ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


そろそろ秋ですねえ。
お米
↑お米の美味しい季節になりました。

お芋さんも。(笑)

渋皮煮
↑栗も。(こちらマロンママさんに頂いた渋皮煮)

ひょおお
↑ひょぉ~~~!こんなに細くなってますって?

お店
↑ここはインテリアショップの中なんです。

レトロ
↑ちょっとレトロな雰囲気が素敵なお店です。

かふぇ
↑ワンコと一緒に入れるcafeも併設されてます。
美味しいケーキと軽食だけですが。

店
↑お店の中は可愛い小物がいっぱい。

可愛い
↑お風呂用やら。

トイレット
↑面白い。

といれっと
↑トイレットペーパーやら。

ハロウイングッズ
↑ハロウイングッズも売ってます。

犬も?
↑犬達も???

ま
↑ま。五円くらいかしら。。ね。(笑)

買う人
↑買う人居ないけど。。ねぇ。。。

わたしって
↑私って。。

マロン
↑つくづく美人?byマロン。

ぷりん
↑私って。

めろん
↑つくづくメロン?byぷりん。

メロン
↑・・・・。byかのん。

新米の季節となりました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
”M” さんへ
ふふふ。オーケーですよん!

お嬢様たちはお金がかかりますよん。
後悔しますよん。。
なんせ毎月の病院代数万円かかりますよん。
即返品されそうです。(笑)

[2011/10/16 08:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん+かのんちゃん 5円なら
セットで買いです。
カードでOK?

[2011/10/15 22:09] URL | ”M” #- [ 編集 ]

Winkleさんへ
お店の中でどこへ置いておいても
ちんまりと黙っているので
どんなお店でも困るということがなく。
時間を忘れてしまうことが多いです。

ただ静岡の町はもう町中が発展できない感じになってきていて
ちょっとしたお洒落なお店などが郊外にどんどん作られてきて
歩きとバスや自転車の私には。。
不便すぎるお店が増えてきましたよおお。

免許は居るものだわねえええ。。
つくづくそう思いました。
[2011/10/15 07:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

バニラママさんへ
本当にそうなのよねええ。。
つい目先にとらわれちゃって。
あら。これかわいい~!とかいって
家に帰ってくると。
果たして使う場所もなかったり。。。(笑)

多いのよそういうことが。。
こまっちゃうわあ。。

ひょっとしたら11月6日に相模原市のドックcafeに行くかもしれません。
そうしたらお知らせいたします~
[2011/10/15 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
あはははは!
すごく表情に味があって
この写真好きなんだけどなあああ。。

カノンちゃんの魅力の一つはこの表情にあるよ。

いいよ。ほんと。いい味出してるわぁ~~

そういえばメロンの漬物大好き。
美味しいよね。
[2011/10/15 07:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
おしゃれな方々が沢山いらしていて
いかにもいかにも。。といったお店の雰囲気でしたよ。
でも立地条件が似合ってないのですよ。
山の傍で。。
周りはちょっと田舎くさい小さな商店が少し。
道路もなにもないような所に建っていて
意外な気がしました。

でも。だからこそ競争も無くていいのかもなああ。

のんさまだったらすぐ売れちゃうよ。(笑)
[2011/10/15 07:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
ありがとうございます。
私もいつも覗いては読み逃げさせてもらっておりました。(笑)

このトイレットペーパー中身はどうだったんでしょうか?
良くキティちゃんペーパーみたいに中に絵が書いてあったりとか?

そういえば昔一万円札の絵の描いてあるトイレットペーパーをもらったことがありました。
ちょっと拭くのに勇気が要りますが。。
天罰とかあたらないのかな。。とかね。(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
[2011/10/15 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

テラ さんへ
このお店かなり大きなお店で歩きでがあり
中にもあらゆる小物からインテリアが所狭しと並んでおりました。
可愛い小物が多くて女性のお客様がいっぱい。
ちょっと外れたような場所にあるのですが。
駐車場も大きくていくらでもとめられそうなんです。
ただ。自家用車じゃないと行けないような場所。
距離的には2キロも離れていないのですが。。
[2011/10/15 07:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
こういったお店があちらこちらに
近いといえば近いような距離に多くあります。

ただ車を持っている人主体なので
私のように自転車かバスといった人間には不向きなようです。

山の方にも行けばかなり素敵なお店があるようです。

免許とっときゃよかったわあ。。。
[2011/10/15 07:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママさんへ
ドックcafeとインテリアショップが一緒に立っているお店なので
わんこオーケーでした。

まだケーキやらお食事やらはしたことがないのですが。
今くらいの日和には丁度いいかもしれません。

桜の名所のすぐそばにあって。
春には満杯なようです。

かのんちゃん。雰囲気があっていいでしょ。
見るだけで何かが伝わってきます。(笑)
[2011/10/15 07:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
ふふふ。おいしいものは気持ちを穏やかにしてくれますよね。
心の平和と食欲は関係あるのかもしれません。

それとお花の美しさかなあ。
そういえば加茂荘。11月に大きなイベントがありますよ。
6月の変わりにいかがですか?

この頃私はヴァンパイアにはまっています。
一度見てみてくださいな。
はまるよ~~
[2011/10/15 07:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あみさんへ
やっぱりそれは東京住まいだからでしょうか?
静岡ではそんな貼紙まったく出ていないし。
今出ている張り紙は新米の宣伝ばかりかなあ。

やっぱり東京だといざ何かある度に買占め騒動が起きるようですよね。
目の前でお米が採れるからかしら?
こちらではないなあ。。

もし不足するようなら言ってくださいな。
買って送りますよおお。

今は美味しそうな秋の味覚がいっぱい。
食欲が増してきます。
こちらでは新しいCENOVAがオープンして
やっと一昨日見てきました。
映画館も東京風なのが出来11スクリーン増えました。
でもかえってめんどくさいかな。
9階まで上がるのが。
距離は近くなったんですが。、
[2011/10/15 07:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
どうもありがとうございます。

いつもスーパーに行っても入れ物の中に入れて入ったりするのですが。
この間はスーパーのおもてに自転車で置いて買い物に入ったら
出てきた時にまったく知らない奥様と息子さんが相手をしていてくださっていて
盗まれないようにと見ていてくださったそうです。

ありがたいですねええ。
まだまだ静岡はのどかな処です。
[2011/10/15 07:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

すずままさんへ
女性は小物やらインテリアグッズが大好きで
自己満足とは思いつつも
ついついかわいらしいものを見つけると
買ってきてしまいます。

それをひそかに使って楽しんでいる・・
というのが嬉しくてならないようです。

一人楽しむ。。そんなことが大好きです。
[2011/10/15 07:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
家から近いといえば・・近いような。
遠いといえば遠いような。
交通機関が不便な処にあって
自家用車を持っている人にはあっというまの10分位な所にあるのですが。
自転車でちょっといく。。とは行かないのが難点です。とほほ。。
[2011/10/15 07:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


素敵なお店ですねe-267

ぷりんちゃんもかのんちゃんも
あまりに可愛くi-233て置き物みたいで
本当に商品の一つに見えちゃいますi-237

でもぷりんちゃんもかのんちゃんも
あまりに貴重e-420だから
値段なんてつけようがないですi-282よね♪
[2011/10/15 06:09] URL | Winkle #ftr86F3A [ 編集 ]


みんな可愛いですね~。
ちんまりバッグにおさまって・・・^^
ちょっと、おひな様みたい。
可愛い商品がいっぱいですね。
買い物をしていたら、時間を忘れそう・・・
こういうところに来ると、ついつい使いもしないものを買ってしまうのですよね。いかん、いかん><;
[2011/10/14 23:45] URL | バニラママ #- [ 編集 ]


うん。トイレットペーパーはホント可愛いかったね~

小メロンの漬物byかのん (知ってますか?)

こうゆうママさん、そ~なんですよ!もう少しだけ
可愛く撮れていたのあるんですよ。。
私のカメラの中には^^;
[2011/10/14 22:36] URL | まあや #- [ 編集 ]


こういう 雑貨屋さん 大好き!
いつまで 見てても あきないですよね。
いっそ ここに 住んじゃいたいって 思っちゃう。
えっ 5円ですかっ。
さっそく 買いに 走っちゃいますよ~

のんさま への お祝いを ありがとうございました!
[2011/10/14 19:18] URL | のんママ #- [ 編集 ]


お久ぶりでございます(^^)

秋は、美味しい食べ物がいっぱいですね!
いい季節~(=´▽`=)
栗の渋皮煮、美味しいですよね。
私も大好きです♪

このインテリアショップ、可愛くて
素敵な物ばかりe-454
何時間いても、開きなさそうです(*'-'*)

あらまぁ、バッグから可愛いお顔がe-266
5円以上の価値がありますよ~
私なら、買っちゃいます(笑)
[2011/10/14 17:11] URL | テラ #- [ 編集 ]


色々なグッズが置いてあって、楽しそうなお店ですね。
カフェも併設なんですか・・・
素敵ですね。
メロンのかぶり物・・・可愛くて、美味しそう・・・
[2011/10/14 13:52] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


こんにちは。

おしゃれなお店とカフェですね♪
かばんの中から顔を出していてカワイイですねv-10

あのトイレットペーパーですが、先日友人の結婚式の最後のプチギフトがこれでした。
とってもイイですよね(笑)実用的v-91


かぶり物、とってもお似合いです☆
[2011/10/14 13:02] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


もうっ(´Д`;)  
もっと可愛くとれたかのんちゃんもあるでしょう<`~´>
ちわわんさんってば!

さて
ほんと~にスリムに見えます(゜.゜)
いやいや。ぷりんちゃん太くないよー^^;
私も入りたい(~_~;)

素敵なお店ですね~?
買い物もワンコIN、OKなのですかねー?
[2011/10/14 12:38] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

お久しぶりです
ぷりんちゃんが買われちゃったら、ちわわんさんが一番寂しがるんじゃないですか。いいんですか、5円なんて?私が買っちゃいますよ(^^)

秋はホントに美味しいモノが多くて困っちゃいますね(^^;アレもコレも、ぜ~んぶ食べたい!
今いちばん食べたいのは、石巻から以前取り寄せた、秋刀魚の握り寿司かなぁ…もう無理みたいだから、余計に食べたいです(T_T)
[2011/10/14 11:24] URL | こい #- [ 編集 ]

御無沙汰です[e:51]
お久しぶりです。

ちわわんさんのブログを見ていると、いつもオシャレなお店が沢山出てきますね。

それにわんちゃん同伴OKのお店が多いですね。
そちらはそういうお店が多いんですか?


食欲の秋ですが、今は、野菜が高くて買い物に行っても野菜売り場でしばらく考えてしまいます。

お米も今、品薄状態…って事はないみたいですが、先日スーパーで『買い占めは御遠慮下さい』って貼り紙がありました。
原発の影響でしょうか?


ただ、我が家はブラックホールのような胃をもつ育ち盛りの息子がいるので、買い占めるつもりはなくても、10キロの米が半月もちません。(朝から三杯飯…)


まだ秋を堪能できる物は食べてないですね。
美味しい物色々食べたいです。

[2011/10/14 09:44] URL | あみ #- [ 編集 ]


おはようございます♪

失礼しちゃうわ 5円だなんて私たち高級犬なのよ
ぷりんちゃんとかのんちゃんがそう申しております
ね・(笑
大事な大事な宝物ですよ~~・ね
[2011/10/14 09:02] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


可愛い物いっぱいなお店~( *´艸`)
最近、雑貨やインテリアグッズ
眺めてるだけでも楽しいので
近くにこんなお店があればいいなぁ・・・
と思いました。

ぷりんちゃんも、カノンちゃんも
プライスレスですよぉ~(*´-ω・)

つくづくメロン・・・
ほんとだ、笑。似合ってます!!
[2011/10/14 08:49] URL | すずまま #- [ 編集 ]


可愛いお店ですね ~e-266
あらっ!
なんて可愛いわんこのぬいぐるみかと思ったら・・・
売れちゃいますよ~e-278

マロンちゃん美人さんね。
うふふ・・・つくづくメロンって。。。
笑っちゃった~
[2011/10/14 08:39] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2417-3ad88171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY