ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


駿府公園から夜店市まで。
ぷりん
↑不思議な生き物みたいに見えますが。

ぷりん
↑公園で一眠りだか二眠りだかしているぷりんちゃん。

ココ丸
↑よし。準備完了。

ココ丸
↑私のあげたクールタオルでスッパマン!のココ丸君です。

巽櫓
↑さてさて帰り道とは反対側の出入り口へと向かってみます。
(見えているのは最近になって掘りなおされた内堀跡)

県庁
45年ほど前にはここはバレーボールコートが並び。
ポートボールの試合やらバレーボールの対校試合が行われていました。

説明がキ
↑説明書き。

さてさて
↑左手の巽櫓の向こうの方に。

右
↑ちょこっと見えているのが10月オープン予定のCENOVAです。

このあと子供たちのための遊具がいっぱい置いてある公園を抜けて。

公園の
↑駿府公園を南側に抜けると二の丸橋があって。

県庁
↑左手側には静岡市県庁の裏側が見えます。

右手には
↑右手側には地方公務合同庁舎やら。静岡市立病院やら税務署やら保険所やら。
よくテレビに映る裁判所などはその右手の方にあります。

県庁
↑県庁の横を抜けていくと。

県庁前
↑県庁前に出ます。


工事
↑そこにはまた外堀があり。
3年ほど前の震度5の直下型地震で壊れた堀をいまだに工事中です。

堀の石
↑堀の石に番号を振って。組みなおしていきます。

長いよねえ。。

市役所
↑向かい側には道を挟んで左手には旧市役所が。
左側に見える高層ビルが新市役所。
その先の方には静岡駅があります。

市役所
↑つい最近までこちらを使っていたこともあり。愛着がありますねえ。

中央署
↑向かい側道を挟んで右側に見えるのは中央署。
その隣が消防署。そして日赤病院です。

夜店市の団扇
↑夜店市でもらった小ぶりの団扇。
他にも数種類ありましたが。
私が気に入ったのはこの二つ。

そして夜店市の開かれている呉服町と七間町の角。
静岡伊勢丹前に出ます。
昔は田中屋伊勢丹と言ったのですがねえ。。
その前には田中屋百貨店がありました。
その左隣にはキンカ堂。
真向かいには扇屋という老舗の和菓子屋さんがありました。
隣には銀座コロンバンが。
吉見屋書店本店もあり教科書は全てここで買ったんだよなああ。。

今では大正時代から続いたとう老舗はありません。
。。ちょっと寂しいかな。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
mari+mamaさんへ
そうだったんだ。
5日まで毎日いますよん。(笑)
よかったらいかが?
3日はカノンちゃんもいらっしゃるようです。
[2011/11/01 08:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


この間は、メッセージが届かなかったみたいですいません(><)
yahooのhが抜けていたみたいで送れなかったみたいで、今度は送れます(^^)☆☆
大道芸は、2日~6日見たいで・・・多分、行けるとしたら・・・土曜日か日曜日かもです。
ママさんは行かれるのですか??
[2011/11/01 01:31] URL | mari+mama #aO7ArIDQ [ 編集 ]

まあやさんへ
ちわわの団扇・・
配っているのを見て自分からもらいに行ってしまいました。
一緒に居たワンコ仲間の分まで4っつも。(笑)
おばさんはずうずうしいと思われちゃったかしらね。

でもちわわが書いてあったりすると
どうしても欲しくなってしまいます。
あと。ソフトバンクの白い犬のお父さんの団扇。
犬がついているのが欲しいですね。

昨日は最終だったので家に帰ったら9時を過ぎてしまっていました。
3日間連続突入。。
お祭り騒ぎの大好きな私です。
ふふ。
[2011/08/15 10:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

モリーさんへ
梅干食べてすっぱマン。。
可愛い漫画でしたよね。
スッパマンはあんまり可愛くはないけど。
ココ丸君はいっつも熱中症になりやすいタイプなので
クールタオルを背中に貼り付けて
なおかつ氷の入った入れ物の上に乗っていたりします。
心臓に悪くないかしら??とも思うのですが。
本人は無の境地で目をつぶって
気持ち良さそうにしていますよお。

お堀。。ちっとも完成しないんですよ。
よくよく考えたらもう5年は経っていることが。
その割にはいつ見てもこのまんまなんですよねええ。。
[2011/08/15 10:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
後でじっくり考えてみましたら
もうかれこれ5年ばかりたっているような。
あら。そんなに経っているの?って。
自分でもびっくりしたくらいなのですが。
もうそろそろ出来上がってもよいような。

しかもそれほど大規模に崩れていたようには思えないのですが。
ちっとも完成しません。
お正月に覗いた時にもこれくらいで
果たして半年経ったはずなのに進行しているのでしょうかねえ。。

公園の中にも数箇所。
もう10年ほどそのまんま・・というところが沢山ありますが。
あれって本当に工事が進んでいるのでしょうかね。。
疑問です。(笑)

ぷりんはどこでもぐっすり寝ます。
ランチに行っても。新幹線の中でも。
公園のど真ん中でも。
ひたすら寝ますよお。
[2011/08/15 09:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


びっくり!!

うちわの子、ぷりんちゃんかと思いました(>_<)
ちょっと毛が白っぽいけど。。
うちわって、毎年色々貰っていくつも捨てきれずに
たまってしまいます^^;

外堀の石、前にTVのニュースで見ましたよ。
番号ついてて、何か気が遠くなりそうな・・

吉見書店、そういえば学生時毎年買いに行きましたね~
[2011/08/15 09:33] URL | まあや #- [ 編集 ]


お堀の石の作業はこんな風に行われるダスかぁ!!!
スゴイ。はじめて見たナリ。
前もってすべて組み方が決められてるナリね!!
モリー、建築物大好きナリよ。
だから興味津津ダス。

ぷりんちゃん!!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
梅干し食べて、すっぱマンナリ。
キャワイイーーーー。
そのすっぱマンマントはちべたいナリか?
それいいダスねぇ!
[2011/08/15 09:00] URL | モリー #- [ 編集 ]


おはようぷりんちゃん♪

お外でも眠れるプリンちゃん豪傑
静岡の街並み面白く拝見しています
お城の外堀いつ完成するのでしょう
[2011/08/15 08:08] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

ルシアンさんへ
まったく連絡がなかったのでどうしているのだろうかと気にはなっておりましたが。
気分に浮き沈みがあるようなので
そっとしておりましたよ。

こゆきちゃんすくすく育っているようで安心しております。

夜店市には結局は3日間連続でいって
飲んだり食べたりして遊んでおりました。
ぺぺちゃんも3日間ぺぺちゃんを連れてきておりましたよ。
久しぶりのお祭り気分で気合がはいった夜店市でしたね。
ああいうの大好きです。
[2011/08/15 02:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

クルミュウさんへ
おお・東中近くにありますよん。
急激に大きな学校に成長していて
この子供の少ない時代にマンモス校になってますよねえ。
友人のお子さんもここに通っておりました。

昨日もそして今日も夜店市に行っていて
犬友達と9時ごろまで遊んでおりました。
3日間。楽しかったわあ。
久しぶりのお祭りらしい雰囲気を味わいました。

今年の夜店市は活気があってよかったように思います。
またお会いしましょう~
[2011/08/15 01:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

roseさんへ
この堀の石の工事。
よーく考えたらもう5年くらいかかっていましたよ。
長いですよお。
その割にはちっとも進んでないような。
確かに番号を振ってあって
順番に並べていくのだろうけど。
それほどの距離じゃないのに5年もかかるんだろうか?
っと。ちと疑問です。
[2011/08/15 01:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るう・りんママさんへ
まだまだ工事中でちっとも完成しませんが。
これってもう5年ほど前じゃなかったかと。
改めて計算してみました。
ずいぶんと長く工事をしている割には
働いている姿をあまり見ません。

いっつも工事中の工事車は多くみるのですが。
本当に仕事してるの?って
思わず聞いてみたいほどのろのろ工事ですねえ。

今日もワンコ友達と最後の最後まで
飲んだり食べたりして帰ってきました。
家に着いたら9時を過ぎていてびっくり。
お弁当を食べさせましたけど。わんこの。
家に帰ってご飯を作ってあげたら
熟睡しておりますよん。
[2011/08/15 01:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
ここ数日むしむしする日が続いていて
温度はさほど高くなくても
じわーーっと汗ばむような日に参ります。

ぷりんはせっせと一眠り。
みんながきても寝ています。(笑)

そして夜店市では張り切って歩いています。
飼い主にどことなく似ているようですよ。(笑)
[2011/08/15 01:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております・・・
ちわわんさん こんばんは

随分ご無沙汰してしまいました。
ちわわんさんもぷりんちゃんもお元気そうですね♪

わっ夜店市、行かれたのですね!!
私は人混みが苦手なので
毎年、夜店市の始まる金曜日は
呉服町近辺を避けて帰宅しています。

でも12日の夕方はちょっと呉服町を通ってみました。
相変らず凄い人、ヒト ひとでした(笑)

ところで木雪のブログを新しく作りました。
お時間のある時にでもまた覗いてくださいませ。
[2011/08/14 22:59] URL | ルシアン #X1BgZhKE [ 編集 ]


昨夜はどうも!
クルミュウです。

写真で見ると、見慣れた町も新鮮ですねv-410

「キンカ堂」なつかしいv-344
私は東中出身なのですが、最近あまり外に出ないので、街中の変化がぜんぜんわかりませんv-395

またお邪魔して、情報収集させて下さいね。
[2011/08/14 22:18] URL | クルミュウ #- [ 編集 ]


クールタオルでお散歩
いいですね♪

それにしても堀の石
気の遠くなる作業
全部番号ついてるんですね
[2011/08/14 22:00] URL | rose #- [ 編集 ]


さすがちわわんさん、何でもご存じでビックリ!(*^m^*) ムフッ
お堀の工事はまだやっていたのですね~
もう終わったかと思っていました。

昨日は親戚が来たりして
やっぱりそちらに足を運ぶ事ができませんでした。
お誘いありがとうございました。
また、お願いしま~す♪
[2011/08/14 19:46] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]


お散歩途中で、一眠りしている、ぷりんちゃん、可愛い。
暑い日が続くなか、マイペースで、体力温存。
こんな風にしないと、乗り切れ無いですね。
[2011/08/14 14:46] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2318-77c97bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY