ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ぽめ友達ともお会いしましたよ。ちわわ会その5
ちょっとばかり
↑ちょっとばかり。。

残り少ない
↑残り少ない女の魅力を発揮しているぷりんちゃん。

くんくん
↑お!禁断のこの香り?

くんくん
↑お友達のポメラニアンるういちゃん10歳にはたまりません。

ふふ
↑クンクン・・ぼくの恋人やーーい!!(いらっしゃい状態のぷりんの耳)

ふふ
↑寝た子を起こす魔の手に・・(byぷりんママが誘惑を仕掛けましたよん。)

まんまと
↑まんまとのっかっちゃいましたよ。(笑)

りんちゃん
↑りんちゃんもイチコロ?かいな?(笑)

ふふふ。年上の魅力には叶いませんねええ。。

悪い悪いぷりんママとぷりんです。るういちゃんごめんよぉ~!byママ。

海
↑雨がやんできたようで。遠く堂ヶ島が見えてきた。

みんなが
↑みんながわらわらと。

らん
↑泥だらけになって遊んでいる子達がいっぱいになりました。

お天気も回復してきましたし。

デザート
↑デザートとコーヒーを頂いて一服。

みんな
↑皆でパチリ!

かわいい
↑可愛いかしら?(なぜか大吉君はよろよろ?)

大吉君
↑疲れ切って寝てしまいました。

あっちでも
↑あっちでも。

こっちでも
↑こっちでも。

ネム
↑みんなネムネムzzz。

チョッパー
↑ふぁ~~あ!チョッパーも眠いです。

ねむい
↑私達も限界ですzzz。

熟睡
↑ぷりんとかのんも完璧に夢の世界へ。

ぷりんとかのん
↑熟睡しております。

犬用らんち
↑きっと夢は犬用ランチとか。

くっきー
↑犬用クッキーをもらっているのでしょう。

おしまい。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
みなさまに感謝です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
のんママさんへ
ふふふ。それでは静岡に一度は来ないと駄目ですね。
富士のほうでもいいけど。。
るういちゃんたちに会いにこないと・・
もう千葉方面は飽きたでしょう?

今度は東海方面を開拓しましょう!
[2011/10/07 09:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

roseさんへ
ワンコを通してお知り合いになった方々と
わいわいがやがや集まると
あっというまに時間が経ってしまって
もうこんな時間に・・・っということが良く有ります。

それほど犬仲間との集まりは楽しすぎるのです。

どのワンコたちも見ているだけで癒されますよお
[2011/10/07 09:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

おかんさんへ
でしょうでしょう!
私もいつもそう思います。

ぷりんの祖母はイギリスから来たアポコ犬舎の子達で日本から初めてイギリスへ遠征した犬のひ孫になります。
だから金髪なんですよおお。

頭にカラメルシロップ風のグレーがあった頃が懐かしい。。(笑)

くりりいちゃん。仲間入りさせてみたかったなあ。。
皆を統率しちゃったりしてね。
想像できます。
[2011/10/07 09:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

バニラママさんへ
ふふふふ。
バニラちゃんの瞬発力には驚かされました。
でも皆とすぐに打解けて楽しそうに
わんわんと遊べるのではないかしら。

きっと大吉君といいかもよん。

くんずほぐれつ。遊べそうです。
[2011/10/07 09:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
まったく。
世捨て人の隠遁生活みたいなことを言って。(笑)
たまにはいかが?
駿府公園にでもいらしてみたら?

だけど
あれだけ新しいもの好きな私も。
まだ行ってないのよCENOVAに。。(笑)
[2011/10/07 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
同じポメラニアンでも手入れが行き届いていると
美しい毛が輝いていて
歳をまったく感じさせません。

わんこも手入れがいいと若く見えますよね。

私はついついるういちゃんが面白くて
からかいたくなってしまいます。
[2011/10/07 09:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akkhmokさんへ
良く昔は鴨川でノーリードで最高11匹を歩かせておりました。
毎月一回は全部の犬達を連れて
京都に三泊から四泊しておりました。

丹波笹山には有名なちわわの方がいて
また奈良にもすごいお金持ちで有名なちわわのブリーダーさんがおりました。

それこそ神田川さんの前妻の娘さんがやっぱり
ちわわのブリーダーさんで
一匹400万位する犬を何匹も飼ってらっしゃいましたよ。

その頃は何処のお寺さんでも
たとえば詩仙堂さんでも話をすると犬達を入れてもらえたんですよ。
詩仙堂さんには7匹いっぺんに入れてもらえました。
奈良でもどこでも殆どオーケーの時代でした。

今は駄目になってしまったようで
とても残念です。

大文字の焼き場にも連れてあがって
焼き床を見させていただいたなああ。
[2011/10/07 09:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
今何が幸せかというと。
こういったワンコと過ごす一日が最高ですね。

心も身体もゆったりと
ほんわりほっこり。。
これが一番です。
[2011/10/07 09:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るう・りんママさんへ
とっても楽しかったです!
一緒に久能山も登りたかったわ。
わんこ入れてもらえますよ。
美しく生まれ変わった東照宮も見てほしかったなああ。

るういちゃんだけでなく
今回はりんちゃんも悩殺しておりましたね。(笑)
まったく犬にも更年期障害があるのでしょうかねええ。
歳を食って狂い咲いたのでしょうかねええ。
まったく困り者ですよ。

また是非ゆっくりと今度はお食事でもしたいものです。
また、るういちゃんを誘惑させなきゃ。。。
ニヤ(o^^o)ニヤ
[2011/10/07 09:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Winkleさんへ
日本人はモコモコが大好きなのかもしれません。
昔最初に飼ったちわわはもう40年近く前
やっぱりスムースコートでした。
それも今ほど華奢で小さなものではなく
体のがっしりとした子がドックショーでも好まれていました。
そしてロングコートはもう20年ばかり前になるでしょうか。
静岡のSBS新聞の社長さんだったか
そのお宅が1っぴきめあたりじゃなかったかと。
我が家に来た頃もまだまだ珍しく飼っている家がありませんでした。
連れてあるくと皆さんが寄ってきて
この犬は難ですかって聞かれましたよ。

そしてオリンパスペンの宣伝で手のひらに乗ったちわわが出ると爆発的な人気になりました。
その宣伝に使われた子の子犬をすぐまた購入したり。。(笑)

ドックショーでも珍しくて単独展にはならずに
全犬種で戦わねばならず
ハンドラーさんを使って遠征するという形をとりました。
そんな時代でしたよ。
[2011/10/07 09:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
わんこの魅力の一つに寝姿があります。
私には寝ている姿を見ているだけで
とても愛しくあいらしく。。
心がゆるゆるに緩んでしまいます。

もうおばあさんワンコだとわかってはいても
その姿はあどけない子供のよう。。

そんな魅力があります。
[2011/10/07 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


あっ るういちゃんと りんちゃんだ!
のんさま も 仲良くさせて いただいてるんです。
まだ お会いしたことは ないんですけどねぇ。
ぷりんちゃん いいなぁ~
[2011/10/06 22:16] URL | のんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/06 21:18] | # [ 編集 ]


わあ…楽しそう♪

幸せなわんちゃんたちですね~
[2011/10/06 21:11] URL | rose #- [ 編集 ]


チワワ会うらやましいw
うちのクリィには無理目だわ^^;
本人チワワと思ってませんしね^^;
きっとヒナタに乗って登場すると思います^^;プリンちゃんはポメ友さんと一緒だとポメの血濃いなーって思わずにはいられませんね・・。
[2011/10/06 20:32] URL | おかん #sSHoJftA [ 編集 ]


チワワがいっぱいでみんな可愛い!
中にはウインクしてるチワワまで・・・^^
でも、みんな椅子の上でじっとしてたり、おりこうさんですね。
バニラは、即脱走しそうです><;
[2011/10/06 18:06] URL | バニラママ #- [ 編集 ]


相変わらず集っていますねぇ(笑)
今はその人数で集まれるのは、その店しかないんでしょうね。街中にも、ちょっとしたアウトドアカフェみたいのがあればいいのにね。

私とくり、かなり世捨て人的生活してるかも(笑)
セノバに行くのも3年後くらいだったりしてww
(パルコに初めて行ったのも、できてから3年以上経ってたなぁ・・)
[2011/10/06 16:27] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]


初めてお会いしましたるうぃちゃん・りんちゃん
とってもふわふわで可愛かったです♪
10歳とは思えない位若く見えましたー☆

帰り、久しぶりの爆睡状態でしたね~
[2011/10/06 13:13] URL | まあや #- [ 編集 ]


ほんと楽しかったんですねー。
その証拠に皆すやすや…

このお店はランも広くていいですねー。
京都はランが少ないんですよ…
鴨川じゃノーリード無理ですからねぇ。

ぷりんちゃん、モテモテじゃないですかー。
やっぱり時代は年上の女性ですね☆
[2011/10/06 11:26] URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


ドッグランで遊んで、美味しそうなカフェタイム。
最高のひと時ですね。
こんなひと時を過せると、最高ですね。
[2011/10/06 10:36] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


先日は楽しい会にチラッとお邪魔しちゃいまして
ありがとうございました♪
るう・りんとも、またまたプリンちゃんの大人の魅力に悩殺でしたネ(゚m゚*)プッ
今回は怒られなくてよかった~~

ポケットさんはランで遊べるのがいいですよね。
2ワンともとても楽しそうにしてました♪
また富士にもいらしてね~(o^∇^o)ノ
[2011/10/06 10:10] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]


チワワ会のレポートありがとうございました!

読んでいる私まで楽しい時を過ごさせていただきました。
うちのワンはチワワではありませんが
どさくさに紛れて参加したかったくらいです(笑)。

チワワ会に参加しているチワワ君たち
コートの短い子たちが結構いたようですが
この子たちはロングコートを短くカットしているのではなくて
みんなスムースコートの子たちですか?

日本で飼われているチワワというとロングコートのイメージがありまして...。

チワワが外を散歩している姿をほとんど見たことがありませんが
たま~にチワワをこちらで見かけてもみんなスムースコートばかりです。
(...というかドッグショー以外でロングコートチワワを
 見た記憶がありません。)

ダックスも同様でアメリカでペットとして飼われているのは
大多数がスムースコートだと思います。
[2011/10/06 08:39] URL | Winkle #ftr86F3A [ 編集 ]


素敵な会でしたね。
可愛いふわふわちゃんたち
たっぷり遊んだあとはねんね。
寝てる姿も天使ですね。
楽しい美味しい夢見てたかしらねe-420
[2011/10/06 08:23] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2407-bec459ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY