ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ここの所の毎日は・・・
むふ
目が完全にいっちゃってます!

ぐう
夢はなんの夢かなぁ~~~

お散歩
お散歩お散歩~~

まつ
早く出てこないかなぁ~~~

まつ
寝ながら待ちます~

おはあ
おはよぉ~~ マロン娘が出てきました。

マロンちゃん
ご近所のマロン娘と。
あんまり寒かったり風が強いと
このバックに入ったまま・・・飼い主を歩かせます~
中にはホッカイロが・・毛布の下に入っているんですよ~

畑
畑になにやら・・発見!

もんぺ
もんぺ?姿の雪ちゃんだ!

ゆきちゃん
ぷりんばあちゃん。こんにちわぁ~!

ごろん
ごろん!

とことこ
とことこ。。

さて
さて・・・
ぴゅーーぴゅーーー風が吹いていて。。

おかあさん
じーっとココに立っていてもう30分ばかり経っています。。。

お散歩
お母さんはしもべのよう・・・

ひたすら日向ぼっこを30分ぐらい・・
じーーーーっ立っているんです。

時々立ったまま寝ていることが多くなりました。

そして、道路だろうと。畑だろうと。公園だろうと。

その横に飼い主もじーーーっと。立っていることが多くなりました。(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
柊さんへ
きっと寝ながらお友達を待っているんだと想います。

暖かくなれば
また駿府公園に行ってあげられるのですが。
この寒さだと・・
だれも来ないしなああ。。

春が待ち遠しいぷりんです。
[2012/02/06 22:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


プリンちゃん、日向ぼっこが気持ち良いんですね。
立ったままで30分。。。それは凄いかもv-405
しかも立ったまま寝るとはv-291 中々ですv-411
ホッカイロ入りのバッグも気持ち良さそうです~v-344

早く春になって、暖かい陽だまりの中でウトウト出来ると良いですね。
[2012/02/06 11:49] URL | 柊 #- [ 編集 ]

パドメ さんへ
ほんとうに そうなのよねえ。。。

家の中でもお日様のあたる場所をさがして
そこに毛布をたたんで置いてあげると
その上でうつらうつら・・

でも17歳で亡くなった母犬は
めちゃくちゃ元気な子で
そういうことが無かったんですよねええ。

やっぱり娘のぷりんと遊んでやることで
若返っていたのかしら。。ねえ。。

今思うとそんな母親の愛を感じることが多いです。
[2012/02/06 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

rose さんへ
もう歩くということが少なくて・・

じーーーとあったかな陽射しの中で
寝ちゃうんですよね。立ったまま。。(笑)

ほんとうにじーーーーーと。動きません。

ねね。動こうようって
ちょいちょいっとちょっかいだしても

目をつむってじーーーーと立ってうつらうつら。。

昨日は結局5分くらいのもっと短いかしら・・
その距離を2時間もかかってお散歩してきました。
[2012/02/06 07:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
最初畑で見たときにはもんぺかと思ったんだけど
よーくみると。
ロンパースみたいな私達が買ったヒートテックの
つながったバージョンを着ていました。

あったかそうでしたよ。

ただ一回りもふたまわりも大きくなっていてびっくり。

2・5、以上あるような。

でっかくなってました。(笑)
[2012/02/06 07:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るう・りんママさんへ
おおお!

ここの所マロンちゃんとお散歩しながら
とても楽しみに話をしておりました。

ただ散歩をしていても
周りに花も咲いていなくて・・
ただただぶらぶらと小さな公園まで歩いて帰ってくるぐらいで
話題のない状態で。。

本当に冬はだめねぇ・・・
冬篭り状態となってしまいます。(笑)

楽しみに待ってますねぇ~~~~

ところでこちらにも来てくださいな。
ご飯でもたべましょう~~~
たまには息抜きをしましょうね。
[2012/02/06 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/06 01:13] | # [ 編集 ]


わが家のシニアの2匹も寝てばかり!(>_<)
寒いと布団から出られないみたいで寝たふり・・・・。
あんずもプリンちゃんとおんなじ~!(^^)!
固まってず~っと日向ぼっこしながら動きません^^
家の中でも日が当たっている所を探しながら移動して寝てますよ~^^

今日は少し楽だったけど・・・・
まだ、寒い日が来るみたい~(>_<)
早く暖かくなって欲しいな~!ねっ、プリンちゃん♪
[2012/02/06 00:49] URL | パドメ #- [ 編集 ]


ちわわんさんこんばんは♪

30分も立ってるんですか?
それを待ってるんですね~
日向ぼっこってことは寒くはないのかしら??

POPPYはいつもは30分のお散歩コースですけど
寒い時期は短縮しちゃったり早歩きです
[2012/02/06 00:20] URL | rose #- [ 編集 ]


まぁ~ゆきちゃん、久しぶりです
もんぺ?
よ~く見たら、つなぎじゃない
おリボンついてて可愛いのに~

うさぎっこぷりん可愛いですよ~
5歳は若く見えますよ。。
赤が似合うのよね~
[2012/02/06 00:03] URL | まあや #- [ 編集 ]


お散歩も風がないと快適なんですけどねぇ~
チューリップの前のぷりんちゃんとマロンちゃんの写真
とっても気持ちよさ気で、かわいいですネ(^^)ニコ
春が待ち遠しいですよね!

ところで、今日、岩本山の梅を偵察にいって来たら(笑)
見事に何も咲いていませんでした・・。
今年はやっぱり開花が遅れているのかしら?
でも、蕾はだいぶ膨らんでいましたよ~♪

[2012/02/05 23:23] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]

garomama さんへ
4月一日じゃないところがミソですねえ。。

ニヤ(o^^o)ニヤ

4月もわいわいやりましょう~~
とっても楽しみです。

どこかカレンダーにでも書いておかなくっちゃ。。

しかし今日も寒かったけど
午前中11時ごろはとても暑いほど暖かくて
ぽかぽかでこっちのほうが
汗をかいちゃいましたよ。
日干しで。。(笑)
[2012/02/05 22:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumi さんへ
ありがとうございます。

なぜか私割りとこの年まで
風邪を引かないタイプなんですよ。

芯が丈夫なたちらしくて
かぜっぽいかな・・ぐらいで済んでしまいます。(笑)

その分わんこのほうが
くしゃみをしたり、鼻水がでたりと。

まあ。お蚕ぐるみで育っちゃいましたが・・・
[2012/02/05 22:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
本当に、
毎日がわんこ中心の生活で
朝5時半にはぷりんが
ごはんごはんっていって
もぞもぞ動き出し。一日がはじまります。

お散歩は今日も5分もかからない一直線を
2時間かけて散歩してきました。
一緒に日向ぼっこしているので
こちらの方が頭がぼーーーっとするほど
あったまりましたよ。

カイワレ大根ならさしずめ芽がでちゃってますよ。
[2012/02/05 22:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
本当に今日もえんこらお散歩に。。

じーーーっと立ったままいること30分以上・・・

結局私がすたすた歩けば5分のマロンちゃんの家までの
距離を2時間かけていってきました。。

横でただ話かけながら待っているのもつらいんですよおお。
[2012/02/05 22:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


言いたくないけど・・・・・・
さむぅ~~~~~い!!! ですねぇ。
ぷりんちゃん 重装備でお散歩だね~。
この寒さじゃね。 飼い主もたまらんです(^_^;)
ガロは屁のカッパらしいですが。

13日楽しみにしてますよ~~~~ん♪
ちなみに 4月9日はガロの1歳の誕生日です。
その時も宜しくおねがいしますっ! 
母は 感極まって泣いてしまいそうですが・・・・(笑)
[2012/02/05 22:37] URL | garomama #- [ 編集 ]


畑でものぺ姿のワンちゃんや、うさちゃんに会えて楽しそうですね ^^

小型犬には、この寒さは毛皮だけじゃ寒いですね ^^

ちわわんさんも、お風邪を召さないように~ ^^/
[2012/02/05 21:46] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


ぷりんちゃん ねむねむ ですね~
ぷりんちゃんの 周りって
時間が おだやかで 優しく 過ぎてく 感じが します。
うささんの お洋服 かわいいっ!!
[2012/02/05 21:45] URL | のんママ #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん、春眠暁を覚えずかな?
毎日、お眠ですか?
可愛いですね。
[2012/02/05 20:45] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
今も11時すぎからやっと今帰ってきました。

ひたすら・・じーーっと日向ぼっこ。
長いんです。

そこに通りかかった人がなでなで。
かまってくれると勢いよく歩き出しますが
また止まって。
だれか来ないかなって・・

長いです。
お友達の家の前でも出かけていなくても
ひたすら待ちます。(笑)
[2012/02/05 13:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ずーっと寄り添って立っているんですね。

詩的でそのまま映画のシーンになりそうです。
[2012/02/05 13:10] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2661-539fbe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY