ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


山奥の奥の御蕎麦屋さん。ベーコン蕎麦!
ぽつねん
↑人家の無い道を。。ひたすら走って行くと。

ぽつねん
↑ぽつねんと見える行灯。ここは何?宿屋でもあるのかな?

道
↑後ろを振り返ってもこんな風。

藤曲屋?

滝
↑すぐ横には小さな滝が流れて落ちていて。

ここは何だろうね?っと話をしながらドックランへ。

あとで皆さんと遅めのランチへ寄りました。

車が
↑車がちょこっと顔を出しています。

ここをずううっと登って行って。ひたすら登って行って。

とおもろこし
↑左手にはトウモロコし畑を。

ずうっと
↑ずうっと登って行き着いた先に。

お蕎麦屋
↑お蕎麦屋さんがありました。

外
↑外にも居心地の良さそうな席が。

景色
↑今日は雨だということでもあり。

店
↑わんこも店内に入れてくださいました。(ありがとうございます。)

こんなかんじ
↑こんな感じのおふたりさん。

さむかった
↑雨に濡れたのでお着替えをして。

ぐすり
↑ぐっすりおねんねzzzz ぷりんです。

まろん
↑マロンも寝ていますzzzzzz

ベーコン蕎麦
↑そして一押しのベーコン蕎麦。珍しいです。
自家製の香り豊かなベーコンがのっています。
一瞬ラーメンかと思っちゃいましたが。
刺身蕎麦風のしっかりとかための10割手打ち蕎麦です。

盛り蕎麦
↑私は盛り蕎麦と。

ベーコン丼
↑ミニベーコン丼のセットに。
このベーコンとろっとろ。
柔らかくて香りがすごい。
ぷぅ~~~んんと遠くからでも香ります。
お米も美味しくって。
ペロッと平らげてしまいました。

ぶっかけそば
↑こちらはぶっかけ蕎麦。

とても美味しかったぁ~~~!!

ご馳走さまでした。

めぐみさんありがとう~。
みなさん一緒にありがとう~~楽しかったです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
yokoさんへ
ベーコンとお蕎麦って想像がつきませんでした。
いったいどんなものが出てくるのだろうかと。。

見た感じはラーメンかとおもっちゃいましたが
お蕎麦が。。中に。
へええって驚きでした。

香りが強いのでベーコン蕎麦はおそばの香りはしなくなります。

盛り蕎麦はとってもおそばの香りがして美味しかったですよおお。
[2011/10/01 07:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


山の奥深くにあってのどかなお蕎麦屋さんですね。
雨だからって店内に入れてくれるなんて
なかなかないですよねぇ+゚:。*゚+(*´∀`人)

ベーコンってところが斬新ですな。
[2011/09/30 22:49] URL | yoko #- [ 編集 ]

めぐさんへ
自家製できっと手間ひまかけて作ってらっしゃるんだろうなあ。
努力のあとを感じるようなお味でした。

こういうお店大好きです。

ご夫婦ふたりで楽しそうに営業されていて
そこもまた気にいった所です。

でも夜なんかどうしているんだろうか。
無用心だし。
私なんか怖くて住めません。
[2011/09/30 21:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

テラさんへ
でしょでしょ。
笑っちゃうでしょ。
だって。私も一瞬これラーメン?って
思わず思ってしまいました。

いえなかったけど。。。(笑)
お店の人の前では。。

もう香りがすごくて
それもまたびっくり。
お蕎麦の香りが消えちゃうなって。
でも。あれはあれで美味しいようです。

私は歳のせいか。
やっぱり盛り蕎麦が好きですが。(笑)。

どんぶりとしてベーコンを食べたのが美味しかった
お土産に買えばよかったなああ。
[2011/09/30 21:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Winkleさんへ
それがぶらりっと行ったわけではなくて。
行くときにあれは宿屋さんかしら。。っと。
見ながら通って
そのあと美味しい御蕎麦屋さんに行きましょうって
みんなで行ったのが偶然にもそのお店。
びっくりしました。

しかもすごい悪路。。
うひ。。車輪が外れるんじゃないかと。
おののきました。(笑)
[2011/09/30 21:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ね。お客様って来るのかしらね?
常連っていっても何処からくるのかしら?
町から?
それとも県外から?

不思議です。
[2011/09/30 21:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママさんへ
あそこらへんって
よくニュースで御殿場って雪がひどくつもりますよね。
そのために東名がとまったり。
電車もとまったり。
秋はいいけど。
冬はどうだろう。。

そういえば初雪が降った日に行きましたよ。
テレビで富士山に。
[2011/09/30 21:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

スノままママさんへ
北街道ぞいというと安田屋さんかなあ?
あそこだとあんまり。。だし。
ツムラヤさんかしら?
鷹匠町になりますが。

御蕎麦屋さん沢山あって
ほとんどが手打ち蕎麦。
けっこうこだわりのお店が多いんですよね。
しかも山葵をすりおろして食べるのが多いようです。

そういえば静岡はうどんやさんがほとんどないなああ。
[2011/09/30 21:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんばんは☆

こういった人里離れた隠れ家的お店は
大好きです^^

全部、美味しそうですね~♪
自家製ってとこにも魅かれました^^
[2011/09/30 17:51] URL | めぐ #5KPaI2a2 [ 編集 ]


私の地元、蕎麦処で私自身も大好物なんですが、
こんなお蕎麦見た事ないですe-316
ホントにラーメンみたいe-2
ベーコンが、チャーシューに見えます(笑)
どんな味なのか、凄く気になります(゚ー,゚*)ジュルルル

自然に囲まれながら、ワンコ達とランチなんて、
癒されますね~!
一度行ってみたいですe-454
[2011/09/30 16:56] URL | テラ #- [ 編集 ]


ベーコンってあまり興味ないのですが
うん 確かにこれは美味しそうですね♪

こちらのベーコン屋(お蕎麦屋?)さんは
お友達とのドライブ中
偶然に見つけられたのですよね?

プラリ立ち寄ってみたところのお店がおいしいのって
スゴク嬉しくなっちゃいますよね~v-238
[2011/09/30 13:51] URL | Winkle #ftr86F3A [ 編集 ]


こちらがあのお蕎麦ですね~

ほんと隠れ家的な雰囲気。
常連さんしか来ないのかしら?
[2011/09/30 13:38] URL | まあや #- [ 編集 ]


わーおいしそう^w^
すご~く美味しそうです!
行ってみたいな。
でも
これからの季節じゃ
雪ふりますかね・・・?(*_*;
[2011/09/30 12:17] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]


山奥の奥の御蕎麦屋さん、風情があってイイですね~(=^_^=)
私もおそば好きです!!
うどんの方が好きだったんですが
北街道沿いのお蕎麦屋さん(名前忘れました)で食べてから
意外と美味しいんだ~w(*゚o゚*)w
と、おそばに目覚めたんです!
ぶっかけ蕎麦美味しそう~!
今ちょうどお昼の時間で 生唾ゴクンです( *´艸`)
ぷりんちゃん・マロンちゃん お利口さんにしていられて 羨ましいー!
スノーウィは 食べ物となるとうるさくて(^ 。^)ゞ
[2011/09/30 11:47] URL | スノまま #- [ 編集 ]

柊さんへ
お久しぶりでございます。
どうなさったのかしらと心配しておりました。
ご実家に帰ってらしたりしたのですね。
体調はいかがですか?

おいしいものを食べたり。
空気の良い場所に行ったり。
そんなこんなで気分爽快に保っております。

ぜひぜひ美味しいもの食べに行きましょう~
やっぱり秋は食欲の秋。
おいしいものは心を安らかにしますよねえ。
[2011/09/30 11:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ご無沙汰しましたm(__)m
お久しぶりです。
実家へ帰ったり体調が悪かったりで、ブログを休んでました。
ちわわんさんの所への訪問も、久しぶりになってしまったよぉ~(/_;)
でも…相変わらず素敵な場所へ出掛けて、美味しい物を食べてるんですね。
何だか私も。。。そろそろそんな気分のお裾分けが欲しくなりました。
[2011/09/30 11:10] URL | 柊 #- [ 編集 ]

| みーさんへ
本当に香りが良くて生唾ごっくんでしたよ。(笑)
分厚くて柔らかな角煮のようなとろとろ感。
美味しかったですよお。

ぷりんもマロンもお店では一声も吠えないタイプなので楽ですよ。
人間の食べ物は欲しがりません。(笑)

ぱくぱく飼い主は食べてまんぷくしてきましたよ。

ふふふ。何回か行かれればなれて大丈夫になるのでは?
挑戦してみてはいかがでしょうか。
[2011/09/30 11:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ふわぁ・・・生唾ゴクリでございます。
このベーコン がっつきたい衝動にかられています。
おいしい香りが漂っていて ぷりんちゃんもマロンちゃんも ちょーだい攻撃してこないのですね。
落ち着きあって おりこうさんだわぁ。
食べ物を見ると(嗅ぐと)豹変するのでいまだに この子達と共にカフェ等に入った事ないんです。
[2011/09/30 10:46] URL | みー #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
私もお蕎麦がだーーいすき。
静岡はお蕎麦が美味しいんですよ。
周りには手打ち蕎麦やが沢山あります。

以外に知られていないのですが。
松本や信州のお蕎麦には負けていません。(笑)

山梨とかあんまり車がないので行ったことが無くて。。
昔忍野八海のほうの御蕎麦屋さんには行ったことがあります。

そうだ。山梨に向かう途中の峠にあった御蕎麦屋さんは知ってますよおお。
[2011/09/30 10:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
豚の角煮のような。
分厚いとろーーり感。
ベーコンというといつものやつを思い浮かべちゃうけれど。
全然違うのよねええ。。

ああいうの初めて食べたわあ。

私お恥ずかしいけれど40位までは
魚も肉も苦手であんまり得意ではなかったのよ。
今ではなんでもばくばく食べるけど。(笑)
[2011/09/30 10:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


足柄にこんなお蕎麦屋さんがあったんですね。
周りの雰囲気から、美味しさが増しそうです。
わんこも特別OKか、優しお店ですね。
そば好きのわたしになたまらないお店です。

そういえば山梨・長坂「翁」も山の中の一軒家でしたが、美味しかったですよ・・・
[2011/09/30 09:36] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

サリーママさんへ
とっても美味しかったねぇ~~~!

あのベーコンがたまらない。
分厚くてとろっとろ。
香りがまたすごく良くて。
ぷぅ~~~んと香る香りが忘れられません。

私もベーコン買って帰ればよかったなって
あとで後悔しました。

あのベードン丼美味しかったわよおお。
今度是非食べてみて。
あれだけで十分一つのメニューになりますよね。

もちろんお蕎麦も腰があっておいしかったああ。
お蕎麦静岡も知られてないけど
とても美味しくて。
美味しい手打ち蕎麦やが沢山あるんですよ。

当たり前のように手打ち蕎麦やさんばかり。
ぜひ食べてみてくださいなあ。
[2011/09/30 09:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


これは又眼の毒な美味しそうなお蕎麦では
ありませんか
思わず唾ゴックン!!
まだ朝から何も食べていません
コーヒー1杯飲み 勿論砂糖抜きミルクちょこっと
ぷりんちゃん・マロンちゃんいろんなとこ行けて楽しいね
[2011/09/30 09:02] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


ほんと、美味しかったですね~
話もたくさん聴けたしv-392
楽しかったです~
あ~あのベーコン買って帰ればよかった~
[2011/09/30 09:01] URL | サリーママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2391-d60eba45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY