ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


つくづく秋ですねぇ。。。
秋
↑秋ですねぇ・・・

コスモス
↑家の近くのコスモス畑・・

たんぼ
↑田んぼの稲もたわわに・・

はやく
↑早く刈り取らないと・・・

きれいに
↑ここは綺麗に刈取られて・・

香りが
↑稲の香りが・・・気持ちいい~

柿?
↑もう柿がなっている。

まどろみ
↑まどろみ・・まどろみ・・・

寝る
↑いくらでも寝れちゃうし・・・

バラの花
↑バラの花みたいに見えない?

木
↑駿府公園の木々も落ち葉に。。

ためいき
↑秋だわねえ。。。

元気
↑わっしわっしといつでも元気なバーディーちゃん。

元気印
↑元気印の若者達。

おひさし
↑おひさしぶり~ハッピー君。

迫る?
↑ももちゃんに迫られて惚れられています~

だいぶ
↑だいぶ慣れてきて怖がらなくなりましたよお。

17歳ホルト
↑こちらは17歳のホルト君。元気です。
白内障もまだまだ。。すごいなああ。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
garomamaさんへ
昨日は北風びゅうびゅう
駿府公園でも寒くて寒くて
皆さん寒い寒いの連発でした。

ゆきちゃんは寒がって震えていましたよ。

どれどれ。
お顔だけカットされちゃったんですか?
なんでじゃろう?

見たいなあ。。
みせにきてえええ
[2011/10/20 09:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


最近本当に冷え込むようになってきましたね~。
あと2ヵ月でお正月ですもんねぇ、早いです。
柿の木の写真、秋をかんじますね~~。
コスモスも綺麗だこと!
ぷりんちゃんのお洋服のピンクとマッチしてかわいいじゃないですか♪
そうそう。ガロですがね・・・。
病院でカットをお願いしたら 顔の毛をこれでもか!ってくらいバリカンで刈られ(なぜ?!)
体は殆どカットしてなくて(なぜ?!)
後ろから見るとカバそのものです・・・・(泣)
きっと会っても誰だかわかんないくらい別人(犬)になっちゃいましたよおぉぉぉぉ(号泣)
[2011/10/20 00:10] URL | garomama #- [ 編集 ]

パドメさんへ
さすがに紅葉はまだまだ。。
というかこの辺で紅葉というと。
やっぱりもっと山の方に行かなければみれないなあ。。
言われてみれば紅葉の季節。。
早いものです。
あっという間の時の速さに。
自分が追いついていけないような・・
そんな今日この頃です。
[2011/10/19 09:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
そうなんですよねぇ。。
秋はおセンチになっちゃうんです。

食べ物もいっぱいあって美味しい季節でもあるはずなのに。
枯れゆく草木を見てほろろん・・・と。なりますね。

うら寂しいような寄る辺無いような。。
そんな孤独感に襲われます。

それにも増して田んぼがどんどん減っていきます。
家が立ち並ぶ一方で。
さみしい気持ちにもなるのです。
[2011/10/19 08:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


すっかり秋らしくなりましたね!
一雨ごとに深まって行くのですね~。

プリンちゃん気落ちよさそう~♪
私もそこに入れて欲しい~~~!(^^)!
そちらは紅葉は始まっているのかしら~?
[2011/10/19 01:45] URL | パドメ #- [ 編集 ]


ほうぼうの 景色に 秋の 深まりを 感じますね。
コスモス すごく きれいですね。
のんさま地方の 田んぼは ほぼ 刈り取りが 終わったようです。
春に 田んぼを 耕すところから 見てるので
刈り取られた イネを 見ると なんだか 嬉しい半面
なんだか おセンチに なっちゃうのよね~

ホルト君 17歳ですかっ!!
体も お顔も しっかりしてて 若々しいですね
[2011/10/18 23:02] URL | のんママ #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
ホルト君を見ていると
去年の5月に亡くなったぷりんの母犬を思い出します。
元気で心臓も丈夫。17歳まで生きましたが。
その子であるぷりんは心臓が弱く。
生まれてからずうっと薬ばかり。。

なんとかがんばって長生きしてもらいたいものです。

秋の気配のせいでしょうか。
なんだかあっちを見ても物悲しく。
こっちを見てもうらがなしい気分になりますねええ。。
このまんまいったら
冬になったらどうなっちゃうんでしょう。。
[2011/10/18 22:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママさんへ
のどかでとても良かった田んぼや畑が
この頃ちょっと見ない間に
病院やら住宅に変わってしまっていて
のんびり歩いた場所も
あっというまに家家・・家ばかり。。

なんだかがっかりしてしまいます。

無人のお野菜を売っていた場所も無くなったり・・
ちょっとさみしい気持ちを抱いております。

このまんま行くと
このあたりで田んぼが姿を消しそうです。
[2011/10/18 22:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

おかんさんへ
ありがとうございます。

少しは落ち着かれましたか?
忙しかったり体調が悪かったり。
お会いしてからゆっくりされてなかったでしょう?

また此方にも遊びにいらしてくださいな。
季節が良いのででっかいひなたちゃんも
大丈夫なのでは?(笑)

柿・・いいなああ。。
大好きです。
でもあんまり今年はみないなああ。。
[2011/10/18 22:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

|とんがりねずみ さんへ
あり?なんでだ?
何時ごろきたのかしら?
すごく大勢いたはずなんだけどなああ・・
時間帯に問題が??(笑)

日曜日も20匹じゃきかないくらい。。

キャリーバックは今度パルシェにはいった
ハンナリで売っているmimoのだよおお。
中が金ぴか・・
年寄りわんこが元気になりそうなデザインです。
使いやすくて気に入ってるよおお
[2011/10/18 22:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

猫又さんへ
こちらでも。田んぼがどんどん無くなっていって
つい去年まであった大きな田んぼが
マンションやら病院やら・・
あれよあれよと様子が変わっていってしまって
さみしい気持ちになりました。

この頃公園に向かって行くことが多く
前のように逆側に行くことが少なかったために
久しぶりに逆側に向かってみたら
なんとなんと。
あれほど広かった田んぼが無くなってしまっていました。

便利になることはありがたいのですが。
なんともさみしい気持ちになります。

やたらと皮膚科が多くなり。。
なんなんでしょう。。。
歯医者も相変わらずどんどん新しい病院が。
やっていけるんだろうかと心配になりました。

美味しい栗も今年は不作でしたねええ。
前ほどあちこちで安くは売っていませんでした。
[2011/10/18 22:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ホルトちゃん17歳とは思えないほど元気溌剌。
毎日きっちりとお散歩にいらっしゃいます。
今日はご夫婦揃って歩いてらっしゃいましたよお。

ぷりんは段々と寒くなってくると
日なたのある時間帯に散歩に出るようになるので
お勤めの方々とか遅くに散歩するわんこたちとは会えなくなってしまいます。

今日もやっぱり時間帯が微妙にずれていて
ずうっと皆を待っていました。

それでも7匹位に会えてやっとご機嫌になったようです。
暑くても困るし。寒くても困るし。。
こまったもんです。
[2011/10/18 22:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
ぷりんは歳をとってから寒さに弱くなってきたので
これからは
ひなたぼっこばかりの毎日になりそうです。

ただ。そうするとわんこ友達に会うことが出来ずに
さみしがってしまうので
冬は午前と午後2回も散歩に。。。

この田んぼは駿府公園と逆に同じ位に行った所にあって
のどかな景色ばかりです。

秋ですよねええ。
[2011/10/18 22:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんにちは☆

ぷりんちゃんのお洋服のピンクとコスモスの色が
とってもマッチしてキレイですねv-353
満開のコスモスや積み上げられた稲を見ると
本当に秋らしくなってきたな~と感じます。

17歳のホルトくん、とっても若々しくてカッコいいですね(*^_^*)
[2011/10/18 14:51] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


キレイなコスモスですね~☆
あららん( ̄ー ̄)なんだかうちの田舎(新潟)と
似てますよ~^^;
そういえば田んぼをやめて、コスモスやその他を
植えているところも多いです。

う~ん・・バラからちょっと毛が生えている感じですかね。。。 ( ´,_ゝ`)
[2011/10/18 13:18] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]


秋ですね。当家の柿木にもたわわに柿がみのりました。栗は昨年大風で折れてしまって、
僅かにですが、実り早速栗ご飯にしましたよ^^
コスモスの背景にプリンちゃん、とってもピンクが似合っていいですね^^
[2011/10/18 11:31] URL | おかん #sSHoJftA [ 編集 ]


土曜日に駿府公園行ったんですよ。
でも、犬なんか1匹もいなかったー!なんでだ?

ところで・・・気になります。
ちわわんさんの自転車のかごに入っているキャリーバッグ・・・内側が金色!?
すげーーー…ゴージャスww
[2011/10/18 11:25] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

秋ですね~
秋ですね~、ぷりんちゃんのお昼寝姿に癒されてます。
秋の夜長は柄にもなく、編み物なんかをして過ごしてる猫又です。静岡の秋は豊かですね、お祭りもちょこちょこあって羨ましい。栃木は、地震や台風の影響か?少し寂しい秋の様な。実りの秋なのに、柿も梨も栗もお店に品薄の様です。農協にも余りなかったなあ。ちわわんさんのブログで、季節感を感じてる毎日です。どうかお風邪には気を付けて、また楽しいブログ期待してます。
[2011/10/18 09:56] URL | 猫又 #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん おはよう♪

御機嫌さんですか~~
秋ですね~
まどろみ中のプリンちゃん 君は薔薇より美しいですよv-254
ホルト君17歳元気ですね~
[2011/10/18 09:55] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


綺麗に咲いたコスモスに、黄金色に穂を垂れる稲。
本当に秋ですね。
家から余り出かけていないと、季節を感じないままに時が過ぎて行きます。
ぷりんちゃんは秋を十分感じているんでしょうね。
[2011/10/18 09:52] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2424-551860d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY