ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ヤング・スーパーマン smallville シーズン1~6まで。
su-pa-mann

より人間らしい思春期の
悩みを持った十代のスーパーマンを描きたかったものだろう。

誰しもがあのクリストファー・リーヴの持つ
完全無欠の理想像であるスーパーマンを頭に描いてしまうのだが。

彼にもこの人間世界の地球へと落ちてきて以来の。
さまざまな成長の過程があるということを十分に想い描かせてくれるドラマだ。

トムウエリング

やはり普通の人間と同じように年月を重ねていき
一つ一つを学び。
一歩一歩を育んでくれた暖かな家庭。

宇宙人といえどもそれは全く変わらないものだったのだ。

トムウエリング

ただ。正直に言うと。
宇宙人による倫理観やら道徳観やらというものが
はたして人間と同じものであるかは別として
人間よりもより人間らしくあれ!と
教え諭しているようなところが随所に見える。

そのまず第一に大切なものは
”人を信じることである”と言っているような。。

指輪

何があっても。
友人や両親や。他人をも。
そして何よりもまず
自分自身をも
信じることが大切だということを教えてくれているような作品。

人を信じるということは難しい。
信じすぎる帰来のある私には。とくにだ。
幾度も身に染む出来事が多くあったからだが。

疑うことよりもまずは信じることを優先したいという
その人の良さは、何処から来ているものなのだろうか。。

トムウエリング

彼を育てたマーサ・ケントもジョナサン・ケントも。
彼を無償の愛で包みこみ慈しみ深さで育てあげてきた。

良いことも悪いことも。
正義感をも誠実さをも。
万感の想いをこの夫婦から学んできたことが大きいようだ。

人を疑うことよりも
すぐに信じ込んでしまうという人情深さも。
この二人から受け継がれてきたように思う。

やはり。
家庭の味や家族愛の愛情の大切さを
この両親の手によって育てあげられたことによって
培われている性格面が多いようだ。

そしてもう一つの大切なものである友情については
幼馴染への友情がとても強く描かれている。
大人になってからも変わらない友情。
そして知人への友情へと。
世代を経て得られる運命的な友情へと。

この物語全てが
人と人とのつながりをとても大切に思っていることがわかる作品。

スーパーマン

ただ残念なことは。
DVDがシーズン6までしか出ていないということ。

今年シーズン10ファイナルがアメリカでは放送されたそうな。
10年も続いたドラマだというのもすごいが。
10年イメージを維持し続ける俳優さんもすごいなあ。。
しかし。。
一体いつになったら日本では見られることになるのだろうか。。

4年先?
待ちきれないなああ。。

こんな
タイツ姿にはならないと言っていたトム・ウエリング。

その彼の姿を想像した絵もどこかに載っていた。。

うぅ~~~ん。早く見たいぞ!

放送してくれ!!

smallville

余談だが。。
私がこのドラマを好きな理由の一つに。

映像がとても綺麗なのだ。
特にシリーズを重ねるごとにその技術は増していき
ステンドグラスを上手に使っているのがすばらしい。

スーパーマンにあわせた色合いというか。
人柄雰囲気に合わせた色合いを選んでいるのがすばらしい。

登場人物それぞれの持つ色合いが
ステンドグラスによっても表現されている。

とにかく色合いがとても見事に使われている作品で。
照明とガラスとの調和が見事です。

お勧めです。

普通は使われないような
オフィスビルの壁もステンドガラスだったり。。
色と絵と光と・・・
う・・む。。うまく言えないけど。。綺麗ですよおお。
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ


コメント
akkhmokさんへ
やぱりお利口ちゃんだわ。出雲君って。

我が家では去年母犬のムーバが17歳で逝き
その前にはオス犬の叔父さんかぶと君が16歳で逝きました。
昔ボビー君というプードルは17歳で亡くなるまで
3年ほどは白内障になり最後には耳が聞こえなくなりました。

そういうときにはやっぱりトイレが一番の問題になりましたねえ。
亡くなるその日までトイレを失敗しない子もいれば
最後の最後には垂れ流しだった子も居ました。

色んな亡くなり方もありますが。
やっぱり大きな問題はトイレでしたねええ。
幸いな事に目が見えなくても聞こえなくても
自力でトイレに行ってくれた子も多く
大型犬の場合はそれがとても助かりました。

あと17年は出雲君もがんばりそうですね。

ふふふふ。
若いっていいなああ。
[2011/09/08 12:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowanさんへ
4000円とか一万円とか・・
ちょっとお高い金魚さんたちでしたが。
売っているおじいさんたちがまたレトロな雰囲気の方たちでしたよ。

映像がとっても綺麗で
色合いとガラスの美しさがとても印象に残るドラマでした。
ファンタジーの本音が発揮されていて
私は大好きです。

また出ている人たち皆が美しい。
絵になる人たちばかりです。
[2011/09/08 12:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
昔は完全無欠のスーパーマンが好きでしたが。
この頃はより人間らしいスーパーマンも好みとなりました。

自分たちと同じように。
あくまでも人間らしくふるまっていることに
同調してしまいます。

そんなスーパーマンたまにはいかがですか?
ご夫婦で楽しめるかも。
[2011/09/08 12:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
私は一日中DVDをつけっぱなしにしているタイプなんですよ。
見ても見なくても海外ドラマがかかっていたり・・
映画をかけっぱなしだったり。。

ぼおおっとしている時にもかけていたり・・

なんか音が無いと寂しくなってたり・・

海外ドラマの豪華さが好きですねえ。。
想像の世界を存分に楽しむことがでくるんですよお。

ぜひたまには空想の世界もいかがですか?
夢見心地のお料理も素敵かも。。
[2011/09/08 12:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ちわわんさん、先日はコメントありがとうございましたー。
ふふ、いつかご連絡させていただくかもです!
浜松行きますーとか(笑)

トイレのことも教えていただいてありがとうございます。
犬との生活も初めてで、彼の老後まで頭が回っていなかったので勉強になりました!
ほんとありがとうございます。
実はあの記事書いてから、成功率が上がってきたんですよねー。
半年、外しまくってたのに不思議…
プライド傷ついたんでしょうかね(笑)
明日、ちょうどトレーニングの日です。
頑張ってみて、またご報告させていただきますー☆
[2011/09/07 23:50] URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/07 23:14] | # [ 編集 ]


スーパーマン、懐かしい。。。。と、
思ったのですが、まだまだ続いていたんですね。
ちわわんさんの紹介を拝見して、
この映画、見たくなりました。

門前町でのお祭り、
にぎやかで、ちょっとレトロで、
楽しそうです。
金魚、一匹4000円?!
買うには、ちょっと勇気がいりますね。
[2011/09/07 13:36] URL | sirowan #- [ 編集 ]


スーパーマンと言えば、クリストファー・リーヴとアニメを思い出してしまう今日この頃です。
気がつけば、結構な歳に・・・
[2011/09/07 11:27] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ちわわんさん おはよう♪

スーパーマン「クリストファー・リーヴ」
この方しか知りません
普段DVD全く見ないのですよ
こういうのを見ると少し見たくなりますね
ブログを辞めた時にはゆっくり見れると思います

門前祭り良いですね
ミゼットこんな形でしたかね 懐かしい名前です
[2011/09/07 08:58] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2340-05672d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY