ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


土曜日に。ちかくの洞慶院へ。
おじゃまします
おじゃましまぁ~す~ byカノン。

スムース
どうしたん?byぷりん。寒くって・・・byカノン。

寒い
頭!・・・でかくない!?byぷりん。

ち・・・
ちぃ~~~ byカノン。

えっと。
えぇ~っとですね。byぷりん。(セーターはママが編みました)

洞慶院
ここは洞慶院といって昔からとうけんさんと言われていた所。
まだ紅梅の梅の花は咲いておりませんが・・

おく
山の近くに・・

数本
数本の蝋梅が・・・

蝋梅
ふくふくっとしたゆかしい香りが芬々と。

寒くって
寒くって・・・

帰りには
帰り道にケーキでも。。

下には
下の方には・・

カノンちゃんが
カノンちゃんが・・新しいバックを買ってもらいましたよん。

私は
ママたちがケーキを食べている間。

寒くって
やることないから・・

寝てる
寝ていますわん。。。byぷりん。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
koaporo さんへ
もう我が家では一昨年の5月に母犬が亡くなり
その2年前に叔父さん犬が亡くなり
その前には3匹と。
次々と亡くなって
ぷりん1っぴきだけとなりました。

犬恋しさにお散歩に出て行って
どんなわんこちゃんでも 会うと大喜びします。
[2012/02/01 19:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんの眠そうな顔、ものすごくかわいいです。

カノンちゃんは、ぷりんちゃんの傍がいいんだね。
あったかくて、優しい感じがして。
いっしょにいれるのは、いいことですね。

今ちわちゃんは何人いるんすか?
[2012/02/01 18:54] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]

”M”さんへ
カノンちゃんはあんまりご飯を食べないそうで
下手をすると一日一食だけになっちゃうそうですが
一緒にお出かけをすると
もりもりもりもり食べます。(笑)

ぷりんは朝の5時半には
ご飯を頂戴と起こしにきます。
スープボール(小)いっぱいをぺろりっと平らげます。
お散歩の後にはヨーグルトを食べ
夕方5時半にはまたカップいっぱいペロッと
食がとっても良いし
ウンチがまあ立派。
ほれぼれするような・・・(笑)
[2012/02/01 07:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
かのんちゃん 
やっぱりスムースなんで寒いらしいのよ。
ずっとぶるぶると震えていて
可愛いったらありゃしない。

その表情まで寒そうなのよ。(笑)

だから一緒に入れてあげたら喜んでいて
震えがとまったんだけど
ちょっと遠慮がちなお顔が可愛いよね。(笑)
[2012/02/01 07:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
やっぱり昔と違って
ぷりんはちょっと散歩したりすると
もうぐっすり寝てしまうんですよ。

うちでも1時間半から2時間
お外に出て日向ぼっこするだけで
一日中寝てしまうくらいになりました。

寒さに弱くて
のんびりのんびり・・
30分位道路で日向ぼっこしてからしか
歩き出しません。。

だからとっても時間がかかります。(笑)
[2012/02/01 07:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりん&かのん いつも仲良しですね。
そしてよく寝る。
寝る子は育つ・・・・ってか、あまり太らないね
すばらしい健康管理ですね。
[2012/02/01 00:28] URL | ”M” #- [ 編集 ]


ほんと~にかわいいね~~!
マフラーもおそろい??

それにしても毎日寒い・・・。
朝晩のお散歩が辛いよぉ~~

ぷりんちゃんもかのんさんも
ちゃんとおりこうさんに バッグに入ってくれていいなぁ。
どこでもいっしょに行けるもんね。

あ!かのんさん バッグ買ってもらったのに
やっぱりぷりんちゃんのピンクのバッグに入ってるじゃん(笑)

[2012/01/31 23:07] URL | garomama #- [ 編集 ]


あははっ すっかり 寝に 入っちゃってる!
ちゃっかり おフトン仕様に なってて かわいいなぁ。
ティータイムでも こうやって おとなしく 待っててくれると
安心ですよね
[2012/01/31 23:06] URL | のんママ #- [ 編集 ]

まあや さんへ
きゃはははは・・・

右から左へ抜けたっぽい・・・

かのんちゃん。
絶対に頭良いよね。お利口さんだもの。

世の中をよくよく眺めているような
悟りきった顔をしているよねえ。。

今日ひさしぶりにあった雪ちゃんが
でっかくなっていて
カノンちゃんと同じ位あったよ
2・5くらいだってさ。

急に成長していて驚いたわ。。(笑)
[2012/01/31 21:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むー さんへ
カノンちゃんは一回り大きいので
少々大きめのバックになりました。

このくらいの大きさがあると
悠々と中で寝ることができるし
ユーターンも出来るので丁度いいようです。

自分から満足げに入っておりました。
やっぱり冬は外気を遮断できるような造りがいいようです。

ぷりんも底に懐炉を入れて
毛布を敷いてあげると
もうもう気持ち良さそうに目を細めて寝ていますよん。(笑)
[2012/01/31 21:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
そちらは雪が・・・
今日はこちらは日が当たっているとぽかぽかと暖かくて
ちわわの雪ちゃんとのんびり・・
2時間くらいひなたぼっこしておりました。

蝋梅・・香りが素敵ですよねええ。
あまーーーくて かぐわしい。。

花がもほほん・・っとしますよおお
[2012/01/31 21:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママ さんへ
ふふふ。。

この頃耳が遠くなってきてるかもぉ~~~~(笑)

というか。寒くって
寝てばかりいますよ。

そんでもって飼い主も一緒に炬燵で居眠り・・

ぐううぐう寝てばかり・・
食っちゃね食っちゃねか。。(笑)

『山猫』私の歳には感じることが多い映画でした。
老いとか郷愁とかを感じる年齢になると
この映画が身にしみてきます。
[2012/01/31 21:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
本当に寒いのが大敵・・

それでも今日は暖かくてぽかぽかな時間に
2時間ほど
ちわわの雪ちゃんと一緒に遊びました。

はやくあったかくなーーれーー
[2012/01/31 21:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

リッチー&紅葉さんへ
一応プリンの方が
お姉さん?いや おばさん面しますけど。。

私の方が先輩なんだよって
言いたいようです。

マロンとの場合は
もうすっかり逆転していて
マロンの方がえばっています。
[2012/01/31 21:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊さんへ
カノンちゃんはスムースなので
とっても寒がり・・

ぷりんと一緒に入れてあげると震えがとまって
あったかそうに目を細めていました。

二人一緒の写真がとっても可愛くって。。
可愛くって。。。(笑)
[2012/01/31 20:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


やっぱり、頭デカイね。。かのん
いいのいいの~
これくらいデカイ方が脳みそいっぱい入ってて。。

皆さんノルディック柄のセーター素敵っておしゃってますが、
ホント半端なくかっこいいですー☆
生セーターを見た私が証言します

マフラーとおそろですし
やばいくらい素敵です

かのんの分、次にお会いする日までに出来てるかしら。。
[2012/01/31 16:06] URL | まあや #- [ 編集 ]


ノルディック柄?のセーターですか☆
洒落てますね❤いつもおしゃれなセーター着てて
ぷりんさん可愛いですね☆
カノンさん、ぷりんさんバッグ気に入ってましたよね(^^)
ついにNEWバッグ買ってもらったんですね(*^_^*)☆
[2012/01/31 15:18] URL | むー #- [ 編集 ]


ママさんのセーターとっても温かそう~
可愛い色合いと模様ですね~
愛情いっぱいで ぬくぬくですね。
蝋梅の香り、私も かいでみたいなぁ~

[2012/01/31 14:44] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


ぷりんおねいさん。。セーターの件言ってくれた~?byミニ
いつも可愛くていいなあ。。衣装持ちですよね☆
小田原の梅も例年なら咲いているところ全くダメだとTVで言ってました。
毎日寒いですが、少しずつでも春に近づいているのでしょうか?
山猫。。心して観ま~す^^!
[2012/01/31 13:42] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]


もうまもなく2月。
まだ毎日寒いですが、梅の季節ももうすぐですね。
ぷりんちゃん、暖かい恰好で、居眠り?
早くアウトドアを楽しめる季節になってほしいですね。
[2012/01/31 13:10] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


2匹は仲いいんですねー(*^^*)
一緒にバックの中に入ってる姿が何とも微笑ましいです!
[2012/01/31 12:22] URL | リッチー&紅葉 #- [ 編集 ]


カノンちゃん新しいバッグ買ってもらったのに
プリンちゃんの所にお邪魔しちゃったの?
プリンちゃんと一緒の方が暖かだったのかな?v-290
一緒に居るところも、とても可愛らしい2ワン's です(*^m^*) ムフッ

黄色い花も綺麗だし、ケーキセットも美味しそう。
カノンちゃんの新しいバックも素敵です。
良い一日を過ごしたのね~v-291
[2012/01/31 10:55] URL | 柊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2645-9b57854a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY