ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『メンタリスト』シーズン1&シーズン2
『メンタリスト』シーズン1&シーズン2

メンタリスト

シーズン1では猟奇的殺人者レッド・ジョンに殺された
主人公ジェーンの妻と幼い娘との悲劇の方に
目が行ってしまいがちだったのだが。
だからといって 悲壮な復讐物語とはなっていない。

メンタリスト

むしろ普段はとってもユーモアに溢れていて
ゆるやかで優しい癒し系の刑事物語となっている。

メンタリスト

この頃ちょっとギスギスとしたものが多くなってきていて
少し似たタイプの『ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る』は
ちょっと遣り過ぎ感があって 観た後の気分はキツイ。

落ち着いて穏やかに物事を観察している主人公パトリック・ジェーン。
彼のまなざしも優しい。。
少しタレ目かしらん??(笑)

シーズン1を観た後 ずっと楽しみにしていたシーズン2.
早速借りてきてみた。

メンタリスト
シーズン2ではジェーンの子供時代が描かれている。

メンタリスト
サーカスだろうか?

メンタリスト
見世物小屋のような所で。

メンタリスト
曰く有りげな父親と一緒に。

メンタリスト
学校にも行かずに。

メンタリスト
人の心の動きを読んでは

メンタリスト
詐欺を働いていたのだ。

メンタリスト

シーズン2の方は1よりも
もっとなだらかな作りになっていて。

メンタリスト
シーズン1に出ていた

メンタリスト
素敵な霊媒師のクリスティーナとの

メンタリスト
ちょっと素敵な恋の雰囲気も描かれている。

彼独特の優しいタッチで被疑者達に接してゆき
どこか癒されるような所も持っている粋な作品。
同じ刑事物語の中でも今一番好きなシリーズだ。

お勧めです。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ


コメント
まあやさんへ
またこの父親がしょうもないやつで
何千万とか1億とか。。
そんなお金をぜんぶ賭け事につかっちゃうんだよねええ。。

ジェーンはだから人の痛みのわかる人。
こういう人は好きだなああ。

どう?観てみたら?
[2012/01/16 22:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


父親に詐欺の手ほどきを受けていた子供時代が悲しい。

被疑者に優しいタッチで接するのも、そんな過去と
関係あるのかしら?
[2012/01/16 22:33] URL | まあや #- [ 編集 ]

むーさんへ
コメントくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。

このメンタリスト大好きです。
そうですそうです。あのプラダ・・の方ですよぉ~~^

ちょっとキューピーさんが
そのまんま大人になってしまったような容姿が
私には好みの俳優さんです。

昔はたくましい男性が好みだったのですが
この頃は優しい男性が良くなってきましたねええ。。(笑)

レッド・ジョンが気になるところですが
なんだかこのクリスティーナと上手くいって欲しかったり・・・
でも妖しかったりと・・
ぜひぜひ観て感想を教えてくださいな。

これからもよろしくお願いいたします。
[2012/01/16 16:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


はじめまして(^^)こんにちは。
初コメです。
たまにブログ訪問させて頂いてました☆
メンタリスト面白いですよね(^^ゞ
1を観て、ず~っと気になっていてちわわんさん
のブログ観て借りようとしてた事を思い出しました(^^ゞ
主人公の方、プラダを着た悪魔に出ていたイケメンライター
の方ですよね☆笑いジワが素敵ですよね(^^)
[2012/01/16 15:06] URL | むー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2603-3a31398d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY