ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ひまわり娘?ひまわり婆?
ふうう。。
ふうう。。。

亀
↑大きな亀がばたばた!

くわれそう
↑大暴れの亀とご対面。。

大暴れ
↑食われそうな勢いに。

亀
↑目をそらすぷりんちゃん。。

futari
↑カノン娘と連れ立って。
(どっちも15年以上前に頂いた被り物。右側はラビ風なのかしら・・忘れたな)

台風
↑台風が近づいているせいか。波頭が高いような。

がらがら
↑今日はがらがらのポケットさん。

どこでも
↑どこでもお好きな処へどうぞ。。

マルックス
↑マルックスちゃんがやってきた。

マルックス
↑まだまだ幼い5ヶ月のガロちゃん。

可愛い
↑可愛いなぁ。。

こんにちわ
↑ご挨拶ぅ~ (なぜか。カノン娘は人様の足に挨拶。。。オイオイ。。)

プール
↑ランの横には雨の日にも遊べるようにと。ビニールハウスのランがあり。

プール
↑中にはプールが大小ふたつ。

りあむ?
↑泳ぎの得意なリアム君。。やっぱりマルックスの6ヶ月。

のああ
↑のぁぁ~~~

ぬおお
↑ぬぉぉ~~

おばけえ
↑お化けのような。仲良しマルックス組み。。。

かわいいなああ。

ぷりん
↑お前も泳ぐかい?

寝る
↑私はけっこうです。

しらすとじゃこ
↑しらすとじゃこのスパゲッティ? カノンママさん。

かきあげどんぶり
↑私はまたまた。掻揚げ丼。。。(笑)

ケーー気
↑ケーキも色々あるのですが。。今度はぜひ食べてみようかと。

ぷりん
↑さてさて。次には。
色んな被り物やら扮装をカノン娘にさせてみました。

お楽しみに。
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ガロさんへ
ちょうどハロウインの幽霊のようになっていて
私も写真を見た時に笑ってしまいました。

可愛かったですねええ。
めちゃくちゃ愛らしかった。

昨日はポケットさん。
2階席まで満杯状態で。
動きがとれないほど犬だらけ。。

嬉しい悲鳴で楽しませていただきました。

また是非お会いしたいですね。
駿府公園には近いのでいらっしゃるようでしたら
連絡くださいませ。
[2011/09/20 09:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

爆笑でした(^O^)
ポケットさんでお会いしました ガロの母でございます♪
早速おじゃまさせて頂きました!

ガロ達の画像に、娘とゲラゲラ爆笑しながら拝見しましたよ(^O^)

プリンちゃんの被り物 似合いますねぇ~~!
私の写メにもプリンちゃんとカノンちゃんの画像がありますが 友達に見せると大評判です。

また ポケットさんで会えるといいですね!!

こちらにも時々お邪魔させてくださいね。
[2011/09/20 00:14] URL | ガロ母 #- [ 編集 ]

ずん太ママさんへ
丼物大好きです。

やっぱりこちらも丼といったらウナギかなあ。。
あとは天丼?
漬け丼?
しらす丼にマグロ丼。
桜海老の掻揚げ丼。。。

ああ。。。どれもだーーーいすき。
[2011/09/18 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

yokoさんへ
このお店がもうちょっと近くにあるとうれしいんですが。
ちょっとばかり車でないと行かれない距離なんですよ。

わいわいがやがや
本格的なランもあるので
いつでもお客様が耐えません。

もっと沢山できるといいなあ。
[2011/09/18 08:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
昔母犬や叔父さん犬たちがいたときに
安倍川でよく泳がせたのですが。
スムースチワワたちは泳ぎが達者。

自分から飛び込んで泳いでおりました。

母犬ムーバも上手だったのですが。

どうもぷりんは駄目でしたねええ。
なんか犬かキしながら沈んでいくんです。
[2011/09/18 08:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
ちょっと乗り換え案内なぞを見てみようっと。

ドックランの方が面白そうだなあ。。

お蕎麦大好きなんですよ。
毎日おそばでも良いくらい。。

ふふふふ。
[2011/09/18 08:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぴょここさんへ
この頃公園でもマルックス君たちによく会います。

最初なんの種類かわからなかったのですが。
やっぱりマルチーズとダックスのハーフだそうです。
いい具合に柔らかな毛が生えていて
ぜんぜん抜けないしにおわないんだそうです。

可愛いですよねええ。

泳ぎも達者でウナギのように泳いでましたよ。(笑)
[2011/09/18 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
また台風が発生したとか。

昨日夕方買い物に行ったら
帰りには土砂降りになってしまって
まあ。ずぶぬれ・・・

プールから上がってきたような姿になりました。
[2011/09/18 08:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M” さんへ
知らない人だなああ。。

年齢差だろうか。。

うーーむう。。

花はどこいった?とか言う歌は知ってるけどなああ。。。
関係ないか。。(笑)
[2011/09/18 08:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
そうなんだあ。。

てっきり獰猛な種類かとおもっちゃった。
じたばたすごい音をたてて暴れていて
けっこう迫力があり怖かったです。

これがめちゃくちゃ大きくなるらしいのよねえ。。

これでも十分でかいっよね。

家の中で飼う気にはなれないわ。。
[2011/09/18 08:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ぷりんの母犬ムーバは泳ぎがとても上手で
安倍川に行ってもすいすいと
他のスムチーたちと一緒に泳いでおりましたが。

ぷりんはどうも泳ぎが苦手らしくて。
昔ぶくぶくと一匹だけ沈んでおりました。

マルックスたち可愛かったねええ。。
同じマンション同士だなんていいね。
[2011/09/18 08:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポチさんへ
被り物。。好きなんです。

めちゃめちゃ可愛くて。。

たまらなく愛しくなります。

また。おとなしく扮装してくれるんですよねええ。(笑)
[2011/09/18 08:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


かわいい♪
大人しくポーズも決めてくれてモデルさんだ!

先日、テレビで丼ぶりもの特集をやっていました。
ちわわんさん地方には、有名などんぶりが
たくさんあるそうですね♪
羨ましいです。
そして、ちわわんさんおお写真を見たら、
ものすごく食べたくなりました(^^)
[2011/09/18 08:16] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]


あら~☆可愛いかぶりもの+゚:。*゚+(*´∀`人)
うちのは苦手なんで絶対無理ー!!

近くにおしゃれなカフェがあって羨ましいぃ。
[2011/09/17 23:03] URL | yoko #- [ 編集 ]


ひまわりさん すごく かわいいっ。
鮮やかな 黄色が よく 似合ってますね。
雨の日でも 遊べる ランって ありがたいですよね。
しかも プールまで!
のんさま 確実に あっぷあっぷ だけど
一度 泳がせてみたいんですよね~
プリンちゃんも 一緒に どうかなっ
[2011/09/17 22:05] URL | のんママ #- [ 編集 ]


向日葵むすめ、可愛すぎ!! ^^

そうそう、いらっしゃるのは我が家ですか? 足柄ドッグランですかね??

ドッグランのほうがちわわんさんちに近いですよ。

近くにも美味しいおそば屋さんもあります ^^V

足柄は電車だと御殿場線です。 足柄駅まで車でお迎えに行きますよ~^^ あ、御殿場駅でも構わないです。
[2011/09/17 22:03] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


ひまわり娘、可愛い♪
いつも色んなお洋服やかぶり物で楽しませて頂いてます!(^^)!
全然嫌がらないんですね(^^)

プールに屋根付きランにお食事、いいお店ですね(#^.^#)
マルックスってすっごく可愛いけど
マルチーズとミニチュアダックスですか?
いままで出会ったこと無いです☆
[2011/09/17 21:33] URL | ぴょここ #- [ 編集 ]


いつも楽しそうですね。
お友達いっぱいで、お出かけもいっぱいで。
雨天でも遊べる、ランがあるのは、良いですね。
そろそろ、台風の影響で、天気も崩れそうですね。
[2011/09/17 21:20] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ひまわりの被り物、伊藤咲子も
びっくりですな って、知らないだろーなぁ

[2011/09/17 20:39] URL | ”M” #- [ 編集 ]


その亀さんはケヅメリクガメと言って(たぶん)、草食なのでチワワを食べることはありません(笑)
私が亀を飼ったのは、その子が店の中でバナナをむしゃむしゃ丸かじりしてる姿があまりにかわいくて・・・でも、でっかくなるのは困るから、小さめのホシガメにしたんですよ。
そのリクガメ、まかいの牧場にもいるよ~。去年行った時、飼い始めたんだってお世話係のおに~さんが言ってた。
[2011/09/17 16:44] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]


ぷりんちゃん、向日葵と黄色ワンピがぴったり合ってたね~

それにしても、マルックス君達、そっくりでしたね。おまけにご近所っていうから、ホント仲良しさんですね!

ぷりんちゃん水中入ったら、溺れちゃうかも^^;

[2011/09/17 12:47] URL | まあや #- [ 編集 ]


あ~っはっは。
被り物シリーズを見ると
元気がでます( ^ω^)
[2011/09/17 11:37] URL | ポチ #- [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ
きっと6ワンさんの所からいらしてくださったのかしら?
こちらこそありがとうございます。
富士山に登られたのかしら?
私も若かりし頃に3回ほど登ったことがありますが。
いかがでしたか?

厳かな気持ちになれましたでしょうか。

崇高な気分がみなぎる不思議な場所ですよね。

我が家からだともう小さく見えるだけですが。
やっぱり毎日眺めているせいか。
富士山が見えないとさみしい気持ちになります。

これからもよろしくお願いします。
[2011/09/17 10:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんにちはo(〃^▽^〃)o
ご訪問ありがとうございますーーっ♪
可愛い写真に惹かれてコメントさせて頂きました!
お洋服と~ってもよく似合ってますね(*・ω・*)
いやーん、ひまわりがとってもCUTE!
思わず画面越しに微笑んじゃいます。

とても可愛い写真をありがとうございました!
宜しければまた遊びに来て下さいね。
[2011/09/17 09:55] URL | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2355-4f36c86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY