ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『アイ・アム・ナンバー4』  2011年
キメイラ
ワンコ好きさんにお勧めの映画が。。

ナンバー4
DVDになりましたよん。

それは

それは『アイ・アム・ナンバー4』
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-2291.html
↑夏に封切られて直ぐに映画館で観た時の感想。

ナンバー4
そこに出ていたワンコが可愛かったので

また
借りてしまった。。(笑)

本
映画を観たあとに本も読んでみたので。

内容が
映画を観た時よりも さらっと内容が入ってくる。

主人公
主人公の男の子は美形。

異星人
一生に一人の女性しか愛さないという異星人だ。

だけど
だけどさぁ~。

犬
こんなに可愛いわんちゃん。

身を
命がけで主人公を助けるのに。

安否
生きているのかどうかも。(この演技上手・・怪我してびっこをひいてます)

確認
安否を確認することもしないで。(痛々しい演技力)

さっさと
さっさと彼女だけ助けるのが気に食わなかったことを思い出した。

そうだ
そうだ。そうだった。
彼を命がけで護衛していた養父も彼女のために死んだんだったわ。。

恋に
いとも簡単に恋に目がくらみすぎ・・・

守護神
自分の守護神のワンコは大事にしましょうよ。

わんこ
とっても愛らしいのでお勧めです!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


コメント
のんママ さんへ
わかりますぅ~~~

私も全く駄目。
『犬と歩けば チロリとタムラ』なんて感動で大泣き。

『星守る犬』も予告編を見ただけで大泣き。
『ハチ公物語』も駄目。。

だからこういったラブコメだとか
アクション物に出ているワンコしか観ないのです。

楽しくなくっちゃねええ。。

これお勧めですよん。

ポメちゃんも 大いに笑えます。
[2012/01/21 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


わんこ映画 目白押しですね。
前回の ポメちゃんも 気になってました!
でも わんこ映画って 号泣確実なので
どうも スルーしがち…
南極物語とか 音楽だけで もう ヤバいですもん~
[2012/01/20 23:34] URL | のんママ #- [ 編集 ]

inumocoさんへ
そそそ。。
けなげで愛らしいワンコに
美形のおまけがつきますよん。

まあ。目の保養っていうのはいかが?

ふふふ。。
[2012/01/20 22:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


最近、映画見てないんだけれど
健気で愛らしいワンコにつられて
久しぶりにTSUTAYAに行ってみようかな(^O^)
[2012/01/20 20:57] URL | inumoco #uBfUABJ6 [ 編集 ]

みえみえさんへ
ワンコがじつに健気なんだわ。。

良いお顔していて
忠実で愛情深いわんこ。

愛情薄い飼い主なのにねええ。。

悲惨だったり悲壮だったりする犬物語は嫌い。
楽しく安心して楽しめる物語に
ワンコが出ていると
ついつい観てしまいます。

ワンコで泣きたくないんですよねええ。。

ワンコで泣くのは現実の別れの時で十分です。
[2012/01/20 20:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
若い方にはとても良い作品なんじゃなかしら。。
原作のSFをうまーく映像化していて
主人公が美男子と美人だし。

でも。わんこを大事にしてくれない人は嫌いだなあ。。

しかも自分を守ってくれている守護獣なんだよねええ。

女にばっかりうつつを抜かしているように見える映画だったけど

原作はもっとちがってたわ。。(笑)
[2012/01/20 20:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

mariさんへ
私もあのナンバー6の女の子の方がよっぽども好きですよ。

素敵な子でしたよね。
あんな子に恋したらいいのに。
なんでこの子か?って思っちゃったわ。。

また一生に一人しか愛することができないって
不便でもあるような
他のこの方が良かった場合はどうするんでしょうか?
ねええ。。(笑)

ところでチャ子ちゃんとカノンちゃんと
日曜日に食事に行きますが?
忙しいかしらん?
[2012/01/20 20:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowanさんへ
実はこのワンコ・・ねた晴らしになってしまいますが
キメイラという守護獣なんですよ。

この主人公の男の子の赤ちゃんのときから
守っている神獣なんですよ。

大きな敵の化け物と戦って
彼と彼女を救うのですが
その後の安否も確かめない彼が嫌い。。

ふつう心配して観にいくとか。。
相手を倒したあとに助けに行くとかしない?って
思って嫌いになってしまいました。(笑)

犬好きは単純なんですよね。
自力で次の日に旅たちの場所まで
傷ついた体で追ってくるなんて
なんていじらしい。。。

可愛いじゃありませんか。
[2012/01/20 20:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
ビーグルちゃんが可愛くって可愛くって

また演技上手なんですよ。

わんちゃんに惚れこんでしまいました。
是非観てみてくださいな。

お勧めです
[2012/01/20 20:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


見てみたいな・・・・

映画はあんまり見ないんだけど、
ワンコが出ていると、
興味が・・・・・

ビーグルちゃん、演技がうまいんだね。
[2012/01/20 19:13] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


健気で愛くるしいビーグルちゃんを見るだけでもいいかしら?

自己中な青年のようだけど、
ワンコの忠誠心には胸きゅんですー

観てみたいかな
[2012/01/20 18:04] URL | まあや #- [ 編集 ]


私も三日前ぐらいに観ました(^^)
ワンちゃん変身すると、大きかったですよね~口元が
プレデターみたいでしたねv-12

あまりの変身ぶりにびっくりしましたー。

でも、同じナンバーの女の子は、かっこよかったですね☆☆主人公を助ける最後のシーンが良かったですねww

やっぱり、トランスフォーマーの監督さんだから、続く様な終わり方でしたね(^Д^)/
[2012/01/20 16:42] URL | mari #7Vwe54W6 [ 編集 ]


このビーグルちゃん、かわいいですね。
足を怪我した演技。。。すごいなあ。。。

でも、恋人を想うあまり、
「犬はどうでもいい」
と、いう主人公、
美形でもあまり好きになれそうにないです。

ほんとに、ワンコって、献身的ですもんね。
(あ。。ウチのみたいに例外もいますけど、
 まあ、ダンナには献身的ですもんね)
[2012/01/20 09:33] URL | sirowan #- [ 編集 ]


おお~、ビーグルだ!

この映画は観てないです、ツタヤに行かなきゃ!!
[2012/01/20 09:25] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2614-cd8b2470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY