ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ぶつぶつ。。ぶつ。。。ひとりごと。
ぷりんちゃん
↑この頃ちょっと。思うことがある。

ぷりんちゃん
それは一人旅では泊まれる宿もホテルをも
予約を取れないということだ。

ぷりんちゃん
ましてや それにプラス一匹↑(この子)となると。

まあ。もう。これは不可能というしかない。

なおかつ。。
車の運転免許を持ってないので
どうしても新幹線を使っての移動と。
電車やバスで乗り換えてあとはタクシーでの移動となってしまう。

そうやって検索を入れてみると。
じゃらんにしてもヤフーにしても。楽天にしても。
ワンコと一緒に泊まれるホテルなんってので探してみても。
まずは宿泊予約のシステム自体が動かないじゃないか。

幾度入れなおしてみても
宿泊人数の所を入れなおして下さいという赤い文字が出る。

まったくねええ。。。
これからの時代。
一人暮らしの年寄りが増えていくばかりだろうというのにねええ。。

時代はどんどん進んでいっているというのに。
どっかが遅れているこの世の中の実情である。

今は友人たちにも皆お孫さんができたり
ご両親の介護とやらで大変になったり
もろもろの諸事情ができてフットワークが重くなってきた。

昔はしょっちゅう一緒に出かけていた友人も。
私ですらも。正直。
ここ数年は看病やら介護やら色々あって。
逆に誘われても食事にすら出かけることができなかった。

なかなか友人と時間を調整するのがムツカシイ年齢になってきた。

そうなると。
それではいっちょ一人旅でも行ってくるか!・・とも思うのだが。

まあ。近場で言う所の伊豆にしても熱海にしても
京都東京どこもかしこも駄目でした。

ちょっとばかりは見つかったのだけれど
一人で一室借りきりとなるために
かなりお値段もお高めのお部屋ばかりが用意されており。
一人で5万6万のお値段がついていた。

まったくねええ。。。

ぶつぶつぶつ。。ストレスが溜まった。

物産展
て。いうことで近場のデパート伊勢丹へ。

物産展
全国うまいもの物産展をやっている。

マンゴウ
↑美味しそうな。。マンゴウ。。。じゅる。。

ドラゴンフルーツ
↑ドラゴンフルーツ!
いつもシロっぽく熟したものしか知らない私。
売っているお兄さんに聞くとレッドはすっごく甘いのだと言う。

どれどれ。。買ってみた。

レッドドラゴンフルーツ
公園の皆で食べてみた。

美味しいものじゃないね。。。というご意見。
確かに。。。味が無い。。。

氷
↑380円也・・・これは美味しそう!
だけれど。。。ギンギンに冷えた店内では。。。

ふくや
↑めんたいこのポテチ。
こちらはダックスのエリママが購入。
公園で食べた感想は・・・
すごくしょっぱくてしょっぱくて。。
ビールが無いと食べれないなあ・・・と男性陣。

めんたいいか
↑めんたいさきいか。
お酒の強いエリママさんには丁度良いようです。(笑)

明太コロッケ
↑こちらも買ってみた。5個で1050円。
クリームコロッケの真ん中に辛子明太子クリームが入っていた。
塩気に弱い私にはまあまあだけれど。
外で活動しているお若い方にはぴったりかと。

めんたいマヨネーズ
↑こちらで売っているマヨネーズは普段愛用の品。
ちょこっと付け合せのジャガイモサラダにもパスタにも使い勝ってがとても良い。

不思議な食べ物
↑なんとも不思議な食品 おきうと。
食べたことあります?

食感はテングサっぽいような。蒟蒻っぽいような。
なんとも複雑なお味。。
ものめずらしさのみで。。。好奇心のみというべきか。。

なまこ石鹸
↑こちらはナマコ石鹸。
さすがの私も好奇心のみでは購入しませんでしたが。
黒ナマコで作られていてテレビでも取り上げられたのだとか。
へぇ~~~

ぷりん
若いわねぇ。。。。ふぅ。。。

こんな能天気な私で。ごめんなさい。。。

お気に入りのバック
↑お気に入りのバックセット。出かける準備は万全よ!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
オセちくさんへ
ありがとうございます。
この頃急に寒くなってきてしまったので
ちょっとお出かけが控え気味になってしまっておりますが。

また暖かくなったら計画したいと思います。

参考にさせていただきたく思います。ありがとう~~
[2012/12/12 21:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はじめまして
今日こちらのブログ初めて見させていただきました。
私のおススメはカーロフォレスタグループの宿です。
ペット同伴の人の為の宿ですが勿論お1人様受け入れ歓迎してくれます。
私は伊豆高原と城が崎に泊まりましたがお部屋に温泉があり、ペット用温泉もあります。
1泊30000~ですが本当に泊まってよかったと思える宿でした。
少しでも参考になれば幸いです。
[2012/12/12 15:52] URL | オセちく #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
ペットと泊まれるホテルとかじゃランとか
楽天やらペットコム?だっけ
色んな所をクリックしても
宿泊が一人だと検索すらできません。

それでお電話で聞いてみると
やっぱり一室料金になるという所が多く
二人三人でお食事がついての値段なのに
一人で一人前食べても人数分の値段になるのが不可解だったり。。(笑)
割高になってしまって難しいですよねえええ。

それなら美味しいものでも食べれちゃうしなああ。
なんて。ねええ。

おきうと。。あれなんともかんとも。
変な食べ物でした。。
2度目はないなああ。。
[2011/08/20 11:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


>それは一人旅では泊まれる宿もホテルをも
>予約を取れないということだ。

そうなんですか それは理不尽な・・・
おかしいと思います

ドラゴンフルーツ残念でしたね

おきうとこれ興味本位で買ってみましたが美味しい
物ではありません 二度と買いません
慣れなんですかねぇ 
福岡地方では良く食べられているとか・・・


[2011/08/20 09:24] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

ハルチワさんへ
お出かけすると帰ってきてからの方が
よっぽど疲れてしまうって人が多いですよね。
ましてやワンコを連れて行くとなると
その分あれやこれやと持っていかなくてはならないものも多く。
やっぱり人手も要るような。

今に至って考えることは
やっぱり家族は必要だなって思えることが多いですねえ。。
しみじみ。。と。

ほんとうにワンコ友達と行けたら一番楽しいだろうなああ。
[2011/08/19 22:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ちわわんさん こんばんは~!
ゆっくり遊びに来たいのですが
帰宅してからが忙しくって・・(涙)

一人旅。しかもワンコ連れ。
そうなんですね。
確かに友人と合わせられる時間は
中々。いつになる事やら。。

昔は子供の手が離れたら温泉でも!
って言ってたけど。
ワンコ連れの宿ってのも良いですね^^
いつか行けたら楽しいでしょうね。

ちわわんさんと行けたら
心強いだろうな~
時間が出来たら過去記事も見に来ます♪
[2011/08/19 22:02] URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

柊さんへ
昔京都の晴鴨楼というお宿へ泊まったことがありましたが。
古めかしい座敷タイプの懐石料理のお宿だったので
ちょっとくつろぐといった感じではなく
お値段も張りましたねええ。。

それ以来はこっそりとホテルへ。。
っということもしましたが。
わんともにゃんとも言わない子なので
堂々と泊まりたいものですよねええ。。

人間の子供の方がはるかに
うるさいんじゃないかと思うことが度々ありますよ。

新幹線は乗りなれているので大丈夫なんですよ。
日帰り旅ばかりですが。
たまには伊豆高原なんかの素敵なペンションで
お花の中で美味しいものを食べたいなあっとか。

古都を散策しつつ。のんびりノスタルジックに浸りたいなあ。。とかね。(笑)

一人で二人分とか一室分はきついなああ。。
それなら何か他の事に使えちゃう・・なんておもっちゃいますよ。。。(泣)
[2011/08/19 20:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

roseさんへ
そうなんですよねえ。。
もう10年近く前に多頭飼い全盛期の時に
ディズニーシーに四泊5日でオープンの時
実母と一緒に泊まりましたが。
なんせ11匹も居たのであちこちに友人に預けたり
アルバイトを頼んだりして家に来てもらったり。

てんやわんやで出かけました。

でもやっぱり預けたお家でターボ君というオス犬が怪我をしたりして気が休まらないことも多かったです。

でも。もう一匹だけとなったので
あっちこっち連れて行くしかなくなりましたねえ。。

一人でも一室料金。。。
これがきついですねえええ。。

ちなみに老犬になると
ディズニーも預かってくれないのだっと言うことが判明。
まったくねええ。。

よく一人で預けてはディズニーで遊んで
新幹線で日帰りしていた私にはショック。

けっこうああいう所が大好きなタイプなので。

この間電話で聞いてショックでしたわ。。
[2011/08/19 20:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
上の文章にも書いたのですが。
その全てが検索の第一段階で
一人と記入すると全て検索ができなくなるように設定されているようです。
二人以上の人数に直すように赤い字で書かれて
二人以上だとなんなく検索ができ
色々なホテルやら宿屋などがいっぱい出てきます。

一室を丸々使うのですから
一人で二人分なり三人分を払ってくれるのなら
オーケーといった感じです。

それに何かあったら困るとでも思っているのでしょう。
自殺でもされるとかね。。

まったくねええ。。
[2011/08/19 20:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
こちらからも連絡をしようしようと思いつつ。
毎日5時間以上はワンコとお出かけしていて
帰ってから買い物に行ったり
なんやかやご飯を食べてコロンっとなると
そのまんま寝てしまったりすることが多く。
大変失礼いたしました。

なんと封筒をポストから取り込んで
うっかりと忘れておりました。
ありがとうございます。

それと今度何かのおりにアップしようかと思っているのですが。
可愛い小さな団扇。。可愛かったです。
ああいうものって 
楽しい気持ちになって大好きです。
ありがとうございました。

あれから具合はどうですか?
また機会があればこちらの方にいらしてくださいませ。
[2011/08/19 20:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こうゆうママさんへ
もう近場でもいいなっとか思ったりして
温泉なども探してみたのですが。
かえって温泉地へ行くまでが難しいなって。
交通機関が。
けっこう温泉地って山奥のほうだったりするんですよねええ。
それにワンコは入れないし。。
微妙なんですよねええ。(笑)

ほんとにワンコ連れの人オーケーの日帰り旅とか
そういう企画があったらいいのになああ。

けっこう新幹線で出かけたりするのですが。
トイレとかが困ったりするのですよねええ。
犬を連れて入らなくてはならなかったり。
表で誰かが見ててくれるというわけではないので
難しいですよおお。
[2011/08/19 19:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆみ(ちるママ)さんへ
一昨年の暮れまでは東京に実母が居たので
そこに泊まったり一緒にあちこち旅行したりとか便利だったのですが。
そこも無くなった今となっては行動が制限されてしまいました。
また一匹だけになってしまったこともあり
母犬と一緒に預けるということができなくなったことと。
ぷりんが歳をとってしまったことも関係がありますねえ。。

伊勢丹のワッフル。
あのカラフルな色んな色のですか?
あれおいしそうでしたよ。
[2011/08/19 19:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


一人でワン子連れの旅は確かに大変です。
京都などは特に…お宿が無いのではないですか?
伊豆も結構なお値段でため息が出ますよね。

でも新幹線は大丈夫ですよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
我が家は結構新幹線を利用しますが
車より早く目的地につくので重宝してます。
是非お試しあれ!!

伊勢丹の食品売り場巡りですかv-411
珍しい食べ物が有って楽しそうですね。

[2011/08/19 19:31] URL | 柊 #- [ 編集 ]


きゃ~v-12ナマコ石鹸こわいよ~
ナマコの姿を想像しただけで・・・・

最近の石鹸っていろいろありますね

伊勢丹大好き!
そして物産展も大好きだけど
あまり珍しいものは買いませんね
御当地で有名でもお味の感覚が違うから・・・

ひとりだとホテル高くつきますね・・・
そしてわんこ連れだと難しい
私もPOPPYのこと考えるとなかなか・・・
今回2泊で出かけたけど翌日義父が入院
義母にPOPPYを預けていたのでぎりぎりセーフでした
昨年も帰省中に義父が入院しちゃうし
なかなかお泊りできません
[2011/08/19 18:39] URL | rose #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/19 18:04] | # [ 編集 ]


わんことお泊りする場所を探すのは結構大変ですね。
私は・・・参考に・・・
Pet.宿com
http://petyado.com/
全国のペットと泊まれる宿
http://www.pet-yoogle.jp/k7.html
ペットと泊まれる宿 じゃらん
http://www.jalan.net/pet/
です。
[2011/08/19 16:24] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

お久し振りです
25年ほど前に、女一人旅をしようとした友人が、あちこち旅館やホテルを当たったけど、全て断られました。
旅の後に命を断つ一人旅客が、当時はとても多かったという理由でした。

ペットが泊まれるビジネスホテル的な宿があれば、一人プラス一匹でもOKかもしれませんね。
それとも、予約サイトで何か決まりがあるのかしら?
携帯電話が故障したり、バカでもひく夏風邪になったり、単に暑くてゴロゴロしたりして、書き込みをしてませんでした(;^_^A
DVDは無事に届きましたか?
[2011/08/19 13:19] URL | こい #- [ 編集 ]


そうなのか・・・そうなのですねぇ。。。
一人旅か。私も行ってみたいと思ったりします。
今回の出張で、全国的にある いいビジネスホテルを見つけましたが
ワンコは泊まれません。。(-_-)
ちわわんさん地方は、たっくさん有名な温泉がありますよね~
なんとか企画とかしてもらえませんかね~(*_*)

でも
伊勢丹であ~だこ~だ言って
買って食べてるのも
なかなか楽しそうですよ~(´,_ゝ`)www
[2011/08/19 13:08] URL | こうゆうママ #- [ 編集 ]


先日息子が家に遊びに来た時に、うまいもの物産展でワッフルを
買って来てくれました♪凄く美味しかったです(^0^)
マンゴーと白玉が乗ってるカキ氷が食べてみたいなぁ!!

私も、ペーパードライバーで運転をしないので、どこへ行くにも
誰かに頼らないと行けません・・・。方向音痴だし、一人旅は
到底無理そう(^^;)
でも、一人と愛犬で、のんびり旅もいいかもね~。
良い所が見つかるといいですねー!
[2011/08/19 12:46] URL | まゆみ(ちるママ) #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2323-d02bd108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY