ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「摩天楼はバラ色に」の映画感想。 1987年
「摩天楼はバラ色に」の映画感想。 1987年

摩天楼はばら色に

もう25年も前の作品。。

この頃の映画やらテレビ出演やらが目白押しのマイケル・J.フォックス。
一日の睡眠時間がずっと2、3時間だったという話を著書に書いている。
売れっ子過ぎたんだなあ。。

これでは病気になるのもうなずけるというもの。

そして、いつでも全力投球で全身全霊。
元気に走り回って飛び回っているイメージが強い。

明るく元気溌剌。
疲れを知らないかのように見えた彼だったが。
その実は
疲労が積み重なっていたんだろうなあ。

この頃ちょこっと。
お見かけする姿でも若々しく幼くさえ見えるお顔だが。
彼の語る言葉には重みがある。
また別な機会にでもその著書の話にも触れたいとは思うが。

マイケル・J.フォックス

今日は夢多き若者が
憧れの大都会であるニューヨークにやってきて
さて、仕事をしたいと思っても何処も彼を雇ってはくれない。

そんな主人公がやっとこさっとこ奥の手を使って
大企業のメールボーイとしてもぐりこむことに成功し。
その一番の底辺から
持ち前の才能を発揮して
ちゃっかりとした自信と愛嬌のある行動力を伴って
企業のトップへとのし上がってゆくサクセスストーリー。

まあ。実際には
こんなのあるわきゃないんだけれどね。

奔放な物語の展開が
なんと25年以上も経っていることを感じさせない。

りっぱに通用するコメディ映画として楽しめるのだ。

マイケル・J.フォックス

髪型やら洋服やらはちょっと時代遅れかなっと。
昔を懐かしむ気持ちで見てしまいがちだが。
物語自体の面白さは
見ていて惹きこまれてゆく。

時代は変わっても笑いのツボは同じである。

面白かった映画なんてそんなもの。
心に受けた印象は変わらない。

時間は止まる。
時間は忘れたものを掘り起こし想い出させてくれる。

心に訴えてくるものの力加減によるのだろうか。

どたばたとせわしなく。
くるくると動き回るマイケル・J.フォックスが好きだった。

お勧めです。

いかがですか?
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


コメント
えいさんへ
はじめまして。よろしくお願いいたします。

ふふふ。
懐かしいでしょう?
ここの所数日ばかり。
ずっとマイケル・J.フォックスの映画を見続けております。

へえ。。
プレステのファイナルファンタジー11は大好きでしたが。
そのゲームはやったことがありません。
残念ながら。。

マイケル・J.フォックスさん。
最近ではボストンリーガルシーズン2にも出てらっしゃいますよ。
ちょっと前の記事にも書きましたが。

素敵さは変わらなかったし若かったので驚きました。
ただ身体はまだ揺れているようです。
[2011/09/20 09:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はじめまして。
初コメのえいさんです。

懐かしい大好きだった映画のタイトルを見て、思わずニンマリしてしまいました。

少し以前に気がついたことがあったのです。
プレイステーション2のグランツーリスモ4というゲームの中で「摩天楼はバラ色に」で使われていた挿入曲が流れていたのです。

私の記憶は曖昧ですが、確か「マイケルが社長の奥さんとベッドに入った後、社長が帰ってきてマイケルがコソコソと逃げる!」と言うシーンに流れていたものだと思います。

姉はよく覚えていたようですが・・・

なんだか、そんなことまで思い出してしまいました。
[2011/09/20 01:39] URL | えいさん #- [ 編集 ]

ポチさんへ
マイケル・J.フォックスさん
先日書いたボストンリーガルの後も
グッドワイフなどにも出演されているようですし。

目がいいですよね。
年齢を経ても目のもつ輝きが穏やかで優しくて
いいですよねええ。。

日本のテレビドラマはあんまり見ないなあ・・
仁は好きだったけれど。
今見ているものはチームバチスタくらいかなあ。
[2011/09/19 19:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


いろんな作品をご覧になっているんですね~(*´∀`*)
最近は邦画ばっかりです(~_~;)
マイケルさん、お元気なのかしら・・・。
[2011/09/19 12:25] URL | ポチ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/19 09:48] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2359-b0f45c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY