ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


松坂屋で涼んじゃおう!
、でん
ぷーさん!みっけ!

ぷりん
ディズニーに行ったわけでもないのに。

大きなぷーさん
大きな大きなぷーさんが。

ふふふ。
ふふふ。

ぷーさんと
ちょっと詰め込みすぎかしら?

詰め込みすぎ?
3キロ近いココ丸ちゃんが一緒に入ってます。

伝馬町
ちょっと今日はセンター付近をお散歩して。
↑ガラス越しに伝馬町小学校が見えてます。

松坂屋
あんまり暑かったので松坂屋に避難。

涼しい
ふわーぁ!

涼しい
あんまり涼しくって寝ちゃいそうです。

急に
↑はあはあ。死にそうだったココ丸も生き返ったようです。(笑)

きつい
↑二人で入るのにはきついので。

バック
↑急遽ココ丸ママさんがバックを購入。
つっこんで見ました。(笑)

バック屋さんで
↑バック屋さんでパチリ!

お茶碗
↑ウサギの絵が可愛いでしょ?

茶碗
↑平たくて薄手のご飯茶碗が大好きな私。

茶碗
↑三割引きで1680円。。買っちゃいました。

ふふふ。軽くて使い良いですよおお!

お近くの方・・
大きなぷーさんと写真が撮れるのでいかが?

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
るう・りんママさんへ
カシュカシュさんすぐにわかってよかったです。
あそこの食事毎週週代わりであって
独創的なお料理なんですよねえ。
今度はご一緒しましょうねええ。

ぷーさんお孫さんを連れていったら
喜ぶかも。
誰とでも自由に撮影しておーけーとなっておりました。

それと金土日が夜店市ですよおお
[2011/08/10 21:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sirowanさんへ
なんだかねえ。
歳のわりにキャラクターものやら
かわいらしいものが大好きで
そんなものばかりを集めてしまいます。

一人なのに食器がすきなので
どんだけ買うんだいっていうくらい食器がいっぱい。
お客様にお茶を出すだけでもこらっしょっと
使い切れないほど。。

なんだか一人でたまに使うのが楽しかったりします。(笑)
[2011/08/10 20:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
静岡ではほとんどのお店がオーケーですよ。
松坂屋にしても。伊勢丹にしても丸井にしても
パルコにしても駅ビルにしても。

普通のお店もほとんどはいれますが。
食品の場所にだけは入れません。

あと以外なのは
コジマ電気はオーケーなのに
となりの山田電気はだめなんです。
だから犬好きはぜーーんぶコジマ電気に行っちゃいます。
[2011/08/10 20:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

コニさんへ
きっと夏休みのお子さんたちを狙って置いてあったのだと思うのですが。
だああれも居ませんでした。

係りの人がいただけで
好きなだけどうぞと言われて
写真を撮ってきましたよ。

もっとこういうイベントやってほしいなああ。
[2011/08/10 20:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

lovechiwa さんへ
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

ぷーさんもう一度ミッキーさんの服装をさせて
写真を撮りに行こうかと思っていたのですが。
昨日でイベントが終わってしまったようです。

がっかり。
[2011/08/10 20:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

うみさんへ
ぽんって。
売り場で置いておいても
買い物の間中静かに寝ててくれるので楽ですよ。

パソコンショップでもこの間そうやって長い時間静かにしていてくれたので
助かりました。

どこでも連れていくので
慣れていてじーーっと黙って寝ていてくれます。
[2011/08/10 20:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
駅ビルも丸井も松坂屋伊勢丹パルコ
どこでもオーケーですよ。

食品の所だけがだめなくらいで
対外バックに入れてあればどんなお店にも入れます。

私の知り合いなんて
ダルメシアンを最初伊勢丹で歩いて入っていたとか。。
これには笑ってしまいましたが。
[2011/08/10 20:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megさんへ
どこへでも行かれて便利ですよ。
母犬が居たときにも乳母車でデパートめぐりしておりました。

両方で4キロくらいまでならよいのですが
ココ丸君はちょっと大きいので5kくらいになって
ちょっと重くて。。

やっぱり軽い子にかぎります。(笑)
[2011/08/10 20:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
ウサギの平茶碗いいでしょう?
ご飯がとってもふわっと盛れて美味しくいただきました。

松坂屋にしても伊勢丹にしても 丸井もパルコも
全部お店はオッケーですよ。

ただ食品の所にだけはだめですけど。

今度できるセンターはどうなんだろうなあ。
一緒に入れると助かるんだけどなああ。
[2011/08/10 20:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
デパートも対外のお店なら全部オッケーですよ。
昔からワンコを連れて遊びにいってたり
買い物していたり。
食品のところへは 完全に隠れるものでないとだめですが。
普通の売り場は大丈夫です。

暑い夏にはいいですよお。
[2011/08/10 20:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みーさんへ
大きすぎるほどのぷーさん。
誰一人ほかに人が居なくて
写真も撮り放題でした。

ただベンチが隙間だらけで
足が入ってしまいそうな穴ばかり
何かひいてあげればよかったなって
後でちょっと後悔。

ほかにも面白いものがあったらなああ。
[2011/08/10 20:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊さんへ
夕方掻き曇ることが多くて
とっても涼しいのが不気味な日々が続いておりますが。
時々むしむししたなっておもうと
暗雲たれこめて土砂降りと雷が。

へんな天気が続きます。

そんなときに近くのデパートは最適です。
余分なものもついつい買ってしまいますが。
涼しくてよいですよお。
[2011/08/10 13:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
大きなプーさんですね。
小さなチワワちゃんが、余計に小さく見えます。
ココ丸ちゃんとぷりんちゃん、
一緒でも、プーさんには適いませんね。(笑)

ウサギのお茶碗、素敵ですね。
素朴に描かれたウサギ。
これなら、飽きもこないし、いつまでも使えそうですね。
(あ。。。割らなければ。。。の話ですけど。。。)

ちわわんさん、素敵なもの見つけるの上手ですね。
やっぱり、モノを作る人って、
センスがいいのかしらん?
[2011/08/10 11:33] URL | sirowan #- [ 編集 ]

No title
松坂屋さんにこんな大きなプーさんが?
ぷりんちゃんと並ぶとスゴイ差だわぁ~(*^m^)
バッグにギュウギュウ詰めのお顔が面白いですネ! ニャハハ (*^▽^*)

先日はありがとうございました。
カシュカシュさん、すぐに分かり、お味も美味しかったそうです。
友人がありがとうございますと申しておりました(^^)
[2011/08/10 11:09] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]

No title
松坂屋さんは、バッグインなら、OKなんですか?
こんなに暑い日には、わんこも涼しい場所に入りたいですね。
余りの暑さに、ばて気味の最近です。
[2011/08/10 09:11] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
お久しぶりのコメントになっちゃいました~(・_・;)
こんばんは!

暑い日が続きますね~・・・
うちのさくらはモコモコ過ぎて熱がこもるので、クーラーの中でお留守番させてます。

ぷーさん大きいですね!
ぎゅ~ってしたくなります^m^

[2011/08/10 01:05] URL | コニ #u/USs3pw [ 編集 ]

No title
こんばんは~♪
プーさんと写真いいですね~(*^_^*)
花火の写真、とってもキレイです!

私もリンクさせていただいてよろしいですか(*^。^*)♪
これからも遊びに来ます☆
[2011/08/10 00:24] URL | lovechiwa #- [ 編集 ]

No title
『あんまり涼しくって寝ちゃいそうです。』の
ぷりんちゃんの笑顔がすっごくかわいい~v-344
バッグINなんてうらやましいな~。
[2011/08/09 23:39] URL | うみ #8VfNhOvk [ 編集 ]

No title
バッグの中のツーショット、可愛いですね。

松阪屋さんってわんこOKなんですか?
田舎のデパートは盲導犬のみOKってのが
ほとんどですね・・・・・
[2011/08/09 23:12] URL | ”M” #- [ 編集 ]

No title
キャリーバッグに2匹は、かわゆいですね ^^

すっぽり入る大きさはいいな~ ^、^
[2011/08/09 22:14] URL | Meg #PR6.u/TU [ 編集 ]

No title
プーさん でかっ!!
のんさま だったら 確実に ヘタレて 近づけませんわっ。
松坂屋って わんこも 一緒に 入れるんだ~ いいな いいなぁ。
うささんの おサラ すごく かわいいっ。
和食器って うささんの柄ってのが 結構 多いですよね。
うささん好きな 私としては
全部 欲しくなっちゃって 迷っちゃいますから
[2011/08/09 21:15] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
お暑うござ゛います。

毎日暑いですねー・・・
松坂屋さんで 涼しむなんて うらやましい・・
わんこオッケイ何ですか??

なかなかわんこと一緒に行けるところナインデス・・トホホ。

おちゃわん 可愛い 私も好きかもです。
[2011/08/09 16:18] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]

No title
でっかい ぷぅさんに ぷりんちゃん ビビッてるみたい(笑)
しっぽが だだ下がりなんですもん(*´∀`)
あまりに デカいと ダメなのかなぁ?

バッグに詰め込まれちゃってるお2人さん 可愛いですね。
周りの人も ぷりんちゃんとココ丸君に熱視線だったでしょ?
こんなに暑いのに暑い眼差しを送られたら 余計暑くなっちゃうね♪

PS:ブログの ひよこのイラストは素材屋さんのイラストですよん♪
  手書きチックの優しいイラストが大好きなんです♪♪(*´▽`*)ノ゛
[2011/08/09 15:00] URL | みー #- [ 編集 ]

No title
昨日は本当に暑かったですね。
我が家のお散歩は夜になりました。

それにしても大きなぷーさんだこと!
こんなに大きなぷーさんの縫いぐるみにも怯まないなんて
強いんだねv-218

松坂屋のエアコンは快適だったでしょうv-363
思わず眠くなっちゃうのも分かるような気がします。

うさぎのお茶碗、可愛いですね。
[2011/08/09 11:19] URL | 柊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2312-8b1a13e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY