ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


相模湖イルミリオン その8 ”ぷりんケーキだよん!!”
きゃっほい
なにやら下が騒がしい?

マロン娘
マロン娘が欠けている?

おっとっと
おっとっと!吉宗君おちそうじゃあ?(笑)お尻が可愛いね!

なん?
じぃ・・・・。ぷりんが見ているのは・・・

コピート君
僕かしらん?僕はチベタンスパニエルのコピート君ですよぉ~。

どう?
あっちゃこっちゃ??

いいほう?
気ままなワンコたちに翻弄されて・・・(笑)

これが
これが一番成功した写真かしら?ねぇ?

これなんかも
これなんかもいいかもね。

迷う
迷ってきちゃったわ。。(笑)

新人の
アルルナさん達の新しい子犬2ヶ月のモカちゃんです。

そして嬉しいサプライズがありました!

ケーキ
ぷりんちゃんの顔の付いたケーキが登場!

ふくちゃん
ふくちゃんと
メロちゃん
メロさんと
らんちゃん
来てらっしゃらなかった、らんちゃん?と
ゆめちゃん
こちらも来てらっしゃらなかった、ゆめさん?の
12月生まれのお誕生日会も兼ねてのクリスマス会&忘年会でしたが。
嬉しいことに内緒で1月1日生まれのぷりんちゃんも入れてくださいました。

きゃああ。。可愛い!

とてももったいなくて。。お顔を頂いて帰りました。
お心使い本当にありがとうございました。
ワンちゃん用のケーキは初めてでしたよぉ~。

とても良い想い出になりました。
なんと今でもチルド冷凍して保存してあります。(笑)

とりごぼう
そして此方が鳥ごぼうのピラフ!

プルコギ
そして此方がプルコギ!

アイス
デザートはアイスか。

白玉
白玉ぜんざいのどちらか。

わいわい
楽しいひと時をありがとうございました。

さんびき
(ちゃっかりと抱っこされて・・・)

ぽんさん!メロさん!スノさん!お疲れ様でしたぁ~!
大変お世話をおかけしました。(^-^)❤
感謝いたします。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ハルチワさんへ
あははは!
実はまだ締めくくりのお出かけがあったんですよ。
ワンコ友達と。

新しくできたドックかふぇに行ってきてみたんです。
また後日アップしようかと。。

映画も行ってまいりました。
良い所もあり、、言いたいところもありの作品でしたが。
綺麗な映画で うっとりする美しさでしたよおお。

いかがですか?お正月に?
[2011/12/29 10:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


とっても豪華で素敵なお出掛けの締めくくり?
になりましたね^^

ぷりんちゃんは元旦生まれでしたね。
これは感動!!

ブログやってる方って センスがあって
心配りも素敵な方が多いですね。

そして 合間にまた こっそりお楽しみに
行って来るんですね?^^

若い世代が演じる作品の仕上がりは
どんなかな~?
[2011/12/28 14:04] URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

”M”さんへ
トマトお好き?
ムーバ母もかぶと叔父もトマトが大好きでしたよ。

ただぷりんは生まれた時から体が弱かったので
あんまりそういったものは食べません。

もりもりとフードとお野菜ばかり。。
あとは馬肉かシーザーか。。(笑)

塩分が駄目だし ずうっとお薬を飲み続けているので
おやつもあげたことがないのです。

11匹以上飼っていたときにも
お芋だとか野菜だとか。。
栗だとか。。(笑)

そんなものばかりをおやつとしていました。

段々と時代が変わってきて
今では犬用の御蕎麦やらお鍋やらもあるようになってきましたね。

凄い時代となりまいた。
ああ・・私はそういう面でも歳をとったなあと思いましたよ。

実感として。。(笑)
[2011/12/28 08:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
このお膝はどなたのお膝だったのでしょう?

スノウパパさん?メロパパさん?
そこを記憶していなくて。あははは。

犬しか見ていなかったようです。

いっつもそうなのよねえ。。

たまにスーパーなんかでも挨拶されても
犬を連れてらっしゃらないと
誰なんだかわからない。。。(笑)

挨拶し終わってからでも解らない。。。
そんなことない?
[2011/12/28 07:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
豪華な整列でしょ?
これだけ揃うと壮観です。(笑)

なかなか皆が同じ方向を見てはくれなくて
ましてや飼い主さんそれぞれが呼ぶので
自分の飼い主さんの方をついつい眺めているのです。(笑)

みんな忠実。。えらい!

っそしてケーキ。
目を見張るほどの出来映えでびっくり!
こんなの見たことないって思っちゃいましたね。

静岡では殆どケーキを買う人もいないせいか
どこのペットショップでもケーキ屋さんでも買うことができません。
個人個人で自分なりに工夫して作るくらいかしらねええ。

だからこれ程大きくて見事なものをはじめてみました。
ありがたかったですねええ。。
とても良い記念になりました。
[2011/12/28 07:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

尾張小牧さんへ
これだけ沢山揃っていると
本当にぬいぐるみやおもちゃみたいでしょ!

可愛かったですよぉ~^
みんな大人しくてお利口さんな子ばかりで
飼い主さんの言うことを良く聞いて整列。

色んな個性のあるお顔がたまりません。
目が、口が、表情が。
それぞれに何かを訴えかけているようです。

こういう写真大好きです。
[2011/12/28 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

すずままさんへ
それぞれがあっちゃこっちゃで。。

でもまたそれが
とっても可愛かったり。。

色んな表情が見られて
そんなこんなが好きで
ついつい沢山同じような写真をアップしてしまいます。

だってねええ。。
可愛いんだもん。。みんな。

色んな子達がいて。。可愛すぎ。。。
たまりませんですよ。
[2011/12/28 07:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowanさんへ
あrがとうございます。

対外ねむっちゃっているか・・
ぼおっとした子を探していただければ・・・

あと、取り残されている子とか。。(笑)

しかし、皆さんとても大人しくっていい子たちばかり。
じーーっと静かにまっている姿は可愛かったですねええ。

わんわんとうるさい子も居なくて。。
静かな落ち着いた会となりました。

ちょっと可愛いお洋服を見つけると
ついつい買ってしまうのですが。
サイズが合わなかったりと失敗も多くて。。
あとで後悔することも多いんですよ。

でも不思議。
わんこのものには後悔もすうっと
すぐに諦められるんですよ。(笑)

自分のものだったらサイズが合わなかったりして入らないと
悔しかったりするのにねええ。。

わんこに対してはそんなものです。。。
[2011/12/28 07:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
ケーキのお顔は見ているだけで
ほっと暖かな気持ちにさせてくれますよね。

わんちゃんのお顔がそれぞれのワンちゃんの
特徴をよく掴んでいて
食べるのが惜しくて。。

とっても食べられません。

静岡ではまだまだこういったものは発達していなくて
なかなかワンコのケーキを売っているお店もありません。

自分でお芋の上に豆乳で・・っといった具合やら
野菜やらで作るぐらいしか。。

だからとっても珍しく嬉しかったですね。

やっぱり都会だわ。。(笑)
[2011/12/28 07:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママ さんへ
私もおんなじように。
てっきりペキニーズ?なんて思っちゃいましたよ。

可愛いですよねえ。。
はなぺちゃで。。おとなしくて従順で。

初めて接したわんこでした。

ケーキ凄すぎのできばえでしょう?
びっくりです。

それぞれのわんちゃんにお顔がそっくり。
特徴をよく捉えていて
それだけでもうなっちゃいましたね。。
こういう才能のある人を尊敬してしまいます。

ないのよ。まったく。私には。。。(笑)
[2011/12/28 07:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ニーナさんへ
このケーキすごいでしょう!
素晴らしいできばえで 
また良くそれぞれのワンコちゃんに似せてあって
作る人の腕の確かさを感じますよね。

もし、私が作ったら?
こんなふうにならないなああ。。
お化けみたいになっちゃって
犬だか、ネコだかわからないものが出来上がっちゃうかもしれません。(笑)
絵心とか一種のアーチスト的な才能が無いと出来ないような気がする。

いつも思うのは凄い才能のある人は居るもんだと
感心してばかり。
ああ・・私にもこういう才能がほしかった。(笑)

編み物・・なんと教師免状までは取っているんですよ
日本ボーグ社で。。(笑)
一応洋裁もお茶も彫金も七宝もアロマも・・・
書ききれないほど色々やっているんですがねええ。。
どれも身につかず・・・
あははははは。。

簡単な編み物でしたらいつでも教えますよ。
覚えている範囲ですがねええ。。(笑)
ワンコのものぐらいなら簡単よ。
[2011/12/28 07:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
ぜひぜひ一度作ってみてくださいな。
みてみたーーい!
素敵なケーキが出来そうな予感。

わんちゃんのケーキって
やっぱりさすが都会だなって思いましたよ。

やっぱり東京や神奈川なんかだと普通にあるんですね。
さすがに静岡だと売れないのか
殆ど売っている所すら見かけません。

ペットショップで写真が置いてあったりしても
注文でどこからか運ばれてくるような形が多く
そのお店で作って売っているというのは無いですねえ・

またワンコにケーキを食べさせるということも少なくて
大勢でわんこらすることが多いこともあって
人間たちがケーキを食べることはあっても
ワンコたちに・・っていうのは少なかったです。

これからは静岡も段々に変わっていくのでしょうが・
お芋や豆乳や野菜などを使ったものなら良いかも~~~
[2011/12/28 07:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おおぉ~ 1ダースのワンコ?

みんな好き勝手なとこ見てるけど、おりこうさんね
ケーキも旨そう1

ウチのルネはトマトが好物のようです。
ベジタリアンかも・・・・

[2011/12/27 23:28] URL | ”M” #- [ 編集 ]


最後のお写真、ひとりのお膝に3頭も(^^♪

好きだなぁこの雰囲気~
[2011/12/27 22:30] URL | まあや #- [ 編集 ]


みんな おりこうさんですよ~
なんだかんだ ちゃんと お写真に おさまってますからっ!
すごく 豪華で かわいらしい ケーキですね。
食べちゃうのが もったいなく なっちゃいそうっ
[2011/12/27 22:21] URL | のんママ #- [ 編集 ]


こんばんは!
ワンちゃんが椅子の上での記念撮影はぬいぐるみ・・おととー、
これは 失礼しました本物ですワン、
[2011/12/27 20:46] URL | 尾張小牧 #- [ 編集 ]


うわぁーー(´∀`*)
これは素敵なプレゼント!!
こんなサプライズ、突然に。。。感動してしまいますね。

ぷりんちゃんは元旦がお誕生日なんですね。凄い(^^*)

わんちゃんみんな、思うがまま
いろんな方向、可愛くって
見てるだけでもなごみますね~。
でもお写真撮るのは難しいんですよね。
[2011/12/27 18:53] URL | すずまま #- [ 編集 ]


「ぷりんちゃんをさがせ」状態で、
目をぷりんちゃんを追ってしまいました。

下記事の赤いマンと、可愛いですね。
いいわあ。。。
[2011/12/27 15:32] URL | sirowan #- [ 編集 ]


素敵な、クリスマス会とお誕生日会になりましたね。
ケーキも特製で、可愛くて、食べるのが、惜しく感じますね。
[2011/12/27 13:23] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ペキニーズちゃんかと思ったら
チべタンスパニエルちゃんというんですね~☆

すごい手の込んだケーキ❤
見事です♪
[2011/12/27 13:05] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

楽しそう...
仲良くならべましたね。かわい~い、ワンコ達です。
ワンコ達のケーキ、かわいくて食べちゃうのはもったいないですね。
人間のランチも、おいしそうです。

ところで、ぷりんママさん、編み物得意なんですね。
手編みのセーターすごいです。尊敬!!!
[2011/12/27 11:19] URL | ニーナ #- [ 編集 ]


おはようぷりんちゃん♪

ここまで揃うと圧巻ですね 可愛いなぁ

わんこちゃんケーキ凄いこんなの私も作ってみたい
一度挑戦して見ますね 絵は下手なのよ絵はね いひひ
[2011/12/27 09:49] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2568-48d9df8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY