ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


相模湖イルミリオン その6 ”ダム湖だったんだぁ!!”
今度は
高速を降りたら今度は雪ちゃんが運転です。

ここは
ここは?どこだろう?

下
下の方には。

小船
小船が浮いていますよぉ~。

橋
右手には橋もありますし。

これが
どうもこれが相模湖らしいですねぇ・・・迷子ってますが。。。(笑)

相模ダム?1947年に完成したらしい。。へぇ~~~~~!

入り口
湖をぐるっと廻って 今日の目的地、相模湖イルミリオンの前を通り過ぎて。

やまあい?
少し山沿いを登った所に。

cafe
神奈川組さんとの待ち合わせのドックcafeがありました。


到着
到着です!(↑ママが編んでくれたセーターとマフラーです。)

もそもそ
たまには着てあげなくっちゃね!byぷりん。

みんな
皆居らっしゃるかしら?

中
お店の中はこんな風。ポテトチップとビスコが用意されていました。

内装
天井もとても可愛いし。トイレも可愛い。

窓
窓もカントリー風です。

お庭も
高台にあるため、お庭が下に向かって伸びていて。(モデルはスノウイー君)

遮る
遮るもののない景色が。

広がります
広がっていて清々しい空気が気持ちがいい~。

つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
相模湖島田湖
3月4月頃春祭りさくさく
初めて相模湖島田湖に釣りにいった
どうも水深があり、船なしで釣り、
普通サイズ でかいサイズ 超でかいサイズ
ブラックバス
ネコは釣りを見てた

自転車旅行でいった当時はミミズでアブラハヤだね
ウグイでない温泉キャンプ
[2012/03/28 20:04] URL | #OnSiz7RE [ 編集 ]

Megumiさんへ
のどかな景色というものは
それだけで気持ちが癒されるものですよねええ。。

ぼおっと一日過ごしてしまいそうな所でした。

ただお若い方にはいいけれど
車社会だなあっとつくづく感じた次第です。

お買い物とかは不便な処かもしれませんねええ。。

この頃時々思うのは
脚が動けなくなったお年寄りなんかはどうしているのだろうかと。
きっと町場に引っ越して行かれるのでしょうかねえ。。

そんなことも辺鄙な場所を見ると考えてしまうようになりました。

年末だからかしら・・(笑)
[2011/12/27 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


あら、この風景素敵 ♪

来年は行ってみたいと思うほど。

[2011/12/27 08:04] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
今週は寒波でとても寒くて
さすがにぷーちゃんたちでも寒いかもしれませんねえ。。

私達は先週で良かった。
天が見方してくれたということかしら。。
助かりましたわ。

このcafeさん綺麗なお店でしたねええ。。
こんな所に住んでみたい・・なんて一瞬おもったのですが。
よーく考えてみたら
私は車も運転できないし 一人だから乗せてくれる人も居ない・・(笑)
こんな所に住んだら 毎日の買い物なんかどうすれば・・
なんて後で色々考えてしまって
住むなんて無理だったわと・・・
一人で笑ってしまいました。

しかし 素敵な場所でした。
[2011/12/26 10:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M” さんへ
手芸というか
私達くらいの時代の女は
編み物か洋裁か。
どれかしらの学校に通っていたりしたもので
お洒落をするにも自作でといった感じで
みんな自分で工夫しないとお洒落が出来なかった時代。。

洋裁も編み物も一応数年通ったり・・
そんな時代でしたねええ。。(笑)

今は作るよりも買ったほうが安い時代となりました。
近くにあった多くの手芸店も無くなってしまいましたねえ。。

寂しい限りです。
[2011/12/26 10:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
丁度景色も眺めもよくて
カントリー風のお洒落なcafeでしたよお。

お庭から見る景色が素晴らしいこと。
空気も清々しく ずうっと眺めていたいような。。
そんなcafeとなっていました。

ここから相模湖イルミリオンにはあっという間。
とても近くて便利でしたよおおお。

セーターとマフラーは自分のものは作らなくて
ぷりんのもの優先でちくちくと
痛い手もなんのその。。
がんばって編んじゃうのです。(笑)
[2011/12/26 10:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
相模湖ってダム湖だったんだということも
当日行ってみて初めて知りました。

かなり大きな湖が出来ていて
それこそ静岡にも佐久間ダムのための井川湖なんかがあるのですが
あれよりも広がっているように見えました。

話が飛びますが
井川湖に行くのに掛川からSL列車が走っていて
雰囲気があっていいですよ。
多くの映画の撮影にも使われていて
ぜひ一度行ってもらいたいなあと思います。

セーターとマフラーいいでしょう?
せっせと老眼に鞭打って編みました。

手もよそ様の犬に噛まれてから
右手の人差し指と中指が曲げられなくて
字もかけないくらいなんですが。。ねええ。

愛は何よりも勝るで
ぷりんのためならがんばって
編んじゃうのです。(笑)
[2011/12/26 10:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


モコモコさんにいかれたんですね。
雰囲気がとても良い、ドックカフェで、うちも、ここに行ってから、イルミネーションに行きたいと思っているのですが、週末は、貸切が多くて、いつも諦めていました。
今回、仕事が無ければ、行きたかったです。
[2011/12/25 21:51] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


セーター&マフラー お手製ですか
いいなぁ 暖かそうですね。
ママさんは手芸にも堪能だったんですねぇ
素晴らしい~ 尊敬します(^^)
[2011/12/25 21:41] URL | ”M” #- [ 編集 ]


へぇ~ 近くに こんな 素敵カフェがっ。
インテリアが かわいくって おしゃれだし
眺めも 良くって 居心地よさそうですね。
セーターと マフラー 手作りですかっ!
すごい~ いいなぁ。
これなら 寒くっても 安心だねっ
[2011/12/25 21:35] URL | のんママ #- [ 編集 ]


こんにちは♪

これが相模湖ですか綺麗な景色ですね!!

ぷりんちゃんのお洋服とマフラーお母さんのお手製ですか
素晴らしい!! 寒い時期にはマフラーも良いですね
ぷりんちゃんたくさん着てあげてね
[2011/12/25 16:47] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2563-41c27312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY