ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


相模湖イルミリオン その4 ”光の銀世界”
メリーごーランド
光のメリーゴーランドの下をずうっと。

雪
人工の雪が広く撒かれていて。”光の銀世界”と名づけられたゾーンが広がります。

オーロラ
その周りからずうっとオーロラのような光のカーテンが続いています。

オーロラから
ぐるっと歩くだけでかなりの距離。

光
そこからまたぐる~っと。

イルミ
メルヘンチックに浸って。

いるみね^しょん
歩いて廻ります。

イルミネーション
角度によって変わる雰囲気。

イルミ
それぞれに違った表情が楽しめます。

くるり
風も無く寒くも無く 暖かい位で良かったなぁ~。

フードコート
フードコートやお土産店などはこちらに。

さんびき
私達だけ? 雪ちゃんとアルルナちゃんはどこへ?

おしまい
眠くなったカノンの尻尾!

ぷりん
ぷりんは爆睡!

ほうとう
帰り道 11月25日にオープンしたばかりだという
談合坂サービスエリアに寄って みんなでお食事を。

牛丼
国立市から生まれたという伝説のすた丼をいただきましたが。

スたどん
しょっぱさが半端では無くて。。みんなでびっくり。。。 

イルミネーションは終わり。
cafeはこの後に。。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
rose さんへ
本当だわ・・・
わんこ達の目にはどんなふうに見えているのでしょう。。
考えたこともなかった。

ちかちかと眩しいだけだったり。。して。(笑)

なんでこんなもん。
人間達は見にいくのだろうか。。って不思議だったりね。(笑)

色々ワンコの側になって考えると笑っちゃいますよね。

いつもゴージャスなお食事など。
覗き見だけさせていただいてコメントも書かずにおりました。
ごめんなさいです。

いつも凄いなあ・・っと感心しております。
[2011/12/24 09:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チャコママさんへ
本当にとっても綺麗でしたよ~~~

今度は御殿場に行きましょうよ。
あそこ、この間は全然見てないし。。(笑)

ニーナちゃんもいるし。
アルルナさんも近いから会えるし。。なんてね。

相模湖はさすがに遠くてねええ。。
でも暖かくてぽかぽか日和だったので助かりました。
沢山のワンコが一杯。
でもワンコの入れないエリアなんかも多くてねええ。。
それがとても残念でした。

ぷりんは前の日に一人で留守番をさせて映画に行ったのが
悪かったみたい。。
寂しかったらしくて調子が悪くなりました。

お買い物とかでもバックインだったりして
お留守番をさせたことがなくて。。
ちょっと一人になると駄目なようです。

今もべったりこんとくっついています。
ああ。。自由がほしいぞ・・・なんてね
ちょっぴり思っちゃいますよ。

町のイルミネーションは見られましたか?
私はまだなんですよ。
夜ぷりんが出ると寂しがるので・・
なかなかちょっとが出かけられません。。。
[2011/12/24 09:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
私達が行った日はぽかぽか天気。
コートが要らないくらいの暖かさで
犬達もまったりこんとしていましたよ。

テキパキカノンママさんが
あれこれと一手に引き受けて
道順なども決めてくださいましたよお。

今度行かれるときには あれこれお聞きしたほうがいいかも。
的確な道順を選択してくれますよん。

イルミネーションも暖かくて わんこたちが一杯きておりました。
よっぽど途中の御殿場のほうが 寒いかもです。
[2011/12/24 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


とっても素敵なイルミネーションですね♪
わんちゃんたちの目にはどんなふうに移ったのかしら?

光のメリーゴーランドのってみたいな♪
[2011/12/24 03:46] URL | rose #- [ 編集 ]

メリークリスマス♥
相模湖イルミルネーション、すごーく綺麗な所ですね!!
ブログの綺麗な写真を拝見してたら。。。
なんとか仕事の都合つけて、参加させてもらえば良かったっと
本当に残念です(^_^;)
年明けにでも、チャコ連れて行ってみよ~かなあ??
次回は是非参加させて下さい!!
それと、プリンちゃんの体調は大丈夫ですか??
チャコの頼れるプリン姐さん♥
まだまだ元気で居てくれないと。。。。早く元気になってね(*^◯^*)
メリークリスマス!!
[2011/12/24 00:57] URL | チャコママ #jueUNyO2 [ 編集 ]


すごい数のイルミネーションですね。
こちらもあちこちイルミネーションがあるようですが
ここまでの規模のものはないですね。
撮りに行きたいけど、夜は冷えるしぃ~~・・・・・

[2011/12/24 00:22] URL | ”M” #- [ 編集 ]

柊 さんへ
ずっとどうなさったのかしらん?っと心配しておりました。
お体の方は如何ですか?

ぐんと寒くなってきたので
体調の悪いときにはこたえるのではないかと案じられますが。
お返事をいただけてとても嬉しいです。

年末年始の再開を楽しみにしておりますね。

昨日あたりから静岡でも寒くて寒くて
急激に冷え込んできました。

のほほんとした今年の秋が嘘のようです。
お互いに身体をいたわって乗り切りましょう~
[2011/12/23 21:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


コメント下さってありがとうございますm(__)m
体調を崩して暫く…ブログを休んでいましたが
年末年始を機会にまた再開しようと思ってます。
また遊びに来ますので宜しくです(^_-)-☆

それにしても美しいイルミネーションですねv-353
[2011/12/23 20:33] URL | 柊 #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
まあ。ここ1・2年月に2・3回はお注射に。
ちょっとした事でもすぐに具合悪くなっちゃうんで
やれることは どしどしやっておこうと
いつも思っているんですよ。

去年までぷりんの母犬が元気でいましたが。
最後の半年は壮絶な看護になりましたし。ねえ。。
その前の叔父さん犬も最後の1年半は介護状態に。

そういった事も多くあるので
動けるときには貪欲に動き回るのですよん。

ぷりんも動けなくなったらどこへも行かれなくなっちゃうしなああ。。
いつもそんなことを覚悟しております。

今日はお注射してもらったら すっきりこん。
帰り着くや御飯をぱくぱく食べていましたよ。
[2011/12/22 23:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NoTitle
綺麗だなぁ~~~~
こんな所、初めて知りましたよ。
仕事じゃなかったら行けたのにぃ。
でも、うちのギャングが一緒じゃぁ、感動に浸ってる側から吠える!暴れる!で 現実に戻されるだろ~なぁ(^_^;)

ぷりんちゃん 調子悪いの?
大丈夫ですか~~???

急に寒いし、お大事にしてね。


[2011/12/22 22:57] URL | garomama #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
いやーーほんと難しいですよねえ。。

苦手です。
だからひたすらバシバシ沢山とっちゃいます。

きっとのんさまとイルミネーション似合うと思うなあ。
バティントン?と一緒に写してみてはどう?
[2011/12/22 21:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NoTitle
いやいや ホント きれいですね~
イルミの お写真って 難しいのに
とっても きれいに 撮れてますね。
いつまで やってるのかなぁ… のんさま も 行きたいっ
[2011/12/22 21:14] URL | のんママ #- [ 編集 ]

mariママさんへ
けっこう打つ注射が太くってびっくりですよ。

ここの所映画にも行ってなかったせいかしら。。
いつでもびったりと
くっついてまわっているせいか
ちょっとでも寂しいと駄目みたい。

やっぱり去年まで母犬がべったりこんと一緒に居て
いつでも面倒みていたからかしらねえ。
一人ぼっちだとお留守番ができないようです。

困ったわ。。。

毎日もうずうっとお薬を欠かせません。
生まれた時から未熟児で無理かもって言われ続けて
なんと元旦で12歳。
良く生きてくれたものです。
もう少しがんばって欲しいな。。

今日は家に着いたとたんに食の鬼!
ばくばく食べてぐうぐう寝ています。
今もひざの上。。
動きがとれなくてしびれます。

モカちゃん会いたいな。。かわいいよねええ。。
あっという間に大きくなっちゃうから
その前にお顔が見たいです。

昨日ミッションイン・・見てきてとても面白かったのですが。
それよりもなによりも 嬉しい予告編が。。
きゃーーーって心で叫んでしまいました。
[2011/12/22 20:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NoTitle
病院で2本もの注射打ってきたんですね(><)
急に、お留守番になると不安になっちゃうのですね・・・。

お近くに住んでいらしたら、ぷりんちゃんの事見てあげられたのですが・・家で一人は寂しいんですね。

お薬はずっと飲み続けているとは知らずに・・ぷりんちゃんには、元気に長生きしてほしいです。(^^)

せっかく出会えたんですもの。アル君もぷりんちゃんラブ♡みたいなので(^Δ^

モカちゃんはすっごく活発に元気にしています☆
パピーちゃんの成長は、早いですからね(><

私も、お会い出来たら嬉しいですね♪♪

静岡市にイルミネーションに新しいドックカフェですか☆きになります~。

この頃映画に行けてないです・・・。
[2011/12/22 16:19] URL | mari #7Vwe54W6 [ 編集 ]

mariママさんへ
ありがとう~~
今さっきマロンちゃんに車で病院に乗っけていってもらって
お注射のぶっといのを2本打ってきました。

昨日夜一人にしたのが寂しかったらしく
ここの所数ヶ月ぶりでお留守番をしたのが原因かなあ・・
とても繊細なタイプなので
そんなことが精神的に不安になってしまったようで
不整脈を起こしたようです。

月に1・2回はちょっとしたことで起こります。
毎日ずうっとお薬を飲み続けているんですよおお。

もう少しがんばっていて欲しいので心配です。

モカちゃん元気?
また小さいうちに会いたいなああ。
静岡の呉服町のイルミネーションは見に来ないのかしら?
かなり綺麗らしいわよ。

あとドックかふぇがまた新しいのができたらしいです。

この頃映画はみてる?
そんな話もまたしようね。
[2011/12/22 12:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NoTitle
イルミネーションの写真撮るのうまいですね(^^)

ぷりんちゃん病院へ?大丈夫ですか??急激に最近は冷え切っているので寒さもあるのかな??

病院でお注射?お薬?もらって元気なぷりんちゃんに
(><)

イルミネーションの集合写真は、かのんママさんのお写真では、我が家の2チーが写っていたので、ちゃんと写ってましたよ(^Δ^)♪

ずっと、モカくんは、キャリーバックインで眠ってました☆
[2011/12/22 10:36] URL | mari #7Vwe54W6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2557-8b0041c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY