ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


静岡夏祭り夜店市だよぉ~!
第49回 静岡夏まつり 夜店市. 静岡の夏の風物詩、静岡夏まつり夜店市

袋に。
↑抱っこバックを下に置くと。自分からささっと入ってしまいます。
まだ行かないんだよっと。
出してやっても出してやっても。

置いて行かれてはたまらん・・っと。
そそくさっと入って。
連れて行ってくれろ~~っ!と。目で催促。

置いて行くわけないじゃんね。。。

色々クッションやいっぱい並べてあるのは
好きなようにぷりんが寝てくつろげるように。
あっちこっちに色々置いてあります。
なんせ。家主はぷりんちゃん。
ぷりんの家に私が住まわせてもらっているような状態です。

伊勢丹前
↑は七間町と呉服町の角に立つ伊勢丹前。

takusann
↑もう人がいっぱい出ています。

ポップコーン
↑今年からポップコーンの屋台が可愛くなりました。

浴衣で来た人にはただでカップ入りのコーンをくれちゃうそうです。

抽選会
↑抽選会やら。

びあがーでん
↑市役所裏の青葉公園通りでは。ビアガーデンが。

青葉公園
↑その向かい側から常盤公園まで続く青葉公園通りをずううっと。

点と店
↑色んなイベント店が続きます。
(常盤公園に向かって撮っています)

イベント
↑福島から招かれたお店も来ています。
(逆側 市役所を見て撮っています)

ミスと
↑出入り口には冷たいミストが吹き付けて気持ちいい。

テント
↑テント店の真ん中にテーブル席が設けられていて。

串焼き
↑私たちは青葉交番近くの席に落ち着いて。
ぺぺちゃんやココ丸ちゃんたちと8時半頃まで食べたり飲んだり?。(笑)

この日はみんなちゃんと4時半頃から駿府公園で遊ばせて。
それからやってきました。(笑)

ワンコたちは犬のお弁当持参です。

呉服町
↑さすがに金曜日。人がひっきりなしに沸いてきます。

ぽーーぷこーん
↑ここにも。ポップコーンのお店が。あっちこっちにありますね。

のっぽのパン屋さん
↑昔懐かしいのっぽのパン屋さん。

およ。
↑およ!人間用の着ぐるみが。

グッズ
↑これだけ大きいとちょっと怖いです。。。。

な。。なんと。
このお店の前でお声が!
イタグレのみかりんごさんが声をかけてくださいました。

おお!はじめましてぇ~~じゃないか。
17年ぶり?18年ぶりか?
とっても嬉しかったです。ありがとう!

またゆっくりお会いしたいです!
鯛ちゃんのお姉さんによろしくです!

鯛ちゃんを可愛がってくれてありがとうございました。

グッズ
↑CENOVAにあわせて改装工事中のパルシェの中にあったお店が。

開店
↑数日前から開店したようです。

駅のほうを
↑駅のほうを見ると。

hito
↑まだまだ人がいっぱい。
もう8時をとっくに過ぎているのになああ。

金魚
↑昔ながらの。

金魚すくい
↑金魚すくいやら。

やどかり釣り
↑なんと。やどかり釣り?やら。。。(笑)

パン
↑私はこのパンをお土産に買って帰ってきましたよぉ~

お近くの方是非どうぞ!
日曜日までですよぉ~~!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
まあやさんへ
まだまだ日曜日までやってるよおお。

あのヤドカリ釣り。。
あれをその後どうするのかが私も疑問でした。
あれって飼うのだろおか?
昔のひよこみたいに
育てたら馬鹿でかくなったなんてことないのかしらね?

友人にお祭りでミドリガメを買って育てたら
なんと今では電話帳よりも大きくなってしまったそうです。

不安だ。。な。
[2011/08/14 11:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
根っからのお祭り好きなので
なにかあると出かけて行きたくてうずうずします。
そんな私に付き合って。
ワンコも置いてかれては叶わないと。
自分から進んでバックに入ります。

どうしても。お留守番よりは一緒に出かけたいみたいで
私が化粧をしてバックを取り出す音がするだけで
尻尾をふりふり飛んできます。

そしてアノ目線攻撃で訴えるのです。

まさか。私を置いては行かないよねえ・・って。
これがつらい。。
この目線攻撃に負けて連れて行くために
素敵なお店でランチが食べられません。。(泣)
[2011/08/14 11:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポチさんへ
去年母犬が亡くなる寸前までは
母犬と二人で一つのバックに入れておりました。
でもほとんどは乳母車を使うことが多くて
うちのぷりんもバックインが苦手だったのですが。

もう。ひとりっきりとなり
私において行かれないためには
静かにバックインするほうが得策だと悟ったようでして。
自分からそそくさと入って
さいそくがましい目をします。

やっぱり慣れだと思いますよぉ
[2011/08/14 11:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

すずままさんへ
今はぷりんだけになりましたが。
去年まで17歳になるムーバ母やら
その前までもずっと老犬が沢山居たので
低反発マットやら沢山敷き詰めてあって
家に遊びに来た人は
私が寝転ぶためかしら。。っと。驚くようですよ。

まあ。一緒に転がっているときも多いですがね。

寝いぼができたら可哀想だと初めて
それが当たり前になってしまいました。

お祭り大好きです。
ぜひぜひお近くのお祭りへ行ってみてください。
[2011/08/14 11:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
それでも夏祭りなのにかぼちゃの形のポップコーン屋さんで
あれあれって思いましたよ。

これって10月にはオレンジ色に塗りなおして
使いまわしするのかしらって。(笑)

でも名店街が経営しているらしくて
浴衣を着てきたひとには
ただで配っていました。

犬が浴衣を着てきてもくれるんだろうか?
っと。思いはしましたが。
試す勇気はなかったです。
[2011/08/14 11:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
私も犬を飼っているくせに
このダヤンシリーズが好きで
河口湖とかも遊びに行きましたよ。

今年は子供さんや若い娘さんの浴衣姿が多くて
なんだか見ている私はうれしくなりました。

きっと色んな所の花火大会が自粛になったせいで
着ていくところが少なかったからかしらね。

やっぱり浴衣姿を見るとうれしくなります。
[2011/08/14 11:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

chocosukiさんへ
やっぱりどの家もわんこを飼っていると
そのわんこさまの下僕のようになってしまっていますよねえ。

なんでも。わんこ様の言うとおり。
ご飯の時間も。起床の時間も。
ワンコ様に合わせて。

ふふふ。まあ。こんな日常です。
[2011/08/14 11:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
静岡市はなんだか自粛が大好きなようで
全て周りのお祭りの花火は自粛になってますよ。
昨日も護国神社のお祭りがありましたが
やっぱり花火は上がった気配がありません。

なんだかなあ。。
東北の被災地でさえも花火を上げて
気持ちだけでも活気を。。と
元気をもらうためにあげているのに。

とおおい静岡市がなんなんでしょうねええ。
あほらしいことこのうえなし。
[2011/08/14 11:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みかりんごママさんへ
本当にとてもうれしかったです。
昨日も偶然に声がかかり。
いったい誰が?と思ったら
鯛ちゃんたちより3年ほど前の子の飼い主さんが。
なんと赤ちゃんが生まれたばかりだった子が
もう成人式を終えていてびっくりしました。

時が止まっていたのは私だけ。
皆さんどんどん変わってしまっていて
私にはわかりませんでしたよ。

また。ぜひぜひお会いしましょう。
私は今日で3日間夜店に通いつめる予定でです。(笑)
[2011/08/14 11:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

テラさんへ
パンはとっても美味しかったですよ。
なんとこのお店。
このパンだけ。。
しかもこれだけしか売ってなかったので
いったいなんだろうかと思ってしまいましたが。
きっと近くの喫茶店の方が作って売ってたのかしら?ねえ・・

3日間毎日私は散歩の後に出かけています。
まあ。暇人ってことでしょうかねええ。(笑)
[2011/08/14 11:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/14 10:27] | # [ 編集 ]

No title
夜店市☆行きたかったけど、今日は焼津海上花火あるしぃ。。
やっぱり、この時期は夜ですね~
外で飲んだり食べたりするのが、いいんですよね!

大道芸くらい人でてます?(笑)

ヤドカリ釣って、家で飼うのかな?
おもしろいけど、塩水だしね~

[2011/08/14 09:56] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
>ぷりんの家に私が住まわせてもらっているような状態です。

正に我家もそれですね お犬様中心の生活です(笑
プリンちゃんのこの画像を見てバッグに入れる練習しようかと
多分徒労になると思います
「なにすんねん}v-412

夜店賑やかですね~楽しそう!!
こんなとこゆっくり歩きたいですね
買い食いしながら(笑
[2011/08/14 07:33] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
わぁ~賑わってますね~
最近は全くお祭りへ行かなくなりましたが
いろんなお店が出ているんですね。楽しそう~

ぷりんちゃん、バッグインするの好きなんですね~
ポチも一度試したことがありますが
大暴れで・・・練習しないとダメですね^^;
[2011/08/14 07:13] URL | ポチ #- [ 編集 ]

No title
うわー楽しそう☆
お店がいっぱいですね!!
ダヤンシリーズ好きです。
お祭りってたのしいですよねー(*^^*)♪
屋台で買って食べ歩き大好きです~
今年は行ってないなぁ~。

ぷりんちゃん幸せですね。
ぷりんちゃんのお家に住まわせてもらってる・・・
なんて、なんだかいいなぁ~☆
クッション大好きですよね。
[2011/08/14 00:39] URL | すずまま #- [ 編集 ]

No title
1枚目のぷりんちゃん可愛いーーe-266
クッション置いておいてあげるなんて優しいですね。

それにしても盛大なお祭りですね~
人がいっぱい!
ポップコーン屋さんが気になりましたv-219
[2011/08/13 23:29] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
うわ~ 盛り上がってますね。
金魚すくいなんても あって 楽しそう!
こういう風景って なんだか なつかしくって ほっとしますね。
着ぐるみさん ダヤンちゃんシリーズ… かな。
わちふぃーるど 私 大好きなんですよ~
ずっと 入り浸りに なっちゃいそうっ
[2011/08/13 21:18] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
出しても出しても抱っこバッグに入るなんて・・・
ぷりんちゃんはほんとに御出かけが好きなのですね。
まんまるお目めで可愛いですね。

うちの家も風太仕様になっていますよ。



[2011/08/13 21:16] URL | chocosuki #I5R5Kr7U [ 編集 ]

No title
この不景気の中、自粛ムードの中、こうしてイベントが開かれると経済の活性化にもなっていいですよね。

何より気分が明るくなるのはいいことだ!

いいな、無料のポップコーン ^^

[2011/08/13 20:53] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

No title
昨日は偶然にもお会いできてほんとにうれしかったです~♪
行く前から、絶対ちわわんさんは夜店市に現れるだろうと思ってデジカメ用意していったんですよ。笑
あ、ちわわんさんだっ!思って、バッグの中のデジカメ取り出そうとしたら入ってなかった・・・がっくし。
以前とお変わりになってなかったからすぐにわかりました♪

こんどはまたゆっくりとお会いできたらと思います♪

[2011/08/13 19:11] URL | みかりんごママ #gkklV6bE [ 編集 ]

No title
自分から抱っこ袋に入っちゃう、
ぷりんちゃん可愛いすぎますe-266
我が家でも、天下を取っているのはワンコです(笑)

お祭り、すごい人ですね!
夜店もこんなにたくさんあるんですね~、
お土産のパンとっても美味しそうe-257
今年は、まだお祭り行ってないなぁ・・・。
気づいたら、夏が終わってそうですe-330
[2011/08/13 18:20] URL | テラ #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
安倍川花火大会は毎年7月31日近辺の
土曜日に行われるのですが。
いままでは何週でも
雨が降るとのびのびになって
一昨年は4週間も延びたことがあったのですが。
今年は雷雨と豪雨の中
土砂降りの雨の中での決行となりました。

なぜに?っと批判が多かったと思います。

そのこともあってか
今回の夜店市には気合がはいっているように感じました。
[2011/08/13 13:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
賑やかで、楽しそうな夜店ですね。
うちの方では無いので、うらやましいです。
そう言えば、安倍川の花火大会、そろそろですか?
学生時代の記憶が。
[2011/08/13 13:21] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2317-8178d074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY