FC2ブログ
ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

01<<  2021.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


X-MEN:ファースト・ジェネレーション
X-MEN:ファースト・ジェネレーション

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を
2回も見に行ってきた。
一回目は朝一番に。
二回目は最終時間に。

日本語版と英語版。
両方を観てみたかったので。
その間には3時間ほど
駿府公園でみんなと遊び。
買い物やら犬の美容院やらに預けに行ったりと。
えっちらおっちら。
自転車をこぎまくって走っていた。(笑)

昼頃まで雨も降っている中を。
自転車をかっとばし。
雨をこれ幸いと。
飛ぶが如くに走って日本語版を観てきた。

なんと。雨のせいか。
あの広々としたオリオン座で観客はふたりきり。。(笑)
入った時には一人きり。。
このまんま。一人っきりだったらどうしようかと。
ちょっと。さみしいような怖いような。。。ねえ。。

映画はとっても面白く。
今までのXーMENを順番に
こよなく愛して観ていた映画ファンになら。
すうっと。すんなりと受け入れられる内容となっていた。

マグニート

特にマグニートを演じている青年がとても良い。
感情を彷彿とさせる場面などの顔。
良いねえ。。。
思わず引き込まれて。感情移入してしまうよ。

きりっとしたドイツ系ハンサムだしねええ。
結構こういうドイツ将校なんかを演じたら良いだろうな。
っと。いう。俳優さんに弱い私。。
クリストファー・ウォーケンとかね。
↑もう古いか。。。

エグゼビア

対するエグぜビア・・後のプロフェッサーXにも。
昔。砂の惑星なんかに出ていた俳優さんが好演している。
青い目が特徴で美しい。
そういえば。どこかで。。
なんて思っていたら。
なんと彼。ナルニア物語のタムナスさんだったわ。。
この映画も大ファンなんだよねえ。。

だいたい空想物やら。SFものやらって。
中学時代から大好きなんだよねぇ。
以前にも書いたのだが。
火星シリーズやら金星シリーズやらをね。(笑)

ターザンにしても双子の子供たちが成長するまで
シリーズが続いていたって知ってた?
なんと。昔全シリーズを読破してしまったわ。

と。脱線しつつ。

上品で知性溢れるエグゼビアの雰囲気を
彼らしい好ましさと人の良さ。
完璧なまでの上流育ちお坊ちゃんタイプ的な人柄を
この俳優さんならではの好印象で演じている。

さながら黒と白の対比の如くに。
両端に居ながらも。
心のどこかで相手を認め合い。友愛を抱いている二人。
解りすぎるほど相手のことを解っているのに。
相容れない信念が二人を貫く。

このXーMENシリーズの続きが楽しみだなああ。。

ちなみに夜はいとこに預けて。
英語版も見に行ってきた。
ふむ。
なんら変わらないもんだなあ。。
って。当たり前か。

今の吹き替えの声優さんたちって。
本体の俳優さんたちのイメージをまったく壊すことなく
そのまんまの雰囲気を保っている。
声優さんのすばらしさにも。拍手だな。

マグニート
↑マグニーピー
キュウピーさんのマグニート。
コレ欲しいかも。。

ぜひどうぞ。楽しめる映画です。
スポンサーサイト




テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


コメント
No title
こんにちは。
私もめっちゃ映画好きです。

ジェームズの「ジェイン・オースティン 秘められた恋」
って映画がおすすめです。

見てみてください。
[2012/12/09 15:51] URL | ayako #BTuXevZE [ 編集 ]

さくか★さんへ
XーMENをもともと最初から見ていた人には
つぼにはまって面白いかと思います。

私なんかもうわくわくしてしまいましたよ。

やっぱりチャールズとエグゼビアの友情が
一番気になるところではないでしょうか。
知りたい部分第一番です。

あの二人の友情の機微が見れるだけでも
気に入った映画のひとつとなりました。

このあとがどうなるのか。
今からもう楽しみでなりません。
[2011/06/22 10:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

megさんへ
好きなもののためならば・・ってなもんでしょうか。

好きなんですよねえ。映画。

今度ハリーポッターにも行かなくっちゃ。。
最終章の本は読んでしまっているので
とても楽しみです。

あと。みたい映画。。は。。っと。

常に映画情報だけは新鮮に。(笑)
[2011/06/22 10:46] URL | ちわわん #vkcXtX9g [ 編集 ]

ハルチワさんへ
吹き替えも英語版も。
今はまったくイメージが変わらないですよ。
よくしたもので
ちゃんとイメージを損なわないような声優さんが
使われています。

どっちもまったく違和感なし。

映画はわりと映画館がちかく
自転車で走ればすぐなので
東京や都会の方々には想像できないんじゃないでしょうか。

ダッシュで走れば7分から10分。
10月にメディアシアター?かな
できればもっと近くなるかも。。(笑)
[2011/06/22 10:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊さんへ
私はこういった空想ものが大好きなんです。
たまらない魅力を感じます。
夢の中で創造して楽しんでいたものが。
今のCG技術によって
どんなことでも可能になりました。

私たちの子供の頃の時代には
絶対に不可能だったものも
今では現実に目にすることができるなんて。
なんて素敵なことでしょう。

ロードオブザリングも2回原作を読んでいて
大好きでした。
あれが映画になったときには
もう感激があふれましたよお。

全てのシリーズ4作を見てから見にいくほうが
お勧めかな。。
今は100円で旧シリーズが借りられますんで
ぜひどうぞ
[2011/06/22 10:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るう・りんママさんへ
加茂荘いいところでしょう。
もう。癒しパワースポットです。
ぜひぜひ一度行かれることをお勧めします。
きっと。毎年絶対に行こうと思われると思います。

素敵ですよおお。

映画も大好きなんですが。
なんせ。いちいち母犬が居なくなってからは
お留守番ができなくなってしまって。
10月に引っ越したせいもあるのですが。

美容院へ預けたり。誰かにみてもらっていないと
なかなか映画にいけなくなりました。
そうでなかったら。
毎週でも毎日でも行きたいくらいです。(笑)
[2011/06/22 10:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
映画は大好きです。
DVDも毎日かならず音楽のようにかけています。
映画の中で夢見るのが好きなんです。
むかし本を読んでいたときのように。
空想の世界が現実の映像となって
目の前にあらわれてくると興奮します。ふふ。

ぜひぜひパパさんもどうぞ。
[2011/06/22 10:30] URL | ちわわん #vkcXtX9g [ 編集 ]

映画好き
こんばんは~~~!!

映画好きなんですね~~♪
私もですが
最近は観てないな・・・X-MENも観たいと思ってるんだけど

凄い分析だなぁ~~解りやすいし
面白かったです。。。
[2011/06/21 22:59] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]

No title
す、す、凄すぎます!!

1日に同じ映画を2回、観に行くなんて・・・。

その間に、ぷりんちゃんのお散歩をしたり、

’タフ’のひと言 V^。^V
[2011/06/21 18:25] URL | Meg #PR6.u/TU [ 編集 ]

No title
凄いですね。

確かに映画によっては字幕と吹き替えでイメージが変わるって
言いますよね。↑ コレは崩れないのですね?

主人と息子が欠かさず見ているシリーズです^^;
義母は耳が不自由な事もあって字幕で やはり映画館まで行く程の
映画好きですが 若さの秘訣でもあるのかな?

何か ちわわんさんも いつもバイタリティーを感じます☆
[2011/06/21 11:17] URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

No title
雨の中を自転車でっ…てのにも驚いたけど
日本語版と英語版の両方を観たのにもビックリですv-405
X-MEN 昨日テレビでやってなかったっけ(・・?
おとといかな???

1作目と2作目は観た記憶が有るのですが
既に曖昧になってます。
そんなに面白いなら観てみようかな?!

[2011/06/21 11:07] URL | 柊 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは~
一日に英語版と日本語版、両方を見たなんてスゴイ!
ちわわんさんの映画解説は毎回、とても面白くて
あっ 見てみたい!って思わせてくれます(^^)

加茂荘ってすごく風情のある場所ですね。
写真を見ているだけで癒されました♪
[2011/06/21 10:39] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]

No title
映画お好きなんですね。
私も結構好きなんですが、わんこが来てからはわんこの映画以外余り見に行かなくなってきて・・
たまには行ってこようと思います。
[2011/06/21 10:30] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2263-6392b85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY