ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


雨が続くと・・DVD三昧。。。魔術師マーリン シーズン2.
ちわああ
ちわぁ~~。

雨・・
雨が続くと・・・お母さんはDVD三昧になるのです。。。

マーリン

ここの所、外国のテレビドラマを見ていて思うのは、
昔と違って輝ける金髪碧眼のお人形さんのような美女が
ヒロインではなくなってきているということだ。

時代の波ででもあろうか。
人種差別への伏線ででもあろうか。
色々な国々の人たちが交じり合い
東洋人であれ、西洋人であれ、
人種の違いが
気ににならなくなってきたということであろうか。

それとも、あえてそうしてきているのか。
ヒロインがオリーブ色の肌を持ち
黒髪であったりすることが多くなってきた。

どこかしらにオリエンタルの香りのする美人が多く見られる。
時代の波ででもあろうか。。

それはそれで日本人としては
ありがたいような気もするのだが。
少々気になるのは、
伝説の中の偉大な王様であるアーサー王妃となると、
それはいかがなものかと問わざるを得ない。

グイネビア
↑魔術師マーリンでのグイネビア役の女優さん。

うぅ。。。む。。般若顔とでも言うべきか。

ふつう
普通に王子と会話していても。

こんな顔
こんな顔。

私にはどうしてもミスキャストに思えてならない。

王妃

私の理想としては、
どうしても昔観たような
あのキャメロットの映画での美しい王妃姿が蘇り
やはりグイネビア王妃には
美しく気品ある姿であってほしいと望んでしまうのだ。

いや、確かに外見よりも
心の気高さが大事なのかもしれないが。。

名前のグイネビアの意味は 白い妖精なのだということからも。

やっぱり見かけもそれらしくあってほしいと思うのが
ファンタジー物語だというものではないだろうか。

なんとも釈然としないものを感じてしまうのは私だけかしらん。

王子

アーサー王子と主人公の魔術師マーリン。

ランスロット

そして美丈夫の騎士のランスロットにも
熱い想いを寄せられて
彼女の為にならば命をも賭けさせる
そんな熱い不倫の恋の相手の女性であり、
やがてそれがアーサー王を死に追いやることにも繋がるのだが。

ふたり

そんな切ない恋の相手としての絵面が気に食わない。。

うーむ。。
他に誰かいなかったのかしら・・ねえ・・

かっての王国にも
住んでいる人たちの民族が多種多様であまりにも多くなり
そんな人たち皆に万人受けするような企画を練ると
こうなるものなのか。
どうにも不思議な気持ちになる。

まあ、開かれた王室とは言ってはいても
いまだに褐色の王妃は誕生していない。

一人位日本人の王妃が居ても面白かっただろうに。
とも思いはするのだが、
それが現実味を帯びた時には
やっぱりどこか心の奥底で疑問符がうたれそうだが。

ふたり

魔術師魔術師マーリンとアーサー王子役の俳優さんには言うことなし、
ぴったりのはまり役。

モルガーナ姫

モルガーナ姫にしても雰囲気ぴったり。
ウーサー王もガルシア先生も申し分なし。

ドラゴン

そして昔観た『エレファントマン』の映画。
辛く悲しすぎてもう2度と観る事はないと
固く思っている映画の一つだが。
その時の主人公を演じられたジョン・ハートさんが
ドラゴンの声を重みのある深い声で吹き込んでいる。

近いところで、映像でお目にかかったのは、
『ハリーポッター』のオリバンダーであろうか。
あのオリバンダー役も印象に深い。

俳優

あとはもろもろ。
パイレーツカリビアンに出ていた
目玉がいつでもポロリと落ちる。。
あの俳優さんなんかとか。

俳優

XーMENで少女の姿でエグゼビアの脳を操った
気持ち悪い男を演じた俳優さんとか。

あちこちの映画に出ている人たちがわんさか。
見ていてそんな発見も面白い。
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ


コメント
ゆめ さんへ
はじめまして~~来て下さってありがとうございます。
一瞬本当のお母様(人間)のほうかと思ってしまいました。(笑)

魔術師マーリン面白いですよねええ。
私はDVDでしか見れていないので
続きがとっても気になります。
イギリスではもうシーズン5までの放送が決定されているのだとか。
早くみたいものです。

今チューダーヘンリー8世にもはまっております。
海外ドラマは面白いですよね。
よく考えられているしお金もかかっている。

ぜひまたお会いして語り明かしたいものです。
今週木曜日に島田のバラ園に行きますよ。
カノンちゃんたちと。お近くかしら?
[2011/10/25 09:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

始めまして~♪
かのんちゃんのばーばの ゆめと申します
始めまして~♪
静岡在住なんですね
私も静岡県在住です
可愛いぷりんちゃんですね
私もスカパーで毎日マーリンを見ていますので
画像を見て コメントにお邪魔しました
SFものが大好きで 少し用事が続き見る事が出来なくなった時は 溜まりに溜まり 見ごたえがありました
スカパーですので 自動録画をしてくれていますので
暇な時間帯に見る事が出来 助かります
ご縁があればかのんちゃんたちとご一緒させて
頂きたいです
その日を楽しみにしています
お邪魔しました

[2011/10/25 07:49] URL | ゆめ #n08XGfOg [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
雨の日でも
よっぽど土砂降りでなければ
抱っこであっちへこっちへ。
お出かけしています。

ちょっとでも外に出れば満足してくれるので
ぶらぶらとして終わります。

お出かけ大好きぷりんなので。。(笑)

本屋さんだとか。お店屋さんの中をめぐって
ご機嫌取りをして帰ります。
[2011/10/23 21:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


雨の日にDVDというのもいいですね。
うちは3匹いるので、こんな日は余り見ないで、のんびりしてしまいますが・・・
プリンちゃんはカッパを着て、雨の日もお散歩ですか?
うちはズルで、お休みしてしまっています。
[2011/10/23 20:19] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

まあやさんへ
そうなのよねええ。。
アーサー王子はイメージにぴったり合うのよねええ。
魔術師マーリンも雰囲気ぴったりだし。
愛嬌があって二人とも意気がぴったりな感じ。

だけど。ねえ。。
グィネヴィアがどうにも好みじゃない。。

やっぱりファンタジーなんだからさああ。。
って。言いたくなる私です。

今日はやっと雨がやんだけど曇っていて寒そうだな。。
[2011/10/23 14:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


雨が降ると、はまってしまうのですね。

表現力豊かそうだけど、首ががっしりとして、
華奢なイメージではないですね。。

王子はまさしくファンタジーな雰囲気を感じます~
[2011/10/23 11:12] URL | まあや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2431-f3c64905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY