ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


オフ会。その3 雅正庵で食事。
ぽん
姉御ぉ~~!!(福姫さん)
今日は暖かくてよかったねぇ~!陽射しが強すぎるよねぇ~!22度でした。

ココア
まあ、ミツバチも出るわよねぇ~!(ココアちゃん)

ぷりん
イチゴ大福? (ぷりんばあば)

後ろ
後ろはこんな・・・あきひめ?かい?

わたし
チャ子ママに抱っこしてもらいました。

暴れん坊
暴れん坊のマルックスふたり。。柵につないでしまいましたよ。(笑)

もそもそ
もそもそ・・いつも元気なミニピンのオーギュちゃん。

トリオ
なにしてるのぉ?

合体
この三匹が合体して。大吉君とガロ君。まだまだ子犬!

遊ぶ
遊ぶわ・・遊ぶわ・・・ここだけ別世界の元気さだったわ。。

どひゃっと
どひゃっと。な。

ねろくん
ゆったりとくつろいでいるネロ君。左奥はチャっピー君。

だっこ
でも本当は久能山で抱っこで上がったパパさんの方がくつろぎたいよねぇ~!

お行儀がいいなあ。。
わかってないだろうなぁ~~

まりあ
あたしも寝んねぇ~~~ってマリアちゃん。
ママさん御飯が食べれないじゃんか!甘えん坊!

お利口さん
あたし達もお利口さんだったけどさ。。
パパさんママさんはもっと大変だったんだよぉ~~わかる?

雅正庵
わいわいがやがや・・

雅正庵
なんと、集合写真を撮るのを忘れてしまいました。

みんな
ガロちゃん、チャっピーちゃん、オーギュちゃん。ここにしか来なかったのにごめんよぉ~!

わたしたち
なんせがたがたしちゃって。

かえりみち
帰るときに・・・
お母さん私をここに置いたまま。
人集めしたり 集合かけたり・・・ばたばたばた・・・

おき忘れ
私をここに置き忘れ・・・・!!

雪兄ちゃんが気がついてくれなかったら・・・このまんま。

30分・・じいっと黙って待っているからって・・・

・・・
失礼しちゃうわ。。。ほんと。。。byぷりん。

つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
パドメさんへ
記憶の底にもなくて。。
真剣に置き忘れてしまいました。

もう雪兄ちゃんに注意されたときには
我ながらびっくり。

えええ!!ってな具合に驚いたのですが。
一番驚いたのはぷりんちゃんですよねええ。。(笑)

おかあさん私を置き去りにして行くかいなと
人間不信になったかもしれません。(笑)
[2011/12/03 09:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チャコママさんへ
いやーーチャ子ちゃんも良い子だったよねえ。。
まったく吠えないしおとなしくて友好的。

あれなら誰とでも仲良くやっていけそうだね。
どこへ連れていっても大丈夫。
お泊りだって出来る子だとおもうよ。

しかし金魚ちゃんにそっくりで懐かしい。
こういうタイプは良い子なんだよねえ。。
うちの金魚がそうだったもの。
最高の性格とお母さんわんこでしたよ。

あの新しいお洋服今度はイルミネーションに着てきてね。
コートが要るかも。。
めーるみたああ?
[2011/12/03 09:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
なんともはや・・
もっと皆さんの写真を撮っておけばよかったと
いまさらながらに反省反省。

お料理が行き届くかどうかの方ばかり
気をとられてしまって。。

なんせ食欲の鬼なので私。。
食べることに重点を置いてしまっておりました。

後で考えたら食事した所の集合写真も無い・・・
ありゃりゃ・・・っと。
そんなこんなで自分のわんこも置き忘れてしまいました。

健忘症かしら。。。
[2011/12/03 09:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
大ちゃんとガロちゃんは
こうやって写真で見るとそっくりだね。
マルチーズが入っているというのに
ダックスの陽気な性格とめげないタフ?さ?
それが楽しい犬種で
見ているだけでこちら側も元気になってくるような
わんこたちだよね。

でも若くないと飼えないなああ・・
もうそこまでの活動に耐えられなくなってきた私です。(笑)

写真ぷりんちゃんを可愛く撮ってくれてありがとう
ばたばたしちゃって
この写真嬉しかったですよおお。

もっと沢山写真を撮っておけばよかった。
せっかく来てくれたのに撮ってない人も多いのよねええ。。
[2011/12/03 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

roseさんへ
ぷりんも来月の元旦で12歳・・
行ける時に行っておかないと
やれる時にやっておかないと
またムーバ母のように動けなくなることも。。
かぶと叔父さんのようにオムツで介護になることも。

そう思って今は元気に活動中。
楽しめるときに楽しんでおこっと。
[2011/12/03 09:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぴょここさんへ
この日静岡は風もなく暖かくて
ぽっかぽかの陽射しの中で集まることができました。
3箇所そこだけで帰られた方も多くて
とっても楽しかったです。

久しぶりに冬の来る前に
集まることが出来て楽しかったぁ・・

これから此方も寒い冬が来ます。。
やだなああ。。。
心が萎縮してしまいます。
[2011/12/03 09:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

うみさんへ
あの階段、障害者の方たちも使うのかしら?
スロープなりなんなりあったほうがいいよね。
あれは車椅子だったり
赤ちゃんの乳母車だったりしても
どうしているんだろう?

かなり高さがあるし大変だろうなああ。。

実はマリアちゃんを抱いて登っている姿も写していたのですが。。(笑)

いかにも奮闘しているって感じだったので
ありゃ・・・っと思ってみておりました。

でも。すごく楽しかったぁ~~~
[2011/12/03 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
本当に昔はこんな光景あたりまえでしたよね。
私も東京やら横浜やらしょっちゅう出かけて行きましたもの。。
今ではなくなりましたねええ。。

どうしてでしょう・

とんがりネズミさんも家に遊びにきてくれた頃が懐かしい。(笑)

ホームページの時代の方がこういったオフ会
盛んだったような気がします。

みんなで名古屋やら東京。京都まで行って
オフ会のためだけに皆で集まった頃がなつかしいわあ。。

また近所なんだからご一緒しましょう。
[2011/12/03 09:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ハルチワさんへ
ついつい雨が降っていると
私はDVDを見ていることが多いので
先にそちらのアップとなってしまいました。

けっこう無駄に沢山の写真を撮っていたりして
整理するのが時間がかかってしまって。
dvdでも見ながらアップしているのです。(笑)

ぷりんも雪兄ちゃんに言われて思い出し。。
慌てて・・
抱っこするよりも写真を撮るほうに専念してしまいました。
反省反省。
[2011/12/03 09:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
大勢の人たちやわんこさんたちと 
わいわいがやがや集っているときが楽しくって
一番の幸せを感じますよね~^

わんこを飼っているというだけで
みんな一緒の家族のような気持ちになります。
[2011/12/03 09:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママさんへ
そういえば昔長島監督さんが息子さんを後楽園だかに忘れてきてしまったという思い出話を
息子さんの一茂さんがしておりましたが
一瞬の忘却の時間が怖いよねぇーーー(笑)

買った品物をそのまんま 忘れてきちゃったことは
けっこうあるなああ。。

していた時計を無くしたことも数回。。

なんなんでしょうねえ。。。
高いものほど無くして安いものはいまだにある。。

悔しい想い出も多いですよ。

安い器は割れないってなもんで
良いものをなくした時の後悔は大きいです。
[2011/12/03 09:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowanさんへ
1時間位なら平気でじっとしているタイプです。

お母さんは絶対に置いて行かないだろうと
信じているようですが。
すっかり忘れて置き忘れて出発してしまう所でした。
出発ならいいけど・・轢いちゃったら大変でした。

まったく記憶の底にも無かったですねええ。。

時々お店でもちょこっと置いて買い物するのですが。
じいいっとしていてくれるので
連れてきたことを忘れてしまいそうです。(笑)
[2011/12/03 09:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ルシアンさんへ
私はこういったお祭り騒ぎが大好き人間なんですよ。
数年前までは家に皆さんお呼びしてクリスマス会やら
忘年会新年会をやっておりました。

一番多い時で家から行ったわんこ家族があつまって
28人位居た事があります。

昔は人の面倒を見るのも大好きで
犬も11匹いたけれど
誰かしら人間も泊まっているという状態で
同級生など一時3年位居候していましたよん。(笑)
[2011/12/03 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽんっ! さんへ
今日も土砂降り!
雨・・雨・・・雨・・・

雨が降ると私はぼおおっと一日中DVD三昧です。

ここの所 この歳をして考えることが多く。
自分のことだけで手一杯に生きてきたことを
反省する毎日です。

もっと何か世の中のためになることがしたかったかなあ・・・
無意味に歳を重ねすぎてしまいました。ねえ。。。

反省反省。。

実際にこれぷりんを置き忘れてしまって。。
とんとんっと扉をたたかれて
雪兄ちゃんが教えてくれなかったら
そのまんま駿府公園に行っちゃっておりました。

つい頭が真っ白になって忘れちゃったんですよ。
ありえないでしょ?

それでもじいいっと 待っていたぷりんがいじらしくて
写真をぱちぱち撮ってしまいました。

そんな前に抱っこしてやれってな感じですが。。
これも反省反省。。(笑)
[2011/12/03 08:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりんちゃ~~ん!
置いてきぼりにならなくて良かったね♪

みんなコスプレが良く似合う~~!(^^)!
また、クリスマスバージョンも期待しちゃいます(笑)
[2011/12/03 06:56] URL | パドメ #- [ 編集 ]


本当に楽しいオフ会でした。チャコ共々感謝感謝です!!
今回のチャコはワンちゃんにご挨拶しかできなかったので、次回は遊んでもらえるように成長してるといいんですが。。。
プリンちゃんを抱っこしてる間は至福の時で幸せ感じちゃいましたo(^▽^)o又、抱っこさせて下さいね!!っあ!!チャコがヤキモチやくかも~♥本当にお疲れ様でした!!
[2011/12/03 02:21] URL | チャコママ #jueUNyO2 [ 編集 ]


お写真 1枚目から やられた!って 感じなんですけど~
みんな かわいすぎっ。
オフ会って お話に 夢中に なりすぎちゃって
つい お写真を 忘れちゃうんですよねぇ。
ぷりんちゃん おとなしいですね~
のんさま だったら めちゃ吠えして 怒りそう…
[2011/12/02 23:39] URL | のんママ #- [ 編集 ]


ほんっとに ぷりんちゃんのおりこうさんぶりには驚いちゃう。。。
ガロだったら 1秒で脱走ですよぉ。。

大ちゃん、いつもの如くガロにマウンティングの嵐でした(笑)
「ガウガウ~!」って何度ガロに怒られてもメゲナくて かわいかったです!

画像いっぱいのっけてもらってありがとう!
[2011/12/02 21:29] URL | garomama #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんお利口さんに待ってますね♪
忘れたら大変!!

大勢でいつもながら楽しそうですね!!
[2011/12/02 20:59] URL | rose #- [ 編集 ]


オフ会とは思えない賑わいですね!(^^)!
こんなにたくさん集まるなんて~スゴイです☆
ぷりんちゃん、なんてお利口サンなのかしら~(#^.^#)
[2011/12/02 19:44] URL | ぴょここ #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん、ほんとに静かでおりこうさん。。。
マリアを主人に預けて抱っこさせて貰えば良かったなぁ。
でも、ロープウェイに乗るまでの階段でi-183i-201ヘロヘロで
雅正庵ではマリアを抱いてぼーっとしてました。
[2011/12/02 17:41] URL | うみ #8VfNhOvk [ 編集 ]


すさまじいオフ会でしたね(笑)
かつてはこんな光景普通だったけど、今じゃ静岡あたりでこんなにワンコが集まるなんてアンビリーバボーv-405
だんなが練習でダウンしちゃったので、公園へも行けなかったけど・・・これじゃくりは発狂or気絶してたかも(笑)
私達は、「シラケた3チワワ」でひっそりやりました。
類は友を呼ぶっていうのかしらね・・・3匹ともまったくお互いの交渉なしw 臭いすら嗅ぎ合わないし・・。もう10年もつきあってるんだけど・・・これ、遺伝的要素?
[2011/12/02 16:27] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]


豪華なオフ会ですね^^
ちわわんさんのお人柄が伝わって来ます。

ぷりんちゃんも健気だわ~
気付いたら即!抱っこしちゃうわ♪

最後のコースは更に増えるんですね?
とっても楽しみです☆
[2011/12/02 15:54] URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


にぎゃかで楽しそうなオフ会ですね。
チワワちゃんだけでは無く、色々な犬種がいて。
プリンちゃん、ママさんが、忙しくて、忘れられかけても、お大人しく待っていられるなんて、本当にお利口さんですね。
感心しました。
[2011/12/02 15:04] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ほんと失礼しちゃうわね~ぷりんちゃん。
でもこうゆうママもねぇ
バタバタよそ様のことをしてると
うっかりしちゃうんだなーコレが!
荷物・犬・人間も忘れそうになったことが
多々あるからね~。。許してねーぷりんちゃん;;
[2011/12/02 13:18] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]


22度。。。
暖かかったんですね。
天気もよかったみたいだし、
天候も、オフ会の味方につけたんですね。

ぷりんちゃん、お利口さんですよね。
30分もそのまま。。。
じっと待っていたんですね。

しろわんなら、脱走してます。(泣)

[2011/12/02 12:03] URL | sirowan #- [ 編集 ]

ぷりんちゃん、ごめんなさいね
ぷりんちゃんへ

じっと待っていたのね、ごめんなさい。

ぷりんちゃんのお母さん、
トイレで長居をしちゃった(汗)私を
探してくれていたの・・・
そしてばたばた忙しくさせちゃったの。

でもぷりんちゃんはいつも文句も言わず
じっと待っているお利口さんなんだよね。


ちわわんさんへ

幹事であれこれお忙しかったのに、
これだけ写真を撮っているなんて・・・
さすがです(拍手)

食事、ちゃんとされましたか?(笑)
私は食べるのに忙しくて
絽依君をバッグに入れたままでした(爆)
[2011/12/02 11:25] URL | ルシアン #X1BgZhKE [ 編集 ]

ぷぷぷ…ぷりんちゃん…
おはよーございまぁ~すっ!

ぷぷぷっ、ぷりんちゃん!
まさか!そんなコトになってたなんてっ!(><)

>失礼しちゃうわ。。。ほんと。。。byぷりん。
ホント!ホント!
だって、このお写真も、ちゃっかり撮ってるんだもんね~!

メール送ったでちっ!^^v
[2011/12/02 10:30] URL | ぽんっ! #CytWFBJ2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2519-be1a1d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY