ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


安倍川花火大会。
安倍川花火大会
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記


コメント
よねっきーさんへ
はじめまして。来てくださってありがとうございます。

本当に結局は決行して一時間もしないうちにざーーーっと
結構な大雨がふってきちゃって
出鼻をくじかれた方が多かったようですよ。

私もいざゆかん。。っと思って
自転車のところでざーーーっと。
やっぱりやめたっと出かけるのを取りやめた口ですもの。

犬友達さんなども
会社などで見た人たち以外は
みんな家族で出かけるからtって言っていた人たちが
みな取りやめたと話しておりました。

昨日なら雨なんて降らなかったのになああ。

たった一日順延できなかったんでしょうかねええ。

来年からは懲りてお金出す人がもっと減りそうな気がするわ。

せっかくの大金。。皆に観てもらいたかっただろうなあ。
もったいないもったいない。
[2011/08/01 07:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊さんへ
昨日駿府公園で皆で話したときに
花火の開催場所の安倍川近くの大きな事務所の中で見る人たちにとっては
花火の川原がどんなにぐじゅぐじゅでも心配なく見れたそうですが。
川の増水も心配だったと話していて
かわらで見た人たちがほとんどいなかったと言っておりました。

まったくもったいないこのうえない。
来年はもっと出す人が居なくなるだろうなああ。

やっぱり皆さんもいざ見に行こうかと思って外に出たときに
雨がざーーっとふってきて
やっぱりやめたって言っていた人が多かったです。
[2011/08/01 06:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みかりんごママさんへ
昔々は必ず大きなデパートとか宝石店とかが
ものすごい大きな仕掛け花火を出していて
見ごたえがありましたよね。

昔々は葵ネオンさんが最後のナイアガラの滝でした。

近年はABCさんとスーパー望月がすごかったですが。
今年はどうだったのでしょうか。

昨日も駿府公園でみんなが
開催してすぐに雨がふってきて
ざーーっとふってきたんで行くのをやめたっていう話が多かったです。

個人の人が出資していたならなおのこと
あの決行はもったいなくて
もっと多くの人に見てもらいたかっただろうなと
残念だったでしょうねええ。
[2011/08/01 06:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keiさんへ
結局は昨日は雨は一度も降らずに
気候も涼しくて大満足の日だったのに。
昨日にすれば問題なく皆がいけたのになあ。。

昨日駿府公園に集まった人たちも
皆さん花火には行くっておっしゃっていたのに
結局7時半に急遽やりはじめて
8時過ぎに大雨がざーーっとふってきて断念したっていう方がほとんどでした。

私もいこうと思ったけれど
雨がざーーーっとふってきてやめた口ですもん。。

まったく融通がきかないっちゃあない。

一昨年はいっか月近くも延びたのになあ。
今年はなんだろう。

しかも日本平の花火も取りやめになってるし、、
残念でなりません。

やっぱり季節感のある行事はやってほしいなああ。

そういえば今までずっと清水の港祭りには自衛隊の護衛艦がきたりして
みんなを乗せて駿河湾を一周したりしてくれたり
ブルーインパルスが飛んできていたけれど
今年はどうなるんだろう。
[2011/08/01 06:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
初めまして♪

一昨年、約一ヶ月遅れでしたね。
8月は花火師が全国に散るので都度、
「次週順延」って訳には行かないと聞きました。
もっとも、今年は自粛が相次いでおりますので、
暇しているかもしれませんが・・・^^;。

気象予測会社の高性能な降雨予測を元に
「行ける」って判断したのでしょうか?(笑)
ゲリラ豪雨の中、帰宅する羽目になったら
導線の確保が難しいかなとも思いました。

来年は良い天気のもとで楽しみたいですね♪
[2011/07/31 22:31] URL | よねっきー #97JJWI.A [ 編集 ]

No title
雨の中、花火の決行は珍しいですね。
しかも土砂降りだったのですか?

なんともお気の毒な。。。(・.・;)
いかにもお役所仕事だなって感じがします。

苦情が寄せられたりしないのでしょうか?
[2011/07/31 21:21] URL | 柊 #- [ 編集 ]

No title
ほんとに小雨ならまだしも、あんなどしゃ降りでも開催したことに驚きました!!
昔なら絶対延期になりましたよね~

今日だったら、たくさんの人たちが花火を楽しめたのにほんとに残念。

しかし、プログラムを見てみると、いままで毎年のように出資していた企業が姿を消し、個人の方の出資がかなり目立ちましたね。
[2011/07/31 21:11] URL | みかりんごママ #gkklV6bE [ 編集 ]

No title
そうですよね~
雨天の場合は翌日とうたってありますもん!!
せっかく被災された方々もご招待したのにねぇ~
残念でなりませんね。。。
 
しかしこちらの岡崎の花火大会でも花火が雷を呼んでくるのか。。。
後半になって雷と雨の共演となることもしばしばありますよ~Wooo

途中からなら仕方ありませんが、最初からわかっているのであれば
降水確率が低いほうがいいですよね!!
お役所ならではの行いでしょうね~

来年こそは晴れた空にドーンと花火をあげてほしいですね~
韋駄天&keiは毎年浜名湖の水爆を見たくて三ヶ日花火大会に足をのばしますが、
今年はコブクロコンサートとガチになってしまったので、来年また行く予定です~

[2011/07/31 15:10] URL | kei #tnsv/9RI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2303-a8e6e277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY