ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


鬼はぁ~~外!
節分
鬼はぁ~~っ外!

なんだか嬉しそうな鬼さんだ!

節分
鬼はぁ~~外!だってさ。。

節分
やぁ~よねぇ~ byカノン。

逆
ちゃんと外にいるじゃんねぇ・・・わたしっち。。

ふたり
逆にかぶると こんな感じ~

ふたり
どう?

マロン
マロン娘登場!

ぷりん
ぷりんばあばも!

あたま
真上から見るとこんな感じ!

こんな
こんな私たちです!

よろしく
よろしくです!


コメント
柊さんへ
可愛い子鬼たちでしょう~

なんだかこういう鬼たちだったら
『しゃばけ』・・の世界のように
ちょっと楽しいかも。。

そんな気がします。

そうだ『鴨川ホルモー』もあったな。。
可愛い鬼が出てくる作品。(笑)
[2012/02/06 22:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


キャーーv-411みんなで鬼役をやらされたのね。
随分と可愛らしい鬼達だこと(´m`)クスクス

いつ見ても被り物の出来が良くて感心してます。
[2012/02/06 11:35] URL | 柊 #- [ 編集 ]

wakeさんへ
ふふふ。ありがとうございます。

かぶせて写真を撮っていると
通りすがりの方たちから笑いがもれておりました。

これで梅でも咲いていたら嬉しかったのですが。。ねええ。(笑)
[2012/02/05 07:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


きゃ~…v-10
可愛い鬼さんがいる~~
とても鬼は~そと~~って豆投げつけられないですね~
[2012/02/04 23:30] URL | wake #- [ 編集 ]

inumocoさんへ
かぶりものってついつい
飼い主のほうが夢中になってしまって。

だめですよねえ。。(笑)

本人たちは いやなこった!って
思っているかもしれません。

でも。大いに癒してくれました。
[2012/02/04 18:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ほんと可愛い鬼さん達(*^-^*)
家の中に入れたくなります
被り物いいですよね~~~!
プリンちゃん達、被り物は手慣れたものですね(^O^)
うちも被せたくなります♪
[2012/02/04 14:18] URL | inumoco #uBfUABJ6 [ 編集 ]

パドメ さんへ
ふふふふ。

どうしても遣りたくなってしまうんですよ。
こういうこと。。(笑)

また可愛くって愛らしくって
飼い主の心を十分満足させてくれます。

好きなのよねえ。。かぶりもの。。

パドメちゃんにもどう?
似合うとおもうなあ。
[2012/02/04 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

すずまま さんへ
私も一人でしてもしょうがないかな・・って想いつつ。

やっぱり毎年やってしまいます。

なんだか子供の頃を想い出してうきうきとしてしまいます。

昔は近所の子供達が
それぞれの家を廻って歩いたものでした。

各家で豆まきがあり。。

そんなことを思い出しながら・・・
[2012/02/04 08:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
ありがとうございます。
毎度お馴染みの被り物でございます。

おにさんの帽子って良く見ると
なんだかアフロヘアーに似てるんですよね。

だからかぶせるとちょっと面白い図になって。
色違いで色々みんなにかぶせたくなりました。(笑)
[2012/02/04 08:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


絶対。鬼帽子かぶると思ってました~~(笑)
思った通りだわ~^^

良く似合ってます♪
期待通りでうれし~~い。。ウフフ・・
[2012/02/04 01:12] URL | パドメ #- [ 編集 ]


ぷぷぷー、可愛すぎる鬼わんこですね( *´艸`)
とってもあたたかそうです♪

こんな可愛い鬼さんは
家に呼んじゃいます(笑)

今年はお掃除が嫌で豆まきしませんでした。
恵方巻きは食べたけれど
やっぱり豆まきすれば良かったなぁ~♪
[2012/02/03 23:57] URL | すずまま #- [ 編集 ]


あはっ
期待して 来てみたら やっぱり~
しかも 2ショット!
かわいい オニさん ですね
[2012/02/03 23:18] URL | のんママ #- [ 編集 ]

らあさんへ
ありがとうございます。
また一年新たによろしくお願いいたします。

随分と今年の冬は寒くって
どうにも出不精になりがちな日が続いております。

いやですねええ。。
早く春が来ないかしら・・っと。
指折り数えて暖かくなるのを待っております。

ふふふ。。
豆は投げても食べちゃうやつが居るかも・・です。(笑)
[2012/02/03 22:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こんばんわ
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
今年も宜しくお願いします。
相変わらず可愛いわ~v-218
こんな鬼さんだったら豆投げれないですよぉ~v-356
[2012/02/03 21:41] URL | らあ #- [ 編集 ]

なっつばー さんへ
やっぱり一回り大きいらしくて
すぽっと入りすぎちゃうようです。

毛糸でできているので軽いのですが。
無の境地でじーーっとして我慢しているようですよ。

しょうもない、飼い主だなあって思っているようです。
[2012/02/03 20:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowanさんへ
鬼というよりも
座敷わらしのような二人でした。

このまんま毛糸の色を変えたのなら・・
河童にもなれそうだし。
座敷わらしにもなれそうです。

なんでもいいから金運を運んでこないかしら・・ね。
[2012/02/03 20:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

mariさんへ
やっとこさ。。
だんだんと陽射しが暖かくなってきましたよ。

昨日あれだけ風が吹いていたのに
ぷりんさん元気でお散歩に。。

今日は風もなく午前中はぽかぽかと
マロンちゃんと一緒にのんびりと日向ぼっこしながら
お散歩してきました。

だんだんと皆が出てくる時期になり
雪ちゃんとも一緒にお散歩しましたよお
[2012/02/03 20:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
昔11匹大型犬やら飼っていたときに
豆まきをすると
犬達がこぞって豆を拾って食べてしまい
あっというまに無くなってしまいました。

今はぷりんだけでは
危なくて・・・ねええ。

ぷりんの母犬は平気でばくばく
他の子に負けじと拾い食いしておりましたよ。
[2012/02/03 20:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
そうなんですよね。

私はアラン・ドロンが大好きだし
ヴィスコンティがもともと好きで
本などもけっこう買っていたりしていて
それで去年の12月頃に
新しくデジタルリマスター?だっけ?
それが出たので買っているんですよ。

昔観たものより 数段見やすくなっておりました。
[2012/02/03 20:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ドリフ・・・なつかしいわ。。

やっぱり赤の方が色合いの映り的に
顔色が良く見えるからかしら?

青色はぷりんなんか
とくに歳をとってるから青白く見える。(笑)

角も2本あるしねええ。
[2012/02/03 20:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
鬼は外~っていうのですが
町内の掲示板の鬼も笑っていて
しかも豆が本物なんですよ。(笑)

昔は鬼は外人さんが漂流してきて
そのまま島に居ついたものが
鬼として恐れられていたのかも。。
なんて思っていましたが。

どうだったんだろう。。
[2012/02/03 20:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
りんちゃん 絶対に似合うよ!

しかも例のうわめ使いなんかが良いかも!(笑)

今日昼間はぽかぽかと暖かくて
風もなかったので
ぼおっとマロン娘と一緒にお散歩しておりました。

夜は寒くて寒くて。。
たまらないですよおお
[2012/02/03 20:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママ さんへ
ふふふ。

赤と青をかえっこしてみたり・・
色んな風にして写真を撮ってみました。

やっぱり青色は顔色が悪く見えるようで
赤色の方が
どの子がかぶtっても似合うようです。

豆ぶつける気になりませんよねえ。。(笑)
[2012/02/03 20:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
毎年10年以上も同じ被り物をつかっていて
能がないのですが。。

やっぱり時期時期がくると
ついつい。。恒例になってしまっています。

わんこは癒しですよねええ。。
[2012/02/03 20:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ここ2、3日どうしたことか
毎日午前中の11時ごろから1時半頃まで
のんびりと日向ぼっこしながら
毎日お散歩しているんですよ。

最初の30分位はじーーっと
畑やら大きな花壇の横やらで
じーーっと日なたに当たって動きません。

それからおもむろにぽちぽちと。。

途中休んでじーーっとして。。
と。時間ばかりかかります。

そして飼い主が日向ぼっこ状態で
頭がぼおおっとします。(笑)
[2012/02/03 20:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


なんて可愛い子鬼さんでしょう。
お手製の被り物ですか?
ピッタリで軽そう・・・
表情もイイですね!(*^_^*)
[2012/02/03 19:35] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


ありゃ。。。
ぷりんちゃんにマロンちゃん、カノンちゃん。。。
こんなかわいい鬼なら、
家にいても、全然大丈夫ですよね。
って、追い出せない。。。

カノンちゃんとぷりんちゃん、
シンクロしているし。。。(笑)

仲良しなんですね。。。
[2012/02/03 17:00] URL | sirowan #- [ 編集 ]


いつ見ても。ぷりんちゃん・かのんちゃん・マロンちゃん☆☆
可愛いなぁ~(^^)/

節分の鬼の被り物似合っていて良いですねv-10

段々と気温も温かくなってお出掛け日和になりそうですね♪♪
[2012/02/03 16:48] URL | mari #7Vwe54W6 [ 編集 ]


こんにちはー。
怖い怖い 小さな鬼さんだこと・・・フフフ。

こんな鬼さんなら 豆あげるから おうちにおいでよーーー。
[2012/02/03 16:07] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


カワイイ鬼ちゃんたちですね(^_-)-☆
こんなカワイイ鬼だったらお外には追い出せないです♪
節分もこんなカワイイと楽しい行事になりそうです!

たまたま今日、ツタヤに行ったときに昨日の山猫の記事を
思い出して、借りてみよ~と思ったのですが検索したら取扱いなしの
廃盤でした(-_-;)
見たかったのに残念です・・・涙
[2012/02/03 16:05] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


ぷりんさんもかのんも、赤鬼のほうが
似合うと思いません?
まろんちゃんもそうだわ~

やっぱり女子だから赤い方が可愛いな♪ 

真上からの写真はなぜか、ドリフの雷おやじを想像してしまう。。
[2012/02/03 15:05] URL | まあや #- [ 編集 ]


画像見て、おもわず、ぷぷぷっと笑ってしまいました(^^)
可愛い鬼さんですね☆
こんな可愛い鬼さんなら、
鬼は外~福は内~
じゃなく
鬼は内~福も内~
ですね(^^)
[2012/02/03 14:20] URL | むーさん #- [ 編集 ]


きゃっ!!^^
微笑ましい画像ですね~。
みんな似合ってる~。
可愛いなぁ^^

鬼ツノが、リアルで良いです(汗)
リンにも被せたい♪
[2012/02/03 14:16] URL | めぐ #5KPaI2a2 [ 編集 ]


あれ?
まあやさんのところでは思わなかったのに
今回オニさんは
ぷりんちゃんとかのんちゃん似ていますよー!
双子みたい☆
[2012/02/03 13:45] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]


赤鬼さんと青鬼さんかわいい!
最高です。
いつもかぶり物が素敵で・・・
ぴったり合っていて、感心しています。
[2012/02/03 10:43] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ふふふふ

ぷりんちゃんもかのんちゃんもマロンちゃんも皆可愛いなぁe-266
我家のらぶりーずたちはみんな寒がってお外は嫌がります
かろうじて行くのはお散歩のみです

[2012/02/03 10:19] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2656-5eeae244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY