ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『大聖堂』 NHK
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/daiseidou/
↑大聖堂がNHKのBSで一挙に再放送。

大聖堂

よかったら是非どうぞ!

制作費40億円だそうです。。

エディ・レッドメイン

前に『ブーリン家の姉妹』で気になっていた俳優さん。
エディ・レッドメインが出演しています。

この方。。『マリリン7日間の恋』にも出演しておりますが
ウイリアム王子の同級生だとか。。
お若い・・・
いや・・ウイリアム王子が老けたのか。。(笑)

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ


コメント
白秋マダムさんへ
このドラマ私も観たくて見たくてたまらなかったんですよ。

私も観すぎてしまうタイプなので
BSはつけていないのです。
だから友人に録画してもらっております。

こちらは2月2日にツタヤでもレンタルされますよ~
DVDになる前にということでNHKが再放送するようです。

もうすぐ第2部にあたる「World Without End」が
放送されるのではないでしょうか。

楽しみです。

嘆きの壁・・
よくシスターが話してくださいました。
あとはマリアテレジアの話とか。
死体の腐らないベルナデッタの話とか。

それも心に残るお話となりました。

ただ、この歳になってやっとこさ
同性愛についても真剣に受け止めるようになりました。

それまでは 
解っているのか解ってないか解らないっていった感じで
さらっと流して観て来ていたのですが
あまりにも多くの海外ドラマや映画の多くに
これほどゲイが取り上げられるようになり
私もしっかりと見つめなおす気になりました。

今まで自分が知らなかった世界。精神面。考え方。
芸術。
全ての面においてとても勉強になることが多く
この頃そういった作品を見直すことが多くなりました。

そういった面でも
果たしてキリストとは・・と。
考える部分も多くなりましたよ。。。

どんなもんでしょうねえ。。。

一緒にそういった素敵な作品もいかがですか?
[2012/01/22 00:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

見たい!
お邪魔しま~す。
この映画、観たいですね。
でもウチはBSつけてないし、、、、。
今でも夫がテレビっ子で困っているので、これ以上は、と。

聖書関係の映画は解釈が色々とあるので興味深いものがあります。
従姉がバイブルランド巡りをしたのですが、嘆きの壁の前で涙が止まらなかったそう。
「危ない場所でしょ?」と聞くと、行けるときに行くのが彼女流らしいのです。

個人的に3回も観て考えさせられたのは「キリスト最後の誘惑」です。
今は映画もテレビでしか観ないので、ちわわんさんの解説で何が人気なのか情報も得られて助かります。

[2012/01/21 23:26] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2620-4dd17db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY