ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


本格的な秋になりました。
寒くなり
このごろ。とんと寒くなってきて。

かまくら
この間買った新しいベッドに。やっと入ってくれました。

ねむねむ。。

中津川の
↑中津川の栗きんとんの季節にもなりました。

ラーメン
↑これってなんだっけ?

とりあえず
↑とりあえずパチリ!

きゃほ
↑きゃほぉ~ 大吉君だよぉ~

まるっくす
↑マルックスってスヌーピーみたいだなあ。

ころん
↑コロリンコ!

コロン
↑コロン!

ころん
↑ゴロン!

ころん
↑どこでもだれにでも。ゴロンゴロン!

ハッピーちゃん
↑お久しぶりのハッピー君。

ハッピーちゃん
↑雪ちゃんが近づいてくると。

おかあさああん
↑おかぁ~さぁ~ん!

弱気
↑ぼく。。弱腰なんです。。。

くん
↑クン。。

わらわら
↑わらわら。。

わらわら
↑みんなっで

ぼく
↑まだ10ヶ月なんですよ~

びびりっこ
↑ちょっぴりビビリっこのブラックチョコタンのチワワです。

のわあ
↑優しい7歳のダックスのお兄ちゃんに守られて。
甘えっこになっちゃったみたいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
のんママさんへ
そうなの何のキャラクターでしょうか?
右のはばい菌マンみたいだしねえ。
判らないけどとりあえず。。
写しておきました。(笑)

お散歩は2時間から3時間。
歩くわけじゃなくて
じーーっと女郎蜘蛛のように
お友達を待っているだけ。。(笑)
[2011/09/27 10:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M” さんへ
きっと真新しい匂いばかりで嫌なのかも。
古い毛布を入れて置いたりすると
なじみの匂いがするので
だんだん入るようになるかもよ。

あとは寒さに負けてはいるとか。。(笑)
[2011/09/27 10:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

パドメ さんへ
もうもう冬っぽい日でしたよ昨日なんて。
昨日は駿東郡の小山町のドックランに
ブログ友達さんに会いに行ってきましたが

びしょびしょの雨で。
寒くて寒くてびっくり。

もう冬がすぐ傍に。。って
大げさなようですが。思ってしまいました。

寒かったああ
[2011/09/27 10:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

さくか★さんへ
秋の初めはまだまだ暑かったので
買ったときにはボアのもこもこが
触るだけで暑苦しかったのですが。
今触ると心地よくあたたかい。

贅沢なもので
寒くなったら使い出してくれました。

それまでは見向きもしてくれなかったのに。(笑)
めっきり冷えてきましたねええ。
[2011/09/27 10:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ハルチワさんへ
母犬が亡くなってからは乳母車を使うことが少なくなって
キャリーバックと自転車で動き回るようになりました。

実はほとんど。自転車。
自転車の前にのるキャリーバックを揃えてます。

そのまんまお店で買い物も多いので
全部まるまる見えなくなるタイプも用意していたり。
可愛い娘ぷりんのためなら
えんやこらですよ。(笑)
[2011/09/27 10:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
やっぱり冬になると必要かなぁ・・っと。
母犬とぺったりくっついて
よくかまくらに入っていたぷりん。
一人になっても入ってくれました。

それでもすぐに出てきちゃって
私の方にもぐりこんできます。

知らないうちに寝返りをうっちゃって
コロンって落ちるのがわかります。(笑)
[2011/09/27 10:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
あの時買ったかまくら。
やっと役立ってます。

あのまんま使わないで終わっちゃうのかしら。。って
心配しておりましたが。

せっせと入っていたり・・
良かったよかった。

冷えるモンね。
[2011/09/27 10:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
寒くなってくるとお散歩の時間がさまざまになり
皆さん時間が揃わなくなってしまうのです。

我が家のぷりんは暖かな時間に出て行くし。
お仕事のある人たちは暗くなってから出てくるし
で。
皆と会えるようにならなくなるかも。。

冬はさみしくなりますよお。
[2011/09/27 10:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

roseさんへ
あちこち自由気ままにぷりんも寝ておりますが。
べったりはりつかれて
寝返りもままならず。。(笑)

このベッドでずっと寝ていればいいのに。
私の所にやってきてはべったり。
いつの間にやら入っているので
寝返りをうつと
ボトンと落ちるときがあります。

ありゃりゃ。。
[2011/09/27 09:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
急に冷え込んできてしまって
朝晩がぐーーんと。

夏の終わりに買ったので
まだまだ早いかしら。。と思ったら
思わぬ役にたってます。

でもほとんどは私にぺったりと。
[2011/09/27 09:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
この雪ちゃんtいうちわわちゃん。
まだ8ヶ月位なんですが。
走ってはゴロン。
歩いてはゴロン。
まあ。コロンコロン転がってばかりで
可愛いこと可愛いこと。

愛嬌のある子でみんなに好かれています。

ペットショップで売れ残っていたのを
見るに見かねて酔っ払った飼い主さんが
衝動買いして帰ったそうです。(笑)
[2011/09/27 09:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


秋の風って 気持ちいいですよね。
ピンクの ふわふわの ベッド 寝心地 よさそうですね~
お散歩も ゆっくり できるから
お友達とも たくさん ご挨拶 できますね。
この キャラ… なんでしょうねぇ。
昔 バレーボールの キャラクターで
こんな感じの まぁるい キャラ が あったような…
[2011/09/26 21:59] URL | のんママ #- [ 編集 ]


うちのルネはかなりの寒がりのよう・・・・
もうブルブル震えています。やっと20℃を
切った位なのに・・・この先思いやられます。
で、ベッドとマットを買ってあげたのに
まったく興味を示しません i-282
いつものソファーの隅で丸まっています。
ど~しましょ i-182

[2011/09/26 21:54] URL | ”M” #- [ 編集 ]


本当にすっかり秋で・・
なぜか私もしんみり・・
・・な事はないのですが~~オホホ・・
今日などは、秋を超えて冬がやって来てしまったのかと思うほど寒かったです!
そろそろ、ヌクヌクベッドが必要になりますね♪
ピンクのふかふかベッド暖かそうで良いですね(^_-)-☆
ロッシが増えたからわが家ももう一つ購入しないと・・。
それいいな~~♪
[2011/09/26 21:50] URL | パドメ #- [ 編集 ]

可愛いピンク
こんにちは~★

プリンちゃん
新しい~♪ピンクのベット可愛いじゃないですか
入ってしまえば
もう~お気に入りだよね

[2011/09/26 16:45] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]


ぷりんちゃん可愛いっ♪

ちわわんさん色々なキャリーバッグ
持ってるんですね^^

ワンコの触れ合いが微笑ましい。
見に行きたいです~☆
[2011/09/26 14:21] URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


朝夕めっきり秋らしく、冷え込む様になって来ましたね。
プリンちゃんの様な、暖かいベッドがそろそろ、必要ですね。
プリンちゃん、ベッドの中で、可愛いですね。
[2011/09/26 12:35] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/26 11:30] | # [ 編集 ]


あのベッド入るようになったんですね~
この先、フリースはかかせないよねっ。
かのんもかまくら出そうかな☆

雪ちゃん好きだなぁ。
誰にもお腹みせて、あの表情たまりませんっ。
[2011/09/26 11:28] URL | まあや #- [ 編集 ]

かわいい!
ベッドで丸まったぷりんちゃん、まるで子ぎつねですね!暖かそう☆

大勢のお友達が、揃って秋を迎えられて良かったですね~。みんな嬉しそうに見えます(^-^)
[2011/09/26 10:52] URL | こい #- [ 編集 ]


ピンクのモコモコで可愛いですね♪

夜中あちこち動き回って
いろんなところで眠っていたPOPPYでしたが
ちゃんと自分のベッドで眠るようになりました
寒くなってきたから~ですね
[2011/09/26 09:30] URL | rose #- [ 編集 ]


可愛いピンクのベッドいいな~e-266
あったかそうでいいですね~
ぬっくぬく~e-278
[2011/09/26 08:42] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん おはよう♪

我家もゆきちゃん用にかまくらの様なベッド
買って上げないといけません
他の子は皆私のベッドに入るのですが・・・
防寒対策必要ですね

ごろんごろんのわんちゃん可愛いですね
[2011/09/26 08:08] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

lovechiwa
本当に本格的な秋となりました。
朝晩の寒いような。。
ついこの間まで暑くて
せっかく買ってあげても使わないような。。
と。思っておりましたら。

さすがに寒くなったのか
ちょこちょこっとは入るようになりました。
でも 気がつくと私の横へぺったりと。

なかなか一人では寝てくれません。
[2011/09/26 07:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんばんは~☆
秋になりましたね(*^_^*)
可愛い♪ベット!これから大活躍ですね!
お友達も涼しくてルンルンに見えます
[2011/09/26 00:42] URL | lovechiwa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2376-18c06c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY