ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


春は近い??
ぷりん
やっと少し暖かくなりました。

ぷりん

朝5時半にはご飯をお母さんに催促します。

ひめちゃん
ご近所の姫ちゃん~

ひめちゃん
ロベルタのようなお洋服が素敵!似合ってるなあ!

ひめちゃん
みかりんごさんに頂いたお菓子をおすそ分け。。
よかったぁ~大きさも丁度良い具合じゃありませんか。

姫ちゃん。今くわえているのはチワワの形なんだよぉ~!(笑)

ゆきちゃん
おひさぁ~~~!雪ちゃん。

ころん
コロン!

ころん
相変わらず誰にでも コロンっと!

ころん
やっと1歳に昨日なったそうです。

いいこ
良い子。良い子でなめなめ。。

いっちゃん
このお洒落な後ろ姿は・・

いっちゃん
いっちゃんです。プードルとフレンチのハーフですよん。

くんくん
くんくん。

くんくん
くんくん。。

ちゃっぴ
チャっピー君にもあいました。

だんだん春が近づいてきているようですねぇ~~

今日は丸子のつるし雛を見に行ってきまぁ~す!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ちっちぃ&みーしゃさんへ
ゆきちゃん以外に大きくなってきて
今ではかのんちゃんくらいあるんですよ。

お顔と性格はかわらず友好的なんですが。
ちょっと冬篭りしている間に
一回りも大きくなっていてびっくりしました。

背丈も伸びていて
2.5キロくらいあるようです。

でも活発な子なので丁度いいのではないかしら?
[2012/02/22 13:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんにちわ!

プリンちゃんのお洋服可愛いですね~!
お散歩中にこんなにワンコに会えるなんて羨ましいです。

うちの周りはワンコ飼ってないのか、滅多に出会いません。まあ、出会ってもミーシャ恐がりだから、挨拶も出来ずにスルーなんですけどね(^^;)

雪ちゃん、ちょっとミーシャに似てる~~(*´∀`*)
[2012/02/22 12:40] URL | ちっちぃ&みーしゃ #- [ 編集 ]

みー さんへ
その後どうかなって思いつつ時々覗かせていただいておりました。

春がだいぶ近づいてきたようで
あったかくなってきましたよぉ~^

ぷりんは歩くというよりも
お友達をひたすら待っているというようなお散歩が多く
道端でじーーっと
ひなたぼっこしながら 居眠りしつつ
だれかワンコが通らないかと待っております。

もっと暖かくなればこれからどんどん
わんこ仲間も出てくるだろうなあ。。
っと。期待しているようですよ。
[2012/02/22 10:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


お久しぶりです。
こちらはまだまだ寒いけど うぐいすの声は聞こえたの。
春が近づいてきてるんだなって感じさせてくれちゃう。

相変わらず ちわわんさんの周りは わんこちゃんが いっぱい。
こちらは わんこ友達がいないのでね・・・(;^△^)
[2012/02/22 09:57] URL | みー #- [ 編集 ]

garomama さんへ
はいな。明日会うからお伝えしておきます~~
って
ゆきちゃん一回り大きくなっていて
かのんちゃんくらいの大きさになりましたよ。

ぷりんと並べるとやっぱり大きい。
ちょっとあわない間に成長しておりましたよ。

でも会うと直ぐにコロンって転がるのは
あのまんま。

どこでもコロン。。

この間は油まみれになったそうです。(笑)

もう少ししたら駿府公園にもきてよねえええ。。
[2012/02/21 23:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
のんさまは毛並みがゴージャス。
お洋服なくても寒くなさそうだなああ。。

ひょっとして寒い国のわんこかしら?

ぷりんは若い時には平気だったのですが
去年あたりからやたらと寒がって
あんまり風が強かったりすると
家からでて直ぐに自分でユーターンして戻ってきます。(笑)
[2012/02/21 23:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ゆきちゃん一回り大きくなっていて
かのんちゃん位あるんじゃないかなあ。。

ぷりんと比べるとかなり重い!(笑)

背丈も高くなりましたよ。

ひめちゃん おとなしい子で
お嬢様犬なんですよ。

かのんちゃんにお会いしたいって。。
今日寄ればよかったね。

今度機会があったら会いに行きましょう
[2012/02/21 23:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
雪ちゃんはとにかく犬ばかりでなく
人間にも会うとコロン。。。
転がって可愛いんですよ。

でも新しいお洋服を着ていても
洗い立てでもコロン。

真っ白な色なので土で汚れたり
油が落ちていても転がっちゃうので
べたべたになったり
飼い主さんが困っています。(笑)

愛想抜群なんですが
飼い主にはすっごい威張りんぼうなんですよ。
[2012/02/21 23:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

甲斐犬のヒメママさんへ
ご丁寧にありがとうございました。

機会があったら是非行ってみたいなあ。。

これからお花が咲く季節になってくると
気持ちがうきうきしてしまいます。

何にもなくても
きれいなお花を見ているだけで
嬉しいものですよね。

そしておいしいものがあれば言うことなし。。(笑)

今日匠宿でつるし雛を見てきました。
帰りに雅正庵に行ったんですよ。

ひめちゃんのお顔を見によればよかったなああ。
[2012/02/21 23:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowanさんへ
なんだか陽射しが暖かくなってきたせいか
昼間歩かなくてもひなたぼっこしに出る時間が長くなってきました。

一昨日なんて雪ちゃんにあったり
2回も出たりはいったり。
結局4時間くらい表にいることに。。(笑)

だから家に帰ってきてご飯食べて。。
そのまんま寝ちゃってた・・なんてことが。。
ここ2・3日続いてしまいましたわ。。

やあねええ。
めっきり年寄りくさくなってきた飼い主かも。。(笑)
[2012/02/21 23:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
ぜひぜひいらしてくださいなあ。。
まってまーーす。

今ハーフの子。多いですよね。
色んなハーフがいるので
先にお聞きしないと失礼になりそうで。
うかつに。。
この子は。。何犬ですか?とはいえなくなりました。

でも。みんな可愛いですよねえ。
昨日写真は撮りそこねましたが
プードルとシーズーのハーフにもあいました。

今はなんでも有りの時代なんですねええ。。(笑)
[2012/02/21 23:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

白秋マダムさんへ
雪ちゃん 人間にもわんこにも
どんな相手にもコロン。

すぐに転がってご挨拶するので
お洋服も直ぐに土だらけになってしまうんですよ。(笑)

体も白いので洗っても洗っても
そのすぐからコロンしちゃうので
飼い主さんが困っていました。

だれにでも愛想が良くて
可愛がられるのですが。
なんと飼い主さんには威張るのが可笑しいです。

飼い主さんしもべだと思われちゃっているのかしら。。(笑)

ぷりんは代々飼ってきたちわわの子孫なので
もうひ孫かしら。。

代々吠えないタイプの子でしたよお。
[2012/02/21 23:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

すずまま さんへ
雪ちゃん可愛いでしょ!

だれにでもコロンって。
だからきれいなお洋服をきていても
すぐに汚れちゃうし
犬自体も白い子なので
まっくろになってしまううそうです。

でも1歳なんてうらやましいわ。。

可愛いさかりです。
[2012/02/21 22:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こい さんへ
まだまだ栃木は寒いのかしら?

今日は陽射しが暖かくて風さえ吹かなかったら
最高の日和となりました。

つるし雛を見てきましたよ。

私もすっかり冬眠しちゃっていて
映画ばかり観ておりました。

それでも毎日バックにいれて
のんびりとひなたぼっこしながら2時間は外に出ていましたよ

ただ。やっぱりめっきりと老犬っぽい雰囲気になってきて
前ほどしゃきしゃsきと動くことも少なくなって
じーーっと日向ぼっこばかり・・

そこにじいっと付き合っている飼い主も
けっこう大変だったりします。(笑)
[2012/02/21 22:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
どうも我が家のぷりんは
食べることが一番の楽しみのようでして
毎日ごはんが待ちきれないようです。

朝もへたをすると5時前から
ご飯が欲しいようで
私を起こして愛想をふりまくります。

しょうがないなあ。。ってご飯の支度。
お野菜のみじん切りから始まります。(笑)
[2012/02/21 22:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ほ~んと、急にあったかくなって来ましたね~
もうすぐお彼岸ですから 
春はすぐそこですね!

ぷりんちゃんも あったかくなったら
また駿府公園でゆっくりできるね~♪

あ、雪ちゃんお誕生日だったのね~~~
おめでとう~!!ってお伝えくださいね~♪
相変わらず ちっちゃくてかわいいね!

[2012/02/21 22:50] URL | garomama #- [ 編集 ]

akkhmok さんへ
今日も陽射しは暖かかったのですが
風が出てくると
とたんに冷えてきてしまって。。

また。町中の方が暖かく
今日お雛様を見に行った丸子宿のほうが
少し寒い気がしました。

やっぱり山に囲まれていたりすると
まだまだ冷えますねええ。。

ご近所さんも
まだまだなかなかお散歩に出てくることが少ないので
わんこ友達に会えなくて
ぷりんが寂しがっております。
[2012/02/21 22:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ちょっとづつ あたたかく なってきましたね。
のんさま は 最近は はだかんぼーで お散歩 はりきってます~
ぷりんちゃんの まわりの わんこちゃんって
みんな 優しくって ご挨拶じょうずな 子ばかり ですよね
[2012/02/21 21:51] URL | のんママ #- [ 編集 ]


ゆきちゃ~ん
この前会えなかったから、お写真見れて嬉しいですー
ぽっちゃりしたけど、そんなに大きく見えないかな

姫ちゃん、黒っぽい身体に赤いお洋服が
ピッタリ!
大人しそうな性格ですね
またいつかお会いできたらいいですね~
[2012/02/21 21:22] URL | まあや #- [ 編集 ]


ちわわんさん地方
暖かくなってきたんですね。
東京も今日は、コート無しでOKでしたよん。

ころーんってして^^
ちゃんとご挨拶してて偉いなぁ~♪
プリンちゃんは優しくご挨拶をかえしてますね!

色とりどりのお洋服☆
みなちゃん、似合ってますね!

[2012/02/21 18:17] URL | めぐ #5KPaI2a2 [ 編集 ]

ご馳走様でしたm(_ _)m
ぷりんママ

こんにちは、甲斐犬のヒメママです。v-22

先日はわざわざオヤツv-274のおすそ分けに
自転車v-30を飛ばして来て下さって、
ありがとうございました。m(_ _)m

ヒメは写真の通り、
喜んでムシャムシャ食べてました。v-238

最近は食べ過ぎ?か、
体重22kg!!

夏までに痩せないと、
身体が重くてお散歩がしんどく
歩かなくなってしまいそうです。v-12

暖かくなったら、
ぷりんちゃんとこっちの方にも
お散歩v-107に来て下さいね~。

よく写真に出て来る、
かのんちゃんのお顔がかわいくて、
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

そうそう、
先日、沼津にあるクレマチスの丘へ行って来ました。

美術館や彫刻の庭、色んなレストランv-271やカフェv-273
自然公園v-252などいっぱいあって素敵なところです。

ワンコは、
ジオノと言う蕎麦のガレットのカフェv-273のテラス席と
自然公園と、
イタリアンv-271のテラス席がワンコOKです。

私は蕎麦のガレットが
パリへ旅行した時に食べて以来ダイスキで、
表参道にもフレンチで出すお店があって、
東京に住んでいた時に行っていたのですが、
まさか静岡で食べられるとは思っていなくて、、、。
HPを見て見付けて、
ガレットv-271と自然公園v-254目当てで行って来ました。

ウチから東名を使ってv-231飛ばして片道50分位ですので、
案外近いですよ。

是非、マロンママ、かのんママと行ってらしてみては??

公園も山や谷のupdpwnがありますが、
まさに自然で、吊り橋や川もあったりして、
とても素敵で、すごくオススメです。v-46

ガレットももちろん美味しかったですよー。

ホームページありますので、
クレマチスの丘v-47で検索してみてください。

下見でガレットや吊り橋の写真v-212をご覧になりたいようでしたら
メールv-4で送りますよー。

それでは、また~。

[2012/02/21 16:14] URL | 甲斐犬のヒメママ #86oqbkzg [ 編集 ]


朝5時半に食事とは。。。
ぷりんちゃん、早起きですね。

姫ちゃん、チワワの耳、くわえてる・・・
美味しそうに食べてますね。(笑)

日差しが少し柔らかくなって、
春の気配、してきましたね。
[2012/02/21 15:50] URL | sirowan #- [ 編集 ]


色んなハーフがいますよね?

エリーもそうですが、犬友に、昔、

『っぜったいに、おかしい』

と、言われました。 ははは ^^;

春になったら、駿府に行きますので待っててくださ~い ♪
(いろんなワンちゃんに会いに行くぞー)
[2012/02/21 15:48] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

雪ちゃん
可愛いですね、雪ちゃん。
犬が微笑んでいるのを初めて見ました。

ぷりんちゃんはお友達が多くて幸せですね。
ママのお手製であろうセーターに包まれて、愛情をたっぷり注がれて、、、、。
何処のうちで飼われるかで犬の運命にも差が出てきますよね。
カールもうちの子になってよかったと思わせなくちゃ!
[2012/02/21 13:22] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]


なんだか鹿児島は寒かったり暖かかったりで。
昨日は暖かかったけれど
今日から雨が3日続くそうです。
でも、もう3月ですね( *´艸`)
早くぽっかぽかにならないかなぁ☆

ぷりんちゃん、朝の5時起きなんですね!!
はやーーい!!
すずは私が起きる時間にテクテク起きてくるけれど
その後はお昼までずっと寝ていますZZz

お友達がたっくさん☆
すぐにコロンしちゃうなんて可愛い子ですね。
[2012/02/21 12:46] URL | すずまま #- [ 編集 ]

春近し、のようですね
暖かい陽射しに、皆が嬉しそうですね~☆写真を見てる私までニッコリしてしまいます(^-^)

栃木はまだまだ「春は名のみの~」です。ぷりんちゃん達を見習って、私もそろそろ冬眠から目覚めないと(;^_^A
[2012/02/21 11:45] URL | こい #- [ 編集 ]


おはようございます。
ぷりんちゃんは早起きなんですね。
我が家は飼い主もねぼすけなので、7時前まで寝ています。
春が待ち遠しくて。。。
[2012/02/21 09:05] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


京都はまだまだ寒いですが、それでも確実に暖かくはなってます。
早く春にならないかな~。
ぷりんちゃん、雪ちゃんのママみたいですね♪
暖かくなったら、お散歩しててももっとたくさんのお友達に会えるはず。
やっぱり、早く春になってほしいです!
[2012/02/21 08:56] URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2691-df62be18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY