ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


つるし雛。匠宿その3
匠宿
こちらは鞠子宿の匠宿。

えっさ
えっさ。えっさ。

入り口
入り口にはココのキャラクター?が・・

ふたり
この左のキャラクター・・

大村昆
私は・・てっきり大村昆さんの”丁稚どん”かと思っちゃったわよ。。
↑古すぎだよねぇ。。

ここ
ここから奥に向かってずずずぅい~~~っと。(笑)

入り口
入り口を入った直ぐの所でおじさんが。。
手作りのお店を色々売っておりました。

だんご
だんご屋さん。

お花屋さん
お花屋さん。

おでんや
おでん屋さん。

茶どころ
お茶処。

古民家
古民家。

おやすみ
お休み処。

みやげ
素朴なものから。

ふきのとう
蕗の薹などなど売っています。

ふたり
この二匹も。。。売り物??(笑)

その3につづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
garomama さんへ
おおおおお。いつ映るのかしら?
なんの番組?

教えて~~見るよ!録画もしておきます(笑)

楽しみだわああ。

この二人は5円よ。5円!
ご縁があるようにと。。。(笑)
[2012/02/28 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

パドメ さんへ
でしょでしょおお。

あの紐のついた丸眼鏡が大村昆ちゃんかと。。
てっきり私なんかは思っちゃいましたよ。

お若い方は知りませんでした。昆ちゃんを。。

あらん。。って歳を感じた瞬間でしたわ。。(笑)

とんま天狗まで知っている私。。。あはははは。。

[2012/02/28 08:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むー さんへ
この丸子宿って静岡駅からも10分くらいでいける場所にあって
決して遠くはないのですが。
急に田舎びた雰囲気がして
どこか遠くに遊びにきたような気持ちになるような場所なんですよ。

昔からあまり変わらない。

町中ほど変化が激しくなくて
子供時分とそれほど変わらないままに残っているのが
なんだか不思議な感じ。

こんなに町に近いのに
どうして住宅密集しなかったんだろうか。。
[2012/02/28 08:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
私はてんぷらが好き。。

昔採りに行こうっていって友人といって
少しも採れずに帰ってきたことがありますよん。

ああ・・味覚の春だああ。。

つくしんぼう。。どこだああ?
[2012/02/28 08:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

尾張小牧さん
なんか周りで毛糸の帽子とかお茶とか
いろんなものを売っていて
お客様はまったく居ないのよ。。

寂しいくらい。。。

私達には自由でよかったけど。
お気の毒になっちゃいましたよ。

わんこはご縁があるように5円ですよ。もちろん。(笑)
[2012/02/28 08:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
なんか娘の人形の方は
ちょっと見た感じ猫娘かとおもっちゃいましたよ。

なんでこのキャラクターになったのか・・
意味がさっぱり。

どちらかというと昔の東海道上にあり
ちかくに丁子屋なんかもあって
やじさんきたさんに近いようなあ。。

なんでこのキャラクターだったんでしょうねえ。。

2匹はもちろん5円くらいです。(笑)
[2012/02/28 08:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
子供の頃は癖のあるウドやら茗荷やら
そんなものが今では大好きに。

ぜんまいだってこれなに?って
子供の頃は好きじゃなかったのに。
そんな山菜に目の色を変えて喜ぶようになると。。

ああ・・それは間違いなく歳ですわ。。(笑)
[2012/02/28 08:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊さんへ
私はこういう細工物を見ると
昔はついつい買ってしまっていたのですが。
去年引っ越してからは置く場所と掃除を考えると
買わなくなりましたねええ。。(笑)

なるべくほこりのたかるものは・・・と。

大村昆のとんまてんぐだって知ってますよ~~~

松山容子さんの琴姫七変化なんかも。。

知らないよね?↑
[2012/02/28 08:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
蕗の薹は本物です。
私もてんぷらが大好きです。

少し苦味のあるものが好きなので
たらの芽とか新茶の葉っぱのてんぷらも好きです。

このお店を売っていたのは
かなりのお年の方のようでしたが
毎日の張り合いになって楽しいだろうなっと思いました。

あと体験工房もあり陶磁器などを作ることもできます。
[2012/02/28 08:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
やっぱり?
私の友人も季節季節に行っては
毎年あれこれと送ってくれますよ。

俳優の寺島進さん行きつけのお店だったので
みんなで行きましたよ。(笑)

やっぱり私も季節のものを飾っています。
梅だったり朝顔だったり・・金魚だったり。
素敵な作品が多くて
ブックカバーとかついつい余分に買ってしまいます。
[2012/02/28 08:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


うわ~ ミニチュアかわいいね~。
こんなの全然見れなかった・・・。
ぷりんさんとかのんさんは おいくら??(笑)

今日ね、たまたま道で会ったTVの取材の人を
ポケットさんに連れて行っちゃったのよぉ 私。
長い事撮影されてたよ~~~ぉ。

ガロTVデビュ~~だよ(笑)


[2012/02/28 01:00] URL | garomama #- [ 編集 ]


売り物だったら。お買い上げしちゃいますよ~(笑)

お団子屋さんって売り物なのですか~ちらっと1500円が~~
かわいすぎ~うふふ

楽しい所なんですね♪

PS・私も、大村昆さんかと思いましたよ~^^
[2012/02/28 00:20] URL | パドメ #- [ 編集 ]


大村昆さんそっくりですね(笑)
きっと、昆さん意識してますよ(笑)
こういう所で売っているお野菜や
お菓子やお漬物って手作りした方が着物+割烹着、
着たおばあ様っぽくって、なんかとても美味しそうですよね(^^)
[2012/02/27 23:14] URL | むー #- [ 編集 ]


手書きの「ふきのとう」・・素朴です~
茹でるより、天ぷらが美味しいのかな?

まだまだ続く。。

たのしみ~にしています(^^♪
[2012/02/27 22:02] URL | まあや #- [ 編集 ]


こんばんは!
ミニチュアのお店を販売しているのですね、その次のワンコさんたちも
売り物・・・とのコメントには驚きです、でも、如何ほどの値段?
オトット~、失礼しました、売り物ではありませんよね、
[2012/02/27 21:36] URL | 尾張小牧 #- [ 編集 ]


こういう ミニチュア 大好きです!
おうちに 飾ってみたいなぁ~
すごく 丁寧に 精巧に 作られてますよね。
にしても なんとまぁ シュールな キャラクター…
『 ごはんですよ 』の CMに でてきそう
[2012/02/27 21:25] URL | のんママ #- [ 編集 ]


すべてお安く販売してるですね?

食べ物まで??^^
美味しそうです!
香りの強い食材が好きになったのは
年の功かしらん?

2匹の可愛い売り物は
おいくらでしょうか?
買います(笑)
[2012/02/27 17:22] URL | めぐ #5KPaI2a2 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/27 16:59] | # [ 編集 ]


結構広い所なんですね。
大村昆さんって (゚m゚*)プッ 同じ世代かもぉ~v-290

可愛らしいミニチュアに美味しそうな物まで色々有って楽しそうですね。
私ならふきのとうに梅干し。。。(・・?
何だか欲しいものが沢山有って、帰りは大荷物になりそうですv-411
[2012/02/27 12:18] URL | 柊 #- [ 編集 ]

お店を売ってるって
色々なお店が出店してて、それぞれに品物を売ってるってコトかと思ったら…
ホントに色々なお店を売ってるんですね!よく出来てますね~☆

蕗の薹の天ぷら、大好きデス。コレは本物…ですよね?
[2012/02/27 10:48] URL | こい #- [ 編集 ]


おはようございます。
雰囲気が有って良いところですね。
ミニチュア、すきなんそろえたくなります。

・・・ふじ屋の手ぬぐい、季節に合わせて集めています。
(額に入れて、入れ替え)
ママさん大好きなので、毎年購入しに行きます。
[2012/02/27 09:03] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2702-dea754d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY