ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


その3。ランチは焼津さかなセンターで。
まぐろすきみ丼
↑これってすごいでしょう!1200円。

味噌汁
↑カニの味噌汁がもれなく付いてきます。

たっぷり
↑口に入れるととろけるようなお味!美味しかったわぁ!

寿司
↑こちらは他の方たちが頼んだ盛り合わせ寿司。1200円。

海鮮丼
↑こんな海鮮丼もあります。

石ちゃん
↑ここはまいうーの石ちゃんなどや。

オードリー
↑お笑いのオードリーや。

有名人
↑さかな君たちがいらしたという。

お店
↑有名なお店です。

さかなせんたー
↑場所は焼津さかなセンター。

入ってすぐ
↑ここは観光客でいっぱい。

お店
↑暮れなどには大変混雑します。

鯨
↑懐かしい鯨のベーコンや。刺身用の鯨肉も売っています。
昔はお寿司屋さんでも普通に鯨の生が置いてあったのですが。。

なまりぶし
↑こちらはなまり節。

なまりぶし
↑目の前で作って売っています。
こんなに平たくて大きいもの見たことないなぁ~

鮭
↑暮れには重宝した新巻鮭のお店なども。

寿司
↑寿司の盛り合わせやら。

おいしそう
↑丼もの屋さんが沢山ある。

じつは
↑じつは・・・ランチに出かけたお店が休日だったので。

残念
↑残念ながら・・・ユーターンして焼津さかなセンターに行ってきました。

今度は
↑来月もう一度来てみようと思っておりまあす。

つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ふわころ本舗 さんへ
おいしいものには目がなくて。。
なんとも食に弱い私です。
でももう昔と違って
遠くまで食べるためだけに出かけるということが少なくなりました。

近場で満足するタイプに。。。
いつの間にかなってしまったようです。(笑)

ここのマグロ美味しかったですよお。
真ん中のスキミ部分はカマのところだったようで
もうとろとろ。。
絶品でした。

テレビが来るのが納得のお店でした。
それに安い。。。
6日にあえるのを楽しみにしております。
[2011/10/30 08:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

|Megumi さんへ
このお店残念だったのですが
ピンポンを押したら出てきてくださって
お店の中も写真を撮らせていただきました。
また来月にでも行って来ようかと思います。

とってもお洒落なお店で
お食事を食べながら粘土教室もやっており
自分のわんこの作品が作ることができるようです。
楽しみだなああ。
[2011/10/30 08:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
草津温泉いいなああ。。
わんこちゃんたちも一緒に入れるような所があるのかしら?

ちょっと楽しみですね。

また報告の写真など楽しみにしております。
[2011/10/30 08:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
なまり節って静岡のほうだけだったのかしら?
なんだかずっと当たり前に使っていたものだから
全国的なものかと思ってしまっていたわ。。

かつお節のような形だけれど
生の魚を蒸したものなんだけど
マヨネーズとあえてサラダにしたり
酢の物にしたり。
そのまま食べたりしますよおお。

私はあんまり。。食べないけど。。。(笑)
[2011/10/30 08:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Winkleさんへ
沼津も美味しいですよね。
昔やっぱり私も出かけていきました。
金目鯛やらカサゴの煮付けなどが美味しくて
そういえば近所にある魚河岸寿司もここの出身だとか。
今静岡では魚河岸寿司がとても多いです。

安くて美味しいですよおお。
[2011/10/30 08:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんばんは♪
最初のまぐろ丼インパクトありますね~(笑)
こういった魚センターには行ったことないのですが、
海育ちなので魚屋の新鮮なやつ美味しいのはよくわかります(*^_^*)
見てるだけで、楽しいですね!
[2011/10/29 20:45] URL | ふわころ本舗 #- [ 編集 ]


お休みだったレストランのステキな外観 ^^

レンガ造りっていいですよね、好きです ♪

とっても新鮮なネタで美味しそう!
(私が先日食べたところとは違うな --;)

[2011/10/29 20:14] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


いつもありがとうございます。
せっかくお誘い頂いたのですが、
来週は、草津温泉に初めて3プー
連れていきますので、残念です。
またの機会を楽しみにしています。
[2011/10/29 20:03] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


今日は 朝からコーヒーだけなので
お腹がすいちゃいました。
この写真達は目の毒ですねーーー(笑)
なまり節って・・・
鰹節のことなのかしらぁ~?
[2011/10/29 15:41] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


いいな いいな いいな~i-179
私も焼津さかなセンターに行ってみたいですi-237

こういう所ってホント美味しいものの宝庫ですよね~i-276

沼津にあるこういう市場(?)なら
一昨年 いきましたe-352
[2011/10/29 12:08] URL | Winkle #ftr86F3A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2441-ec6d6bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY