ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★~11月27日オフ会のお知らせ~~★ つづき。
★~11月27日オフ会のお知らせ~~★

Bコース。雅正庵で食事ー駿府公園。11時過ぎより1時半まで。
Cコース。駿府公園直接。2時。

雅正庵

〒420-0803 静岡市葵区千代田7丁目1-47

店内

電話番号 054-267-3008

店内

10:00~19:00 (カフェ:平日 11:00~16:00/土日祝 11:00~17:00)

店内

交通機関

駐車場
JR静岡駅よりしずてつバスこども病院線乗車「千代田」バス停下車徒歩約20分
車 静清バイパス千代田I.Cより流通センター通り経由約5分

入り口

coopが目の前にあります。駐車場から此処を通ってテラス席に直接入れます。

テラス席

座席数 テーブル席30名 テラス席18名 子連れ可
ドックcafeではないので 男の子はマナーベルトを持参してください。
トイレシーツを持って行きますが。よろしくお願いいたします。

左にも
左側にもテラス席がまだあります。

椅子は
椅子はこんな感じ。

床は
床はこんな感じ。(モデルはチャ子ちゃん)

前は田んぼ
前っかわは田んぼ。(モデルはカノンちゃん)

広い
広くて清潔なのでゆっくり休むことが出来ます。(モデルはマロンちゃん)

熟睡
熟睡するやつも居ます。

と。くだらないことはさておき・・・お食事ですが。
こちらは御茶屋さんが本業なので
パスタにお茶が練りこんでありもちもちとした食感がとても美味しい。
ランチセットがございます。
お値段は1250円。内容は下をごらんください。

オードブル
オードブルと。

パスタ。
牡蠣とマイタケのぺペロンチーノ。

ミートソース
なすのミートソース。

サーモンとかぼちゃのスープパスタ。
海老とトマトのクリームソース。
ベーコンとしいたけのクリームソース。
などなどこの中からお好きなものを選んでいただきたいです。
なるべく日曜日を予約でとってありますので
好みのパスタが決まった人は私に
コメント欄ででもお知らせくださいませ。

デザート
デザートとタンポポと黒豆コーヒー。

抹茶
抹茶のバームクーヘンを温めてあるので優しい味になります。

完食
完食してしまいました。
これだけ全部ついてこのお値段!安い!安すぎる。。

トイレ
余談ですが。トイレもとても広々としたものが2個あり。綺麗です。

みんな
そして何よりも従業員の方々の感じが良いです。

みんな
とっても親切で愛想がよく嬉しかったです。

みんな
こちらに来られる方はぜひ。ご連絡お待ちしております。

★Cコースは駿府公園に直接です。2時には集合です。

よろしくう。

参加者リストは前の記事に載せてあります。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
garomamaさんへ
ふふふ。了解しました。
でもまだまだ子供だから賑やかだけど
2・3年も経てば
それが懐かしく思えるほどおとなしくなるとおもうよ。
わんこちゃんってそんなもの。

場数がだいじ。
色んな経験をさせて接触させてあげると
ワンコは怖がらなくなるし
吠えなくなるよ。

安心してね。
[2011/11/25 08:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

roseさんへ
本当に。ぜひぜひ。。
しかし。あまりにも遠すぎますよねえ。。
とても残念です。

静岡でもやっぱりすぐに閉店してしまうお店が多いです。
大々的な不景気風が吹きまくっております。

前に行ったドックカフェは?と思ってたずねてみると
なんとまあ。
影も形も無い!そんな店ばかりです。
寂しいですねぇ。。

ツイードのコートですか?
ぽぴーちゃんにツイードは似合うだろうなあ・・
想像するだけで浮かびます。
そういえばシングルマンのトム・フォード監督さん
が飼われている犬も確かジャックラッセルのようですよ。

グッチやサンローランのデザイナーが作る
洋服をわんこが着ているとしたら??
想像すると楽しいものです。(笑)
[2011/11/25 07:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんばんわ。

それでは 日本平~雅匠庵で参加させて頂きます。
ただ、キャリーバッグにガロは絶対入らないので・・・
ロープウェイはムリです。
なので お散歩のみの参加でお願いします~♪

パスタは牡蠣でお願いします!





[2011/11/25 00:54] URL | garomama #- [ 編集 ]


いいなあ・・・オフ会
近くに住んでたら参加したいわ♪

こちらはお洋服着てるわんちゃんも少ないし
素敵なドッグカフェもあまりないわ
新しくできてもすぐに閉まっちゃう
わんちゃんとゆっくり過ごす型が少ないんでしょうね
何だか淋しいわ

Christmasの製作が終わったらPOPPYにツイードコートを縫おうかなと思ってます
[2011/11/25 00:40] URL | rose #- [ 編集 ]

るう・りんママさんへ
色んなお店に下見に行って
色んなお店の対応があって
考えちゃいますよねぇ。。。

入ってすぐに笑顔でいらっしゃいませーーっと
言われると
自然に顔がほころんで
気持ちがすうっと優しく溶けていきますよね。

でも。逆に犬を連れているということで
露骨に嫌な顔をされてしまうと
心がめげてしまいます。

今度そんなお店のあれこれも載せたいと思います。

楽しみに待っております~
ご主人様によろしくね。
[2011/11/24 09:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
かぼちゃのスープも美味しそうだよね。
ただいくらが苦手だけど。。
よけちゃえばいいか。。(笑)

前にかぼちゃのスープ仕立て食べたことあるけど
そこのはかぼちゃの種類が良すぎて
まるでデザートのように甘かった。。

ここのはどうなんだろう?
[2011/11/24 09:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

うみさんへ
ロープウエイカート大丈夫でしたよ。
昔私も5匹くらい詰め込んでのったことがありますよ。
友人は大型犬を連れてきていて
ラブだったか?
サークルをロープウエイから借りてそのまんま
乗せていきました。

お仕事大丈夫だといいですね。
楽しみにお待ちしております。
[2011/11/24 09:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
はいなぁ==
でも段々慣らすとおとなしくなってくると思うよ。
まだまだ若いからさ。
無理ないよ。

歳をとっておとなしくなっちゃうと
それもいい思い出になる場合がおおいよ。

懐かしむ。。というかねえ。。(笑)

やんちゃなうちは今だけ
楽しみましょう~
[2011/11/24 09:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

mari+mamaさんへ
一応貸切をお店側にお願いしているため
一人1250円を基本に考えてもらうようにしました。
なので今日お店の方にも聞きに行ってこようと思うのですが。
あれだこれだとなると
せっかく貸してもらっても。。となるので
申し訳ありませんが。
一応セットでの対応となるかもしれません。

この間お店に行ったときに
お店側からセット内容と数を指定されているので
すみませんよろしくお願いいたします。
[2011/11/24 09:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ゆぴこさんへ
お仕事になってしまったのですね
とても残念です。
またの機会にお会いいたしましょう~是非。

この頃多いですよね。
1歳ちょっとで間接が悪くなり手術を勧められることが多いようです。
どうしたことでしょうねえ・・
何十年と長い間チワワを飼ってきましたが。
昔は少なかったような気がします。

おだいじにね~~

人間もわんこも弱くなってきたのかしらねえ。。
文明の進歩とともに。
[2011/11/24 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


オフ会の下見は大変だったと思います。
ありがとうございます。
このカフェ、広々していていい感じですね。
従業員さんたちの感じがいいのがうれしいですネ!(^^)

当日、予報では晴れですね♪
私は主人と直接駿府公園に伺います。
よろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ
[2011/11/24 07:17] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]


かぼちゃのスープパスタを今度は食べたいな。
[2011/11/24 00:17] URL | まあや #- [ 編集 ]


ロープウェイって、わんこカート(ふたりのせカバーをファスナーで締め)でもいいですよね?
Aコースから主人とふたりで参加したいと思っていますが
主人が今忙しくて休日出勤になってしまったら行けません・・・。

なのでパスタは『牡蠣』、『なす』にしたいけど当日までわかりません。
そんな感じになってしまうのですが、よろしくお願いします。

[2011/11/23 23:49] URL | うみ #8VfNhOvk [ 編集 ]


27日、まだなやんでますぅ~~~。

たぶん フルコースはガロはムリなので(と言うより ガロと一緒の私がバテるので)
Bコースにしようか・・・と思ったのですけど
先に疲れさせておかないと 後々大変だと思いますので Aコースのランチまででもよいですか??

明日また正式にお返事させてくださ~~い!

[2011/11/23 23:27] URL | garomama #- [ 編集 ]


オフ会の参加は、Aコースから参加致します☆
お友達恋人さんは、Cコースから参加になりました(^^)/

お料理は無しで、デザートだけ頼みたいので。それでも良いですか??
お店行った時に、デザート注文出来るのならそれでも大丈夫です☆☆

よろしくお願いします。
[2011/11/23 23:10] URL | mari+mama #7Vwe54W6 [ 編集 ]


ご連絡ありがとうございましたm(__)m
とっても素敵な所&美味しそうなお料理ですね☆
&メンバーもスゴイです!
(お名前知っている方もいらっしゃいました!(^^)!)
残念ながら、今週日曜日は
午後から出勤なんです…
またの機会によろしくお願いします。
ラナのご心配いただきありがとうございましたm(__)m
[2011/11/23 23:09] URL | ゆぴこ #- [ 編集 ]

クルミュウママさんへ
近くに住んでいてもなかなか出会わなかったりで
また是非お会いしたいものです。

わんちゃんたちもお元気なようで良かったです。

また機会があったらよろしくです。
[2011/11/23 20:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

スノままさんへ
牡蠣の美味しかったよぉ~~
もう牡蠣がふっくらとしていてとても良かったわ。

お勧めです。

パスタももっちりとしていて
お茶の香りがつよく美味でした。(笑)

日本平までの道順どうだろうと思っていたけれど
カノンママがぽんパパに直接お聞きしたら
なんとかナビがあるので解るようですよ。
安心しました。
お待ちしております。
[2011/11/23 20:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


お誘い頂きありがとうございます。

でも・・・
仕事ですv-395

前日はヨーキー友達が浜松から来てくれるので
お休みを取ったのですが、基本皆様のお休みはお仕事の人なので、残念です。

すごいメンバーの数にビックリしました。
次回お休みが取れましたらよろしくお願いします。
[2011/11/23 17:23] URL | クルミュウママ #- [ 編集 ]

ご苦労様です!
連日の下見、ありがとうございます!
どれも美味しそうだけど、
牡蠣とマイタケのペペロンチーノでお願いします!(^^)!
[2011/11/23 17:09] URL | スノまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2501-675cd81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY