ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


相模湖イルミリオン その2 ”光の花畑”
くまさん
これってなんかのキャラクター?

どうも
どうもクマさんらしい?

どっか
どっかで見たことあるような?

真っ暗?
バカチョンカメラだと。。真っ暗に写ってしまうなあ。。

ならんで
並んで写してみても・・なかなか上手く写らない。

みんな
↑ぷりん。カノン。マロン。アルルナちゃん。雪ちゃんはどこだあ?

花畑
ここは光の花畑と題されている場所。

花畑
蝶々が飛んでいる。

蝶々
あちらこちらに飛んでいる。

並木
並木の中をあっちこっちに。

春の
春の蓮華を思わせる。

一面の
一面のピンクの世界を。

並んで
しずしずと並んで歩きます。

みごとな
見事な演出に。

ため息が
ため息が漏れます。

一眼レフ
カノンちゃんが一眼レフで。

ばっちりと
ばっちりと写してくれました。

フラッシュ
一眼レフのフラッシュを焚いて写すととただのアドバルーン?(笑)

みんなで
写真を見て驚いた!
こんな風になっていたの?(笑)

一緒に写っているポメラニアンはここでお会いした人。
お利口さんな2匹でじっと待てをしていました。

右端に居たマロンは脱走し。雪ちゃんはトイレに。
アル・ルナさんたちは乳母車のまんま。。(笑)
暗い中で集合写真は撮れないなああ。。

つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ポメ母さんへ
なんと嬉しいこと!
よくここがわかりましたねぇ~!
驚きました。

私達もせめてブログをやっていることなど
言っておけばよかったなと 後から思ってはいたのですが。
あの賑やかさの中・・
何も言わずに別れてしまってとても心残りでした。

本当にお利口さんなポメちゃんで
私達の仲間のワンコが何回も脱走する中で
きちんとちゃんとポーズをとって待っていたのには驚きました。
いつもきちんと躾がされているんだろうなと感心してしまいました。

このはっきりと写っている写真は
スムースのカノンママさんが一眼レフで撮ってくれたんですよ。
私のバカチョンでは全然。ぼやけてしまって
幽霊のようになってしまいました。

ただイルミネーションはバカチョンカメラで
ばしばし撮った方が綺麗に写ったようです。
一眼レフだとはっきり写りすぎて幻想的にはならなかったようですよ。

これからもよろしくお願いいたします。
そちらにもお邪魔させていただきます。
[2011/12/23 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポメ母です
こんにちは。
初めてお邪魔します。
お写真に一緒に入れていただいたポメラニアン、まる&らんのかあちゃんです。
さがみこのイルミの検索でたどり着きました。
あの時は一緒に撮らせて頂いてありがとうございました。
うちのは見事に皆、野獣化した写真になってしまい…
やっぱり一眼レフは違いますね~
どの写真も皆見事!
皆、バッグにちょこんと入っていて可愛いです。

またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。
[2011/12/23 00:03] URL | wake #- [ 編集 ]

尾張小牧さんへ
プロの尾張小牧さんにそういわれると
恥ずかしい限りですが
これでもがんばって撮ったんですよ。

可愛いでしょう?
夜の写真って難しいですよねええ。。
殆どイルミネーションの明かりで
お顔が写りませんでした。残念。

今度教えてくださいなああ。
[2011/12/22 10:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

mari ママさんへ
なかなか揃って写真を撮るっていうのは難しくて。
特に暗い中だと駄目ですよねえ。。
写真機もバカチョンカメラだと駄目かも。。

それでもがんばって撮りましたよ~~

おちびちゃんが写ってなかったのがとても残念でしたが
まだまだ外の空気に触れさせていいものかどうか。

今日はぷりんも具合が悪くて
今マロンママに乗せてもらって病院へ今から行ってきます

月に何回か具合悪くなってお注射のお世話になっています。
まあ。2.3ねんしか生きられないかもって言われていて
12歳を迎えるのですから・・・
がんばったほうかも。。なあ。。
[2011/12/22 10:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めろの母さんへ
色々と計画を立てていただいたようでありがとうございました。
お茶はねええ。。。やっぱり静岡人はうるさいのよ!(笑)
どこのお店に行っても
どこの地方へ旅行に行っても 一番のチェックはお茶!
お茶を見てそのお店の器量を判断するという所があります。
普段からお茶のがぶ飲みだしねええ。。(笑)

でも今度静岡にいらしたらお茶をまず試してみてくださいな。
きちんとしたお店はお茶がいいですよお。

それと以外に知られてないのですが。
静岡は御蕎麦屋がいいんですよ。
殆どが手打ちの所が多く
わさびと一緒に出てきます。
おためしあれ。。
[2011/12/22 10:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
くまのパディントン?
やっぱりお若い方は皆さん知ってらっしゃるのねええ。
私は初めてみましたよ。

だから最初見た時にはカピバラかと思ってしまいました。(笑)

沢山この熊さんが飾られておりました。

この相模湖のご当地キャラかとも思ってしまいました。(笑)
私もこの花畑みたいな所が気に入って
蓮華畑の中にいるような春の気分にひたりましたよ。

あとはあの宇宙かなああ。。
あれも面白かったです。

残念なのは光の動物園。。入りたかったなああ。。
[2011/12/22 10:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぴょここ さんへ
人工の雪が撒いてあって
きっと昼間は子供さんたちが行雪遊びをするようにと
設定されているんだとおもいます。

この日は昼間から暖かくて
かえって厚手のコートが邪魔になってしまうほど暖かかったですよ。

その前の週に行った御殿場の方がよっぽども寒かったです。
イルミネーションを見るには最適の日でした。
[2011/12/22 09:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
パディントンっていうキャラがイマイチわかってない私。

最初見た時にはカピバラかと思っちゃいましたよ。
どこかで温泉でも入っているのは
ここかしら?って。(笑)

有名なキャラクターだったのですね。
可愛かったのですが。
なんと一眼レフのフラッシュで撮ると
こんなふうだったんですねええ。
笑っちゃいました。

暗い中で見てこそ映えるイルミネーションだったようです。

昼間はどんな風だったんだろう?
真っ暗になってから入ったので
全体がつかめていませんです。(笑)

ただ ワンコが入れない所も多いので
行かれるときには調べて行かれた方がいいかもです。
[2011/12/22 09:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
真っ暗だったせいか
皆で並ぶっていう場所がなかったわよね。

皆で並んでも結局は
まぶしいくらいのイルミネーションで
綺麗には写らなかったんだじゃないだろうか。
[2011/12/22 09:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

いぬまるさんへ
きてくださってありがとうございます。

私は相模湖って生まれて初めて行ったんですよ。
しかもこれってダム湖だったんですね。
何処にあるかも今まで知らないでいたので
今回招待されて行ってみてよかったです。

とても静かな落ち着いた所でした。

丁度静岡でいったら井川とか佐久間ダムみたいな?
そんな場所で廻りに都会の明かりがないせいか
とても美しく明りが映えていて
空気も綺麗で星が満開。

素晴らしい場所でしたよ。

寒くもなく風もなく暖かい位の日がうれしくて
みんなで歩いてきました。

ほんとうにおくーーさーーん。
ってバックの忘れ物ありそうでしょ?

実は前の静岡でのオフ会の時に
本当に私はぷりんをバックに入れて置き忘れてしまったのです。
丁度一ヶ月位前の話ですが。。

冗談ではなくて。。
だあめですねええ。。。私。
[2011/12/22 09:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんんへ
きっと行かれると ワンコのお客様の多いことに驚かれると思います。
それも乳母車の人が多くて
赤ちゃんかしらと思って覗いてみると
なんと3匹のワンちゃんが・・なんて方が多かったですよ。

大型犬も多く 皆都会のワンちゃんらしく
お洋服を着て歩いているゴールデンやら柴犬やらが多く見られました。
人によってはワンコが引っ張って登っているようにも見える方が・・(笑)

ぜひ3ぷーでいらしてみてくださいな。
可愛いだろうなあ。。

ただ。入れないエリアもあるので
それを承知していないと半分位しか楽しめないかと。。
[2011/12/22 09:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowan さんへ
ほんとうに夜景って難しくて。。

私のカメラはバカチョンカメラなので
洒落たものは写らないので
ただただバチバチ沢山撮ってしまいました。(笑)

だから時々写っていないこともあり
それはそれでしょうがないか・・ってことで諦めております。(笑)

写真もどっかで習っておけばよかったわああ。。
残念です。
[2011/12/22 09:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ちっちぃ&みーしゃ さんへ
ワンコたちが沢山来ておりましたよ。
大きい犬やら小さい犬やら
乳母車をひいている人も多く
赤ちゃん?っておもって見てみると
なんとほとんどがワンコ。
笑ってしまいました。

ただ。入れないエリアも多く
半分位がワンコオーケーかな。

全部が入れるわけではないので
それを承知していかれるといいかも。

私達は行きあたりばったりで
下調べもしていなかったのでこんな感じでしたが
ちゃんと事務所なりに問い合わせをして
確かめてから行かれるといいかも。
[2011/12/22 09:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

すずまま さんへ
私はこのクマのキャラクターの名前も知らなくて
だいたいが熊なのかいたちなのか?
カピバラ?なんて思ってみておりました。(笑)

絵本かなんかのキャラクターだったのかしら?

この相模湖では全体にこのキャラクターが使われていて
あっちでもこっちでも。。
相模湖独自のキャラクターかと思ってしまいました。

ほら。よくあるご当地キャラクター。。。
あれかなって。。(笑)

どうもありがとうございました。
ひとつ覚えましたよ。
[2011/12/22 09:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るう・りんママさんへ
そろそろ?出てきそうかしら?
今日あたり生まれちゃってたりして。。(笑)

私はなんだかばたばたばたばた?
何にもしてないんだけどねぇ。。。

今日はちょっと我が家のぷりんが具合が悪くて。。
昨日映画においていくまでは調子良かったんだけどなあ。。
暖房もして出かけたんだけど。。
ちょっと一人にしておくと すぐに具合が悪くなってしまうのよねええ。。
お留守番が駄目みたい。。

前にはこっそりと映画館にも連れて入れたんだけど。
去年亡くなったぷりんの兄妹のもらわれていった先が
その映画館の経営者関係だったので。。(笑)

だけど今度の新しい映画館では
上映前にペットは入場できませんっていうのよね。。(笑)
まあ。当たり前だけど。。

お母さん犬に可愛がられてべったりで育ったせいか
ひとりぼっちが苦手なぷりん。
こまったわあ。。

イルミネーションご家族で交代で入られるようにして
行かれるといいかも。。

光の動物園はお孫さんが喜びそうですよ。
[2011/12/22 09:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みーさんへ
丁度この日は暖かかったので助かりました。

先週行った御殿場の方が寒くって寒くって
じっとしているだけでも凍えそうでしたが
此方の相模湖の方は暖かくて風もなくびっくり。

コートがかえって暑いくらいで
えっさえっさと上る私達は汗をかいてしまいました。

イルミネーションを見ると。
ああ・・今年も終わりだなあっていう気になりますね。

おかげさまで私は今年は見に来れてありがたかったです。

ぜひ 一度いらしてみてくださいませ。な。
[2011/12/22 09:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんばんは!
大きな所のようですね、イルミネーションの前でのわんちゃんたち
可愛く写っていますね。
[2011/12/21 20:26] URL | 尾張小牧 #- [ 編集 ]


こんにちは☆
相模湖のイルミネーション本当に素敵でしたね☆

大混雑しているエリアもいくつかありましたが、
いっぱい堪能できましたね☆☆

暗い中でも我が家も集合写真の仲間入り出来て良かったです☆次回は、パピー君も含めてみんなで撮りたいですね(^Δ^)
[2011/12/21 11:08] URL | mari #7Vwe54W6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/21 02:08] | # [ 編集 ]


こんばんは
先日は大変お世話になり
ありがとうございました。。
遠くまで来ていただいたのですが
カフェもイルミネーションも堪能できたようで。。
安心しました。。
お茶の話もおもしろかったし~~^^
楽しい時間を
ありがとうございました。。
[2011/12/20 23:20] URL | めろの母 #1Z.GUfac [ 編集 ]


わ~キレイ!!!
ピンクだぁぁぁ~!!
光のお花畑 素敵!

くまのパディントンも
まるまる ぷくぷくして可愛いなぁ~
[2011/12/20 22:10] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


すごく広いんですね~☆
ピンクがきれい(#^.^#)芝桜みたいだ~♪
ぷりんちゃんと かのんちゃんは暖かそうなバッグの中でお利口サンですね(^^♪
雪は無くても、きっとそちらも寒いんでしょうね~
[2011/12/20 22:04] URL | ぴょここ #- [ 編集 ]


ここ やっぱり 素敵だなぁ。
去年 行ったんだけど 昼間だったもんで
まったく イルミ 見てないんです。
光が 一面 海みたいですね!
くまちゃん “ パディントン ” ですねっ
[2011/12/20 21:42] URL | のんママ #- [ 編集 ]


あのコードとロープやっぱり目ざわりだったね~

4頭の集合写真がなかったのね。。
折角、遠くまで足を延ばしたのだから皆で写せば良かったですね!
[2011/12/20 20:53] URL | まあや #- [ 編集 ]

かわいいヾU*・ェ・*Uゝ
おくさ~~ん!!
忘れ物ですよ~~~ヽU*´д`*Uノカバン!カバン!

・・・とかなりそうなほど小さいU*´д`AU

いえいえ!かわいい熊ですね!プーさんかな!?

都会のイルミネーションとは違って~なんか癒されますね!!
[2011/12/20 18:44] URL | いぬまる #mQop/nM. [ 編集 ]


相模湖のイルミネーションは、本当に綺麗ですね。
来年こそ、行ってみたいですね。
みんなちゃんと写真に写っていて、お利口さんでですね。
[2011/12/20 16:55] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


すごいイルミネーション。
綺麗ですね。
ぷりんちゃん、バッグの中でおとなしく、
お利口さんですね。

ちわわんさん、夜景撮影、じょうずですね。
なかなか難しいですよね。
夜景って・・・
[2011/12/20 15:56] URL | sirowan #- [ 編集 ]


こんにちわ!
コメントありがとうございます!

イルミリオン、行かれたのですね~。
私も気になっていたのです!
ホントに素敵!幻想的ですね。
けっこう長くやってるみたいなので、わたしも行ってみようかなって思いました(^_^)
何よりワンコと行けるのが良いですよね~~!

[2011/12/20 12:20] URL | ちっちぃ&みーしゃ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/20 11:01] | # [ 編集 ]


イルミネーション素敵ですね(*´д`*)
ため息がでちゃう気持ちわかります。
実際見たら、もっとうっとりなんでしょうね。

確かに、寒くて暗い中の集合写真は難しいですよね。
先日、イルミネーションを見にお出かけしたけれど
すずはバックINで、イルミネーションと一緒の写真は撮れませんでした。

クマさんは、どこかの国の物語の主人公パディントンってキャラクターだったと思います☆
[2011/12/20 10:40] URL | すずまま #- [ 編集 ]


光の花畑、すばらしいなぁ~
私もこの目で見てみたいです!
たしか相模湖のイルミは開催期間がかなり長いですよね。
終わり頃には行けるかなぁ~

追伸)娘の赤ちゃん、もういつ出て来てもいい状態らしいですが、
お腹の居心地がいいようで、まだです^^;
[2011/12/20 10:20] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]


綺麗だなぁ・・・うっとりしてしまいます。
わたしも ころひな連れて 見に行きたいなぁ。
今年はどうやら 見に行けそうにありません。

あちこちのブログで密かに楽しもうっと♪
[2011/12/20 10:01] URL | みー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2552-9b31a8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY