ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


夜店市の後は静かなものだねええ。
青葉公園
↑夜店市の時にはキリンビールの大きなビアガーデンがあった場所も。
(真正面に見えているのは新静岡市役所の裏側です)

青葉公園テント
↑青葉公園の沢山のイベントテントのあった場所も綺麗に片付いていて。
(テレビ局主催の舞台などもあり見知ったアナウンサーさんや芸人さんたちも)

まあ。今日は静かだわ。

二人で
↑二人が覗いている場所は東御門。巽櫓前の橋の上からです。

この右手には静大付属中学と静大付属小学校そして城内中学校が並んでいます。

道沿い
↑道沿いにぐるっとまわって。

てくてく
↑右手には市民文化会館やら静岡市中央体育館があります。
私たちの子供の頃にはなんと。
ここには静岡刑務所がありレンガ造りの塀がずううっと続いておりました。
高校生くらいになってからもまだまだ実在しておりました。

こちらからみる県庁
↑こちら側から今来た巽櫓の方を見るとこんな具合。

北御門橋
↑そしていつもの北御門橋です。

北御門
↑なかなかぐるっと全部は紹介できなくて。。

雨
↑急な雨が降って来ました。

こゆきちゃん
↑雨なんかへっちゃらなシーズー13歳の雪ちゃん。

ゆきちゃん
↑のっそりのっそり歩いていて時間がとってもかかります。
一日2回朝夕と数時間のんびりのんびりお散歩しています。

ゆきちゃん
↑こんなにのんびり歩くのに。一度行方不明になったことがあるそうです。(笑)
公園に遊びに来た女性の方が迷子犬と間違えて水落交番へ持っていってしまったそうな。(笑)
飼い主さん後ろを振り向いたら。もう居なかったそうで。
ほんの2・3分知人と挨拶していた時のことだそうな。

まあ。お向かいに住んでいる方の愛犬のヨークシャーテリアを
迷子犬と間違えて水落交番に届けちゃった人も居るしなああ。。
その後そのお向かいさんとは少々険悪になったそうな。
笑える逸話です。

雨が。。
↑ぱらぱらの通り雨でも雨が嫌いなぷりんちゃん。

ぷりん
↑ひたすら寝て待ちます。

こんんちわ
↑ちわん。あなたは?

ちわん
↑こわいこわい陰ボスのアンちゃんも。あんただれや?

わらわら
↑わらわら。

わらわら
↑どれどれ?

チワダックス
↑なんと私はチワダックスのハナちゃん2歳です。

チワダックス
↑もともとは娘さんが飼っていたのだけれど。住宅事情で飼えなくなって
ネコ4匹の居るお父様の所に。。
いつもはネコと一緒に暮らしているそうな。。

自分をネコだと思っているかも。。と。飼い主のパパさんが。(笑)

とっても静かなまったく吠えない子だそうです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
スノままさんへ
うれしいコメントありがとうございます。
なんとお近くに住んでいらしたのですね。
私も去年までは千代田1丁目に住んでおりましたよ。
去年10月に越してしまいましたが。
のんびりと住みやすいことこの上なく
頭のそこからぼおおっとして芽がでそうな
そんな穏やかな町ですよ。

今でものんびりしていますが
さすがに静岡駅の付近はかわってしまってきて
ちょっと前の記事にも色々書いてありますが
新静岡センターも今年10月にはCENOVAとなって
オープンすることになりました。

またこちらにいらっしゃる折がありましたら
静岡の変化をおみせいたしますよお
ほんと変わりましたよ。

よいのか悪いのか。。。ちょっと寂しくもあります。
これからもよろしくです。
[2011/08/17 13:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はじめまして!
静岡市役所や駿府公園を見て懐かしく、コメントしました(=^_^=)
我が家は平成2年から千代田に5年間ほど住んでいたんです。
二人の子供を連れて よく自転車で町のほうまで出ました♪
公園にも行きましたよ(*^ v^*)
20年も経つから とても変わったんでしょうね・・・。
静岡は 山も海も近く のんびりしていて大好きでした♡
なかなか行く機会がありませんが
また遊びに行きたいと思います。
プリンちゃんは自転車にお利口さんに乗っているんですね!
羨ましい~!
我が家のスノーウィはスグに立ち上がってしまうので
落っこちるのではとヒヤヒヤしてしまいます(^▽^;)

可愛いプリンちゃんを見に
また 伺わせて頂きます。
[2011/08/17 10:04] URL | スノまま #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
笑っちゃうでしょう?
その後警察からは連絡があったそうですが。
お向かいさんからは何も言ってこないって。
そりゃそうだろうって皆にも言われていましたよ。

普通自分の家の前にうろうろしていたのを
警察に届けられてしまったら
嫌がらせか誘拐かと思ったに違いありませんよね。

すごく怒っているらしいって。
そりゃ怒るでしょうよねええ。(笑)

聞いていた私たちは大笑いしてしまいました。

それも最初そのヨーキーを見つけたときに
私の所に電話があり
今犬を拾っちゃったけど預かってくれって。
えええええ。。っと。びっくり。
私は外出して居たので今は無理だよっていうと
そのまんま交番へ連れていったそうです。

でも普通ご近所のじゃないかとか
一応目の前の家の人に聞くとかしますよねええ。。
まったくココ丸母らしい行動でした。(笑)
[2011/08/17 09:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


自転車のかごに乗っているぷりんちゃん
可愛い~~ 大人しくて良い子ですね
シーズー13歳のゆきちゃん貫禄です

お向さんのヨーキーちゃん警察に連れて行った
向かいの家のわんこくらい見とかんかーーい
えらく威勢がいい(笑

興味がない方ってそんなものかもしれませんね
それでも飼い主さんは真っ青になって心配するでしょう 
険悪にもなりますって!!

[2011/08/17 09:35] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

鍋コさんへ
本当にのんびりしているというか
おっとりしているというか。。
のったこん。のったこんと歩くのです。
もう笑っちゃうくらいのんびりと歩いているので
あれで一度行方不明になったことがある。。っていうので
公園では笑いぐさの笑いの種となっております。

どう考えてもあれで行方不明にはならないだろうって。ね。

オットセイが歩くような歩き方なので
飼い主さんが振り向いたときには居なかったというのが笑えました。

どうも飼い主さん出会った人とおしゃべりしていたらしいです。

ヨークシャーを迷子と間違えたのはココ丸ママさん。
ちょっとご近所に声をかければ判ったらしかったのですが。
交番に届けてからお隣さんに言われたそうです。(笑)
だからお向かいさんから一言もないそうで
聞いた公園仲間は爆笑してしまいました。

色んなことがあって毎日わいわいしてすごしております。
[2011/08/17 07:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


雪ちゃん。笑)
今だから笑ってお話できることだと思いますが^^;
シーズーはオットリ~マイペースな子が多いと思うので、きっと雪ちゃんはそれに拍車がかかった子なのかしら?と想像するだけで笑みが漏れてしまいます(私の中ではシーズーは特別な存在なのです。)
お向かいさんのヨーキーを迷子と勘違いしてしまうご近所さんも。苦笑)
でもどちらも今となっては笑い話ですね^^

落下してしまったお堀の石に数字を打って修繕中の写真には感動してしまいました。
こうして大切に大切に歴史は残して行かねばなりませんね。
[2011/08/17 02:37] URL | 鍋コ。 #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
ぷりんは10歳近くなってから自転車に乗るようになったので
なんといっても私が40年ぶりに自転車に乗り出したのが一昨年からだったので(笑)

だからあんまり上手に乗れないんですよ。

赤ちゃんのときから乗っている子達は
とても上手にしっかりと座って乗っていたり
ココ丸君なんかは寝ていますよ。

しかも籠になんのカバーが無いままで。。
やっぱり早くから練習させておけばよかったと後悔しきりです。
[2011/08/16 23:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん、雨がきらいなんですか?
それにしても、自転車のカゴに大人しく乗っている
姿は、可愛いですね。
うちのこは、すぐに立ち上がって。
[2011/08/16 22:56] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

”M” さんへ
自転車も早ければ早いほど良いようですよ。
うちは10歳位になってからはじめたので
どうしても立って乗っていることが多いですが。
赤ちゃんのときから乗りなれているお友達のワンコたちは
もう乗せたとたんにちゃんと座って
のんびりした顔をしています。

寝ているこもいるし。
早めにトライしてみてくださいな。
お勧めです。

それと夏の暑い盛りの時には
涼しい場所まで自転車で行くと
熱中症の心配もなくていいですよ。

皆さん公園には今自転車で来ている人がほとんどです。
[2011/08/16 22:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

roseさんへ
どっしゃぶりでない限りはやっぱり公園に向かってしまいます。
黙ってじいっと待っているぷりんが
いつまでも外へ出かけないと
かりかりと入り口のドアを。
表に行こうよっと合図を送ってきます。

あんまり雨がひどいと。
抱っこをして外に出て
こんなにも雨が降っているんだよって納得させるのですが。
小雨くらいだと傘を差して歩きます。
本人は抱っこバックの中ですが。
外をうれしそうに眺めていて
私は濡れないようにと気を使い。
わんこは濡れなくても自分はぐっしょりです。
[2011/08/16 22:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
私のお友達の家にも
ちわわ2匹と虎ネコが一緒に暮らしている家があって
とても仲がいいので驚きましたし。
私のいとこの家でも
ちわわ3匹ともと野良猫が5匹一緒に暮らしております。

ネコって聞くとひっかくから怖いと思いがちですが
相性ってやっぱりあるんでしょうねえ。。

あわない家では犬がお腹を引っかかれて
入院したとか失明したとかいう話も聞くのですが。
私には一緒に飼おうという勇気はありません。

ちょっと恐ろしくて。。。
[2011/08/16 22:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
やっぱり結構そういう話を聞きますよね。
もうだいぶ昔になりますが
我が家でも公園で11匹連れて散歩していたときに
ふと気がつくと一番小さいロコちゃん。
750グラムしかなかった老犬ちわわなんですが。
居なくなってしまっていて
大騒ぎをして探したのですが見つからず。
知人も全部招集して夜中まで探しても見つからず。
結局次の日にかかりつけの病院に行って
その話をしたところ、。
お宅のロコちゃんにそっくりな子が届けられていますと。
うほ。。
偶然にもかかりつけの病院に届けられていました。

不思議な話です。(笑)
[2011/08/16 22:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ゆぴこ さんへ
国本アナウンサー・・
ごめんなさい誰なのかさっぱりわかりませんが。
以外にも静岡まるごとワイドだけは
ちょっとだけ見ることがあります。

ちょうどローカル番組をやる時間帯には
駿府公園に出向いてしまっていることが多く
ほとんど帰ってくるとやっていなかったりするのです。

ゆぴこさんは静岡の人なんですか?
[2011/08/16 22:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

いぬまるさんへ
静岡はとにかくのんびりしちゃっているので
都会から来て住むとなると
ちょっといらっとすることの方が多いかもしれません。(笑)

全てがスローモーに物事が進んでいるようです。
特に政治面でそれを強く感じます。

ただ。ぼおおっと生活してゆくにはいい所ですよお。
自然が多くて食べるものや水が美味しいので
幸せなことこの上ないですよ。

ぜひ。いらしてくださいな。

ただ。富士山はあんまり近くありません。
ふもとというと。
富士宮か富士市がいいかもお。
[2011/08/16 22:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

おかんさんへ
このシーズーちゃん。
おっとりしているのは歩き方。
ひょっこたんひょっこたんと。
なんと言いましょうか。
オットセイのような歩き方をするのです。

ちょっと太りすぎなこともあるのでしょうが。
不思議な歩き方で
まあ。のんびりのんびり歩いてきます。

チワックスちゃん。
綺麗な美人さんでしたが。
犬仲間を見るのは初めてだったらしく
ビビッておりました。

ネコといっつもじゃれあって
ネコが毎日顔をべたべたになるほど舐めてくれるんだそうです。
[2011/08/16 22:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

MMGさんへ
雨がぽちぽちしただけで嫌なようです。
シャンプーなどではカンネンしていて
じーーとおとなしく為されるがままになっておりますが。
雨だとぽつんときただけで
キャリーに入れてくれろーーっと。催促します。

みんなは平気で遊んでいるのに。
ひとりだけバックの中に入って待ちます。

いくじがないのですよ。(笑)
[2011/08/16 22:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

すずまま さんへ
本当にそろそろ日暮しなんかが鳴いていて
秋を感じさせる夜になってきましたし
皆で待ち合わせている時間帯も
少しつつ早めにならないとすぐに暗くなってきてしまいます。
そうなると。
ああ。秋がもう近いんだなあって
しみじみ思ってきて寂しくなってきますねえ。

夏は暑いから嫌いだとか
冬は寒いから嫌いだとか。。
色々こぼしてしまう私です。(笑)
[2011/08/16 22:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポチさんへ
母犬が亡くなるまでは
ほとんどが乳母車で移動することが多く。
亡くなる一年ほど前から自転車に乗せるようになりました。
二人で乗っているとみっちりと収まっていたのですが。
一人になるとどうしても横が空いてしまって
ふらふらと揺れ動いてしまいますが。
この頃やっとだいぶなれてきたようです。

けっこう遠くまで出かけていきます。
置いていかれるよりは満足満足というお顔をしています。(笑)
[2011/08/16 22:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


チャリンコ犬もいいなぁ
プチ遠出につれていけるしぃ
ルネくんも車に慣れたら挑戦してみようっと
[2011/08/16 21:46] URL | ”M” #O2m2xvZY [ 編集 ]


雨の中
ひたすら寝て待つぷりんちゃん可愛いですね♪

雨の日は我が家はお散歩しません
ポーちゃん雨こんこんだからごめんね~って
POPPYもアラフォー 
つい赤ちゃん言葉つかっちゃいます
[2011/08/16 21:45] URL | rose #- [ 編集 ]


今回の お散歩でも たくさん お友達に 会えましたね。
カゴに ちょこん…と 入っちゃって かわいいねっ
お祭りの後って ちょっと 寂しく なっちゃいますよね。
小学生の時 わんこと にゃんこを 飼ってる お友達が いて
仲悪いよ~って お話してたので
一緒に 暮らすのって 難しいのかな…って イメージが あったけど
やっぱり 相性って あるんですねぇ。
[2011/08/16 20:48] URL | のんママ #- [ 編集 ]


迷子と言えば、

実はうちのレオ、

イギリス時代に、シェパードについて行ってそのまま戻らず、シェパードの飼い主さんは迷子だと思って連れて帰ってしまったんです。

家の電話番号のタグを付けていたので、留守電に入っていたので 直ぐにお迎えに行きましたが、

『彼(レオ)はとってもいい子だ!』と褒められた・・・。

え~、飼い主に戻らない子がおりこうとは!? --;

そんな逸話もありましたっけ。
[2011/08/16 20:31] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


いつも素敵な所でお散歩されているんですね☆

先日、お仕事の関係で、
SBSにいたくんちゃん(国本アナ)と
名刺交換できました。
中学生の頃、よくラジオ聴いていたので
嬉しかったです~(*^_^*)
[2011/08/16 18:08] URL | ゆぴこ #- [ 編集 ]

ヾU*・ェ・*Uゝ
静岡~~いいところだな~~ヾU*・ェ・*Uゝ
将来は富士の麓に永住したいと夢を描いておりますU*´д`*U。。。
[2011/08/16 15:51] URL | いぬまる #mQop/nM. [ 編集 ]


雪ちゃんとうちのスコちゃんは同い年の
シーズーですね。
ウチの仔も秋に13歳です。
さすがにこの歳だとオットリしますね。
チワダックスのハナちゃん、猫と思い込んでるんですねw うちのチワワは、きっと自分を大型犬と思っていますw
[2011/08/16 15:22] URL | おかん #sSHoJftA [ 編集 ]


ちょこんと雨上がり待ちのぷりんちゃん可愛いですね*^^*
うちは お風呂は嫌いなのに雨の散歩は平気です(笑)
[2011/08/16 15:13] URL | MMG #- [ 編集 ]


自転車にちょこんとぷりんちゃん、かわいいな♪
雨苦手なんですね。

お祭りが終わっちゃうと
なんだか寂しいですよね。
夏は暑くて苦手だけれど
夏の終わりはなんだか寂しい気持ちになります。

とても素敵なお散歩コースですね。
風情ある道ですね。
いいなぁ~(*^^*)
[2011/08/16 14:44] URL | すずまま #- [ 編集 ]


綺麗なお散歩道ですね~
自転車のカゴに大人しくインしてる
ぷりんちゃん、かわいいな(*´∀`*)
[2011/08/16 14:39] URL | ポチ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2320-b346ea66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY