ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


眠い私。。。ほっといて。。
寝る
私が上を向いて寝ていると・・・

お母さんは息を確かめます。。。

熟睡
熟睡しすぎていても・・

お母さんは確かめてばかり。。。

いやあねぇ
いやあねぇ・・・お母さん。

寝ている
私は寝ているだけなのにぃ~~。。。

寝る
ほら・・私って・・・道端でも30分位寝ているでしょ!

自転車
ほら・・自転車でも寒いと寝てるでしょ!(後ろは若い1歳の雪ちゃん)

寝る
寝ているだけなんですから・・・いちいち息を確かめないでくださいな。。(笑)

散歩
今日も張り切ってぶらぶらと。

道
町内を2時間かけて ぶらりんこ。

寝る
マロンちゃんの家に着くまでにも何回か寝ちゃいましたよ。

お待ち
お待ちわんわん中の二人・・・

豆ちゃん
シュナウザーの豆ちゃんです。

豆
名前は豆ちゃんだけど。。。8キロあります。。(笑)

アサリの佃煮

こちらはアサリの佃煮。
とっても味が深くて美味しかったです。
しろわんちゃん。ご馳走様でした~。

いちご
大きな粒のイチゴ。その前は映さずに食べてしまったけれど・・
ラ・フランスも頂きました。
マロンちゃんご馳走様でした~。

はんてん
そして。見てみて!!可愛いでしょ!ぽんさんに作っていただきました。

お題は猫に小判!・・・イヤ違った。犬に小判!ですよぉ~~♪
今日出来上がってきました。
月曜日に大ちゃんとチャ子ちゃんの誕生日をやろうかと。
その時でもお揃いで着ようかと・・・

楽しみだわ。。。

場所はポケットさんで。来れる方は来てね~~~多分雨だけど。。

雨でもやるわよぉ~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

今日は、うまくコメが入りますよーに★

息をしてるかどうか?
私も気になる方です。
シニア犬になってから寝ていることが多くなったので
つい心配になってしまう~。。。

夜中は、時に。。。
ツンツンって動かして確認したり
当のリンは、怪訝なお顔で起きてくれるので
いまのところ安堵していますが。。。

あさりの佃煮は
私も大好きです^^
冷蔵庫に入ってまーす!
[2012/02/14 17:27] URL | めぐ #5KPaI2a2 [ 編集 ]

柊 さんへ
かわいいでしょ!

昨日みんなで揃ってきてみましたが
とっても似合っていて
みんなの笑いを誘いましたよーー

今度は花見のときに着せようかと。。

やっぱり和風のテイストっていいですよねええ。
観ていてほっとするような気がします。

やっぱりワンコも日本人??(笑)
[2012/02/14 08:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumi さんへ
ですよねぇ・・・・ほんとうに。

この子の母犬もそうでしたが
元気すぎて17歳を超える子達は
寝ている姿も豪快で
まったく心配をしないのですが。

ぷりんは未熟児だったり心臓が生まれつきよわかったりで
生まれた時から心配の連続です。

寝方もとても静かで。。
あんまり静かでこわいくらいです。(笑)

イビキでもかいてくれるといいのですが。。
[2012/02/14 08:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


プリンちゃん、まだまだ元気だから大丈夫ですよ。
だって、笑顔が素敵ですもん♪♪

唐草模様の小判、可愛いですv-411
今度みんなで写真撮ったらUPして下さいね。
楽しみにしてます。
[2012/02/13 21:51] URL | 柊 #- [ 編集 ]


分かります、分かります!!

寝息を確かめる、年齢が行って来ると心配になりますよね。

私も、レオが呼吸してないように静かに寝てることがあり、
近くに行って心臓に手を当てたことがあります。

      『ほっ ^^

動いてる。』

[2012/02/13 19:49] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

wakeさんへ
そういわれてみれば・・

冬眠していた熊を起こしたみたいな感じだわ。。

しばらーーーく寝ていて
30分ぐらいすると
もそもそとのそのそと歩きだします。

そしてまた途中で寝にはいりますが。。。(笑)
[2012/02/13 00:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
さすがというか
静岡は風さえ吹いていなければ
とっても暖かくて
陽射しが暑いくらいなんですよ。

だからかなあ。。
道でねちゃうのよねええ。。
ぽーーーっと。
[2012/02/13 00:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M” さんへ
寝不足・・どうだろうか?

あるような気がするんですよねぇ。。

だって夜中中起きていると
次の日いねむりばっかりしているもの。(笑)

ぷりんはこの頃 ぽかぽか陽射しが温かな道で
ひたすら立ったまま寝ています。

こまっちゃうんですがねえ。。これが。。
30分でも40分でも。。。
[2012/02/13 00:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ね。ね。
今日は私まで昼から4時半まで
一緒に寝てしまったわ。。

なんだか時間の感覚がずれてしまったなああ。。

明日お揃いで着せようね。
楽しみだなあ。
[2012/02/13 00:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
心配しすぎてしまうのですが。。

春がきて暖かくなれば少しは安心できるのですが。。ねえ。

おそろいのちゃんちゃんこ
可愛いでしょ。

並んで写真を撮るのが楽しみです。
[2012/02/13 00:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ここのところ 体調が悪かったりしたからねえ。
心配で心配でたまらないのよねえ。

寒さが命取りにもなりかねないしなああ。。

お母さんとしてはねえ。。
[2012/02/13 00:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん、春眠暁を覚えず…ではなく冬眠暁を…ですか。
なんだかそんな姿も可愛いです~

お揃いの服、たのしみですね~
ぜひ、またアップして見せてくださいね。
[2012/02/12 23:42] URL | wake #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん ほのほの ですよね。
この姿を 見てると 私も 眠たくなってきちゃう~
気持ち良さそうですねっ
[2012/02/12 23:11] URL | のんママ #- [ 編集 ]


ぷりんねえさんは立ったまま寝れるの??すごい!!

ルネは物音に超敏感で寝ていてもちょっとした音でも
起きてしまいます。
夜も誰か起きていると、いっしょにうつらうつらしながらも
起きています。留守番中はずっと寝てるようですが・・・・

わんこの寝不足ってあるんだろうか・・・・・?

[2012/02/12 23:09] URL | ”M” #- [ 編集 ]


寝すぎると心配ですよね~
かのんでさえ起こしたくなっちゃうもの
寝てばかりだから。。

明日は頑張って起きてねっ
これを着て和風ティストで決めるのw
[2012/02/12 21:02] URL | まあや #- [ 編集 ]


お母さんはぷりんちゃんが心配なのですね(#^.^#)
ブライヤーは熟睡しているとグーグー言っているので心配ありません(笑)
お布団にくるまれて寝ている姿カワイイですね☆
暖かそうです♪

おそろいのお洋服、良かったですね~☆
[2012/02/12 15:59] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


ぷりんちゃん おはよう♪

お母さんはねぇ ぷりんちゃんの事が心配なのよ
判って上げてね でも鬱陶しいのは判るわ

これお母さんには内緒ね

お洋服ちゃんちゃんこですか 可愛いなぁo@(^-^)@o
[2012/02/12 09:02] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2673-9663d463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY