ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


たそがれてみました。。。
郷愁

この頃希望というものについて考えることがある。
将来について。
未来について。
そして来世について。
人間とは不思議なものである。

若いときには
なんでもかんでもが可能性に満ち満ちていて。
なんでもかんでもが
どうっといったこともなく過ぎ去って行ったようにも思えるのだが。

今にして思うと
かっての過ぎ去った出来事の幾つかを。
走馬灯のように思いかえしてみている自分が居る。

それは、それは、
まばゆいばかりに光輝いてる過去が見えている。

なんだろうな。年をとるって。
なんだろうな。人生って。

ふむ
ふむ。。

なんでも
ま。。なんでもいいんだけどね。

まあ
秋が近いのかしら・・・

置物
今朝ちょっぴり眩暈がして。
寄りかかった所に運悪く20年前の想いでの品が。

しくしく。。。

ぷりん
目もかすんできたのよねええ。。

トマトちゃん
↑お馬さんのように美しく歩くトマト君。優雅だなぁ。。

溌剌
↑夏には弱いココ丸君も涼しくなってきたので元気溌剌!

えるちゃん
↑エルチャン10歳血液の病気があるけれど元気です。

ぷりん
↑。。。ま。そんな毎日を暮らしておりますわん。。。

ぷりん
↑平凡な毎日は一番の幸せかもしれませんねえ。

ぷりん
↑何かをやらなくてはいけないような。。。

↑元気でがんばっている〇ぺちゃん。
愛情の深さを感じます。。。。

お蕎麦
↑毎年いつも送っていただいている忍野八海のお蕎麦。
とっても美味しかったです。

忍野八海
↑ありがとうアミちゃん。ご馳走様です!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/03 14:50] | # [ 編集 ]


御無沙汰しています!
目まいはどうですか?
主人もメニエールで疲れが溜まってくるとよく気分悪くなり、目まいがするそうです。
無理しないでくださいね!良くなるといいですね。
忍野八海私も好きで 何度か行きました♪

台風の被害が出ているようですが
大丈夫ですか?
[2011/09/02 17:37] URL | スノまま #- [ 編集 ]


ちわわんさん、この記事更新されてからしばらくたちますが、どうしたのでしょうか?
目まいがするとも、言ってらしたし。。。
更新されてないと心配になります。
ぷりんちゃんも元気にしてますか?
[2011/09/02 12:43] URL | ライまま #- [ 編集 ]


いつもは頻繁にブログを更新しているちわわんさんが
・・・どうしちゃったのかな??
体調でも崩してなければいいんだけどなぁ~。
元気ですかーーっ!?
[2011/09/02 10:03] URL | まゆみ(ちるママ) #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/01 08:59] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/01 07:53] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/31 22:14] | # [ 編集 ]


可愛いわんこちゃんの置き物、
残念でしたねぇ。。
お怪我されませんでしたか?

何週間か前から資格の勉強をしていて
申し込みをしようと思ったら
すでに受付が終わっていました。
あと3時間早く気づいていれば・・・
はぁ~、秋ですねぇ。
[2011/08/31 22:05] URL | yoko #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/31 11:56] | # [ 編集 ]


人間は生まれ落ちた瞬間から、着実に死に向かって歩き始めるのです。
夢や希望は年々取り換えればいいんです。
幼稚園の時は「パン屋さんになりたい」、70歳になったら「下の世話にはならずに暮らす」とかww
もうやけくそwww

トマト君、知ってるよ~~!ダルメシアンとセットでいなかった?
何度かお見かけして、飼い主さんご夫婦とお話したこともあるよ。素敵なご夫妻でした。
[2011/08/31 11:21] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/30 19:36] | # [ 編集 ]


ぷりんちゃんはお外で しかも他のワンコちゃんが わらわら居る中で 落ち着いて横になる事が出来るんですねぇ。
みんな気心知れているお友達だからかな?まるで家の中に居るように落ち着いてるわ!

若い時ってしゃかりきで まるで自分の後ろがいつも光ってたような そんなふうにさえ思ってました。
スポットライトはわたしの為にあんのよ!ってくらい錯覚に陥ってたのに 今は しおしお。
なぁんも いりません。みんなが健康で毎日が平凡。それがいいです。同じことの繰り返しでもいいから。同じ繰り返しって事は 行ってらっしゃいって見送った人が きちんと ただいまって帰ってくる。
ころんやひなたに 「今日もありがとう。おやすみ」って言ったら また 当たり前のように朝日が昇って「おはよう」って言える。
これが 1番幸せだなって思ってます。
[2011/08/30 14:44] URL | みー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/30 14:22] | # [ 編集 ]


私も時々思います。
朝も早よから夜遅くまで仕事に追われ土曜も
出勤、日曜は休んでやるゾと思い続けて今年で
勤続30年、いままで何をしてたんだろ?
希望、生きがい・・・・やはり子供の成長か
来年は一番下の子供も社会人、とりあえず
一区切りのお疲れさんと自分に言いましょうか。

早く年満を迎え、趣味に没頭しながら悠々自適の
人生を過ごしたいと思う、今日この頃・・・・

でも、ちわわんさんは毎日とってもアクティブに
活動してらっしゃるようだし、お友だちもたくさんいて
羨ましいですぅ~

眩暈、大丈夫ですか、お気をつけくださいませ。

[2011/08/29 22:30] URL | ”M” #O2m2xvZY [ 編集 ]


たそがれちゃう・・
それは若い頃 とっても輝いていたんですね^^

ワンコに囲まれて お友達が居て お出掛けして・・
人から見れば贅沢過ぎる生活かもしれないけど
ふと訪れるんですよね~ 誰でもある事と思います。

幸い私は歳を離して下を育てている分
皆 子供の手が離れて仕事して・・って時に
先は長いけど 楽しめている所もあります。

でも息子には「少し運動したら?」って
元気で居て貰わないと将来 子供達が困る
みたいな事 言われるんですよー

私の母が運転も出来ず外にも出ない人なので
私達が同じ様な事 言ってるんでしょうね^^;
(住んでる所も交通に不便なんです)

姑と同居している友人と実母と同居している友人
が居るのですが どちらも長所・短所があって
集まれば明るい愚痴話で盛り上がります。

私は羨ましがられますが 確かに煩わしさは無いん
でしょうが 親が離れている分 いざという時
頼れる友人は恵まれているとも思えます。

人生プラスマイナス上手くできてるなって
いつも思います。「隣の芝生は。。」ってね^^
良く見えても案外蓋を開けると皆 同じ様な物かも(笑)

少しでもマイナスを解消してくれるペットって
存在大きいですよね。大事にしなきゃな~☆
[2011/08/29 17:55] URL | ハルチワ #- [ 編集 ]


素敵な作品が。。。
残念でしたね。

いろいろと考えると悩んでしまいますね。
でも、今、現在をどう生きるか。。。
で、未来も変わってくるように思います。

とはいうものの、
今。。。満足になんでもこなせているか。。。
と、考えると疑問ですけど。。。
[2011/08/29 14:58] URL | sirowan #- [ 編集 ]


私は若いころと比べて
何かが一区切りつき、これで終わり とか
人との別れがとても辛くなってきました。。。
だからもう新しい出逢いはいらない!と思うのに
今度は犬繋がりの方々が増えそう。。
やっぱりみんなにも皆さんにも会いたいな~と
思います。

・・・めまいも壊れたのもショックですね…
私も日常茶飯事です。
気をつけましょう。ココロもカラダも大事に。。

で、おいしいものを食べて
要らないことは忘れて行きましょう*^^*
[2011/08/29 14:20] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]


確かに年を取ると、色々考えさせられる事が多いかもね。
先が短くなるからかしら・・・( ̄  ̄;) うーん
まっ、考えても仕方がないので楽しく行きましょう。

忍野八海のお蕎麦って美味しいですよね。

美味しいお蕎麦を食べれば気分も盛り上がりますね。
[2011/08/29 11:03] URL | 柊 #- [ 編集 ]


おはようございます♪

一時期そういう時間を過ごしましたね
考えてもどう仕様もない事を考えてしまう
過去を順に遡る 
これが嫌なことは強烈に覚えている
消し去りたい事もある・・・でもこれが人生
最近開き直りました
何も考えずに月日を過ごしています
今はわんずの為に生きていると言っても過言ではないかもしれません
目眩一度診察されて下さいね

[2011/08/29 10:56] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


私も人生の折り返しを過ぎているので、疲れがたまると、余計なことを考えたり・・・
今はわんこがいるので、結構大変ですが、それも一つの生きがいになっていると思います。
秋は、もうすぐそこまで来ましたね。
[2011/08/29 08:49] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ちわわんさん、眩暈は大丈夫ですか?
少し暑さも和らいできたものの
まだ、今日も暑くなりそうですから
どうぞ、気を付けてくださいネ。

老後なんてずっと先って思っていたのに
最近よくその言葉を口にするようになって
我ながら、溜息が出てきちゃいますよ~~
今度、ちわわんさんの若かりし日のお話をお聞きしたいなぁ~
[2011/08/29 08:00] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]


つい 考えちゃうことって ありますよ~
私は 基本 ポジティブ というか なんにも 考えてないけど
やっぱり ふと 不安に なることが あります。
だいたい お布団に 入る時で 気づけば 寝てるんだけどね… うふっ。
こういう なにげない 日常って 実は ものすごく ありがたいことなんですよね。
いつ 失われてしまうから 分からない…って 言ったら おおげさ かしら。
でも 震災を きっかけに 考えるようになったかも。
だからこそ 毎日 に 感謝しなくっちゃねっ。
体調 大丈夫ですか?? ごムリ なさらずにね!
[2011/08/28 21:24] URL | のんママ #- [ 編集 ]


御無沙汰しています。

毎日お忙しそうで、電話もメールも遠慮しておりました。

形あるものはいつかは壊れてしまうものですね。

私は物に執着するタイプなので、どんどん物が増えていってしまうんです。
引越しの時にだいぶ処分したのですが、ここ何年かでまた増えてしまいました。
いつも整理しなきゃ、って思っているんですが、1日ってあっというまに終わってしまって、いつも明日ってなってしまいます。

何でも思い切りって必要ですね。

この前旦那と、「平凡って一番難しいのかもね」って話をしていました。
人生どうしようもならない位つらい時は、何もなかった頃が良く思えるものです。
そう考えると、自分の良かった頃っていつだってんでしょう?
あんまり無かったな~。
最近やっと自分の時間が持てるようになったかな?
って感じです。
これでお金があって、更年期が無くて、息子がお勉強してくれたら最高なんですけどね。(笑)


[2011/08/28 17:19] URL | あみ #- [ 編集 ]


大切なものが壊れてしまいましたね。
眩暈は大丈夫ですか?

私も来世のことよく考えます
どうなるのでしょうね。


その前の
命を終えるときのことも・・・。
お友達との話も
終わりにはそこへ行きます。

ピンピンコロリと行きたいな・・・と。

墓のことも話題に上ります。

あっと言う間にこんなに年月がたちました。

わんこに癒されています。
わんこもこんなこと考えるのでしょうか?


[2011/08/28 17:07] URL | chocosuki #I5R5Kr7U [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/28 15:39] | # [ 編集 ]

こんにちは♪
最近、老後のこととかとっても気になるようになってきました。
これもやはり歳のせいなのでしょうね^^;
若い時には老後なんてまだまだ遠い先のことだと思っていたのにね。
[2011/08/28 15:15] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


色々と考えてしまうのは、年齢は関係ありませんよ!ふとした出来事がきっかけで、普段あまり考えない事を考えたり、気にしない事を気にしたりするもんです。私なんか、二十歳過ぎにもそんな時期がありましたもん(笑)

それより眩暈がしたって…お体、大丈夫ですか?
少しずつ湿度が下がってきたりして、暑さの厳しさは一段落の様ですけど、どうぞお気をつけくださいね。
食欲の秋に向けて、体調を整えてください!
[2011/08/28 10:10] URL | こい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2335-502aaa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY