ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ほわほわん~
親子の絵
ほわほわほわぁ~~~~!

優しかった母犬ムーバ17歳と一緒に。byぷりん。

くろはちさんが描いてくださいました。
本当にいつもいつもありがとうございます。

冷たい雨が続いていて・・・
どうにも元気が出ませんねぇ。。。

ランの花
そんな私に。。
ちょっぴりと元気の出るプレゼントが。。

ランの花
お隣のリリアンママさんから頂きました。
こんなに沢山?
マロンママにもおすそ分け・・

ありがとうございました。

ぷりんちゃん
マロンママにお昼をご馳走になりました。

ちゃちゃっと
予告無しに寄ってしまったのに。。
キーマカレーに。生春巻きに。たらとジャガイモのおやき風?
前々から言うように。
ちゃちゃっと用意される手早さと味付けが確か。

ご馳走様でした。美味しかったです。

寝てる
私は横で待ってますぅ~

大聖堂
マロンママにお借りした『大聖堂』の本。。。上中下。。厚い。

うぅ・・む。。読めるかしらん。。。

本
読みたいと思って購入するも。。皆分厚い。

本
なかなか読みきれてないなぁ。。。

気持ちはあっても。。気力がねぇ。。。ビビッてしまう。

寝る
薔薇の花のように。。寝ちゃおうっと。。。

お天気はイマイチだけど。。
ちょっとワンコ友達とお食事へ行ってきまーす!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
mariさんへ
おおお!いいねいいね。
大ちゃんとちゃこちゃんと2月生まれの子がいるので
ガロちゃんやらカノンちゃん 私マロンちゃんとで
皆でお祝いしようかとおもっております。

日にちは13日だったか?
チャ子ちゃんの仕事にあわせた日にちになるのかな?
あとガロちゃんの。。

そのあたりにナルと思います。

2月になるとそれでも暖かくなるかしら・・
[2012/01/23 19:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊さんへ
なんだかこの頃は寒いせいもあって
とんと外に出ている時間が減ってきてしまっていて
昨日やっと数時間お出かけしましたが。

あとは殆ど家にこもりっきり。。

今日もお天気が良くぽかぽかと。
風もない午前中11頃から1時半までの間くらいしか
ぷりんとのんびり日向ぼっこに行かなくなってしまって。

後はひたすら映画を観ているか
本を読んでいるか・・

すっかり冬篭りしちゃってるんですよねえ。。

それでも大聖堂の3冊も他の本もびびりました。
厚くって・・・
肩こりもあるし。。老眼だし。。ねえ。。

どうしましょう。。
[2012/01/23 19:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりんママさん☆☆
メールの方が直ぐに気付けるので(^^)遠慮せずにメッセージどしどし
下さい♪♪

来月お友達のお誕生日なんですか??我が家も・・ルナ君お誕生日です(^^)2月がお誕生なので☆☆

うまく日が合えば良いなーと思います☆☆ワクワク♪
[2012/01/23 18:23] URL | mari #7Vwe54W6 [ 編集 ]


素敵な春のプレゼントですね。
とっても綺麗な黄色に心が躍ります。
絵も素敵( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
薔薇の花のようなプリンちゃんは
本当にピンクが似合うんだなぁ~v-291

美味しそうなお昼ごはんもご馳走になって、良い1日でしたねv-290

分厚い本って、分かるわぁ~(゜-゜)
結構プレッシャーあるよね (¨;)(・・;) ウンウン
でも当たると得した気分になるから頑張って読破して下さいv-220
[2012/01/23 13:40] URL | 柊 #- [ 編集 ]

”M”さんへ
おおお。そうだったんだあ。

実はまだあと2鉢別な蘭があって
全部で6鉢もいただいたんですよ。

従兄弟にもあげたり。
みんなで楽しませてもらおうかと。

ご主人様がたーーくさん
もらってきたんですって。
お近くなら分けタンだけどなああ。。
[2012/01/23 09:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポチ さんへ
ありがとうございます。

一昨年母犬を亡くしてから
ぷりんは一人で居るということができません。

ひたすらくっつきっぱなし。
何をするにも。

こうやってパソコンに向かっているときでも
べたーーーと張り付いていて
左手でなでながら見ていたり・・・

寝ているときにもべえったり。
張り付いていて
時々寝返りすると
ぎゅうーーーーっと静かに下敷きになっておりますよん
[2012/01/23 09:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

mari さんへ
ありゃま。。。

メールにしようか。どうしようか迷ったのですが。。
まあ。日にちがたっぷりあったので
コメント欄にしてしまいました。

ちゃこちゃんもカノンちゃんも元気でしたよおお。
今度大ちゃんの誕生日をやるのですが。
来月中ごろになります
日にちがきまったらメールしますねええ。

[2012/01/23 09:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
ぷrんちゃん美容院に行ってからやっとこさ
はつのお出かけになりました。

ひさしぶりに出かけて
とっても良いお天気でぽかぽか暖かくて
最高の日和でした。

ああ・・やっぱり冬は駄目だわ。。
冬眠しちゃいそうです。

春が恋しいわたしです。
[2012/01/23 09:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
ありがとうございます。

このお花小さなお花がいっぱいついていて
ぱあっと家の中が明るくなるような気がいたします。

お花ってありがたいですよねえ。
お花一つで気持ちがぱあっと華やかな気持ちになるのですから。。
[2012/01/23 09:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
一緒におしゃべりしながら・・
ちょちょと席をはずしているうちに・・
したくしてくださるので
いつも感心してしまいます。

あれ・・油の音が・・・なんて思っている間に。。
(笑)
私はこう手早くささっと出来ないタイプなので
尊敬してしまいます。

昨日楽しかったねえええ。。
面白かった。。ありがとうねえ
[2012/01/23 08:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
今週は火曜日水曜日と雨が降っていて
出かけられなかったので
久しぶりのお出かけとなりました。

お食事も始めてのお店に行ってきました。

またマッケンジー邸という古いお屋敷が
そのお店の裏にあり
観てまいりましたよお
面白かったです。

またアップしますが。
ここの所 ヴィスコンティにはまっていて。。(笑)

犬映像がおろそかになってしまいます。(笑)
[2012/01/23 08:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


綺麗な オンシジューム(オブリザダム?) ですね。

実は、私今日この花を買ってきたんです。^^;
ちっちゃな花がいっぱい咲くこの蘭、好きです。

来年も咲かせましょうね。
[2012/01/22 23:46] URL | ”M” #- [ 編集 ]


目が素敵に描かれてますね(*´ω`*)
とってもかわいらしい。
[2012/01/22 23:36] URL | ポチ #- [ 編集 ]


美味しい、お食事に♪可愛らしいイラストですね(^^)/
そうそう、mamaさん、コメント今日、見ましたよー。

お誘いいただいていたの、今知りましたよv-12
今日、ちょうどお時間があったので、お会いできてたかもしれないです(><)

出来れば、次回からはメールにお誘い欲しいです☆☆

[2012/01/22 20:35] URL | mari #7Vwe54W6 [ 編集 ]


黄色いお花は元気が出そうですね。
明日は晴れるといいですね。
マロンままさんの手早いお料理美味しそうね。

お友達ってありがたいですね~
ピンクの薔薇に包まれたぷりんちゃん
素敵な夢を見ていそうねv-254
[2012/01/22 19:54] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


素敵な花と、
美味しそうな食事ですね。
ママさんが素敵だから、素晴らしいお友達が多いのでしょうね。
ぷりんちゃんも、お友達が多くて、良いですね。
[2012/01/22 18:25] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


もう2度と一緒には撮れない写真を描いて貰えて
良かったですよね。

優しい感じがにじみ出ています~

おぉ~あそこの生春巻きを再現されたのですか?
美味しそうー☆
[2012/01/22 18:10] URL | まあや #- [ 編集 ]


恵みの雨で、ありがたい反面
続くと気分が落ちますよねー。
ワンにとっても、、、、かな?

優しいタッチの絵で心和ませて頂きました^^
あと、目の覚めるようなお花の色。
綺麗だぁ~~~★

カレー食べたいですー。
まだ朝食前なのでお腹がすいてるんですー。

雨の日は、静かに読書や映画鑑賞がしっくりきますよね?
哀しいかな。。。。私は今日も仕事でち。。。><
ちわわんさんは、楽しいsundayをお送りくださいね★
[2012/01/22 08:23] URL | めぐ #5KPaI2a2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2623-2ba73562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY