ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1 
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン1

ヴァンパイア

私達には別格の俳優さんであった
スティーブ・マックイーンのお孫さんが出ているというので
ちょっとばかりの好奇心に負けて
レンタルしてみたのだけれど。
あらま。。っと。
存外に面白いじゃないか。

と。ついついその気になってしまって。
続きが見たくてたまらなくなってしまった。

お孫さん
↑(お孫さんのスティーヴン・R・マックイーン)

しかしまだ。
シーズン1だけしか出ていないのだけれど・・残念だ。

イアン・サマーハルダー

兄のヴァンパイアになっている男性は
イアン・サマーホルダーという俳優さんで。
「smallville」若きスーパーマンを描いた作品でも。
その憧れの女性ラナの恋人役でも出演していた俳優さんだ。

いつでも。
いかにもいかにもな。
妖しげな悪人を上手に演じる俳優さんで
悪に染まったワルの中のワルといった感じで
腹黒い奴なんだけど品があり
どこかにちょいとばかり良い所がありそうな。
憎んでも憎みきれないような・・
本当は心底は善人なんじゃないだろうか?
と。
同情をよせてしまうような悪人を演じるのが上手い俳優さんだ。

どこかしらに
少しばかりの良心の欠片が見えるような見えないような。
無さそうではいても有りそうにも思えて
こちら側に期待を持たせるだけ持たせるといったタイプでもある。

さて。こいつは良い奴?なんだか。悪い奴?なんだか。ねええ。

ヴァンパイア

さて。
美し過ぎる兄弟二人と・・・
と。
パッケージには書かれているのだが。
う。。むむ。。
美の基準が私とはだいぶ違うものらしい。

悪くは無いが鼻の下が長く猿顔の弟ステファンと。
悪くは無いがどうにもその目チカラがくどすぎる兄のデイモン。

うぅむ。
二人とも好みではない。
だが。
過去と現代とのフラッシュバックと。デジャブ。
南北戦争当時の因縁などが入り混じり
映像的にもとても面白い。

ヴぁんぱいあ

それこそ風と共に去りぬの時代が出てくるのだ。
そういった時代背景がとても魅力的な作品。

吸血鬼ものとしては
日記でつづられている形式を保ちつつ。
青春ヴァンパイア物語といったふうで
ちょっぴりロマンチック。

そういえば昔々に。
萩尾望都さんの作品に
「ポーの一族」や「トーマの心臓」という作品があって
当時とても共鳴して憧れを抱いたものだった。
それにも似た雰囲気を持っている作品。

いかがですか?
気持ちが若くなれますよ!
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ


コメント
うみ(ネロマリさんへ
ぜひぜひ、あのお蕎麦屋さんは
うみさんたちご夫婦にぴったりかと。
またドックランも自由気ままな雰囲気でぴったりだと思います。
いかがですか?行かれてみては?

ベーコンがたまらなく美味しくて。
柔らかくてジューシーでした。

この頃吸血鬼ブームだそうで
昔ポーの一族の頃にもブームでしたねえ。

ヘルシングものなんかも流行った頃で
シャロンストーンの事件もありましたねええ。
[2011/10/04 08:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

おかん さんへ
ポーの一族もそうだけれど
無限の時の流れを生きていく彼らの悲哀というか
そんなものもかいま見えていて
素敵な作品となっています。

今風といえば今風?
ちゃんとサスペンスありの郷愁ありの。
色んなものをてんこ盛りして
飽きさせないように作られている作品。

ただねええ。。
男性陣が好みじゃないのよねええ。。
他に居なかったのかしら・・
良い男。
[2011/10/04 08:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


萩尾望都~。好きでした~。。。
でも海外ドラマはみてませんが・・・。
最近コメント入れてませんが毎日楽しく見てます^^
山の中のおそば屋さん行ってみたいです。
[2011/10/04 02:19] URL | うみ(ネロマリ) #8VfNhOvk [ 編集 ]


「ポーの一族」や「トーマの心臓」風味ですか・・。実はこのドラマあんまり見る気しなくて見てませんでした。これも、向こうでは今秋にシーズン3辺りが始まったばっかですね。
学園モノだったら・・・と思い避けてましたよw 萩尾さん風味なら、みようかしらw
日本では1が出たんですね~。
[2011/10/03 22:18] URL | おかん #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2395-88ff41dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY