ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


雅正庵であんみつを。
ソフトクリーム
↑大きな大きなソフトクリーム!いかが?

かのん
↑れれれ・・・横に並んでいたはずじゃあ?byぷりん。

 今日はじっと座っている気分じゃないの。byかのん。

雅正庵
↑こちらは流通通り近くの雅正庵。

てくてく
↑てくてく。

横
↑横から入っていくと。

テラス席
↑こんな風なテラス席があります

たんぼ
↑前っかわは田んぼ。今は風が心地よいですが。
夏は陽が当たってしまい灼熱地獄に。
冬は突風のような風が吹きます。

こんな
↑今が一番良い気候かも。。byぷりん。

まどろみ
↑まどろみ。。。

まどろみ
↑まどろみ。。

まどろみ
↑あらがえないわ。。。byぷりん。かのん。

くりーむあんみつ
↑抹茶ソフトののっかったあんみつ。美味しかったぁ~。

すやすや
↑すやすや。。

ねえ
↑ねえ。起きてよ!byかのん。

あのね
↑ちょんちょんと手で。

ねえ
↑もにょもにょ。。お話しているようです。(笑)

でね
↑でね。でね。

聞いて
↑聞いて聞いて。byかのん。

ふわああ
↑ふわぁ~~あ!

ねむく
↑無の境地!zzzzz

おきて
↑起きてってばあ!byかのん。

ねえ
↑ねえ・・byかのん。

ねえ
↑ねええ。。ってばああ。

かのん
↑これだから・・ばあさんはイヤよねぇ・・byかのん。

ちょこたん
↑この日。帰りに駿府公園でちょこたんにお会いしましたよ。
ちわわとプードルのハーフ君。可愛いです。

お久しぶりでした。またお会いしましょうね。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
すずままさんへ
こちらではお汁粉もとても美味しくて
なぜか和菓子屋さんなのにパスタまであって
ランチも美味しいのだといいますけど。
まだランチは食べたことがないのよねえ。。

今度食べてみたいなっと。

美味しいものの季節。
おなかがいっぱいになると眠くなります。(笑)
[2011/10/10 09:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

パドメさんへ
こっくりこっくりしている二人。。
なんてったって可愛い!

今の時期は人間も眠いです。
わんこに劣らず。。

今日は西武ドームかしら?
楽しんでるかしら?
[2011/10/10 09:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
二人の所作がとても可愛かったわあ。。

ほんとに一生懸命話しかけているような
そんな感じで微笑ましかったです。

カノンちゃんやっぱこの洋服似合うじゃん。
可愛いよ
[2011/10/10 09:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ゆぴこさんへ
ぷりんばあばが いつでも寝てしまうせいでしょうか。
一緒にいるとカノンちゃんまで寝てしまうようです。(笑)

この二人見ていると面白いですよお。
ふたりともぼおっとしていて
[2011/10/10 09:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
ここ静かでいいわよおお。

ただねええ。。
夏は地獄。。冬も地獄。
なんてったって日差しが強くて入り込んでしまって
テラスの屋根は無いも同然。
お店のほうでも無理ではとお断りになります。

冬は暖房満載で行かないと突風が寒いですよお。

ここなら自転車でひとっとび。
食べにきて。
[2011/10/10 09:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
いいお店でしょう?
ふふふ。
美味しいものたらふく食べて太りましょう~~

今日は西武球場かしら?
楽しんでらっしゃるかしら。
[2011/10/10 09:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
わん達には寒くなく暑くなく。
お外で遊ぶには最高に季節です。

毎日がどんどん移り変わる緑。
もう公園の葉っぱは落ちて来ています。

ああ。。秋だねえ。。

そして。冬が。。。やだやだ。。
[2011/10/10 09:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
本当に心躍ってわんわん言っちゃいそうですよ。

またお味も美味しくて
軽い甘さでたっぷりと食べてしまいます。

お汁粉もやっぱり美味しいし。
以外や以外パスタもはじめたそうです。

まだ食べてないのですが。
食べたら甘いお菓子だったなんて。。ね。(笑)
[2011/10/10 09:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
ちょこたんには 久しぶりに会ったのですが。
相変わらずちいちゃくて可愛い子です。

上手い具合に混ざると
マロンちゃんやちょこたんのように
器量も性格も良しという最高の組み合わせになるようです。
[2011/10/10 09:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

バニラママさんへ
ここは大きなお菓子屋さんで
昔は無かったのですが。
クリーム大福?かな?そんなのが有名なようです。

私は駿府公園とこちらがま反対な方向にあって
同じ距離くらいなのでなかなか逆方向へはこれずに。
まだ数回しか来たことがないのです。

美味しいですよ。
ぜひのんびり食べるにはいい場所です。
いかが?(笑)
[2011/10/10 09:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんとカノンちゃん
すっかり仲よしですね( *´艸`)
お話してる様子が可笑しくって。笑
可愛い光景ですね。

素敵なカフェですねー!!
本当に今が1番いい季節かもしれない。
熱すぎ、寒すぎだとテラス席は厳しいけれど
気持ちがよい今の季節なら
お話も弾みますね~

それにしても!!抹茶あんみつ美味しそう~
食べたい(*>∀<)
[2011/10/09 23:27] URL | すずまま #- [ 編集 ]


いつもカノンちゃんと仲良しなんですね~^^

大きなソフトクリーム!
パドメならいきなりガブリ!かな~?(笑)

まどろんでるお二人さん気持ちよさそうね♪
[2011/10/09 22:38] URL | パドメ #- [ 編集 ]


2ショットの お写真 最高ですね!!
ゆっくり まったり しちゃったかな~
これまた おいしそうな あんみつ!
心地よい風の テラス席も 魅力的ですね。
これから 寒くなったら テラスは ちょい きついですよねぇ。
のんさま地方は わんこ 店内おっけーの お店が 少なくって… うぅん…
[2011/10/09 21:34] URL | のんママ #- [ 編集 ]


あのテラス席、ゆっくり出来てくつろげましたね~
かのん、一生懸命ぷりんちゃんに話しかけていましたねぇ。
微笑ましいね~

チワワとプードルのミックス犬ってどの子も可愛いねっ~☆
[2011/10/09 21:15] URL | まあや #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんだけかと思いきや
かのんちゃんも
まどろみの同じお顔!(^^)!
おそるべしシンクロ☆
[2011/10/09 20:46] URL | ゆぴこ #- [ 編集 ]


雅正庵!おいしいですよねぇ~~♪
夏のかき氷も 生クリーム大福乗っかっててたまんないです。
でも、こんなテラスがあるなんて 何度も行ってて今まで知りませんでした・・・。
ガロがもうちょっとお兄ちゃんになって 大人しくなったら一緒に行ってみます(^_^;)

それにしても ホントに写真撮るのうまいなぁ。
ベストショット逃さないもんね!(^^)!
必ず笑っちゃう写真あるし、才能あるなぁ~~

[2011/10/09 19:05] URL | garomama #- [ 編集 ]


また、素敵なお店ですね。
テラス席の雰囲気も良いですし、
美味しそうな、スイーツ。
私が、静岡に住んでいると肥りそう。
[2011/10/09 17:53] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


こんちは

ぷりんちゃんとかのんちゃん、名コンビですね(^^)

気候もいいし、お出かけにはいい季節になりました。
私も久々の2連休、明日はどこいこうかなぁ~
[2011/10/09 16:47] URL | ”M” #- [ 編集 ]


こんにちは♪

いつも仲良しですねぇ
ぷりんちゃんとかのんちゃんe-266
いいなぁ またまたこんな物食べれてv-367羨ましいわん わんわんわわん!!
[2011/10/09 15:12] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


ぽっかぽかの気持ちがいい感じが伝わってきて
何だか眠くなってきそうです~e-420

ちわぷーちゃんの写真にも会えて嬉しいなe-278
[2011/10/09 14:06] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんもかのんちゃんも、可愛いですね。
すぐおねむになっちゃって。
それでもお座りしたまま眠れる二匹。
スイーツは、とっても美味しそう(よだれがたら~)
二匹とも、人間が食べてても欲しがらないのですね。偉いです。
[2011/10/09 10:58] URL | バニラママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2413-caffb490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY