ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ちょっと素敵なお食事どころへ~~ つづき。
サイドメニュー
↑こちらはサイドメニュー

サイドメニュー
↑この中からお好きなものを三品チョイスできます。(緑色のはキッシュ)

ハンバーグ
↑こちらは私が頼んだ柚子胡椒のハンバーグステーキセット。

パスタ
↑こちらはマロンママ、カノンママが頼んだ野菜のパスタセット。

これに
↑これに手作りパンとコーヒーがついて

サイドメニュー
↑好きなもの3品のサイドメニューがついて1300円。安い!!

サイドメニュー
↑サイドメニュー色々。。
私はキッシュとアボガドと生春巻き。
ソース類やドレッシング類が美味しくてお味は抜群。

かぼちゃ
↑私がかぼちゃのプリン。

レアチーズ
↑こちらはレアチーズケーキ。

ケーキ
ケーキをつけると1600円。
五穀茶とハーブティーはおかわり自由です。

大満足
大満足なお食事でしたって。。

ママ
ママたちは言うんですけどね。

ぷりん
↑これいいでしょ?

こんな
↑広げるとこんな感じのひざ掛けなの。

前
前から見るとこんなふう。

さて
とっても素敵なお店でした。

是非またきたい
是非また来たいわぁ~~~

ぽかぽかお天気だったのでとても温かく
人が少なければ中でもいいですよっとおっしゃってくださいました。

ありがとうございます~。

公園のお散歩へ。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
wakeさんへ
雰囲気の良いお店というのが
私達女性が一番に選ぶところですよね。

そしてその次に気になるのが
スタッフの方たちの対応とお味。

こちらのお店全てが満点なんですよ。
味も良いし 気遣いがまた良い。
文句のないお店でした。

ひざ掛けかわいいでしょう。
丁度フードのところが ぷりんにすっぽりと
いい感じです。
飼い主大満足の一日でした。
[2012/01/16 07:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


本当にとっても素敵なカフェですね。
とっても落ち着けそうな内装と美味しそうなお料理。
それに安いし、近くにあったら何度でも行ってみたいです。
羨ましいです…

ひざかけかわいい~~
プリンちゃん、超cuteです。

あったかそうだしいいですね~~
[2012/01/15 18:43] URL | wake #- [ 編集 ]

パドメさんへ
我が家も段々毛ぶきがかわってきているのか。。

昔は平気だったものが とても寒がるようになりました。
風の子だったのは嘘のよう。。(笑)

ぴゅーーーって風が吹くとぶるぶるぶるぶる。。

動けないようで自分でさっさとユーターンして
家に戻ってしまいます。
こたつネコ状態です。(笑)

このフードは人間用でとっても小ぶり。
色んなキャラクター商品を売っているお店で買いました。

ふわふわのマイクロフリースで触るだけで暖かい
そして今こういった小さなフードがついていて
前でちゃんと止められるボタンのついたものが沢山出ています。
お値段も今は30パーセントオフになっていて800円くらいなんです。

すぐに2枚も買ってしまいましたよ。
是非どうぞ。
パドメちゃんならそのまんま かぶせて止められるわ。。
きっと後ろから見たら人間みたいになるわよおお。
[2012/01/15 07:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/14 23:45] | # [ 編集 ]


なんてお得なランチでしょう♪
思わずよだれが・・・・(笑)

ぷりんちゃんの膝掛けいいな~!
最近ショコラもあんずもお年で、お出かけすると
寒さがきついみたいで、ブルブルしちゃって、かわいそうなのです(>_<)
お洋服着せてもなかなか震えが止まらないからその膝掛けフードついてるしいいかも~♪
それって、ワン用ですか?それとも人間のbaby八用かしら??
[2012/01/14 23:33] URL | パドメ #- [ 編集 ]

rose さんへ
赤い大皿や白い大皿の上に葉っぱを敷いてあったり
その上に小さな小皿が並んでいて
それも花びらみたいに寄せてあったりと
女性に嬉しい並べ方で
選ぶほうも。
あれも欲しい。。これも欲しいと思ってしまう。

素敵なお店でした。

味付けも薄味でドレッシングが凝っていて
ぜひとも作り方を教わって帰りたかったです。

ケーキもほわほわと 溶けるような柔らかさ。
口に入れるとすうっとなくなっちゃうような
そんな仕上がりでしたよ。

お料理上手なroseさんは こういうお店を将来やれそうですね。
いかがですか?
[2012/01/14 22:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
本当にお値段がとっても安い。
これじゃあ申し訳ないわ・・って思ってしまいました。

ここの所行くお店がどこもそんなふうで
こんなに安くっていいのって
いいながらも
十分に楽しんで帰ってきてしまいます。

大満足のお店でしたよおお
[2012/01/14 22:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
あははははは。
今日書いてあったように
予測不能な自体が起こって
前足を踏まれたり・・蹴飛ばされたり??(笑)
うちのぷりんだと あの世にいっちゃいますよん。

しかし。このお店。
女性の好みを知り尽くしていて
お味からなにから100点満点を差し上げたくなるお店でした。

ああ・・また行ってみたい。
何回いっても飽きないだろうな。。

本当に住んでしまいたいわ。。

やたらとかわいいものが年甲斐もなく大好きで
キティちゃんも好きなんですよお
[2012/01/14 22:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

白秋マダムさんへ
ほんとうにそうなのよねえ。。
ちゃんと赤いお皿の上に小さな可愛らしい小皿が乗っているとか
観て楽しめるように 並べられていて
私達もとるのが楽しみ。

全部とってしまいたいくらいでしたよ。(笑)

あれもこれもって。
まあ。欲張りなんですよ。私。

お茶もお変わり自由で種類も豊富。
嬉しかったですね。

女はおしゃべりが多いからおかわり欲しくなるんです。(笑)
[2012/01/14 22:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomama さんへ
もっちろん 暇です。(笑)

要するにいつでも暇なのよねええ。。(笑)

大吉君やカノンママはどうだろう。。
一緒に行きたいね。
[2012/01/14 22:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊 さんへ
色々な処に気をつかっていて
お味も満天。
女性好みにヘルシーに重点を置いているメニューばかりが
沢山並んでおりました。

ケーキもほわほわと スフレタイプのやわらかさ。。
泡を食べているみたいな口当たりでした。

お料理もどれもとっても美味しくて
癖がなく優しい味わい。。

男性だとちょっと物足りないかもしれませんが
私達には大満足でした。

ひざ掛けかわいいでしょう
年甲斐もなくかわいいものが大好きで
お気に入りで購入してしまいました。(笑)
[2012/01/14 22:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ぜひはやとうりさんにも
こんな風なお店をやってもらいたいもの。
本当に近かったらすぐにでもお邪魔して
食べきれない分ぜーーんぶ食べてあげるのにぃ~~
って思っていつも見ていますよん。(笑)

長いもきんとん餅・・
あれも美味しそう。。。

かるかんがあるくらいだから・・
ちょっとそんな感じのお味なのかしら。。(笑)

ひざ掛けとっても気に入って買ってきたおニューなんですよお。
褒めてくれてありがとう==
[2012/01/14 22:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
女って ちょこっとづつ 沢山食べたいんですよね。
あれもこれもとちょこちょこっと。
それも素敵な器で。。

しかも太りたくないし。。
沢山食べてもカロリーが控えめってのがありがたい。

ほんと。
つくづく女って贅沢にできているようです。(笑)

そんな女性好みのお店で
満足度100パーセントでした。
[2012/01/14 22:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
赤いお皿の上にちいちゃなお皿に取り分けてあったりと
とっても見る目にもお洒落に並べられていて
こちら側の気持ちが高揚してきます。

パンもイーストの少ない米粉パンみたいな感じで
アレルギーとかそういったものにも
気を使ってあるようでした。

ハーブティや五穀茶も
あったかくてお変わり自由。
これが一番嬉しかったです。

ありがたーーいお店でした。
[2012/01/14 22:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowanさんへ
私達はしゃべりすぎた位です。
ひたすらべちゃくちゃと。

犬達は寝ていたし・・
あきれていつも 知らん顔。。

おなか一杯に食べて。
家に帰ってから昼寝をしらずとしておりましたよん。

まったくねええ。。

しょうもない飼い主たちですわ。。(笑)

しかし味付けが上手で美味しかったし
ハンバーグもお豆腐がメインで作られていて
どのメニューもとてもヘルシー
ケーキもほわほわっと 口どけのよいスフレタイプ
ほわーーっと溶けてしまって
優しい後口でした。

こういうお料理が好きです。
[2012/01/14 22:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママさんへ
上品な味付けで美味しかったですよぉ~~

ソース類やドレッシング類が特に美味しくて
サラダのドレッシングがとても気になりました。

綺麗なオレンジ色でかなり固形的なドレッシングでしたよ。

ハンバーグはお豆腐がメインになっていて
とってもヘルシーに作られていました。

ぜひぜひ食べてみて欲しいわあ。。

人を招くって素敵。
今日はマロンちゃんに手料理をご馳走になりました。
[2012/01/14 22:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


美味しそうですね♪

ビュッフェで食べ放題じゃなくて
何品かセレクトできるのがいいですね♪

マイメロディちゃんのフードつきケープ
かわいいですね♪
[2012/01/14 21:29] URL | rose #- [ 編集 ]


凄く美味しそうな食事ですね。
好きなもの選べて、リーナズナブルで、
雰囲気が良くて。
素敵な場所を紹介して頂いてありがとうございます。
行った気分になれました。
[2012/01/14 19:56] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ほんとうにコチラのお店のインテリアや雰囲気は最高ですね^^
住んでしまいたくなる~~^^

お食事も日本人が大好きな小鉢なんぞも出て
さすがーーーやられたーーーーー^^といった感じです♪

プリンちゃんのピンクのケープ?可愛いです。
軽そうで暖かそうで^^
いつも大人しく良い子のプリンちゃん。
おばちゃんちの子にならな~い?^^

[2012/01/14 18:17] URL | めぐ #5KPaI2a2 [ 編集 ]


お料理ももちろん美味しそうですが、器が普通のお店のブッフェと違って
いいですね~。
大皿に盛ってポンでないところがいい!
楽しそうなチョイスですね。いってみた~いです!
[2012/01/14 17:19] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]


またまた 素敵なお店~~~!
いろんなお店、どーやって見つけるの?って
いつもいつも感心しちゃいますよぉ。
同じ静岡に住んでるのにねぇ~~~(笑)
うさぎぷりんさんも めっちゃかわいいし♪

今日はちょこっとだけポケットさんで
ガロのストレス発散してきました。

new openのドッグランいきましょーーーよっ!
ちなみに火曜日仕事が休みですけど 
お暇だったら連絡下さいマセ♪



[2012/01/14 17:04] URL | garomama #- [ 編集 ]


お店の雰囲気に合った素敵なメニューですね。
それにお安くてイケてますv-221
栄養のバランスも良さそうだし、くつろげそう(゜-゜)ウン

ブランケットも凄く可愛いですよ。
[2012/01/14 16:11] URL | 柊 #- [ 編集 ]


素敵なお店だ事 美味しそうな物ばかり
わんちゃんたちのご飯は各自持参ですか

膝掛け・ブランケット・お洋服何にでもなりそうです*^^*

[2012/01/14 14:40] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


こんにちはー。

ステキなお店で
ステキなお値段だなんて・・・
羨ましいーーーー。

私もステキな所デビューしたいです。
どうも・・メタボ君といると
ステキでなく 量に走るので・・・
[2012/01/14 13:18] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


わぁぁぁ~e-266
前記事から期待していましたが
期待以上に素敵です~
食器もお洒落で真似したいですね~
お店の側の気遣いがすごく感じられます。
いいな~e-278
[2012/01/14 12:53] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


すごく上品なお料理ですね。
ヘルシーで、美味しそうです。

以前、勤めていた会社の側に、
「化学調味料を一切使わない」
お店があって、よく行っていたのですが、
退社する少し前に、閉店してしまいました。

ヘルシーな料理って、
とても魅力的ですよね。

素敵なお料理を前にして、
ちわわんさんたち、お喋りもはずんだんでしょうね。(笑)

[2012/01/14 12:35] URL | sirowan #- [ 編集 ]


わ(*^。^*)見た目もキレイですね☆
味の感想がなかったですが^^;
美味しかったのですよね~??
すべて良しってお店は少ないから貴重です!

お店にも行ってみたいですが
私も、こういうおもてなしをしたいです*^^*
[2012/01/14 10:32] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2597-e0d90c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY