ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


競技をしてみましたよぉ~ チワワ会その3
競技大会
↑ドックランのお姉さんたちと。

チョッパー
↑愛犬チョッパー。

さてさて
↑さてさて室内ランで競技をしましょう~
この間をお玉にボールを入れて ワンコを引っ張って歩きましょう~

のたのた
ぷりんちゃんは・・というと?

ぷりん
のろのろ着いてきたけど。。途中でちっち。。。ありゃりゃ。。

一番びっけになりました。。とほほ。。

競争
↑次は競争です。

飼い主さんめがけて飛び込もう~~~

えい
↑えい~~~! みんな。早い早い!

お?
↑お?マロンちゃんものんびりこん。ちゃこちゃんはどこかへ消えました。(笑)

さあて
↑一等同士の一騎打ち。

それっと
↑それっ!!

はやい
↑早い!

早い
↑早い!

優勝
↑カノンちゃんが優勝してこんな商品を2個もゲット。

すごいなあああ。

ぷりんは
↑もちろん。ぷりんちゃんは。ビリ。。。(笑)

のとのと歩いてあげく。。およそへ。。(笑)

まったく競技には向いてないわ。。

みんなで
↑みんなで記念撮影を。私は左下二番目。

とっても楽しく遊ばせていただきました。
ポケットの素敵なお姉さんたちありがとうございました。
お世話になりました。

つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
はやとうりさんへ
なんといいましょうかねええ。
あのカノンちゃんの走りを見せてあげたかった。
とてもちわわとは思えないダッシュぶり。
早いのなんのってハウンドドックのようでしたよ。

それに比べて我が家のぷりんばあさん。
のとのとのとのと。
ちっともたどり着きません。
皆さんがずうっと待っていてくださって
申し訳ないような。。(笑)

まったく競技には不向きな子でしたねえええ。。

それでもとても楽しく過ごさせていただきました。
いかがですか全部連れて参加するっていうのは?
[2011/10/06 08:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ガロ母さんへ
すごく楽しそうでしたねえ。マルックス組み。
見ていてとても楽しくて笑っちゃいました。

なんせ迫力が違う。
大吉君も行った甲斐があったというもの。
とても喜んでらっしゃいましたよ。

一昨日も駿府公園でお会いして
楽しかったねええっと話をしておりました。

ぜひぜひきてくださいな。
一緒にかっとばせましょう。
[2011/10/06 08:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ずん太ママさんへ
およそ競技には不向きな性格だったようで。
どこへいっても
まったりと寝ているタイプで
それっと気負ってみても
本人には意に介していないようで
のとのとのと歩いていて笑ってしまいました。

どこ吹く風のごとく。
マイペースもあそこまで行くと笑えます。
[2011/10/06 08:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

mari+mamaさんへ
とっても楽しかったですよねええ。
またお会いできたら嬉しいです。
私はいつも駿府公園に散歩に行っておりますよ。

被り物も沢山いろんな種類があるので
いつでもおっしゃってくださいな。
持って行きますよおお。

写真も載せようかとおもったのですが
皆さん誰もかぶってなかったので
またまとめて載せさせていただきますね。

可愛いおふたりによろしく~~
あのお洋服とても可愛かったわああ。
[2011/10/06 08:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
あははは。あの写真はポケットさんから拝借したもので
やっぱりお顔を消してほしいとの要望が多かったようですよ。
私なんかもう出ても出なくてもいいんですけどねええ。。
なんせ一番年上でしたから。。(笑)

みなさん若かったですよお。
[2011/10/06 08:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
どちらもそれほど広くはないのですが
普段普通の日に行くとほとんどが貸切状態ですよ。
あとはすぐ前が海が広がっているので
大型犬たちは海へ向かって。。
三保の松原や広野公園なども近いし
すぐ裏手の久能山東照宮に登るというのもいいかも。
私達はよく登ります。

静岡は横に長くて海が多いですよねええ。。
いかがですか。
太陽が暖かなうちに一度いらしてみてくださいな。
みなさまで。
お待ちしておりますよん。
[2011/10/06 08:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowanさんへ
昔武蔵小金井の公園で100匹くらいのちわわたちが集まったことがあったのですが。
なんともはやすごかったですよお。
個性豊かなんてものじゃなくて
わさわさもりもりって感じで
大きさもさまざま。
性格もさまざま。
存在感どころでは無かったです。(笑)
[2011/10/06 08:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

さくか★さんへ
カノンちゃんとらむちゃんかな?
あの子達も早かったですよ。

うちのぷりんとちゃこちゃんは
まったく戦力外の子でしたねええ。。

まったり派タイプなので
争っていること自体がわからない様子で
マイペースでした。(笑)
[2011/10/06 08:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
かのんちゃんは何をやらせても優秀な子だね。
芸もできるしお利口さんだし。
人のいうことを良く聞くし。
誰に似たんだろうねぇ。。。ニヤ(o^^o)ニヤ

ぷりんは競技とは程遠い所にいたねえええ。。
でもとても楽しかった。
ありがとうね。連れていってくれて助かりました。
[2011/10/06 08:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

白秋マダムさんへ
いえいえこちらこそ
いつも読んでいて為になることが多く
この間は七変化のお花の名前を始めて知りました。

家の近くにあるお花の先生の家の前に
いつもこんもりと咲いていて
これはなんという名前だったかしら。。と
思ってみておりました。

けっこうあちらこちらに咲いているのですが
いざ。名前をと思ってみてみると
名前が思い浮かべられずにおりました。

これからもよろしくお願いいたします。
[2011/10/06 08:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママさんへ
あははは!
昔は11匹を引き連れてドックショーに毎週土日動いておりました。
そのあとは数頭づつ連れてあっちこっちへ旅行へ行きましたよ。
奈良の法隆寺なども当時は7匹入れてもらえたし
京都のお寺もほとんど入れてもらえました。
そんな時代でしたねええ。。

ちわわの会も東京や京都までは行っていたのが7年ほど前までかしら。
そのあとはとんと行かなくなりました。

なんせ新幹線で2匹が限度かなあ。。
体力もなくなってきましたよ。(笑)

はなびちゃんは7キロあるそうです。
[2011/10/06 07:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

スノままさんへ
このドックcafeポケットさんは
なんと久能山東照宮の真下にあるんですよ。
海側からの上り口に位置していて
きっと遠くからの観光客の方々などには
最適な場所にあると思います。

食べ物もいろんなものが用意されており
年代を選ばない雰囲気になっております。

ちょっと出ると海。
もう少し先には三保の松原もあり
ワンコたちには最高かも。
[2011/10/06 07:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
ぷりんは競技にはまったくの不向きということが
この年齢にして始めてわかりました。
まあ。わかったのが遅すぎるような気もしますが。

のとのとのと。。
まったく急ぐということをしませんねええ。。
だめだわ。。(笑)
[2011/10/06 07:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おはようございます♪

かのんちゃん 優勝おめでとう!!
賞品ゲット良かったね

ぷりんちゃんはビリでも何でも良いのよ
いるだけでいいのv-10
[2011/10/06 06:16] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/06 00:47] | # [ 編集 ]

こんばんわ!
チワワ会、お誘い頂いたのに参加できず残念でしたぁ。
楽しそうでしたよね~~♪
大吉君にも会えて うちのガロスケも楽しそうでしたよ! 大ちゃんには何故か上から目線のガロでした。


近いうちに プリンママさんホームグラウンドの駿府公園に遠征したいです↑(^O^)
その時はご連絡しますね!!

またお会いできるの楽しみにしてま~~す♪

[2011/10/06 00:42] URL | ガロ母 #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん、かわいいです♪
一生懸命に走っている姿がとってもかわいくて
癒やされます(^^)
およそに行ってしまうところもご愛敬ですよね!
[2011/10/05 20:42] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]


初めまして(^^)
チワワ交流会の時は、ありがとうございました☆

とても、可愛い女の子チワワちゃんのぷりんちゃん癒されました♪

交流会で、貸して頂いた編み編みのお帽子もほんとうに可愛くてついつい欲しくなっちゃうほど素敵でした☆

まだ、交流会の事は描き始めたばかりなのですが
訪問してくださったら嬉しいです♪
[2011/10/05 18:59] URL | mari+mama #8gfOIHpU [ 編集 ]


チワワ会おもしろそうですね。
ルネは芸無しビビリの内弁慶だから
固まったまんまでしょうね・・・

プリン姉さん相変わらずマイペースですね
かのんちゃん意外とすばやいのね。

最後の写真、モザイク無しで見たいなぁ~~
[2011/10/05 18:54] URL | ”M” #- [ 編集 ]


ちょっとしたゲームも出来る室内ドッグランっていいですね。 

広いのかな~? 中型大型はどうなんだろう???

みんな楽しそうでいいな ^^

そうです、次回はグンを誘ってください ^・^
[2011/10/05 18:28] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


あらあら。。。
ぷりんちゃん、貫禄ですね。
ちっちでのろのろ。。。(笑)

すごく楽しそうです。
チワワって、小さなワンちゃんですけど、
存在感ありますよね。
[2011/10/05 16:26] URL | sirowan #- [ 編集 ]

頑張った!ね
こんにちは~~★
ちわわ会
楽しそうですね~~~!!
みんな一生懸命走ったのね~~★
プリンちゃんも頑張ったね(笑)

カノンちゃん
オメデトウ~♪
[2011/10/05 15:23] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]


ぷりんちゃん可愛かったよ~
ゴール時、私の所に来てくれたもん☆

かのんの走りはポインターかっ(←つっこみ)
楽しかったね~
[2011/10/05 14:56] URL | まあや #- [ 編集 ]

ぷりんちゃん
幸せですね~ぷりんちゃん。
いつも可愛い、あどけないぷりんちゃんを拝見しています。
こんなに愛情たっぷりに育てられて、、、。
私は室内犬を飼うのは初めてなのでとても参考になります。
コメントも入れずに読み逃げでごめんなさいね。
グッズも楽しいですし、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[2011/10/05 12:49] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]


チワワ会ですか~◎
私はそういうの行ったことないんですよー。
多いだろうなぁトイプードルは・・。
行ってみたいんですが誰にも誘われない(-_-;)
そういえば
運動会みたいなのは、飛び入りで一度参加しました!
一番理解できそうなロコを出し
まあまあ競技をこなしていたのですが
ミニがずっとロコに向って吠えていて
ワンちゃん達が集中できなくてウルサイと
注意を受けました(泣)

・・・花火ちゃん
おっきくないですか?@_@;
[2011/10/05 12:28] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]

こんにちは!!
久能山の辺りにあるんですか~。
またまた懐かしい場所だわ♡
カフェとかランとかあるんですね!

ミニミニ運動会ってかんじで
楽しそうだわ~♪
ぷりんちゃんは マイペースなのね(=^_^=)
でも、そこが可愛い所よね♡
スノーウィは 餌を前にすると
豹変しますよ~(笑)

続き楽しみだなー!
[2011/10/05 12:04] URL | スノまま #- [ 編集 ]


チワワ会、食べて遊んで、競技して、楽しそうですね。
お友達が一杯なので、ぷりんちゃんも楽しめたかな?
おっとりお嬢様は、競技はちょっと苦手?
[2011/10/05 09:34] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2402-a1d8a24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY