ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


地震でびっくり目が覚めた!
ティッシュ君と
昨日の夜の地震にはオッドロイタ!
(↑ダルメシアンのティッシュ君と。)

トマトちゃんと
ドドンっと突き上げてくるような音と。
(↑イタグレのトマトちゃんと。)

ふて寝
横揺れでさすがのぷりんママも飛び起きた!
震度5弱で震源地は駿河湾だった。

ひえぇ~~~~~!

てくてくと
そんなぷりんがてくてくと。

セノバ
着々と工事が進んでいる旧新静岡センター!
10月からの新しい名前はCENOVA!をご案内しまーす!

セノバ
あれれっ。。
意外にも。旧新静岡センターとイメージが変わってない!
入り口もまったく同じじゃないか!

右側には
右側には電ビルが見え。
かって中学時代からあったカレー屋さんが。
ここには新勝園という美味しい肉まんのお店があったなあ。

下
通路側も昔とまったく同じ。。なんでじゃ?

左側
左側の出入り口の作りもまったく同じ?なんぞや?

違っているのは上の方の造りだけ。

しかも高さも昔とあんまり変わってないような。。
もっと大きな建物が建つのかと想像していた私。。
3年もかけた割にはちっちゃいような。。。

裏側
裏側にまわると。
やっぱり電車の駅は変わらないようだ。(笑)

隣
ただ昔あったビルを買い取って更地にして
新しく大きなビルを建て。

渡り廊下
松坂屋に抜ける道を跨いで。渡り廊下でつないでいた。
(↑白いビルが松坂屋。手前が丸井)

こちらは
デン!

CENOVA
CENOBAの文字が。

ちょと
ちょっと東京の駅っぽい?

やっと
やっと新しい駅らしい雰囲気が。。

だけど。10月オープン。間に合うのかなぁ~~。

ありがとう
ご心配頂きましてありがとうございます。

↑ほんのお礼のチワワの乗ったケーキです。
目で楽しんでくださいなああ。(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
No title
凄い地震でしたねv-12
この所各地で震度5級の地震が続いてるので、本当に怖いです。
しかも駿河湾が震源地だなんて。。。マジ怖いです。
何事もなくて本当に良かったですね。
まだまだ余震の心配が有るみたいなので気を付けて下さいね。
[2011/08/03 17:57] URL | 柊 #- [ 編集 ]

Luli&Lexiさんへ
こちらこそ。これからもよろしくお願いいたします。
可愛いポメちゃんたち大好きです。
ワンコはどの子も大好きなのですが。
ポメちゃんは一度も飼った事がなく
ついつい可愛いなあっと眺めてしまいます。

ポメちゃんも馬鹿とのさま。。
ぜったいに良く似合うと思います。
2匹の子にかぶせてみましたが
とても似合っていて笑ってしまいました。

地震は静岡という土地柄。
ずうっと言われ続けてきたせいか
それが逆に慣れになってしまって
だめですねえ。。
いざとなると何も用意していないことに気づきます。
[2011/08/03 11:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akkhmok |さんへ
浜松のおばあさん。何事も無くてよかったね。
こちらではけっこうびっくりしてしまって
わけのわからない行動をとってしまいましたよ。

そういえば。
浜松の男性30歳だかの方が
びっくりして2階から飛び降りて救急車で搬送されたっというニュースが
流れておりましたが。
その位びっくりしましたよお。

静岡もどんどん町の様子が変わってしまって。
町っこだった私にはなじんできた景色も
同級生の家々もほとんどなくなってしまって
寂しいかぎりです。
昔のことばかり思い出すのは歳の証拠だとよく言われますが。
この頃思い出に浸ってしまうことが多くなりました。

たまにはどうですか?
お母様と静岡にもお越しくださいませ。
[2011/08/03 11:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みかりんごママ さんへ
私なんかは8時や9時にも寝ることが多くて
もうすっかり熟睡の夢の中。。
驚きましたよ。
ちょっと朦朧としていたらしく
なぜにか。大きな犬の置物と花瓶を
ばかでかいバスタオルにくるんで洋服ダンスにしまっておりました。
何をしていいのか判らなかったようです。

人間ああいうときにわかるよねええ。。
私はどうもぼけてしまうタイプのようです。
[2011/08/03 11:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

すずままさんへ
それでもぷりんは大物かもしれません。
あのすぐ後ぐっすり横になって
上向いて寝てましたもの。

私のほうが目が覚めてしまって
NHKのニュースをずっと見てしまっていました。

一瞬。やばいかもって本気で思ってしまいました。

地震のある地域では
東北の様子を見るたびに。
明日はわが身かと心配になります。
[2011/08/03 11:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
携帯の音が変わりませんでしたか?
昔のぶーぶーー!!ってのから音楽に。
それでもびっくりすることには変わりなく。
消防団が目の前にあるので
キンコンカンコンとウルサクテ
そのほうがすごい音でびっくり。

昨日皆で話したところによると
駅の近くでは非難してくださいってアナウンスもあったそうで
あまりにも大仰だったので
歳の多い方たちはどうしようって思ったそうっです。
[2011/08/03 11:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Meg さんへ
このケーキ写真でみるとそれほど大きく感じないのですが
とっても大きな結婚式のときに出てくるような
砂糖で固めたタイプのケーキなんですよ。
じつはこれ。私のものじゃなくって
浜松の花博覧会で展示されていたものをぱちり!
あんまり可愛くて撮ってきたものなんです。
注文の値段がものすごく高くてびっくりしたのを覚えています。
5万とか。。
ひょえって。
[2011/08/03 11:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
面白いもので自分のことよりも犬のことばかり。
ぷりんの餌はどうしようとか
手元においておいたほうがいいかしらとか。
そんなことばかり考えてしまいましたが。

結局はなんのことはない
大きな犬の置物とガラスの花瓶を
ばかでかいバスタオルに包んで洋服ダンスの中へ。
なんでそんなことをしたのかしら?
それだけは壊したくないって思ったのかしら。。
ね。
[2011/08/03 11:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

chocosuki さんへ
夜中に来ると。
すわっと飛び起きておろおろ。
結局なにをするでもなく
後で考えると変な行動をとっていたり。

それでも30代の男性はびっくりして
2階から飛び降りて救急車で運ばれたとか。

もう。私の年齢になるとどっしりとしていていいのだけれどねえ。。
[2011/08/03 11:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ゆぴこさんへ
実はあれほど言われているのに
なんの準備もしていないのですよ。私。
わりと気楽なタイプなものだからだめですよねええ。

いざ何かあるとぎょっとしてしまいます。

浜松のほうの揺れ具合ってこっちと変わらないのかな?
葵区はちょっとぎょっとするほど揺れて
とうとう来たか!って覚悟しちゃいましたよ

お互い無事で居ましょうね。(笑)
[2011/08/03 11:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

うみさんへ
こわかったよねえ。

私も意味不明な行動をとってしまって
あとで一人で笑ってしまいました。

ぐっすり寝てしまっていたので
本当におどろいたんだと思います。

犬の大きな置物と花瓶があるのですが。
それを大きなバスタオルに巻いて
洋服ダンスにしまいこんでいたり。。

なんだったんでしょうねええ。
[2011/08/03 11:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

さくか★ さんへ
東北のことがあってから
地震っていうともう。悪いほうばかり考えてしまいます。

だから夜中にどんってくると
もうおたおたしてしまいます。

また消防のお知らせがうるさいこと。
かなり大きなものがこのあとやってくるのかと
覚悟してしまいました。
[2011/08/03 11:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
犬が好きで沢山の種類のわんこを飼っていた私。
そのときの子なので
どんなに犬がいっぱい居ても
平気でどこでも眠ります。

意外に地震がきても平気。
花火も平気。
だけどぴかぴか光る雷は嫌いなようで怖がります。

地震も少しのものならば爆睡しているのですが。
やっぱり私がぎょっとして怖がると
ぷりんもびっくりして怖がります。

ま。あ。ぷりんと二人。
一緒にどうかなるのならいいのですが。
ぷりん一人は残せないなああ。
[2011/08/03 11:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るう・りんママさんへ
ちょっとひやっとしましたよ。
ぐっすり眠ってしまっていたので
びっくりして飛び起きました。

とうとう来たか!って。

でも短い時間だったので
あとで冷静に考えて笑えることが。

なんと大きな犬の置物と花瓶の心配をしたらしく
タオルにくるんで洋服ダンスにしまっておりました。
[2011/08/03 11:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
けっこう怖かったですよ。
もういよいよ来たかっと思って
思わずぷりんを抱っこして途方にくれましたよ。

でも時間が短かったので
はっと我に返ったら。
なんでしょうねえ。。
大きな犬の置物と花瓶を洋服ダンスにしまっていました。
[2011/08/03 10:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
地震、大変でしたね!
ぷりんちゃんがびっくりしてしまって可哀想だけど、ご無事でなによりです。

↓の殿様の被り物最高です!

すみません、今頃になって⇒リンクさせていただいていることに気付きました。私の方も貼らせてもらいますが、よろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします!

[2011/08/03 07:27] URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw [ 編集 ]

No title
地震、ご無事で良かったです。
私、昨日のお昼まで知らなくて…
震度5と聞いてびっくり!
祖母は気付かず寝てたらしいので、浜松ではたいしたことなかったのかな…
ぷりんちゃんもびっくりしたでしょうね。
ドンと突き上げられる地震…阪神大震災の時がそうでした。
とにかく元気そうで良かったー。

静岡駅周囲も色々新しくなってるんですか。
浜松もずいぶん変わりましたからねー。
新しくなるのってワクワクするけど、つい昔を思い出したりしますよねー。
[2011/08/03 06:58] URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]

No title
ほんとに地震にはびっくりしましたね~!!
私はちょうどお風呂に入っていて、しかも顔を洗っていて泡だらけ状態だったんですよ~焦りました。

ベッドから飛び起きて怪我をした人もいたようですが、お互い何事もなくよかったですね。

チワワちゃんのケーキ、めちゃくちゃかわいぃ♪
[2011/08/02 22:56] URL | みかりんごママ #yT6Lepgs [ 編集 ]

No title
地震怖かったですね。
震度5なんて。
ぷりんちゃんも飛び起きちゃったんですね。
怖がっていなかったですか??

すずは地震速報の音を聞いただけでも
怯えて飛びついてきます。
もう大きな地震こないといいですね。
安心して寝られないもの。

ちわわちゃんが乗ったケーキなんて可愛い♪
食べるのがもったいないですね(*^^*)

[2011/08/02 22:43] URL | すずまま #- [ 編集 ]

No title
地震 大丈夫でしたかっ??
ぷりんちゃんも びっくり しちゃったかな…
久々に 携帯の速報が 鳴って びっくり しました。
のんさま も サークルで おろおろ 慌ててて…
東海地震とは 関係ないって 言われてるけど
やっぱり 心配ですよね。
ホント もう これ以上 なにも 起こってほしくないです!
[2011/08/02 21:54] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
ほんとに、

地震が多くてドキドキしますね。


ぷりんちゃん?が乗ってるケーキ、素敵。

何処でオーダーしたのでしょう!?

1回 こう言う感じの頼んでみたいです。
[2011/08/02 21:41] URL | Meg #PR6.u/TU [ 編集 ]

No title
ホントに怖かったぁ(@_@)
とうとう来たかと思いました。
私もちわわんさんと同じで、かのんを抱きしめてうろうろ。。。
キャリーバッグ出さなきゃと思い、それだけは出したけど、
停電しなくて良かったですよね。真っ暗じゃ、荷物も持てないし。。。
今後もしばらくの間、怖いですね~
[2011/08/02 20:36] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
地震びっくりされたでしょうね。
大丈夫そうで良かったです。
大物のぷりんちゃんも起きたのですね。

気を付けてくださいね。


[2011/08/02 20:15] URL | chocosuki #I5R5Kr7U [ 編集 ]

No title
地震びっくりしましたね(@_@;)
大丈夫ですか?
ラナの住む浜松は震度3でした。
清水に住むいい歳の従弟から
「コワイヨ~(*_*;」っと
メールがありました。
30年以上前から言われている東海地震。
今一度、避難用具の確認しないと…
と、思いました。
[2011/08/02 18:33] URL | ゆぴこ #- [ 編集 ]

チワワの乗ったケーキかわいい~♪
地震びっくりしましたね。
ウチもネロマリ抱っこしておろおろしてました。
こちらは震度4なので、そちらはもっと恐かったでしょうね。
とうとう来たか?!って思っちゃいますよね。

家、あんまり対策してないから・・・ぐちゃぐちゃになりそう。
[2011/08/02 15:29] URL | うみ #8VfNhOvk [ 編集 ]

ビックリだったね
こんにちは~★
地震大丈夫でしたか?
被害はなかったのかな~~!
夜中に。。。ビックリだよね結構大きかったし・・・
まだ
余震あるかも~だよね
気を付けてくださいね
[2011/08/02 13:14] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]

No title
震度5それも駿河湾 ちょっとねv-12
取り敢えずプリンちゃんだけは守りましょう

ぷりんちゃん跨がれるのはまだ良しとしても踏まれるのは可哀想だよ
でも豪傑だね ちわわんなのに
↓のバカ殿様ってそれは無いよねぷりんちゃん!!

[2011/08/02 12:07] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
昨夜はビックリしましたね~
そちらはだいぶ揺れたでしょ?
ぷりんちゃんも、恐かったでしょう・・。
グラッとくると、ついに来たか!って思ってしまいますね。
ご無事で何よりです(^^)

新静岡センター、名前も変わって
ちょっとオシャレじゃないですかぁ~
10月が楽しみです♪
[2011/08/02 11:10] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]

ご無事で何より
5弱、怖いですよね。
311に私も経験したけど、夜中にアレが来たらと思うと震えがきちゃいます(>_<)

余震も続くと思いますが、どうぞお気をつけて。
[2011/08/02 10:38] URL | こい #- [ 編集 ]

おかんさんへ
私もぷりんを抱いておろおろ。。

とうとう来たか!と思っちゃいましたよ。

さて。どうするべきか。。なんてね。
考えちゃって。
とりあえずしまったのが大きな犬の置物と
大きな切子の花瓶。。

なんででしょうねえ。。
後で考えたら一人で笑っちゃいましたよ。

意味不明でした。
[2011/08/02 10:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
静岡が震源と聞いて、、
だいじょうぶかなぁ~と・・・・見に来たら^^
大丈夫そうですね^^
こっちは3くらいでしたね。

やばぁーい 東海大震災キターーーと思いましたけど
ほんと、備えあれば。。。。ですかね。
[2011/08/02 10:01] URL | おかん #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2306-63b446e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY