ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


お誕生会とオフ会。その4
大ちゃん
↑一歳のお誕生日を迎えたマルックスの大吉君主役です。

ももちゃん
大きなあくびのモモちゃん。おとなし過ぎて目立ちませんでしたねぇ。(笑)

パールちゃん
そして、私はパールちゃんだよぉ~~!

ぱーるちゃん
この前よりはうんと良い子になれましたよぉ~

おう?
まあ。少しは本領を発揮して。。(おどおどしているイタグレちゃん(笑)

にーなちゃん
妹分のニーナちゃんと一緒に。

おとなしい
おとなしいみかりんごちゃんたちを追いかけまわしましたが。。(笑)

おとなしい
おとなしいマルックスちゃんにも威張りましたが。。

minnnato
前よりはみんなと仲良く楽しく遊べるようになりました。

yappaari
やっぱり何事も経験よね!(後ろで気遣っているバセンジーのみかんちゃん(笑)

三人組
これからは皆と沢山あそぼう~!っと。心に決めた三人組でした。(笑)

まあ
まあ。私達三人組にはかなわないわよねぇ~!

ぱぱ
カノンちゃんのパパは東京ぼんた!だと。言うけれど。。

マロン
マロンちゃんは芸でも披露しそうな小猿に見えるけど。。

最強
最強三人組じゃないこと?↑距離感が微妙(笑)

さんびき
気を取り直して。これでどうだ?

ワッペン
↑ところでコレってすごくありませんか?

アラン・ドロン

ぽんさんが『恋ひとすじに』の
アラン・ドロン風ぷりんちゃんのワッペンをプレゼントしてくださいました。

ばっちり特徴をよーくつかんでいてびっくり!
才能ある人って素晴らしい!

何に使おうかしら。。。
もったいないからとっておこうかしらねぇ。。

色んなご要望に応えて作ってくれますよぉ~!
いかがかしら?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
wakeさんへ
お誕生日若いわんこには 良いですねぇ。。

ケーキも大人気でしたよ。
ただ食べる子が少なくて
ひとりか二人しか食べませんでした。

同じマルックスの子はぺっと吐き出したそうですし
お菓子をあんまりあげない考えの家も多く
その分食事をしっかりと食べるので。。(笑)

みなさん目で楽しませてもらいました。

私達も写真を取り捲りましたよ。
[2012/02/19 20:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


お誕生日会、とっても楽しそう。
おっきい子と散っちゃい子がうまく並んで写真撮れていますね~~~
ケーキはロビナのですね。
うちもよく頼みます。
最近はなんだか人気がでてしまったのか、だいぶ早く頼まないと間に合わないから他にすることもあるんですけれどね…
可愛いし、本当にそっくり!
[2012/02/19 12:06] URL | wake #- [ 編集 ]

”M”さんへ
我が家のぷりんも庶民派で
普通にお芋や野菜のゆでたものをもらって
大喜びします。

豆腐のおからで作ったケーキをもらったことが
あったなあ。。友人から。。

まあ。このお値段だすなら
人間のケーキを犬の絵でも描いてもらって
お友達みんなに振舞って食べてしまうだろうな。。

私なら。。(笑)
[2012/02/17 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

roseさんへ
お料理の得意なroseさんだったら
ちょちょいのちょいでできちゃうんじゃないかしら・・

うちはこういったおやつは食べないので
私がちょこっともらって味見してみました。

台座の部分はかぼちゃパウダーを固めただけのような
生のお野菜の裏ごしではなかったですよ。

マジパンの粘土細工のようで
口に入れてから大丈夫だったかな・・っと
心配になりました。

でも作れたら楽しいだろうな。
[2012/02/17 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomama さんへ
昨日は寒かったよねぇ~~

さすがにぷりんちゃん
玄関でユーターンしましたよ。

一目散に炬燵の中にもぐりこんで
しばらく出てきませんでした。(笑)

その位冷えてしまって
私自信も暖房がんがんにしてしまっておりました。

早くあったかくならないかしら・・
そうしたらもっとこっちにも遊びにきて~~~

ぷりんちゃん。ワンちゃんに冬は会えなくて寂しがってますう
[2012/02/17 08:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
最強だよねぇ~~~!!

この三人が居ると華があると?
ふふふ。
私達飼い主は思っていたり。。。(笑)

まあ。マロンは娘盛りでオス犬にもてまくりだしねええ。

色気があるのかしらんね?
ご近所でも不思議ちゃんだわ。。

もうみんなオス犬が惚れちゃうのよねええ。。。(笑)
[2012/02/17 08:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


唐草模様の3人娘、よくお似合いですよ^^

ケーキすごい!!
うちのルネくんはバレンタインデーに煮干を貰って
嬉しそうでした。
庶民派のルネです。
[2012/02/17 00:28] URL | ”M” #- [ 編集 ]


アランドロン風ワッペンってすごいですね~

birthdaycakeの上に大吉君のってる??
何でできてるのかしら?
かわいいですね~
[2012/02/16 23:25] URL | rose #- [ 編集 ]


すっごい いっぱい写真撮ったね!!
さすが・・・・・。

ついつい自分が遊ぶのと食べるのと喋るのに気を取られ
カメラの存在忘れちゃうのよねぇ・・・(^_^;)

見ればみるほど みんな楽しそうだし
かわいいったらないですねぇ。

明日からまた寒いみたいねぇ~
春はまだかぁ・・・。

[2012/02/16 22:52] URL | garomama #- [ 編集 ]


ホントだぁ~お揃いを着せるだけで最強に見えますー

やっぱり唐草模様のお蔭。。

3人で興行に出ますか!
[2012/02/16 22:33] URL | まあや #- [ 編集 ]

のんママさんへ
でしょでしょう~

でも。なんだか惜しくって。。
使う勇気がでないなああ。。

こんなに素敵なんだもの。。

アラン・ドロンちゃんですよ。
ふふふふ。

あんまり汚れないようなバックかなにかに付けようかしら。。(笑)
[2012/02/16 22:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばー さんへ
ここの所ふるい映画で
アラン・ドロンを観まくっているものですから
恋ひとすじににそっくりなワッペン
うれしくて。。

でももったいなくって使えないわ。。

このまんま とっておこうかしら。。なんてね。

なんでもとっておきたくなる年齢なんです。(笑)
[2012/02/16 22:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

尾張小牧 さんへ
けっこう。わいのわいのと飼い主たちが
興奮しておしゃべりしていて
時間を忘れていましたよ。

あっというま。。

午前中の11時前から居て
なんと4時近くまでいましたよ。

温かな一日で助かりました。

楽しい意一日となりました。
[2012/02/16 22:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むー さんへ
ね。良くできているでしょう?

こういった映像の写真だけをみて
それをワンコに加工するって
すごい才能だとおもうわ。

しかも。とっても可愛いのよね。

こんな風な才能があったら
いいよねえええ。。

またオフ会はとっても楽しかったですよお。

おしゃべりに花が咲き。
ワンコよりも人間が楽しんできましたよお
[2012/02/16 22:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
ね。特徴を良くつかんでいて
そっくりでしょう?

また。ワンコたちの持っている雰囲気が
伝わってくるんですよね。

3匹おそろいだと迫力満点。

ももぱぱも3ぷーにいかが?
[2012/02/16 22:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
素晴らしい才能でしょう!
いいわよねええ。才能ある人って・・
なんにもない私には羨ましいかぎりdす。

こういった集まりの一番の楽しみは
おしゃべり。。

飼い主さんたちがみんなで時間を忘れて
くちゃべり。。
もうもう楽しかったですようう
[2012/02/16 22:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


かわいい お友達が 集まりましたね。
おそろいの お洋服 すごく かわいいなぁ。
ワッペン 素敵ですね!
使っちゃうのが もったいなくなっちゃうけど
どこかに くっつけて へっへ~ん いいでしょって
自慢も したいですよねっ
[2012/02/16 22:08] URL | のんママ #- [ 編集 ]

sirowan さんへ
ねぇ~~すごいでしょ!

お揃いで着せるとまた迫力がありますよね。

アラン・ドロンもいいでしょう?
恋ひとすじにの時のドロンちゃん
素敵なんですよねええ。。

もうもう見ほれてしまっちゃう。。

あ・・ため息。。

って。なんの離しになっちまったんだろう。(笑)
[2012/02/16 22:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akkhmok さんへ
ケーキ・・びっくりでした。

でも。正直私だったら
人間が食べれるケーキにしてもらって
ほら。
人間用も色んな動物とか作ってくれるじゃない?

それを皆で分けて食べたほうが嬉しいかな・・
なんてね。

人間が食いしん坊に出来てるんですよ。(笑)
[2012/02/16 22:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママさんへ
あははは!
まるで猿回しの猿みたいでしたよ
色あいのせいかなあ。。

なんだか3人そろって並んでいると
いかにも今から芸でも披露するぞっと
そんな感じで笑ってしまいました。

ほうかぶりもさせればよかtったかなあ。
唐草模様で。。(笑)
[2012/02/16 22:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


お誕生日会のケーキ、手が込んでますね。
オフ会もみんな仲良く楽しそうで良かったですね。

ワッペン、可愛いですねぇ~~
器用な方が居るものですね。
色まで、全く同じじゃないですか!!
細部にわたってソックリで感心しました。
[2012/02/16 21:14] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


こんにちは!

ワンコちゃんもお疲れかな、
[2012/02/16 17:12] URL | 尾張小牧 #- [ 編集 ]


ワッペン凄い上手ですね(^^)
才能があるって素晴らしい・・・(*^_^*)☆
羨ましいですわ(^^)
オフ会&誕生日会、賑やかで楽しそうですね(^^)
なんだか皆ワンさん、いい子さんですね☆
[2012/02/16 14:10] URL | むー #- [ 編集 ]


ぷりん、かのん、まろんちゃんのおそろい?
のお洋服、可愛いですね。
皆、名前と似顔絵のアップリケが付いていて。
[2012/02/16 13:53] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


みなさん とっても華やかでにぎやかな感じですね~
わんちゃんたちは もちろん楽しそうですが
飼い主さんたちのおしゃべりが満開だったことでしょう。
みんな仲良く楽しくが1番ですね~
それにしても ワッペンすごいですね~
[2012/02/16 13:27] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


すごい!このワッペン!
素敵なデザインですね。
カワイイわあ。。。

唐草模様のお洋服で、名札つき!
それで勢ぞろい!
歌舞伎の大見得みたいですね。

[2012/02/16 12:15] URL | sirowan #- [ 編集 ]


今回もたっくさん集まりましたねー!
皆、オシャレしててかわいいです~。
ぷりんちゃん達もお揃いで!
それにしてもケーキってホントお高い…
でも、買っちゃう気持ちも分かります☆
ぽんっ!さんのワッペン、いつもながらすごいですよね。
去年、お会いした時にお話聞いてて、すっごく研究されてるんだーって分かって尊敬です。
[2012/02/16 11:18] URL | akkhmok #wJd6nKOc [ 編集 ]


パールちゃんとぷりんちゃん
間違えましたよ。。(-_-;)
まーた、ちわわんさんたら
マロンちゃんのこと「猿」とかいって・・・
だったらウチのミニは小さいゴリラだ(・・;)

ワッペンはすごい!細かいところまで凝っていて
すごすぎる(@_@;)
[2012/02/16 09:50] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2682-9514e740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY