ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


御殿場オフ会だよ~ その4 富士のドックcafeに。
おみやげ
こういうママさんから頂いたお土産!

くじ引きのようにひいて・・私は赤!いいことあるかしらん?ニヤ(o^^o)ニヤ

つけめん
ポアポアさんのつけ麺!

ロコモコ
こういうパパさん食べかけのロコモコをパチリ!(笑)

パフェ
カノンママはパフェ!

かーくん
カー君ママもパフェ!

ぷりん
我が家のバアバは。。

寝てる
最初から最後まで。

寝てる
寝ていました。。あの騒がしさの中で。。(笑)

めい?
メイちゃんも。

試着
これ。。似合うかしら?ってお洋服を試着してみました。

じゅじゅ?
手つきが幽霊っぽい?(笑)

二人で
揃って抱っこ!可愛いよねぇ!

試着
ニーナちゃんも試着。どうよ?気に入った?

カノンと二人
カノンと二人でてっこっちょ対決!ニヤ(o^^o)ニヤ

三匹
この三匹がまた可愛い!

おりこうさん
おとなしくてお利口さんな親子ちゃん。ピー&ひめ&そらちゃんです。

ぬぼお
ヌボウ~

ふぁあ
ふふぁぁ~

眠い
ねむいぃ~ 可愛いなああ!

もそ
一番おとなしい?こういうママのぷーちゃんです。

ミニ?
真っ黒け・・・とほほ。。綺麗に写らないなあ。。ごめんよおお。。

お店
店内はこんな風・・・

店内
座席もこんな風・・

嫌な顔ひとつせずに 店内貸しきり状態。
賑やかだったけど笑顔で対応してくださいました。

本当にありがとうございました。
感謝いたします。

ケーキ
わんこの誕生日ケーキや。

おせち料理も
おせち料理もあるようです。

ぷりんは一切こういうものは食べないので残念だけれど。
ちょっと見てみたいなあ。。。

おせんべい
もう一つ頂いたおせんべい・・

たこせんべい
やっぱ湘南っていったらタコせんべいでしょ!

うめ
ウメといそぎんちゃく??入ってるんだ?ひょえぇ~~~!!

とっても美味しかったです! ご馳走さまでした。

終わり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
”M”さんへ
いそぎんちゃくって美味しいのかしら?

食べたことないなああ。。

もじゃもじゃっとした所が・・
食欲を減退させるなあ。。

でもヒトデも中身は美味しいっていうしねえ。。
とこぶしも食べると美味しい。

ぜひ今度食べてブログに載せてみてほしいなあ。

梅の味のきいた すっぱいタコせんべいでしたy。
美味しかったですよおお。(笑)
[2011/12/17 09:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
たまたま・・・取っちゃうの?
むむ。。。
おとなしくなるんだろうか?
疑問が残るけどなあああ。。

もっとギャングバージョンアップしたらどうする?

ニヤ(o^^o)ニヤ

今度ドックかふぇ開拓しましょうよ。
なんか新しいのがまた出来てるらしいよ
[2011/12/17 09:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


うめとイソギンチャクの煎餅・・・・食べたい。。

長崎には「わけのしんのす」というわけのわからない
イソギンチャク料理があるらしいけど・・・
これも食べたことない...。
[2011/12/17 00:06] URL | ”M” #- [ 編集 ]


ホントにみんなかわいい~~~♪
ぷりんさん、ずーっとねんね?(笑)
いつもおりこうさんだよね~~
ってゆーか 
ガロと比べると みーんなおりこうさん!!
タマタマ取ったら ちょっとは大人しくおりこうさんになるのかなぁ???
(あのギャングな性格はタマタマは関係ないか…)

それにしても 素敵なお店ですねえ~
ちわわんさん、色んなお店知ってるねー!!

[2011/12/17 00:00] URL | garomama #- [ 編集 ]

さくか★さんへ
ふふふ。。いいでしょ。
これ私が編んで作ったセーターなんですよ。

トナカイバージョンなんです。
この上にトナカイさんのコート。
最高でしょう!

なんてね。親バカちゃんりん!

自分はさておきぷりんは娘のような気持ちになってしまって
ついついやりすぎちゃって。。
お洋服も山のようになってしまいました。(笑)
[2011/12/16 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

リアンの保護者さんへ
本当に懐かしくて嬉しかったです。

最後にお会いしたのは京都で7年ほど前でしたよねええ。。
グッピーちゃんも亡くなっていたんですね。
我が家もムーバ母がなくなっておりましたし。。
かぶともターボもモンチもミルクもブラッキーも
きららもシチューも・・クレオパトラも亡くなっております。

ほんと又会いに行きますね。
懐かしくて嬉しかったです。
[2011/12/16 09:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るう・りんママさんへ
そうだったんだ?
ご当地グルメが沢山あっていいなああ。

以外にも静岡って何もないような気がするなあ

私もこの前に居た御殿場高原ビールで食べすぎちゃって。。。
アイスのてんこ盛り?とユズホットを頂きました。

しかし本当にここのオーナーさんは良い人たち。
優しい方々で嫌な顔ひとつせずに
お客のことを思って対応してくださっているのが
とても良くわかりました。

また行きたいですねえ。。
こういうお店は貴重です。
なかなかいい顔しないお店も多い中
犬好きな私たちのことを考えてくれているって
嬉しい限りです。

お礼を申してくださいな。
本当にありがとうございますと感謝を。
よろしくおねがいいたします。

そしてるうりんさん。
色々教えてくださってありがとうございました。
とっても助かりましたよお
[2011/12/16 09:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowan さんへ
パフェとわんこって
サマになっていて写真を撮っても決まっていますが。

どうもスパゲッティとわんこは。。ねえ。。
バランスが悪そうです。(笑)

私は御殿場でおなかいっぱい食べすぎてしまって
こちらではアイスの盛り合わせ?と
ゆずティーだけを頂きました。

美味しかったですよお。

何しろぷりんは寝たっきりだし。。
周りでいくら騒がしくてもぐっすり横になっていて
ちょっと怖いくらいに
ぴくりとも動かずに寝ておりました。

数回つついてしまいましたよ。(笑)
[2011/12/16 08:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
御殿場から20分くらいで行きましたよぉ~

すごく経営者の方々が良い方たちで
本当にわんこら騒いでしまったのですが
親切で優しく丁寧に応対してくださって
なんだか申し訳ないような気持ちになりました。

また行きたいな。。

人柄が良いお店ってすばらしいですよね。

また行きたいなっていう気持ちになります。

だいじなことだなあ。。こういうのって。
そんな風に思えるお店でした。

ぜひ今度はこちらでお会いしましょう。
[2011/12/16 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママさんへ
えぇ~~~!!!!

ぐりちゃんってまだ子供だったの?
ひょえぇ~~!!
知らなかった。。。

なんとも愛らしいくりくりっとしたお顔をしていて
可愛かったなああ。。

そういえばちょっとまだまだ甘えん坊っていう感じでしたよ。ね。

父犬母犬に囲まれて育つなんて最高だね。
幸せなわんこだなああ。。

そんな幸せ感が顔に出ているね。

いそぎんちゃく。やっぱり入っていたみたいです。
食べれるンだね。初めて知ったわ。。
勉強になりました。
[2011/12/16 08:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

里さんへ
里さんはきっとちゃちゃちゃっと
わんこ用のケーキも御節も作っちゃいそうだなあ。。
写真だけを見たんだけど美味しそうだった。

正直わんこのより自分のを頼みたい気分だったわ。。(笑)

ぷりんは御殿場で疲れきっちゃったらしくて
最初から最後まで寝ていて
やっと写真を撮る時に起きたのよ。(笑)

ぱっちり起きているのはその時だけ。。
[2011/12/16 08:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

お利口さん
おはよ~ございます

カフェでも皆。お利口さんだね
可愛い★

プリンさんの
お洋服・・・アップリケはトナカイさん?

なんだか楽しそうで良いですねv^^
[2011/12/16 08:06] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]


リアンです
リンクありがとうです~。
こちらもリンク貼らせてもらいますネ。
またお会いする日を楽しみにしています。
[2011/12/15 20:11] URL | リアンの保護者 #Zz3dELY2 [ 編集 ]


「つけ麺」は「つけナポリタン」ですネ。
これは富士宮やきそばに続けとばかりに生まれた
富士のご当地グルメの料理なのですが
実は私はまだ食べた事がないんです。
お味はどうだったかしら?(^^)

ポワポワさんは、ママさんが優しくて
ゆっくりするにはいいお店でしょ?
今回、私は行けなくて残念でしたが
また誘ってくださいね~(^^)ニコ






[2011/12/15 18:46] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]


パフェを前に、ワンちゃんたち、
大人しいんですね。
食べ物を前にして、冷静ですもん。

しらすせんべい、美味しそう。。。
梅といそぎんちゃく。。。
興味しんしんのおせんべいです。
[2011/12/15 15:46] URL | sirowan #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんの超マイペース、好きだな~ ♪

富士のカフェまで御殿場からどのくらいでしょうか、そう遠くないならいつか行けるかも!!
[2011/12/15 15:00] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


ははは^0^
イソギンチャク入ってますか~?
梅干しだけじゃないんでしょうか?_?
ちわわんさん沢山写真撮っていたのですねー。
ミニは黒いので仕方ないです(^_^;)
茶色いのはグリですね☆ありがとうございます^^
一番おとなしいといえばそうです。
今年2月に生まれた一番小さい?コです(笑)

どれも雰囲気が伝わるいい写真です*^^*
[2011/12/15 14:19] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]


おはよう♪

皆可愛いねぇe-266
かのんちゃんもカーくんもママのソフト欲しそうね

ぷりんちゃんは寝てばっかりだったのか~~

ケーキもお節も凄いね@@
[2011/12/15 08:32] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2540-0cf2f971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY