ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


お店のお料理は?富士のお店つづきその2
サラダ
サラダと。

スープ
スープ。

海老
私が食べた海老と魚介パスタ。

きのこ
きのこパスタ。

ボンゴレ
ボンゴレ。

トマトソース
トマトソース。

コーヒー
コーヒー。
右側にあるのがわんこ連れの方へとマナーが書かれた制約書。
これがちょっとびっくりするくらいに細かく書かれていて。。
お水も犬用のおやつも店のものを使うようにと書かれていた。
お水は50円に税金。おやつは大体800円前後だったかな。

あと吠える子も駄目だと書かれている。
まあ。。これは至極当たり前の事で
飼い主さんが大体心得ていて、ちゃあんと躾けているのではないかと。。

デザート
デザート。

デザート
デザート。

これだけ付いて1480円。お味は優しい味つけでとても美味しかったですよお~!

ぜひどうぞ!

デザート
お店からのサービス。ありがとうございます。

椅子
カートを持ってくればよかったかな。

地べた
バッグ持ってきてよかったわ。。

入り口
入り口は手入れが行き届いていて。

てくてく
帰り道に集合写真をと。。。

並んで
並んで~~!!

むぎゅ
むぎゅ!あ・・あのちょっと。ココアママさんよ。顔がつぶれてますです。。。気持ちはわかるのですが。。

ささ
ささ。。ジットして。。

おりこう?
こりゃ。ぷりんばあば!

これこれ
皆はお利口さんだよぉ~!

どれどれ
ま。いっか。

終わった。
終わった終わった。

車どめ
とっても気に入ったものに犬の形の車止めが。

inu
こんなのあるんだねぇ~

つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
rozeさんへ
お水にまで値段が付いていたのにはびっくり。
いったいなんだろう?って思っちゃいましたよ。
持参してきた水を飲ませていいんだか悪いんだか。。
迷ってしまいます。

おやつも此処を出てからあげましたが。
やっぱり欲しがる子なんかと一緒にお食事に
行った時には困っちゃうだろうな。。。
[2011/11/17 11:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
お店はとっても綺麗でお洒落な造り。
なかなか無いような素敵なお店でした。

従業員の数の多さにもびっくり。
富士という土地柄とイマイチあってないような。
青山とか広尾にでもありそうなお店でした。(笑)
[2011/11/17 11:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
それも人間の量くらいあるんですよ。
小さなわんちゃんだと
これ全部食べられるの?っていうくらい。
人間ようのパスタと犬用のパスタの違いがわかりません。。(笑)

材料はひょっとして人間用なの?って疑問も。

なんだかなあ。。って。
[2011/11/17 11:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
とっても素敵なお店でしょう?
車止めも洒落ていて申し分なしなんですが。
もともとは犬の美容室。。
それもマッサージとかお風呂が1万円くらいする高級店なんです。

だからといってお水やおやつが1000円ほど。。は
やりすぎじゃあないかと。
ケーキはホールで3000円からでした。
犬にパーティならともかく。
ホールで食べるかしら??ね?

それぞれ飼い主さんの判断でも良いのでは?
っと思えるようなことを事細かに裏表書いてあって
げっそりしました。
[2011/11/17 11:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumi さんへ
普通のお店に犬が入るっていうのなら解るのですが。
もともと此処は犬の美容室がその横で飲食を。。
って感じなのに。

わんこに対する制約が多すぎるような気がしました。

わんこのためのお店なのですから
もうちょっと緩やかでもいいのではないでしょうか?
ましてや此処に美容にくるお客様なら。。
1万円も払ってお風呂やらマッサージやらをしてあげようというお客様ですもの。

その辺を考えるとうーーむとうなってしまいます。
[2011/11/17 11:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

スノままさんへ
この車止め初めてみました。
可愛いですよねえ。
犬のお店にはぴったりかも。

売ってるのかしら?・
私も始めてみたんで。。どうだろ?

でも犬を飼っている人なら皆欲しくなっちゃいそうな気がします。
[2011/11/17 10:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowanさんへ
いいでしょう~
お味は薄味で私には嬉しい味付け。
ちょっとパンチは効いてないですが。
とっても美味しかったですよおお。

お店もゴージャス。
ただもともとがドックcafeというか
犬の美容室が経営しているお店なので
犬への制約が多すぎるのがちょっと気になりました。
おやつも300円くらいならわかるけど
1000円ともなると高く思えます。
全部食べないと思うしなああ。
[2011/11/17 10:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/17 09:35] | # [ 編集 ]


ちわわんさんおはようございます

魚介のパスタ美味しそう♪
お庭もきれいで素敵なお店なのに
ちょっと厳しすぎる誓約書ですね・・・
でもマナーの悪い飼い主さんもたまにいるから
仕方ないのかしらね??
でもお水50円って!!サービスでいいのにね
[2011/11/17 09:34] URL | rose #- [ 編集 ]

こうゆうママ さんへ
やっぱり私の友人に行ったことが無いので駄目だという方がいらっしゃいましたが。
一緒に行きなれていくうちにおとなしくなって吠えなくなり
ちゃんとお座りして待てるようになった子がいます。

場数の慣れも必要なようです。

わいわいがやがや一緒に楽しむのもいいですよね。

気の会わないわんこと一緒だと駄目っていうのもあるけど。。。
前に一緒に行った友人の犬同士がぎゃンぎゃン吠えあって。
これには参りました。(笑)
[2011/11/17 08:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


食事もおいしそうで、お店の雰囲気も良くて、良いお店ですね。
お友達と一緒でわんこ達も満足で、楽しそうです。
[2011/11/17 08:09] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ワンコのおやつが千円もするとは(@_@)
持参できないのが残念ですー

必然的に人間だけ食べるわけにはいかず、
ワンコの食事もオーダーするように出来てますね^^;
[2011/11/16 21:46] URL | まあや #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/16 20:34] | # [ 編集 ]


パスタが 大好物な わたくし…
お写真を 拝見しただけで おなかが 鳴りそうですよ!
のんさま は 地べただと へべれけちゃうので
いつも イスに 身がらを 拘束しておくんです。
素敵な お店で 是非 行ってみたいけど 難しいな~
車止め 最初 本物のわんこちゃんかと びっくりしちゃいましたよ
[2011/11/16 20:33] URL | のんママ #- [ 編集 ]


結構、厳しいですね、そこのドッグカフェ。

お水もおやつもお店のものを使わないとならないのは、いや~、大変だ~ --;

でも、パスタが美味しそう!

私は魚介類のパスタが食べたいです ^^/
[2011/11/16 20:17] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


パスタもだけど デザートも美味しそう~\(^Q^)/

スノーウィ、店員さんにエサ要求吠えしちゃうからなー・・・(^▽^;)

車止め 楽しいですね♪
ホームセンターとかにも 売ってるのかな?
[2011/11/16 17:34] URL | スノまま #- [ 編集 ]


ウチ、犬連れでお店に入ったことがないので、
勉強になります。

制約が沢山、あるんですね。
「吠えたらダメ」
の段階で、しろわん、失格です、、、

でも、美味しそうなお料理ですね。
魚介のパスタ、豪華ですよね。
美味しそう。。。
[2011/11/16 17:04] URL | sirowan #- [ 編集 ]


えええ…@@;;
ウチはダメ???・・吠えるかもしれません(-_-)
ドッグカフェにはほとんど行ったことがないので
よくわかりませんが(-_-;)


17→10.スミマセンm(__)mよろしくお願いします。」
[2011/11/16 14:34] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2479-4e660db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY