ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


女子会?かなぁ~
瀬名
竜爪山のふもとに。

くちなし
くちなしの実がいっぱい~~~ (黄色いおこわが炊きたくなるわ。。)」

こんにちわーー
こんにちわぁ~~!

玄関
こちらが玄関です。

ドックラン
ここは去年の暮れにオープンしたドックラン。

のどか
とってものどかな所でしょう~

マロン
マロンもカノンちゃんもご機嫌さんです!

きゃひきゃひ
風も無くぽかぽか天気です。

穴掘り
なぜか穴掘りに専念するマロンちゃん。(笑)

穴
こりゃ!こりゃ!駄目だよぉ!

まろんちゃん
マロンちゃんってばぁ~

なに?
なに?

あそぼ
遊ぼ!

若い
二人は若いわねぇ・・・

ぷりん
ぷりんばあちゃん~~

一緒に
一緒に遊ばない~

このごろ
この頃昔ほどはしゃぐ気分じゃないのよ=

あそぶ
ねぇ~~~

寝る
寝るのが一番なのよ!

起きて
起きてぇ~~~(セーターとマフラーはママが編みました)

どう?
どう?決まってるでしょ!

こんなん
こんなんも

ある
ありますよぉ~

中
お店の中はこんな風に~

お食事
お食事は手作り。

デザート
デザートとコーヒーがついて980円。安い!安過ぎる!ランはタダ!

さんにん
良心的で申し訳ないくらいでした。

こちらはアイリッシュのレミさんに教えていただきました。ありがとうございます。

ではでは。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ももぱぱさんへ
ありがとうございます。

年々寒がるようになってきて
昔は平気で飛び回っていたのになああ。。

順番に歳をとってゆき
動きがにぶくなってくる様子がねええ。。

長いこと犬を飼っていると
順番にめぐってくるのが たまりませんねえ。。

なるべく長生きしてくれるように。
そればかりが年頭の願いとなりました。
[2012/01/11 21:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


手作りのセーターマフラー、とってもプリンちゃんに似合っていてかわいいですね。
プリンちゃん、ママさんの愛情いっぱいで、暖かくて、幸せですね。
寒い冬を暖かく乗り切ってください。
[2012/01/11 14:51] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

mari さんへつづき
あれはあれで可愛いし
そのまんまでいいんじゃない?

この頃垂れ耳ちゃんも沢山いて
表情が可愛い子が多いよ。
[2012/01/10 17:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

mari さんへ
「トワイライト」前後に2年に分けて公開するんじゃなくて
いっぺんにどどんっと公開してほしいよね。
待ちきれません。。(笑)

まあ。そのわんちゃんに噛まれた人は私だけじゃなくて
知り合いが沢山噛まれちゃっているんですけどね。。(笑)

丁度マロンちゃんや 他に数人の方の目の前でだったのですが。
血がけっこう出て皆さん大丈夫って駆け寄ってきて
大騒ぎとなりましたが。
噛んだほうは あら噛まれたっけ?ってな感じで。。
飼い主さん曰く。私は毎日噛まれていて血だらけだと。。(笑)
それで終わってしまいました。

その後指がものすごく晴れ上がって膿んでしまったのですが
それを見てもあんまり動じられなかったので
そのまんま 自分で医者に通っておりましたが
まさかねええ。。神経にまで達していたとは知らずに
整形外科さんにいまだに通っておりますよん。
もう2年越しですが。
そのまんまになりました。(笑)
[2012/01/10 17:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


カフェの住所は分かりましたので、行けたら行きたいですね☆
最近は、彼さんが忙しくなってしまって、中々休みが取れない状況になってしまいました(><)

2月3月先まで難しいかもです・・・・・【汗】(^^;)

映画は、トワイライトの前売りですか??
映画の1000円DAYはいいですよね☆最近は女性DAYで安いですし(^~^)

メンインブラック3も楽しみです☆このシリーズは欠かさず見ていたので☆

編み物は、大変になってきたのですか(><)
知人のワンちゃんに噛まれたの!!!

神経やられちゃう程の噛みだったのですか?知人のワンコさんその後対応はして下さったのでしょうか??
ぷりんママさん心配です。

字が書けないほどは、辛いですね・・・。



モカくんは、このままお耳は自然にまかせることにしました。
すっごい嫌がって、逆にお耳の中が被れたり、気になってカイカイしてより傷つけてしまっているので(-Д-;)

耳たれ君でも可愛いので☆☆半年過ぎてから耳が急にピーンって立った子もいるので、心配して下さってありがとうございます(^^)/
[2012/01/10 15:23] URL | mari #7Vwe54W6 [ 編集 ]

まあや さんへ
ぽかぽか天気で本当に楽しかったです。

3わん可愛かったね。
それぞれに表情がちがっていて。
笑っちゃったよね。。

私達だけしか居なかったけど
3人で大騒ぎしてきてしまいました。

今度しずかーーーに行ってみますか。。(笑)
[2012/01/10 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

mari さんへ
今度彼氏さんとご一緒にいらっしゃいませな。

おちびちゃんも大きくなってきましたかしら?
どう?お耳は立ってきた?
それが心配ですが。
お顔が観たいです~~

そうそ来月いよいよ公開だね。
前売り買った?
静岡に観に来ればいいのになああ。。
1000円デーにどうよ?

編み物は昔教えていたのですが
今はもう目は悪くなるし・・
一昨年の暮れに知人のわんこに右手を噛まれていらい
リハビリしても中指が神経が損傷したとかで
動かないんですよね。。。うまく。
だから字が書けなくなってしまって
年賀状も無理になっちゃって
皆様に失礼をしております。

また待ってるよん。
[2012/01/10 09:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomama さんへ
お褒めいただいてありがとう~~
うれしいですわん。

ふふふ。かのんちゃんも
あんなふうにはしゃいだりするんだよ~~
駿府公園で皆にあっているときも
うれしそうにはしゃいでじゃれてるよん。

ぷりんばあさんにもしきりと遊ぼうといっていくれるんだけど
ばあさんこの頃動かないのよねえ。。

ひたすら無視してたり。。
歳かしらねええ。。。(笑)

ぜひ またご一緒しましょうよ。
私はいつでも暇ですよん。
[2012/01/10 09:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M” さんへ
お褒めいただいてありがとうございます。

良い所でしょう~
ぼっと頭からカイワレ大根の芽が出てきそうな
温かな一日となりました。

うえがガラスになっていて
陽射しがいっぱいはいってきて
とても暖かかったですよお。

こういうお店がもっと沢山できてくると嬉しいのですが。。
期待しちゃおう。。今年も。。(笑)
[2012/01/10 09:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowanさんへ
シフォンケーキも美味しくて
コーヒーもふつうの倍くらいの量がはいっていて
おかわりが欲しかったりする私には助かりました。

ランも綺麗でぴっかぴか。

ちょっとばかり穴をほっちゃう子も居ましたけど。。
ちゃんと駄目って言っておきましたがねええ。。

掘るんですよ。どこでも。
顔に似合わず ずうっと堀続けます。。(笑)
[2012/01/10 09:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

リッチー&紅葉さんへ
わんこたちって 一緒に並んで座っているだけでも可愛いし。
ちょっとばかり じゃれあっているだけでも可愛い。

寝ていても可愛い。
くしゃみしても可愛いって。

もうもうりっぱな犬バカ状態。
観ているだけで癒されております。

わんこ友達とお出かけするのが一番のうれしさです。

これからもよろしくお願いいたします。
[2012/01/10 09:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
お褒めいただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

こちらのお店ほんとうに趣味でやってらっしゃるような。
そんな感じのお安さで
本当にいいの?って聞きたくなってしまうような。
そんなのんびりとできるお店でした。

冬は風が強かったりすると寒さが。。
そんなときに部屋の中に入れてのんびりできる所は
とってもありがたくって助かります。

冬は部屋の中・・っていつも探してしまいます。

いかがですか?思い切って此方方面に足を伸ばされては?
[2012/01/10 09:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
去年の11月25日オープンのお店なので
なにもかもが真新しくって
まるで人間の保育園のようでした。

つくりが綺麗で可愛らしくて
また風が上手い具合にこないようになっていて
ぽかぽか天気の温かな一日となりましたよ。

これからきっとお客様が増えて
わんわんこ 凄いことになるんじゃないかしら。。ねえ。。(笑)
[2012/01/10 09:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumi さんへ
距離的には・・
清水インターで降りて 静岡側に向かってきたあたりになります。

ぽけっとさんは海側で静岡側に。
このお店は山側を静岡側にといった具合です。

この奥が竜爪山で登山客の多い場所となっております。

まあ。一度こちらのほうにいらっしゃいませな。
私も暖かくなったらまた そちらにも行って見たいとおもっております。

サリーちゃんや うさ耳ぷーちゃんとご一緒にいかがですか?
[2012/01/10 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

白秋マダムさんへ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
いつも読み逃げばかりしております。

お褒めいただいてありがとうございます。
昔とった杵柄・・・とか。。(笑)

ただ一昨年右手の指を知人のわんこに噛まれていらい
ずうっとリハビリにかよっているのですが
右手の指が動かせず字もかけなくなってしまったんですよ。

だからゆっくりゆっくり 編むしかなくなってしまって。

前にはちょちょいのちょい。。だったのが
かなり時間がかかるようになりました。

それでも一生懸命ぷりんのためなら えーんやこら。。

お褒めいただけるととっても嬉しいです。

また一年新たによろしくお願いいたします。
[2012/01/10 08:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊 さんへ
お褒めいただいてありがとうございます。

一昨年の暮れに知人のわんこに右手を噛まれてから
中指が動かず
なかなか一針一針を編むのが大変なんですが。。

ぷりんのためなら
えーーんやこら・・でがんばっております。

もう自分のものは嫌ですねええ。。
根気も気力もなくなりましたわ。。(笑)
[2012/01/10 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
こちらはアイリッシュセッターを飼っている方に教わって
行ってまいりました。
まだ去年の11月25日頃にオープンしたばかりのお店で
趣味でやってらっしゃるような感じです。

とっても良心的で居心地がよかったです。
のんびり ぽかぽか陽射しの中で
ぼおっと人間ものんびりしてきてしまいました。

春には自然の多い場所なので
山登りに行く人たちが多く来そうなところです。
[2012/01/10 08:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

wakeさんへ
ありがとうございます。

やっぱりお正月近辺は寒くって寒くって
出不精になってしまっておりました。

風が吹くとくるっとユーターンして家に引っ込むようになってしまって。
昔なら絶対に考えられなかったのですが。
寒さにめっきり弱くなってきたようです。

出かけようとするときには 元気溌剌で
大はしゃぎで出かけようとするのですが。。ねえ。。

やっぱり年齢には勝てないようです。

静岡にはちょこちょこ お洒落なcafeがあって
いつも楽しませてもらっております。

ここ数日は風もなくあったかいですよねええ。
昨日などコートを着ていたら暑くって汗をかいてしまいました。

はやく暖かくならないかしら。。
と。ぷりん共々春をまっている私です。
[2012/01/10 08:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
栗きんとん・・・
昔むかーーーし 家族が居た頃には作ったなあ。。

おばあちゃんやらと一緒に。

そんな時代もありました。

この頃ではもっぱら買っておしまいです。
栗きんとんの高くなったこと。
びっくりしますよねええ。
[2012/01/10 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
お褒めいただきましてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

しかしまあ。良心的なお店でして
気持ちの良いくらい良い人たちでした。
お食事も親子さんで楽しく作られていて
商売っ気がまったく無くて
なんだか申し訳ないような。。
そんな気さくのお店となっておりましたよん。

なんだか人間の保育園のように見えました。(笑)
[2012/01/10 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ホントに暖かな陽気で楽しかったですー

ぷりんさんはそこに居てくれるだけでいいのですよ~

3わんずのショット、フォトブックにしたいなぁ
[2012/01/09 23:34] URL | まあや #- [ 編集 ]


こんばんは☆☆
やっぱり、何度見てもぷりんmamaさんのセーターの手作りは
可愛いです☆☆
3チーにお揃いのセーター作り頼んでみたいぐらいすっごく
可愛いです☆☆

新しく出来たカフェで、ラン代がタダなのはすっごく魅力的♪
デザート付きのお食事の値段も良いですね☆☆
[2012/01/09 23:09] URL | mari #7Vwe54W6 [ 編集 ]


いいなぁ~~~
行きたいなぁ~~~
でも、なかなか予定が合いませぬ(涙)

ランチも安くておいしそう~~♪

それにしても 編み物上手ねぇ~~~~!
あの、鏡餅のセーターも傑作だったし
マフラーがまたぷりんさんにお似合いです!!

かのんさんと マロンちゃんのちょっとふざけた写真
かわいい~~~!
かのんさん、あんななってふざけちゃってるところ見たの
初めてでしたよ!

[2012/01/09 22:48] URL | garomama #- [ 編集 ]


こんなところに行ってみたいなぁ~~

田舎にはないなぁ~

セーターとマフラーとってもお似合いですよ
温かそーね

[2012/01/09 22:45] URL | ”M” #- [ 編集 ]


これで980円!?
しかもランつきで??
良心的なお値段ですね。

近くにこんな店があると、
ほんと気軽に利用できますよね。

ブリュレにシフォンケーキ、
美味しそう。。。
そういえば、最近、
自分で作ったケーキ以外、
食べてない。。。

パティシエの作った、
美味しいケーキ、食べたいです。
[2012/01/09 22:27] URL | sirowan #- [ 編集 ]


素敵なお店ですね~
うらやましいです!
広島はあまりこうゆう場所がないんですよねー。
ワンコ同士で元気に遊ぶ姿はやっぱ可愛いです^^
[2012/01/09 22:20] URL | リッチー&紅葉 #- [ 編集 ]


うわ~ またまた 素敵な お店ですね。
ランは 広くて きれいだし
店内も 明るいし わんこ も 入れるし
メニューも とっても おいしそう~
そして なにより リーズナブルっ ← おいっ
のんさま地方にも こういうお店が あったらなぁ。
3ショットの お写真 すごく かわいいですね。
ほわほわの セーターと マフラー よく 似合ってるよっ
[2012/01/09 21:32] URL | のんママ #- [ 編集 ]

いい感じ!!
わ~~~~~~!!

なんだか、素敵な場所ですね。

いいな!!

みんな暖かそうだし・・・
[2012/01/09 21:30] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


ここって、どの辺りですかね~~~??

中型犬も走れるスペースですか? 

雰囲気のある手作りのご飯、食べに行ってみたいです。
(距離に寄ります)
[2012/01/09 19:44] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

セーター
こんばんは。
わあ~、ワンちゃんたちのファッションショウですね。
冬はセーターを着こんで温かくしてお出かけですね。

お手製のセーターとマフラー、、、、、オドロキです。
自分で作ることも出来るのですね~
お人形だけじゃなくて(笑)

ぷりんちゃんに良く似合っています。
いつか私も挑戦してみます!
[2012/01/09 18:21] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]


素敵なドッグランだわぁ~v-10
本当にお安いし、美味しそうなランチメニューに見入っちゃいました。
サービス満点ですねv-290
プリンちゃんのセーターとマフラー、凄い可愛いです。
しかも上手に出来てますね(゚д゚)(。_。)ウン!
[2012/01/09 17:35] URL | 柊 #- [ 編集 ]


また、楽しそうな集まりですね。
綺麗なドックランに、美味しそうな
ランチ。
凄い情報網に、いつも感心です。
[2012/01/09 13:17] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


とっても気持ちよさそうなカフェですね。
写真を拝見しているととっても暖かそう…
そちらはあたたかですか。
最近、東京はやっけに寒いのですっかり出無精に…
カフェの食事も安いし美味しそうでいいですね~~
プリンちゃんのマフラーとセーターもとってもよく似合ってます。
手編み、プリンちゃん、いいねえ~

久しぶりにお邪魔したら↓かわゆい辰さんや鏡餅がいっぱい(笑)
皆、と~ってもかわいかったです。
[2012/01/09 11:13] URL | wake #- [ 編集 ]


くちなしの実がなっているの
初めて見ました~e-317
栗きんとんを作る時に買うので。

キレイなランですね ~
お食事も美味しそう!


[2012/01/09 11:09] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


こんにちは♪

セーターとマフラーがお似合いですよ~
ママの手作り温かいねv-10
3わんずさんベストショットです 可愛いですよ~~

食事&デザート980円 ラン使用料無し
素晴らしい!!
[2012/01/09 09:45] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2587-0e00ab33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY