ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ファラオ犬琥珀少女?の魅力。 第三弾!
ファラオ
↑ファラオ犬の面白いところは。

キャッツアイ色?
↑五色に変化する目の色だそうな。(キャッツアイ色?)

金色?
↑金色にもなります。

すわりかた
↑黒色にもなります。

ファラオ犬
↑座る姿は?

座る
↑こんな風。。。か。。。かんがるぅ?

ふせって
↑うぅ~~む。見ればみるほど面白い!

けれど
↑この。うっとりとした目!

パパさんは恋人なんです!

ポケット
↑くんくんくん。。ぷりんも参加してます。

ご挨拶う
↑私も見てよお~~~と。ぷりんが申しております。

ま。。
クレオパトラには。小野小町は負けるのよ。。ね。。ね!

づけどんぶり
↑今回私が頼んだのはマグロの漬け丼。

おかんさんとおトンさんたちは掻揚げ丼。

ちびっこ
↑ロコ大叔母ちゃんタイプのちびっ子みっけ!
ぷりんは大喜びしています。

ロコちゃん
↑ロコちゃんは成犬でも800g位の子でしたが。
17歳で大往生。
散歩から帰ってきてそのまんま。
みんなの御飯を作って戻ってくると
自分のベッドで亡くなっておりました。

ロコちゃん
↑ぷりんの子犬の時の写真。(ぷりんが成犬で1,8キロです)

ハーフ
↑この子可愛いでしょう!
ポメとなにかのハーフだそうで大きいです。
おとなしくておっとりタイプ。
いつでもぼおおっとしています。

ジャックラッセルと
↑こちらはシーズーとジャックラッセルとのハーフ。
おもしろおおい!

ひとねむり
↑ひと眠り~~

つづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
roseさんへ
私も生まれて初めて実際にさわってみたんですよ。

つるっつるのお肌が綺麗で気持ちいいし。
金色の瞳が宝石のように綺麗でしたよ。

なんだか古代のロマンの風が吹いてくるようでした。
昔王家の谷という漫画が好きだったので
そんな頃の思いにひたれるわんこちゃんでした。
[2011/09/22 22:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ファラオ犬はじめてみました!!
スマートですね
そして金色の瞳

本当にエジプト展にいそうな・・・
[2011/09/22 18:09] URL | rose #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
どうもあの壁画なんかに描かれていたり
エジプト王家の映画なんかで
必ず傍にいるわんこのようです。

気品があって独特なお顔。
見透かされているような利発なお顔でしたね。

目の色が魅力的で
きらきらと輝いていて宝石のようでした。

初めてみてすぐにとりこになりました。
[2011/09/21 16:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

すずままさんへ
なんだかパパさんを見る目が。
ちょっと乙女のような顔をして
ちゃんと目をふせるんですよね。

それでいて体中でべたーーーっと
パパさんによっかかっていて全身でパパさんに甘えている。
もうもう恋する乙女そのまんまでしたよ。

見ていて可愛くって笑っちゃいました。

もうパパさんがトイレにでも行こうものなら
たまらないんですよ。
独特の泣き声で。
なんといったらいいか。。
微妙ななき音を立てるんです。
[2011/09/21 16:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママさんへ
実は私も生まれて初めてみたワンコさんで
目が神秘的で素敵でしたよ。
金色にきらきらと
宝石のような目の輝きが魅力的で
お利口さんなんだろうなって
一見してわかるような仕草と目配り。

色んなことを考えているような
人間のような顔つきをしています。

魅力的なワンコですねえ。
またこの子が可愛いんだわ。
[2011/09/21 16:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みーさんへ
このロコちゃんは存在感のあるタイプの子で
一番小さいくせに威張り屋さんで
大きな犬にも挑んでいってしまうタイプ。

しかも挑まれた大きな犬の方が負けるというタイプでしたよ。

気が強く我が家のボス犬的存在でした。

ファラオ犬魅力的なわんこでしたよ。
目が綺麗で宝石のようでした。
利発なタイプで頭が良さそうだということが
しっかりと判るタイプでしたね。

やっぱり王家の犬だなあって気品を感じました。
[2011/09/21 15:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowan さんへ
めちゃくちゃ可愛かったですよお。

まだまだあどけない少女なんですよね。
10ヶ月だそうなので。
純真無垢な目が可愛くて
また神秘的な色合いで金色にも輝いていました。

宝石の目を持つワンコでしたよ。

その純真な目の先にはかならずパパさんがいて
乙女の恋心がヒシと感じ取られて
可愛いったらないですよ。

ぷりんは同じチワワのくりりいちゃんにいじられておりました。(笑)
[2011/09/21 15:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
確かに似ているような気がするな。。
ふふふ。

めちゃくちゃ魅力のあるワンコさんで
いっぺんにファンになっちゃいましたよ。

可愛いのよねええ。。
動作があどけなくて女の子って感じの仕草がたまらない
肌触りがまた気持ちいいのよねえ。

とても素直でおとなしい子。
想像とまったく違っていたのでびっくりでした。

かわいかったよおお
[2011/09/21 15:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ファラオ犬って、歴史が有る犬の様で、神秘的にも見えますね。
ロコちゃん、800グラムで17歳の大往生。
家の子たちも、これくらいまで頑張ってくれればいいのですが・・・
[2011/09/21 15:50] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

パドメさんへ
本当に騎士のような。
うーーん。
やっぱりエジプト王家の犬っていう感じの
気品のあるお顔をしていて
とっても美人さんでした。

目が魅力的で魅入られちゃいました。

ついつい目が離せなくなって
行動のひとつひとつにまで目が行っちゃいました。

パパさんが大好きなようで
もう全然態度が違うのです。
恋する乙女のようなその姿がいじらしかったです。

ぷりんは大型犬でも誰でも平気。
大好きですぐに仲良くなってしまいます。
[2011/09/21 15:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ファラオ犬ってとっても魅力的なワンコで
私は始めてみさせていただきました。

目が印象的で理知的な目をしていて
物静かなワンコに将来はなりそうです。

独特な体型と座り方が面白く
思わずじーーと観察してしまいました。

ぷりんは最初はなんじゃ?ってな表情でしたが
全然平気なようでしたが。
車で手でもってちょいちょいっと身体を
こっちこい・・状態でされると
果敢にも怒っておりました。(笑)
[2011/09/21 15:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ロコちゃんもかなり可愛いけど
パピーのぷりんちゃんも
あどけなさがたまんないですね~*^^*
そのまま大きくなったようでもあるけど
やっぱりパピーの顔してますね☆

・・・琥珀ちゃん。美人さんです。

ファラオ(エジプトの王)の称号をもつ古代アフリカン・ハウンドの子孫。。。なんですね~。
知らなかったのでググりました(^^ゞ
[2011/09/21 12:58] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]


ファラオ犬、かっこいいー!!
でも、ぱぱさんloveな姿はと~っても
可愛いですね。
べったり( *´艸`)

目の色が5色に変わるなんて神秘的。
すずもカンガルーみたいって言われたことがあります。笑

ロコちゃん800グラム!!
ちっちゃいですね、
お顔もとっても可愛い。
小さな体で頑張って17年、一緒に過ごされたんですね。
ぐみもすずも、1日でも長く犬生を楽しんでほしいな。
[2011/09/21 11:55] URL | すずまま #- [ 編集 ]


ファ・・・ファラオ犬?!
初めて聞きました。
目の色が5色に変わるの?!
かっこいいワンちゃんですねぇ。
性格はおっとりちゃんなのかな?
ロコちゃん ちっちゃくてちっちゃくて 壊れそうなほど可愛いね。
お散歩は普通だったんですか?突然亡くなると 気持ちが追い付いていかなくて 心に穴が開いたまま ふさがらなくなってしまう。
うちも そうでした。
[2011/09/21 11:47] URL | みー #- [ 編集 ]


ファラオ犬、スゴイ。。。
目の色が変わるんですね。

ハスキーで、片目が青で片目が灰色という、
オッドアイのワンちゃんを見たことがありますが、
目の色が違うと、神秘的に見えるんですよね。

琥珀ちゃんの恋人はパパさんなんですね。
で、ぷりんちゃんとは仲良く撮影できても、
脱走チワワちゃんもいるんですね。。(笑)

ちわわんさんところは、
わんちゃんの展示館みたいです。
[2011/09/21 11:17] URL | sirowan #- [ 編集 ]


ファラオハウンド、飼ってるヒトいらっしゃるんですか~・・・いいなぁ。
実は私大好きで♪
猫も「スフィンクス」ってのが好きで。
・・・よく考えると、己の体型に似てるか!?(笑)
透明感のある目が素敵です。私の目は不透明でよく見えないが・・・w
[2011/09/21 10:02] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]


おかんさん家のファラオだ~~♪
神秘的な目!
中世の騎士みたい~。

ん~~。私も会ってみたいな~~^^
プリンちゃんはみんなと仲良く出来るのね。良い子だね♪
うらやましい~~。
[2011/09/21 09:22] URL | パドメ #- [ 編集 ]


おはようございます♪

ファラオ犬魅力的なわんこさんですね
ぷりんちゃんこんな大きなわんこさんでも平気
なんですね 凄いなぁ!!
ロコちゃん800gで17年素晴らしいです
大往生ですね
ぷりんちゃんのふりふりドレス可愛い~~e-266


[2011/09/21 08:48] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2365-32adc2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY