ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


相模湖イルミリオン その3 ”光の銀河”
イルミネーション
光の大聖堂からずうっと坂を上ると光のトンネルがある。

光のトンネル
光のトンネルをくぐっていくと。

お星様
真ん中に。お星様のゾーンがあり。

くぐる
また光のトンネルになった。

銀河
光のトンネルから下へと銀河が広がっている。(木星?も見える)

土星
広々とした銀河に土星も見える。土星だけは輪っかで解る。

太陽
ひょっとしてこのデカイのは冥王星か?

位置
位置関係がわからん。。

地球
これは間違いなく地球だな!

観覧車
銀河の上の方には観音様の後光のように観覧車が見えているのだが。
観覧車の所には光の庭園が作られていたようでとても残念。

リフト
しかも、
そこに上がるのにはリフトに乗るしかないらしく。
犬連れの人は駄目だと断られてしまいます!
(ただ犬連れの他の方がいうには 登れる所もあるらしいとか?)

昨日、多数お問い合わせのあった犬の入れる場所などですが。
私達は下調べもしないで行ってしまった為行き当たりばったりとなりましたが。
予め事務所などに問い合わせをされておくと良いかも。

ひょっとしてケースなどに入っていれば 駄目だった所も入れた場所もあるかも。。

ふくろう?
↑この光の動物園もかなりの広さがありそうだったのですが。

動物
(このフラミンゴの所まで乗り物の列が続いており170分待ちと書かれていました)

あひる
こちらもやはり乗り物に乗って廻るタイプだったために。犬はNG!
アヒルさんやら可愛い動物が沢山配置されていたようで残念。
↑私としては一番の好みの場所かも。。(笑)
昨日友人にもお電話で話したようにお孫さんなどを連れていらっしゃるようでしたら
順番に変わりばんこに乗り物に乗るというのも有りかも。
目の前にフードコートが有るので食べながら待つとか。。

ひかり
光の迷路なども乗り物を使うため犬は入れません。

また駐車場なども下調べをしておかないと
せっかく行っても何処に自分たちが案内されたのか場所がわからず
エントランスなども通らなかったりするため
どこに何があるのかがさっぱりわからず。
見過ごしてしまったりする事も多いので気をつけてください。

駐車場
↑私達が誘導された駐車場はキャンプ場でしたので
駐車場から登っているうちに。真っ暗になっちゃいましたよ。。(笑)

駐車場から
↑そこから急な坂をえんやこら~~ 息が切れました。。(笑)

わんちゃん連れのご家族が多く。ゾロゾロやってきますよん。

入り口
↑午前中通った時に車の中から撮った入り口。入場料金は500円。駐車場料金は500円 

ちょっとだけ明るめの時間帯に行って全体を把握することをお勧めです。

つづく。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ニーナ さんへ
暖かくて風もなかったせいか
ワンちゃんたちも呑気に見られて良かったです。

全然寒くなくて前の週の御殿場は
なんだったの?って感じでした。

あれは寒すぎたよねええ。。。
ほんとうに。

今度また御殿場も見に行きたいなあ。。
まだ一度も観てないのよねええ・・・
水上なんとかや乗り物もあるらしいね?

絶対にいかなくっちゃ。。(笑)

静岡には今度いつくるの?
イルミネーションもあるよおお~~
[2011/12/22 20:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

素敵です。。。
イルミネーション、素晴らしい!!
ずーっと見ていたい気がする。
実際に見たら、感動ですね。行けなくて、残念でした。
期間中に、行ってみたいです。
でも、寒い?!?!防寒対策は大丈夫でしたか?
わんこ達も、感動してたかな?!
[2011/12/22 15:10] URL | ニーナ #- [ 編集 ]

尾張小牧さんへ
イルミネーションってやっぱり冬に見ると
何かが違うような。。
感激度が違いますよね。

空には満天のお星様がいっぱいだし
空気が澄んでいて光の光る度合いが違って見えます。

綺麗で幻想的な気分になれましたよおお。
[2011/12/22 12:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
昨日の壁紙?というかテンプレート
不具合があってコメントが上手く表示されなかったりして
急遽こちらに変更いたしました。

夜の写真にはふさわしいかなって勝手に満足しておりますがいかがでしょう?

ミッション・・の映画良かったですよ。
やぱりさすがですよねええ。

トムクルーズ以外知らない俳優さんばかりだったのですが
観る人の気をそらさない
面白さがたまらないですねええ。。

やっぱりトム・クルーズ好きだなああ。。
歳をとっても光り輝いていますよねええ。。
[2011/12/22 12:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆみ(ちるママ) さんへ
写真ってすごく難しいですよね。
私はいつもの あのバカチョンでばしばし撮っちゃいましたが。

どこかで誰かに一度習ってみたいですよね。
こういうときにそう思ってしまいます。

glee面白いでしょう!
私が乗せたあの美しい男性はシーズン2の12話だったかな。
そのあたりで出てきますが。

シーズン1よりも2の方が歌も踊りもお話も
グレードアップしてくるように思います。

そして色んな問題をきっちりと取り上げていて
笑いの中にちくんと物を考えさせてくれる形を成しているようです。

笑いながら いい歌を聴きながらも
ちゃんとした主張のある作品で大好きです。

ぜひぜひ全部みてくっださいな。
あの美しい彼氏もぜひぜひ。。ニヤ(o^^o)ニヤ
[2011/12/22 12:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
それが全然寒くなくて昼間からあったかな日で
一日中ぽかぽか。
夜も風がまったく無くて
歩いていても暑いくらい。

寒がりのぷりんですらもご機嫌でいましたよ。

ただ犬が駄目という場所が数箇所あって
たぶんもともとが遊園地だったりしているために
乗り物に乗ったままで楽しむイルミネーションという施設が
4箇所ほど作られていたからのようです。

その乗り物もゴンドラみたいなものも有り
あれならばケースに入れて置けば入れたのかしら?
なんて後から思ったのですが。
係員の人が殆ど見えず。
聞きたくても聞けなくて残念でした。

もしオーケーなようだったら入りたかったなあっと。

とても広い所だったので
ちゃんとエントランスから入れば色々な情報も聞けたのではなかったかと。
地図とかパンフレットとか。

真っ暗になってしまうため下調べは必要だったなと
あとから後悔したのです。(笑)
[2011/12/22 12:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ハルチワ さんへ
お友達たちとご一緒に行ってみたのですが
とても幻想的な気分になりました。

時のすみかも大人気で
私も一度見て見たいなと思っているのですが
この間は時間的に無理だったのです。
なんせ寒くて。。
今度は機会がありましたらぜひ行ってみたいなと。

ハルチワさんも一度行かれるといいかも
評判いいですよ御殿場。
[2011/12/22 10:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
かえってそんなに言っていただくとお恥ずかしい限りです。
バカチョンカメラだったので
夜モードもへったくれもなく
ただただパシバシ写してしまいました。

ぜひ今度行かれてみてくださいな。
カートに入れていかれるといいかも。
皆さんカートで来られている方々多かったです。
[2011/12/22 10:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんばんは!
素敵なイルミネーションですね、
[2011/12/21 20:21] URL | 尾張小牧 #- [ 編集 ]


ちわわんさん、ブログのお部屋の模様替えを
なさったんですね^^
コチラも可愛いです★

光の絨毯の上を歩きたい~~♪
って思うのは。。。。私だけ?
電球がバリバリと破壊しますわね><

トムの映画、面白そうだなぁ~って
思っていたんです!
今頃、ご覧になってるかしらん?うふっ^^
[2011/12/21 18:42] URL | めぐ #5KPaI2a2 [ 編集 ]


凄いイルミネーションですねーー(@0@)
一眼レフを持って行ってみたい!(絶対に上手く撮れないと思うけど・・笑)

話は変わりますけど、“glee”面白いですねーーー♪
先日、娘が借りてきたDVDのおまけ収録みたいな感じで1話だけ入って
いたのを観たんですが、面白くってはまっちゃいました!今度はちゃんと
借りに行く予定です♪
でも、ちわわんさんがブログで紹介していた話とは別物だったようです
が・・・?シーズン1とかシーズン2とかあるんですかね~?

[2011/12/21 17:11] URL | まゆみ(ちるママ) #mQop/nM. [ 編集 ]


すごい! ゴージャス!!の一言。

寒いけど、こんだけ楽しめるなら一度は行ってみる価値ありますよね ^^

犬が規制される場所があるのは、トイレマナーが悪かったり他の犬との吠えあいなども多数あったからかな、なんて思いますが、真相はどうなんでしょうね。

日本のこう言う場所は、ワンちゃんOKと言うところはまだまだ少ないですね。
[2011/12/21 17:06] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


ココお友達のブログで見ました~!
凄くダイナミックなイルミですよね~☆

私は何年か前に出来た実家近くの時之栖でさえ
まだ行ってないんです。でも規模が違いそう~☆

帰った時はこちらに行こうかな?^^
↓ クリスマスカードがとっても可愛いです♪
[2011/12/21 15:58] URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/21 13:21] | # [ 編集 ]


見れば見るほど、綺麗ですね。
写真も完璧に撮れていて。
行けなかったのですが、
行った気分にさせて頂きました。
ありがとうございました。
[2011/12/21 12:44] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2554-e29ae41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY