見るのが楽しみになりましたよ。

前には振り向きもしなかったのに。。(笑)

人間なんて単純なもので
ちょっとばかり目新しく飾ってくれると興味がわきますよね。

こういう努力って必要だし。
センスもないと駄目だわ・・・

いつもすごいなあって思いながら感心しております。

そろそろ暖かくなってきたよおおおお
[2012/03/01 07:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こい さんへ
今日あたりは袋から出してみようかな・・・っと。

使おうかどうしようか。。迷ってます。
下さった方が使ってくださいねって。あははは。。

そうなんだけど。。
使うと汚れちゃうかな・・っとかね。

でも早く使わないとぷりんがあの世に行っちゃってもねええ。
なんて考えちゃう。。(笑)

今日は15度くらいになるらしいですよおお
[2012/03/01 07:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
本当にこの子はいつでもコロン!

だれにあっても甘えてコロン!

どんなワンコにも愛想良くコロン!

笑っちゃいますよ。

上のお兄さんが応募したそうで
笑う犬というテーマだったそうです。
[2012/03/01 07:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


私も、違う毛のカラーのキーケース同じの持ってます☆☆
でも、鍵もたないので使い道が無いのだけれどwww

雪ちゃんの笑い顔いいですね☆☆

県庁で、愛犬写真募集していたのですか??
[2012/03/01 02:02] URL | mari mama #7Vwe54W6 [ 編集 ]


やだん 雪ちゃん 可愛すぎです♡
にんまりして おめめ 細めてるとこなんて 癒されまくられますね。
わんこも 笑顔しますよね。
テレビでも 見ましたよ。

ぷりんちゃんも にんまりと微笑んだりするのかな?
[2012/03/01 01:07] URL | みー #- [ 編集 ]


あったかくなったり 寒くなったり
も~はっきりしてほしいですねぇ・・・。

明日から3月。 
あ・・・。お雛さん出すの忘れてたぁ~~!
娘がお嫁に行けなくなる・・・・・・けど まいっか(笑)

雪ちゃん相変わらずかわいいね~~~
あんなお顔でいつもニコニコされてたら
メロメロになるねぇ♪
[2012/03/01 00:02] URL | garomama #- [ 編集 ]


掲示板に こんな かわいい おひなさまが!
通るたびに ほっこり なりますね。
雪ちゃん なんだか いいなぁ。
これは 確かに 一票入れたく なっちゃいますね。
チワワちゃんの キーカバーって かわいいですよね。
ここに 鑑札を はさむと ぴったりサイズ なんですよ~
ポメも あるには あるんだけど
いろいろな 犬種が ある中で 一番 かわいくなかった…
思わず チワワちゃんを 買おうかと 思っちゃいました。
いちおう ポメを 買いましたけどね…
[2012/02/29 22:57] URL | のんママ #- [ 編集 ]


プリンちゃんとグーフィー君
お互いに何か通じるものがあるのでしょうか(^-^)
ほんとに長生きしようねって言っているみたいです
雪ちゃんコロンがお得意なのですね~
可愛い(≧∇≦)
[2012/02/29 22:32] URL | inumoco #uBfUABJ6 [ 編集 ]


ゆきちゃん、県庁に飾られてるの~
お兄ちゃんが投稿したのかな?

グーフィーくんと、ずっと頑張ってよ~~
[2012/02/29 21:04] URL | まあや #- [ 編集 ]


静岡あたりを境にして、
ポカポカ陽気と珍しいほどの雪みたい。

馬酔木は春らしくてよかったですね。
こちらは積雪10cm、でかしぇるは喜んでましたけど…

[2012/02/29 20:07] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]


ちわわんさん地方は、暖かくなってきたんですね!^^
お散歩も楽しくなりますネ☆

うちの地方は、珍しく大雪で
今、1時間の雪かき終えてヘトヘトですわ・・・
汗かきましたよ~

お散歩でお友達とも会えてプリンちゃんは
満足かな?
雪ちゃんったら~
またコローーンしてくれてますね~
きゃわいい^^萌え~~☆


わたし、このキーカバーのコギのを愛用中です♪
[2012/02/29 18:56] URL | めぐ #5KPaI2a2 [ 編集 ]


わかりますー。
お気に入りの物こそなかなか使えなかったりしますよね。

京都も昨日くらいからようやく暖かくなってきました。
お友達も続々と出てきますね!
掲示板はそろそろ桃の節句。
ちゃーんと更新されてるんですね。

雪ちゃんの笑顔、ほんと癒されますねぇ。
コロンのポーズとマッチしてます。
[2012/02/29 17:58] URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


こんにちは。

今日はちわわんさん地方は雪は降りませんでしたか?
かわいいキーケースですね❤
ちわわんさんのお気持ちわかります(ー_ー)!!
私もいただいた大事なものだから・・と仕舞い込んで結局
古くなってしまったり、あります!
でもあまりにもかわいいのでもったいなくなってしまいますね(^_-)-☆
[2012/02/29 17:48] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/29 14:31] | # [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは。
沢山のお友達に会えるお散歩はいつも楽しそうですね。
雪ちゃんの笑顔には本当に癒されます。
県庁で2位も納得がいきますよ。
キーケース、可愛いですぅ~v-10
是非使って下さいね~v-411
[2012/02/29 13:11] URL | 柊 #- [ 編集 ]


いつもながら、こういうママさん、器用ですね。
可愛いキーケース。。。
この掲示板、凝っていますね。
ほんと、どなたが書いているのかなあ。。。
(年始の掲示も素敵でしたよね。。。)

下記事のお雛様仕様の ぷりんちゃんとまろんちゃん。。。
可愛くて、素敵です。
着物姿のワンコもいいですね。
[2012/02/29 11:36] URL | sirowan #- [ 編集 ]

みんな嬉しそう☆
暖かくなると、またたくさんのお友達に会えるのが楽しみですね(^-^)
元気な姿のワンコ達がまた見られるのが嬉しいです。

私も、もったいなくて使わないうちにダメにしちゃうクチです(;^_^A
キーケース、鍵の持つ部分に被せるカバーみたいのですよね?デザイン違いを持ってました。
鍵のタイプによっては被せられません。私はシリコン?が裂けてしまいました。ご注意を!!
[2012/02/29 10:13] URL | こい #- [ 編集 ]


雪さん、いつもコロンしてお腹みせて可愛いですね(^^)
県庁で2位ですか(^^)
笑顔が眩しい笑顔美人さんですね(*^_^*)
[2012/02/29 08:56] URL | むー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2706-8ae0f4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY