ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


吉宗君とふくちゃん。
どうかしら?
どうかしら?私達。

どう
ここは何処だと思います?

パーキングエリア
↑ここは日本平のパーキングエリア。

ぱーきんぐ
↑外からも中へ上がることが出来るなんて。知らなかったわ。

初めてカノンママに教えてもらいました。
日本平動物園の手前から横へ入るとこんな場所が。。
ココから上へ上がってゆけます。

お店
↑そうするとパーキング内のお店の前に出るのです。

へええ
↑ふああ~~~! 駿府公園で遊びつかれて。。

夜
↑夜なんです。真っ暗。。。蛍光灯の光だと。。

ふたり
↑吉宗君とふくちゃんです。

牧の原か日本平パーキングでお会いしましょうっていうことだったようなので。
東名でいったいどうやって会うんだろうかしらと。。
私はお会いできないかなぁと思っておりましたが。
カノンママのおかげで連れて行っていただきお会いすることができました。
ただ。せっかくだったので 
静岡で降りていただいて
ゆっくいとお食事でもしていっていただきたかったなああ。byぷりん。

ふたり
ドックcafeに行っても良かったし。。
今度はぜひそうしましょうね!待ってますよお!

ちょっぴり
↑ぷりんばあさん。ちょっぴりハンサムな吉宗君を誘惑。。

ぷちん
↑かのん娘も。吉宗君が気に入っちゃいました。

機嫌が
↑ぷちん。。。何かが切れる音が。。。

妻
↑妻の私を差し置いて。。

やきもち
↑いいわよいいわよ。。と。ふくちゃんが言っているようです。(笑)

おもしろいもの
↑面白いものをお土産に頂きました。
犬用ラーメン?あはははは! 笑っちゃった!

ご馳走さまでした。ニヤ(o^^o)ニヤ

この日の昼間の公園は。

ろっく
↑まだまだ2歳のロックちゃん。

みんな
↑甘えてくるのがとっても可愛い子ですよ。

カノンと大吉
↑カノンは大吉君とよろしく?

ふたりで
↑二人で雪ちゃんを?

ぷりんはしゅん君と
↑ぷりんは俊君を誘惑中?

ぼく
↑ぼくって可愛い?

ぴよちゃん
↑ぴよちゃんも。

銀ときくん
↑ももちゃんと銀時も。

わいわい
↑わいわいがやがや。

にぎやか
↑ミミちゃんとココちゃん。

ぎん
↑俊君と銀時とピヨ君。

ふうちゃんとかのん
↑にらみ合う風ちゃんとカノン。

もっと沢山の子達が一緒に遊びましたが。
載せきれないのこの辺で。
楽しい一日でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
パドメさんへ
カノンちゃんのお洋服はおニューの新作ものだったようです。
バーバリー柄のスカートが動くたびに孔雀のようにひっくりかえって立つので
公園でまるで孔雀の羽のようなスカートだねって
話しておりました。

とっても似合っていて
こういうピンク系も良いのではって思いましたよお。

ラーメンは残念ながら食べてないのです。
人間のインスタントラーメンそっくりな作り方と包装で笑ってしまいました。
[2011/10/14 07:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママさんへ
かのんちゃんもぷりんちゃんも
声をかけていないと
こっくりこっくりと寝ていましたよ。

昼間公園でわいわいと遊びすぎちゃって
夢うつつになっておりました。

だけどやたらとぷりんは積極的に
イケメンの吉宗君を誘惑しちゃってえ。。
こまったおばさんワンコです。

もうちょっとゆっくり楽しめたら最高だったんですが。。。ねえええ。。
お時間が少なかったのが残念でした。

犬用ラーメンは食べてないんですよお。
[2011/10/14 07:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽんっさんへ
お会いすることが出来てとても嬉しかったです。
本当にぜひぜひ今度はゆっくりと
一緒にお食事でもしましょうね。

暖かなうちにいらしてくださったら
素敵なお花の綺麗な場所も沢山ありますよおお。

そうだ。加茂荘なんかもいいかもねえ。
おかんさんたちにもお声をかけて
ぜひぜひわいわいしましょうね。

わいわいすること大好きおばさんなんです。

吉宗君ハンサムボーイでしたねええ。
娘わんこにモテモテ間違いなし。。
ふくちゃん。。笑っちゃったわねえ。。
いっちょまえにヤキモチ焼いていて可愛かったねええ。
女心が覗いた瞬間かしら。。ニヤ(o^^o)ニヤ
[2011/10/14 07:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
家ではフードと野菜とシーザーを
まあ。たーーくさん。
朝晩しっかりデザート皿いっぱいつつたべるんで
おやつはあげてないんです。。(笑)

生まれつき心臓も悪くて薬を飲んでいるので
加工品はあんまり。。

あと間にヨーグルトとお芋さんやら果物くらいかなああ。

だからラーメンはお友達の大吉君に差し上げました。
とっても喜んでましたよおお。
[2011/10/14 06:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

さくか★さんへ
世の中いろんなものがあるんですよねええ。

私もこれにはびっくり。

前に犬用おせちを見たときにもびっくりしましたが
世の中変わりました。。ねええ。。(笑)
[2011/10/14 06:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

おかんさんへ
私もこういう手立てがあると初めて知りました。
なるほどなああ。。っと感心してしまいました。

やっぱり普段車に乗っている方達は
いろんなことを知ってらっしゃって
一つ勉強になりました。

お葬式疲れましたでしょう。
私も丁度養父と養母と実母が偶然に10月10日が命日なんですよ。。
[2011/10/14 06:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
夏は大体皆さん時間が同じなので
一日に会うわんこちゃんは20匹以上だったりするのですが。
段々寒くなると時間帯が変わってきて
暖かな時間に散歩に出かけるようになってしまって
会う犬達がまばらに減ってしまうのが残念です。

お勤めの方は来るのも遅いしねええ。。
[2011/10/14 06:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akkhmokさんへ
そうなのそうなの。
私もお会いすることが出来ました。
出雲君にもお会いしてきたとお聞きして
今度はぜひ一緒に静岡あたりで会いましょうとお話しましたよおお。
いかが?いらしてくださいね。

吉宗君ハンサムさんでもてもて。
愛嬌も良くて女子ワンコたちには受けがいいですよねええ。。
ふくちゃん・ぷっちんと切れた音がしましたよ。
絶対に。(笑)
[2011/10/14 06:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
私も吉宗という名前の付いているワンコは初めてみました。
今のところオスでもメスでも一番多い名前は
ココ。。
後はマロン。
この二つは公園に何匹も居て。
名前を呼ぶときに困ることがあります。

あと。ミミと桃。桜も多いなあ。。
[2011/10/14 06:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
私も今まで知らなくて
こんな風な使い方があるんだと初めてしりました。

よくテレビなんかでも
パーキングエリアでのお食事が有名になっていたりして
紹介されているのを見て。
へええ。食べてみたいわ・・なんて思うこともあるのですが。
こうやって行って食べに行くのもありかもしれません。
面白いかったです。
[2011/10/14 06:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
乗せていってくれてありがとう~
とても助かりました。
ふくちゃん面白かったね。
あれはやきもちだったんだろうねええ。(笑)

風ちゃんも今では新ボスになりつつあります。
一昨日古株の女ボスちわわのアンちゃんが来て
一喝されて追いかけられておりました。

やっぱり目上には弱いようです。
[2011/10/14 06:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


そのラーメンワン達は食べましたかしら~~?
どんなお味なのか・・・興味が~~~(>_<)

カノンちゃんかわいいスカート履いてますね~♪
ぷりんちゃんは女子!って感じだけど・・・
カノンちゃんって男子って感じなので・・(ゴメンネ)
チェックのスカート履いてると不思議(笑)
って笑っちゃいけませんね!
でもカワイイから~~♪
吉宗君家も一緒に遊んだのね~!楽しそう~♪
[2011/10/13 21:03] URL | パドメ #- [ 編集 ]


かのんちゃ~ん♪
寝てる~?笑
起きて~❤

ラーメン、食べてみました?
どうでした?どうでした?
[2011/10/13 14:08] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

ありがとうございました!
おはよーございまぁ~すっ!

先日は、お会い出来て感激でした!

実物とは違い、かわゆくアップして下さって恐縮です!^^;;;

ぷりんちゃん!
ちっちゃくて、ふわふわでかわゆかったですー♡
なのに、私としたとこが…
そんなぷりんちゃんに、おヒゲをつけて「ぷり増刑事」にしようとしてたなんてー!
ぷりんちゃん、ごめんなさーいっ!

お昼は、沢山のお友達と遊んでたのね!
ぷりんちゃん、お友達いっぱいいて羨ましいです!

福姫ったら、がうがうしちゃって…
ぷりんちゃん、ごめんね!
んでも、懲りずに又、遊んで下さいね~!
[2011/10/13 10:15] URL | ぽんっ! #CytWFBJ2 [ 編集 ]


おはようございます♪

お出かけしていたのですね日本平ですか
皆楽しそうでいいですね
たくさんのお仲間たちに囲まれて良い日を過ごされたようで
わんこさんラーメンどんなお味なのかしら(笑
ぷりんちゃん食べましたかv-373
[2011/10/13 09:29] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

わっ!
おはよ~ございます

犬用ラーメンってあるんですね(笑)

ビックリ!
[2011/10/13 07:18] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]


あああ、そういやブログで行くって告知がありましたね。そうか、、高速のパーキングで落ちあうという手があったのですね・・・
すっかり、通過だけかと思っておりました。
福ちゃん達に会いたかったわ;
でも、たぶん、連日の葬式で行けそうにも無かったかもですが・・。
[2011/10/13 01:26] URL | おかん #sSHoJftA [ 編集 ]


あいかわらず にぎやかで楽しそうですね~!
今日はいつもに増して わんちゃんの登場が多くてびっくりしましたよ!
ハスキーのロックちゃん、かっこいい!
その後ろには ダルメシアンちゃんも居たりします?
色んな犬種があつまって ホントに見てるだけでワクワクしますね~~~♪
[2011/10/12 23:22] URL | garomama #- [ 編集 ]


ちわわんさんも会えたんですねー。
ぽんっ!さんから、かのんちゃんには会うけど、ぷりんちゃんは時間次第って聞いてたので、どうなったのかなーって思ってました。

吉宗くん、イケメンですよねー。
ぷりんちゃんもかのんちゃんも気に入っちゃったんですね。
福姫ちゃん、拗ねちゃったのね…
でも、吉くんがすかさず機嫌を取りに行ってるように見えておもしろいです☆
[2011/10/12 21:39] URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


名前がたくさん、

覚え切れません・・・ ^^;

タイトルにある吉宗くんの名前が頭に残りました、フラッシュカードの様に。
[2011/10/12 19:12] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


そうですね。
高速のSAやパーキングは、外からも徒歩なら入れるんですよね。仕事される方や、業者さん様に、平行してパーキングや道路が有って。
普段行く事が無いですが、こんな使い方も有るんですね。
・・・犬用ラーメンなんて有るんですか???
[2011/10/12 15:48] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


4人ともベンチの真ん中の溝が気になって、またぎ方が面白いね~
福ちゃんいじけて可愛かったぁ。

風ちゃんと初めのご挨拶はいいと思ったら、この後追っかけられて、
逃げるのに必死でした。。(苦笑) 
やっぱり、ポメは早い早い!
[2011/10/12 14:35] URL | まあや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2416-07f95f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY