ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


台風のつめあとの駿府公園。
おかんさんの絵です。
おいらクロだぉ!の。

琥珀ちゃん
↑琥珀ちゃんたちと。

家康像
↑一緒に写真を撮ったこの場所が。

およ
↑昨日行ったらこんなふうに。

巽櫓と台風
↑巽櫓もこんな風。

巽
↑うほ。。

庭師
↑庭師の方々がオオワラワ。

あっちでも
↑あっちでも。

こっちでも
↑こっちでも。

倒れる
↑お手植えのみかんの所も。

想像していたよりも
↑想像していたよりも。

ばっさ
↑はるかに多くの木々が。

ばっさ
↑倒れていました。

まあ
↑まあ。凄い!

最高
↑前日くりりぃちゃんが走りまわった所も。

ベンチ
↑今日は。こんな風に。。

多くの
↑多くの。

木々
↑木々が折れて。

ひどい
↑こんな風。。

テレビ
↑テレビで放映された県庁前の倒れた木は。
いのいちばんで片付けられていた。
ココにはもう街路樹を植えなおさないのだろうか?

木々が減っていく町並みが。。さみしいなあ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
”M” さんへ
駿府公園は戦争中は連隊がいて
アンちゃんのパパさん80歳位に聞くと
連隊のためにまったいらの運動場のように整地されてしまっていて
木など一本も生えていなかったんだそうな。

だから戦後の木だということになるそうです。

長い雨の中。その後に吹いた強風が
木々の根っこを引きちぎってしまったようです。

上の大きさに対して根っこが細くて
支えきれなかったものなのでしょう。

何十本も倒れてしまって。
それだけ数が減ってしまったのが残念です。
[2011/09/25 07:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ちょっと遅れましたが
台風、やっぱしすごかったんですね。

倒れた木を見るとどれも根の張りが小さいですね。
おまけに細い根っこばっかりで。。。
まわりをコンクリートで固められたり、踏み固められたところでは
なかなか根を張れないんでしょうねぇ・・・

公園の木々が少なくなるのは残念です・・・


[2011/09/24 22:43] URL | ”M” #- [ 編集 ]

るう・りんママさんへ
うひ。瓦怖いですよね。
犬友達さんの家もお隣のトタン屋根が飛んできて
びっくりしたって言ってましたよ。

木々は小さく薪みたいに切り刻まれて処分されていましたが。
その跡に植林するということはしないのでしょうか。
木の数がかなり減ってしまうように思うのですが。

駿府公園も綺麗に穴を埋めてしまって
そこへ植林するということは無かったです。

県庁の前の木も切り株だけが残っていて
街路樹の植林は行われませんでした。

なんだかなあ。。
木が減って行くような気がします。
[2011/09/24 08:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

パドメさんへ
ほんと。ほんと。
どこかへ出かけたくても
ニュースで見る高速道路はどこもいっぱい。
あんな中で渋滞してしまうよりは
のんびり近場の公園で。
アミを張るがごとくに
犬友達を待っているぷりんちゃん。

でも昨日は皆さんお出かけの人が多かったらしく
公園にくるワンコは少なかったわ。

残念。。

わんこに会うのが楽しみのぷりんなんです。
[2011/09/24 08:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
東京の方では帰宅困難の方々の映像が随分と映っておりましたが。
やっぱり木々も倒れた場所もあったのですね。

瓦が飛んだりして
昨日あたりは造園業の方々が色んな道々
見受けられました。

駿府公園では造園の方々のトラックが沢山乗り入れられていて
いつもはのんびりとしている公園も
電気のこぎりで木を刻む音が響き渡っておりました。
嫌ですね。。。
こわいこわい。
お互いに気をつけなくっちゃ。
[2011/09/24 08:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ゆぴこさんへ
私たちの若い頃には
日本沈没だといって東海地震やらの恐怖を訴える映画が多く作られていて
海外も大地震という映画で
音響で映画館自体を振るわせるという
当時は画期的なものがありましたが。

それからウン十年。。

東海地震が来る来るといわれつつ。
神戸や新潟。北海道と
免れてはきましたが。

いざ来たらと思うと怖いですねえ。。
[2011/09/24 08:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
わんこ友達のお家でも
皆さん植木は横倒しになってしまったそうで
塀がこわれちゃったり庭木が倒れたという方もいました。
トタンの屋根が古い家は飛んでしまったり。
まあ。道路に色んなものが落ちておりました。

こんな台風の爪あと。
何十年ぶりかしら。

びっくりしましたよ。
自然災害の怖さを思い知りました。ね。
[2011/09/24 08:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


お久しぶりです。
今回の台風はまったく酷かったですね~
駿府公園はそんな大変なことになっているんですか?オオーw(*゚o゚*)w

私も昨日岩本山公園に行って来ましたが
傾いたり、倒れた大きな木は
既に根もとから切られて片づけられていましたっけ・・。

うちの庭にはお隣から跳んできた屋根の破片が散乱してましたo(@.@)o
[2011/09/24 08:06] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]

イヴままさんへ
さすがに昨日はもう片付いていたのですが。
かなりの大きな木々が薪くらいの大きさにカットされて
積まれておりました。

その跡は埋めなおされていて
新しい苗木を植える気配もなくて。
数が減るだけじゃ。。と。
心配になりました。

ああいう時新しい木を植林しないんですね?
お役所は。
[2011/09/24 08:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
ニュースで帰宅困難な方々が困っていらっしゃるのを見ました。
やっぱり東京だといざという時には
歩いて帰れる距離じゃないのが残念ですよね。

静岡だとそれでも市内はどこでも歩いても帰れます。
小さくまとまった町なので
そういうときには助かります。

ただ倒れた木の数が半端じゃなくて
昨日は沢山の造園業の方々が入っていて
片付けられつつありましたが
全部小さく切ってしまっていて
植えなおしたり植林したりすることは無いようです。
木が減ってしまうじゃないか。
と。ちょっと思ってしまいました。
[2011/09/24 08:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
駒沢公園。。懐かしいです。
一昨年亡くなった実母と。
出来立てほやほやの頃行きました。
その頃はオリンピック公園とかいって
抽象的なモニュメントが珍しい公園だと言われていて
観光として見に行く人もいたのです。

階段でいとことたちと並んで写した写真が
いまでも残っています。

冬のことでした。
[2011/09/24 07:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
駿府公園だけでなく
あちこちのお宅でも
家のものがはがれたり
外に置いてあったものが吹き飛んだり。
どこかのトタン屋根が飛んでいたり。

家の木が倒れたりとかなりの被害があったそうで
庭師さんたちが大いそがしのようです。
皆さん植木鉢はほとんどやられちゃいましたね。

うちもそうだし。
一緒に公園にくる人たちも
丹精していた植木が全部横殴りに
横倒し状態になっちゃったと嘆いておりました。
[2011/09/24 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

roseさんへ
この頃自然災害が多いような気がします。
あっちでもこっちでも。
津波やら台風やら土石流やら。
水害が多いですよね。

こまりものです。

無事に長年生きてこられたことに感謝です。
[2011/09/24 07:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ものすごい勢力の台風だった~~(>_<)
一夜明けたら、唖然ですね!
大木も倒してしまう自然の怖さ・・・
もたくさんです!

過ぎ去ってしまえば、世の中3連休で、高速道路も
何処もかしこも大渋滞!
こんな時はまったり近場の公園でまったりが無難かな?(^_-)-☆
[2011/09/24 01:52] URL | パドメ #- [ 編集 ]


いやいや ホント すごかったですよね。
のんさま地方近辺でも あちこち 木が 倒れてるって ところが あるみたい。
今まで こんなことって なかったですよねぇ。
自然の ちからって ホント 偉大… 人間なんて かないっこないですよね
[2011/09/23 21:44] URL | のんママ #- [ 編集 ]


台風の凄さを物語ってますね…
浜松よりひどかったのかも…

自然災害を目の当たりにしちゃうと、
考えたくない東海地震のこと、
しっかり考えなくては…と思います。

[2011/09/23 21:37] URL | ゆぴこ #- [ 編集 ]


大変な被害が出ていたんですね。
ちわわんさんのお家の方は大丈夫だったのですか?
早く元のように憩いの場に戻ってもらいたいですね。
[2011/09/23 21:02] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


こんばんは~
お久しぶりですぅ~
なかなかコメント書けずごめんなさいです。

すごい被害ですねe-350
ビックリしましたe-263
「木」が「助けてーー」って
言ってるみたいですね・・・
[2011/09/23 20:50] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


今回の台風はすごかったですね。
駿府公園の大きな木も倒れたんですね。
大丈夫でしたか?
我が家は、庭のアーチが風で倒れて・・・
私は電車がストップして、帰宅するのが大変でしたが、大丈夫でした・・・
[2011/09/23 20:11] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


幹からボキ折れ、根から倒れている木が
たくさんあるんですねー。
駒沢公園にも枝はたくさん落ちていたけれど、
こんなじゃないです。

駿府公園は夫と行ったことあるんです。
残念です。

ぷりんちゃん、気をつけてねー。
[2011/09/23 19:34] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]


えええ~~~!?

凄いですね、静岡のほうが凄かったのでしょうか、

秦野は知ってる範囲ですがそんなに沢山倒された木々はないような・・・。

元の美しい公園になるには、植木屋さんの体力勝負?



[2011/09/23 19:22] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


まあ・・・・
こんなに被害があったのですね

地震に台風・・・
日本どうなっちゃうのかしら
心配ですね
[2011/09/23 15:56] URL | rose #- [ 編集 ]

sirowanさんへ
もっとすごかったのですが
とりあえずいつもの場所だけ写してみました。

けっこうトタン屋根が飛んだり。
看板が落っこちたりと
公園に来る道々も荒れていました。

私の植木鉢のお花たちも全部なぎ倒されてしまいました。
久しぶりの台風の爪あとです。
[2011/09/23 11:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


まさに、「台風の爪あと」ですね。
木って、大きくなるまで、
時間がかかりますよね。
それが、少なくなるのって、
なんか、切ないです。

早く、ぷりんちゃんたちが、また、
お散歩できるようになるといいですね。
[2011/09/23 10:09] URL | sirowan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2369-1228f3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY